ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



大阪の池袋的場所を教えてください

匿名

22/10/10 00:08

回答数:4

こんばんわ。
明日梅田あたりに観光で行くのですが、腐女子御用達の場所を回りたいなと思ってます。下記↓
明輝堂 スペースなんば店
K-BOOKS なんば壱番館
がオススメと以前同じようなスレを出していた方ので拝見したのですが他にもおすすめはありますでしょうか?お力貸していただけると嬉しいです。

回答一覧

4. No Title

>>2
な、な、なるほど〜!!閉店情報や移転情報、沿線まで詳しく助かります、、(。>﹏<。)
秋葉原寄りの雰囲気で女性向けもある、、俄然イメージ湧きました✨とても助かりました、ありがとうございます!

3. No Title

>>1
なるほど!電車乗るか乗らないかの距離感まで詳しくありがとうございます(><)Googleマップで調べてみましたが確かにまとまってて見やすそうですね♩情報感謝ですm(__)m

2. やっぱり日本橋ですかね

1番さんが答えられているように、やはり日本橋ですね。観光も兼ねているなら、なんば(地下鉄御堂筋線もしくは南海電鉄が近い)から歩いていくか、地下鉄堺筋線日本橋駅か。

アニメイトを中心にK-BOOKS、駿河屋、まんだらけなどなど。とらのあなは先日閉まっちゃいましたが…。
やっぱまんだらけグランドカオスが日本橋に移転してきたので、前までは心斎橋で降りてー次なんば行ってーと移動があったんですが、一カ所に纏まって便利になったというか。

電気屋さん街なので、池袋というよりは秋葉原が近いかなあ。男性の方が比率的に多いかも。とはいえ、前述したとおり、オタク女性向けの店も集まってるので、歩きづらいということはないですよ。いろんなお店のメイドさん達が客引きで立ってます(笑)

大阪ならではのディープな店も色々ある辺りなので、観光としても楽しめると思いますよ。

3

1. No Title

池袋を知らないのですが、西のオタロードと呼ばれているのは大阪の日本橋です。
難波(なんば)からも徒歩で行けますが、梅田からは電車に乗らないといけません。
梅田はアニメイトはありますがそれほど腐女子が楽しめる場所はない気がします。
(商業施設が豊富でレストランやショッピングはすごく楽しめますが)

メロンブックスとか駿河屋とか色々…
アニメイト大阪日本橋店へ行けばその周辺にたくさんお店があります。
なんばパークスのほうから行くと迷いにくくていいですよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP