ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



登場人物の名前が地名由来の作品を探しています

匿名

22/10/15 17:57

回答数:10

会川フゥ先生の『藤森くん、神宮くんを拾う。』で
あ、京都…!となり、
『青春ギリギリアウトライン』のあとがきでは、えのき五浪先生が北海道の地名から名付けた…と仰られていたのを思い出しました。
天王寺ミオ先生は作家名がそうですよね…

他にもこのような地名から名付けた名前が出てくる
漫画作品がないか、お知恵を貸して下さい。

回答一覧

10. No Title

芽玖いろはさんの『青くて苦い』
大阪や~んですね!ということは、『赤くて甘い』もですね。

雁須磨子さんの『のはらのはらの』
は福岡ったい!ですね~

吉杜玖美さんの『秋葉原くんと渋谷くん』
は未読でしたが試し読みでもう、沿線紹介ページありました~

あめきりさんの『ハツコイノオト』
三条燕くん、新潟!有名~。宝来寺も目黒も存在しますね。藤田笑也くんだけわからなくて…スミマセン

皆さん、どうもありがとうございました!!

どこかで“御徒町”くんを見かけたんですが、他の人物が地名ぽくなくて、どうなんだろ~とは思いつつ…就寝します

9. No Title

皆さん♡情報ありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼致します…

山田2丁目さんの『食べてもおいしくありません』
は見落としてました~
日和、標高3m……(爆笑) ツノと標高は比例しますね!

ジョゼさんの『探偵とねこちゃん』
未読でしたが、地名名よりもストーリーに興味津々になり今度買います!

キヅナツキさんの『リンクス』も未読でしたが、すごいレビュー数!読んでみたくなりました(地名もチェックしてみます)

高久尚子さんの『僕はすべてを知っている』
は石川県の川なんですねー
他トピでもオススメで出ていて気になってました~巻数あるから大人買い、迷います。

三月えみさんの『結んで、ほどいて、キスをして』
東京都ーー本当そうでした!この作品ラストまで…いいストーリーですね。

8. No Title

>>7

受けの名前の山ってあったっけ、と検索したら日本一低い山でした。吹きました(笑

7. No Title

あめきりさんの「ハツコイノオト」は受けの名前が舞台の新潟の地名です。
匿名1番さんのを読んで「食べてもおいしくありません」が地名だったと初めて気付きました!高さまで考えられてるとは笑えます。

6. No Title

秋葉原くんと渋谷くん /吉杜玖美先生

シリーズで何冊か出てますが、山手線駅名です

5. No Title

芽玖いろは先生 青くて苦い
雁須磨子先生 のはらのはらの

4. No Title

三月えみさんの「結んで、ほどいて、キスをして」が東京都区。
足立区、板橋区、品川区…と思いながら読んでました

3. No Title

高久尚子さんの「僕はすべてを知っている」シリーズ
名前が石川県の地名、川の名前です。

2. No Title

キヅナツキさんの『リンクス』
レビューに登場人物の名前がみんな新潟県って書いてありました。
確かに攻が佐渡くんでした。

1. No Title

・探偵とねこちゃん(ジョゼ先生)
登場人物の名前が全て地名です。
確かそのキャラクターから連想される?地名にしていると、先生がどこかで書いてました。

・食べてもおいしくありません(山田2丁目先生)
地名ではないですが、登場人物の名前が実際の山の名前です(穂高、高尾など)。山の高さがポイントです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP