ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ17

匿名

22/10/01 00:35

回答数:50

電子書籍について何でも呟いたり・話したりするトピです。 オススメしたり、修正やセール、サイト、端末について 話したり、質問したり、プレゼンしたり、呟いたり 電子書籍についてなら何でもどうぞ。 電子書籍そのものがお嫌いな方は回れ右でお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前スレ】 電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ16
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15276/

回答一覧

50. No Title

いつも家でタブレットで読んでるんだけど、外出先でスマホで見たいのです。
ひとつのアカウントで両方から見れるサイトってありますか?
あ、最後だから回答もらえないのかしら・・・
トピのたてかたも分からないし・・・泣

49. No Title

eBookさんのくじに全然当たらなくなって、くじを引くのにも疲れちゃったので、ゲリラを期にシーモアさんに移動しちゃいました。
eBookさんでシリーズ買いしてた本、どうしようかな……

48. No Title

先週単話の1巻なら当たるかな〜っとやったら当たり。
その際次回の当選率アップします!となっていたので今週はハズレ続きだった1巻くじ引いたら当たりました。
また次回当選率アップ表示出てましたけどこれ延々続くのだろうか…いや、ないか。

47. No Title

>>46
同じくハズレです。
くじになってから一度も当たったことない。

46. No Title

eBookさんのくじ引きまたはずれた。
550円の本で。

45. No Title

シーモアゲリラご利用されたい皆様、始まってますのでお忘れなく。

44. No Title

シーモアゲリラの救済措置来ましたね!
24時間は太っ腹。有難い!
相当クレームきたんだろうなぁ…

■月額ゲリラキャンペーンについて
前回1時間限定での開催でしたが、皆様が安心して参加して頂けますよう今回は【 11/28(月) 21:00~11/29(火) 20:59 】に月額メニューの特典ポイントが通常の3倍となる月額登録キャンペーンを開催いたします。
※開始直後ならびに0時前後はアクセスが集中いたします。
恐れ入りますが、アクセスが集中するお時間を避け、分散してご参加いただけますようご理解とご協力をお願い致します。
また、時間帯によっては「待合室」ページでお待ちいただく場合がございます。

43. No Title

答姐の情報を見てKindleunlimitedを契約してみました。これまで定価で買ってきたBL小説が軒並みあって、今までの自分…って。

42. No Title

シーモアゲリラ 繋がりにくかったみたいですね。

わたしは完全に
忘れてたのですが(>_<)
どっちみち、かえなかったな、。

41. No Title

>>39
公式が「後日改めてご案内致します」とあるので
救済ありそうですね

40. No Title

シーモア、決済出来ずに終了しちゃいました…

39. No Title

>>38
公式に買えないとめちゃくちゃリプついてるので救済あるとふんでるのですが‥。
無かったらシーモアで買う意味無いぞ。

38. No Title

シーモアなかなか決済できないです
今年は1時間だからこのまま決済できずに終了しそう

37. No Title

シーモアゲリラ一生繋がらんぞ

36. No Title

ひかりtvブック
私もこのサイトで購入した作品だけはひかりで
揃えたいので稀にひかり使ってましたが、それも無くなりそうです。
昔までひかり一択でしたが、今ではもうほとんどシーモアで購入してます。
ひかりの電子書籍の経営が厳しいんでしょうね。
なんとかかんとか保ってて、クーポンも絞り出すように提供してくれてる気がします。

このクーポン第1弾とかではないんでしょうかね。

35. No Title

ひかりTVの10周年クーポン来ましたね
楽しみに待ってましたがカート上限500円ではBLコミックスはほぼほぼ買えなそう…
これを機にここで揃えていたシリーズものは最新刊から別のサイトで購入検討かな…

34. No Title

>>27
ありがとうございます。
3回やって全て当選とはすごいですね。

>>31
スレ発掘ありがとうございます。
本選びがぐっと捗りそうです。

33. No Title

Kindleのブラックフライデーで、Cannaコミックスの一部がお安くなっております。12/1までだそうです。

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド 上』『Loved CIRCUS』『兄の忠告』

ココミ先生の『リスタートはただいまのあとで』『リスタートはおなかをすかせて』

芹澤知先生の『グレープフルーツムーン』

高津先生の『おかえりオーレオール』

などなど。

西本ろう先生の『Twe sides of the same coin』と久間よよよ先生の『錆のゆめ』など、上下巻ともお安くなっている作品も。お買い得ですー。

32. No Title

hontoの抽選会に合わせて、せこいけど金額考えて購入してるのに、560円分購入すると福引券もらえないのイライラするわー

ま、どうへせ当たらないけどさー

31. No Title

>>26

「5巻以上刊行されているオススメ本」でトピを検索する対象作品を見ることができます。


あれから新しく5巻になって対象になった作品もあったので上げようかとも思ったのですが、前と条件も違うので様子見します。

30. No Title

花とゆめの40%クーポンで少女漫画シリーズ全巻買い、ポチッとしそうで怖い…。全巻買いのボタンがある…。

29. No Title

>>28
11/23(水)の19時より1時間限定!
シーモア史上最大級の超お得キャンペーンを開催します!!

↑シーモアから通知が来てたので、恐らく11/23が3倍キャンペーンかと思います!
今回は何口買おうかなー

28. No Title

シーモアゲリラ
今月来るか予想してます~

来るかな~

27. No Title

>>23
今日は『アイツの大本命』が当たりました。
引くのは3回目ですが、3回とも当選してます。

26. No Title

>>25
ありがとうございます。
対象作品探すのも一苦労なので、とても参考になりました。

25. No Title

>>23
薔薇の刻印1
飢えた獣の手懐け方1
ケダモノアラシ1
エス1
レムナント1
灰かぶりコンプレックス1

友達は新しいアカウントで今回も当たりました。

自分はエス三回も引きましたけど当たりません。(今日含む)
ずっとハズレです。
本は関係ないと思います。
やっぱ新アカウントいいなー

24. No Title

情報トピにただのつぶやきコメントはもはや嫌がらせ
開けてガッカリが続いたので
たまに情報書いてきたけどもう止めます

23. No Title

ebookのくじ、当たった方は何が当たったか教えていただけると嬉しいです。

22. No Title

別トピのhontoの皆勤賞で思い出したのですが、一日あしあとつけ忘れた月の翌月にももらえた気がするんですよね('_')
たしか9月が29回出席なのに10月に皆勤賞のクーポンが届いたんだったとおもう…
皆勤賞といってもきっちり毎日じゃなくても良いんでしょうか?

21. No Title

Kindle Unlimitedで、かわい有美子先生の、

墨と雪
甘い水
蒼空の絆

今月読めるようです!おすすめです!

20. Bookliveのレビューポイントアップキャンペーン

今だけレビューポイントが最大3倍に!【11/1(火)~11/30(水)】
通常レビューポイント 1レビューにつき10ポイント!
キャンペーン① 全作品が対象!1レビューあたり、追加で10ポイント!(後日付与)
キャンペーン② プッシュ作品は、1レビューあたりさらに追加で10ポイント(キャンペーン①と合わせて合計20ポイント)をプレゼント!(後日付与)
https://booklive.jp/feature/index/id/cp2022110150

シガリロレーベルのBL作品がプッシュ作品になっていて、単話1~2巻目無料のものをレビューしてもレビューポイントを貰えます。各巻ごとにレビューすれば、レビュー件数分もらえます。このキャンペーンが過去に開催された際、無料作品だけで50レビュー書いて一冊も購入せずに1500ポイント(1500円分)貰ってしまったこともあります。もちろん、BL以外のジャンルの無料作品でプッシュ作品になっているのも多数ありますから、そちらを読んでレビューするのもおすすめです。

19. No Title

eBookさんのくじ引き、先程当たりました!!

先月は1回引いたのみで、その後は引くのをすっかり忘れてましたが、その1回も当たりましたよ!

18. No Title

ebookの第1巻プレゼント、くじ制になって初めて当たりました!
500円以下なのが良かったのかな?これまで狙って高めの本は連敗でした。

17. No Title

eBookさんのくじ引き、間違えて選択したのが一冊ではなく単話の1巻だった時は当たって、その後は気をつけて一冊のくじ引き引き続けてるけどずっと当たらないう〜ん。

16. No Title

このトピがすっかりスルーされてる。
セールで購入して積本になってても実感なくて、それとは別で紙本も少し溜まっていて、もうどれから読んだらいいかわからない。

15. No Title

普段レンタを使っているんですが、最近よく広告で出てくるコミックフェスタの先行コミックがどうしても気になって、登録しました。
結果、どうもコミックの閲覧機能が使いにくい……。
特にコミックの拡大がワンタップでできず(スマホで読んでいるので必須機能)、読み終わるのに非常に時間がかかりました。
大人しくレンタの配信を待つかな……。

14. No Title

一昨日からブックライブのアプリで本が開けなくてブラウザで読んでるんだげど不便
インストし直したら今度はダウンロードが一生終わらないしなんなんこれ…

13. No Title

ハッピートピ見てシーモア行ってみたら、私もクーポンもらえました!シーモアにログインするのは半年ぶりくらいなのに( ゚Д゚)

運試しにどうぞ↓
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=onlymcpon99

12. No Title

>>9
私はハズレでしたが当たっても1ポイントなんですね…。もらえるだけありがたいですがちゃんとハズレがあるくじなのでせめて5ポイントくらいはもらえると思ってました。

11. No Title

>>6
わたしも同じ状況です。
しかも一部書店で先行配信されてるけど、
そのせいで他のストアでいつ発売なのか出版社も作者さんも発表してくれないとかもあって
欲しかったのに、1ヶ月経っても音沙汰ないみたいなのもザラ。

発売予定ならいつ頃発売なのか最初からはっきり出してほしいですね……待つのはいいけどわからないとヤキモキします。

10. No Title

>>8

ポイント30倍、週末3日間?だったのがさらに、金曜夕方から土曜の24時間に短縮されてて、誰が買うねんってなりましたわ。

9. No Title

>>7
アタリは1ポイントでした(´・ω・`)

8. No Title

>>6
全文同意でした!
ひかりは常時50%pt還元から週末30%へ、そしてdポイントへと、もう愛想がつきました。

7. No Title

シーモアで「当たりが出たら ポイントGET! シーモアスクラッチ」があって、2択でハズレでした。
毎週火曜日のお楽しみ、10月から始まったようです。

6. No Title

新刊発売を指折り数えて待ってたのに、まさかの紙だけ。
これが噂の紙と電書の発売日違うの問題か!
噂には聞いてたけど、実際に経験がなかったから他人事だと思って舐めてたわ。
指折り数えてたぶんダメージデカいわ。

ちなみに私はポイントがdになってからひかりやめました。

5. No Title

割引情報のトピの書き込みでイーブックのゲリラクーポン利用できました情報ありがとうございます!!!!

4. No Title

>>3
アンケートなどで、使用する人が減った結果ではないかなと推測しています。

3. No Title

ちるちるの通販・電子書籍の欄に「ひかり」が消えてる。

2. No Title

二見書房シャレード文庫の小説は、紙書籍発売から5ヶ月ちょっと経たないと電子化されないものだと思っていたのですが、今年9月に発売されたもの限っては5日後の10月1日に電子版が販売されています。なぜ…!
5〜8月に紙で発売されたものはまだ配信開始されていないのに……!

1. No Title

トピ16でebjでアダルト見られない件、お答え下さりありがとうございました。
セーフモードはオフになっているので本当に不思議です。昨日までは見られていたのに…私だけと分かったので問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。

0

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP