ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき169

匿名

22/10/20 22:05

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

チャーハン食べたい

49. No Title

>>48
男女共同参画が運営しているところは、DV等も絡むのでかなり情報管理が厳しかったはずです。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN7B62S1N7BUTIL032.html?iref=sp_extlink
本人が成人されていますし、相談しても大丈夫だと思います。

(都道府県)性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター一覧
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html

48. No Title

>>45
>男性絡みのトラブルに巻き込まれた女性の気持ちが分からないんですか?
分かるから書くよ
実際誰かが助けてくれるわけじゃない
信じて良いのは自分とお金だけ
だから逃げ出すためには自分で考えないと
頼ってダメだったときの絶望の方がトラウマとしては大きいの
無責任に行政に頼れって人が一番厄介だった
実際に相談してみたことある?どういう扱い受けるか知ってる?
情報なんかダダ漏れですぐ親に知られて終わるんだからね?

47. No Title

>>11
何故ここに書き込むわけ?
頭悪すぎ。
そういう事を専門としてる対策センターもあるのだからそっちで相談しな。
知ったこっちゃないよ?

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

46. No Title

世の中には残念ながら子どもを守れない親がいます。親の代わりをしているような娘が、必死に家の中のバランスを取るような家があります。妹弟や母親のことすら守りながら、防御しながらの攻撃はなかなか難しいのです。

手を伸ばせば助けてくれる人がいると分かっていても、手を伸ばす(助けてくれる人を探す、人に話す、逃げる)ことが出来ない時もあります。ずっとそうかはわからないけど、「今」は動けない時があっても、その人が悪いのではない。でもいつか力を貸してくれる人を見つけて、繋がってほしいと願います。

お母さんはお母さんなのだから、娘より年上なのは確か(精神が成熟してる大人かは分かりませんが)。自分の身は自分で守ってもらって下さい。弟妹が気になるなら、その子たちを連れて安全地帯に逃げて、それからどうするかを考える手もあります。

あなたがここでつぶやいたことは決して間違いじゃない。あなたが安心して過ごせる時が来ることを願ってる。

45. No Title

>>44
狭い家族の中で性被害にあったらどこにも相談できない人は多いです。
トラウマになる女性も多い。
それは未成年だけでなく、成人していても同じです。
今後の家族間の人間関係もあるし、下に弟妹もいるとなれば、妹のことも心配でしょう。

男性絡みのトラブルに巻き込まれた女性の気持ちが分からないんですか?
そういう話は周りに相談しにくいけど、被害にあう女性は多いです。
DVや性被害は身近にあるけど表に出にくい、けっこう厄介なトラブルですよ。

44. No Title

>>39
成人して頭ついてるなら自分で考えなよ
ここのアドバイスなんて、ネット環境があれば調べられることだらけでしょ
そんなんだから自分で勝手に追い込まれてる
書き込む場所を間違えてる

43. No Title

>>39
証拠集めは賢明です!ですが、証拠集めの為に辛い思いをするのでは?と勝手に心配してしまいました…

もう、本当に無理!となった時は我慢せず、内閣府男女共同参画推進局の児童虐待相談室へご相談下さい。

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv-child_abuse/index.html

成人済みとの事なので、児童虐待扱いにはならないかもしれませんが、問い合わせすれば該当部署に繋いで貰えるかと思います。

その他、相談場所です↓
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/index.html

1人で抱えこまず、辛くなったらプロに相談してみてくださいね。
これ以上、お辛い経験をしない事を祈ります。

42. No Title

>>39
(都道府県)性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター一覧
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html

男女共同参画がやってます。DV相談や女性の一時避難シェルターもあったはずです。都道府県に1ヵ所以上はあるので、困ったことがあれば電話でも相談してみて下さい。女性スタッフが対応してくれるはずです。病院などとも連係しています。

41. No Title

>>39


私もずっと考えています。

私は40代の子持ちのおばちゃんで、あなたのお母様の世代よりか上かもしれません。
す。


お母様はあなたのおっしゃる通り本当に「良い方」だとしたら、実の娘がそんな目にあっているのを知らずに、後から何かあって知った方がどれだけ辛い気持ちにあうか…と思います。

本来なら守られるべき子供である貴女が辛い目にあっていて、「良い人」という立場で何も見えていないお母様に私は物申したい!!!!


チューとかのたまわってきたら、後日 小さなお子様を巻き込んで(幼い子供を巻き込む提案が我ながら嫌悪感はなはだしいのですが)「この前、おとーさんがチューしよう!!って言ってきたからみんなでチューしよっ!」と牽制とかできないでしょうか……

本当に役立たずなアドバイスで申し訳ないです。

とても家族思いの娘さんなんでしょうね。

「お母様に負担」とおっしゃいますが、そんな男を選んだのもお母様なので負担をかけても全然いい!!むしろ負担かけろ!!!!!と私は全力で叫びたい。
お母様の幸せよりも、ご自分の安全を選んでください。

40. No Title

>>39
ずっと気になっています。現実に手を貸してあげることが出来ないので、情報提供することしか出来ずもどかしく思います。

誰かリアルに味方になってくれる人を探してみて。お住まいの地域にも必ず無料で(回数の制限はあると思うけど)相談出来る弁護士さん、無料かつ匿名で利用出来る女性センターみたいな相談機関(電話相談や面談)があると思う。警察にも性犯罪被害を受けてくれる相談機関とか生活安全課とか。

お母さんやご兄弟も大事だけど、彼らを守るために御自身を犠牲にしないで。逃げたってあなたは全然悪くないよ。

39. No Title

>>14
>>16
>>20
皆さま親身になって考えていただきありがとうございます。
母はとても良い人なのですが、歳の離れた弟妹がいるので今母に負担をかけたくありません。二人きりの状況を避けて対処しつつ、いざという時のために録音や日記の手を考えてみます。

一人で考えているのが辛かったのでお話を聞いてくれる方々がいて気持ちが落ち着きました。
お邪魔してしまい申し訳ありません。

38. No Title

>>30
繊維を摂ると、水分も合わせて摂らないとバランスが崩れて便秘になります。
私は、サイリウムでわらびもちにして食べています。

37. No Title

>>30
服用してる薬の副作用ではないですよね?
私はそうなので便を柔らかくする薬を飲んでます。

36. No Title

VシネをBL的に見ている女子が増えているとか…ホンマかいな。まあヤク◯BLとか多いけども。

35. No Title

>>30
私の場合便秘になると、タバコとコーヒー(濃いめ)を飲むと腸が活発化して30分以内にはトイレに行きたくなります。
あまり健康的なやり方ではないですが。

34. No Title

>>33
アドバイスありがとうございます
自分で思っていたよりも食物繊維とりすぎていたのかも知れません
オリーブオイルなら家にあるので試してみます!

33. No Title

>>30
もしかして便秘の話ですかね、違ったらすみません
食物繊維取り過ぎると逆に良くないみたいですよ
油分がないと出にくくなるみたいです。

自分はアーモンド小袋1つ(28g)摂取すると2~3時間後に楽に出るので、びっくりしてます。他にもオリーブオイルとか、人によって摂取内容は違うようですが、油分を意識してみて下さい

32. No Title

モノクロームロマンス文庫の新作が読みたいな。マーダーズ・シリーズも変身わんこシリーズも未完なのでめっちゃ気になる。長編なので翻訳の方も大変だろうけど待ってるファンは多いと思うのでよろしくお願いします。

31. No Title

ニョッキ食べたい

30. No Title

運動して乳酸菌や食物繊維たくさんとってるのに
腸活がうまくいかない
なぜなのか
睡眠不足のせいかな…

29. No Title

テンカウント、キャストが変わらなかったからありがたい。

28. No Title

木原音瀬先生がyoutubeチャンネルつくられてました。びっくり。
お話読んでると畏れ多く感じてしまう。

27. No Title

>>26
数カ月前に私もコミコミさんで不良品交換してもらったけど、返信が滞る事はなかったです
メールのみのやり取りで交換完了まで10日~2週間くらいだったと思います
(予約していた他の受注番号の荷物と同梱でそのくらいに届きました)

数年前にも交換してもらっていて、その時は不良の画像送付もなくてもっと速かったです


担当者が変わったりしたのかな?
在庫の関係で交換時期が遅れてしまう事もあるかもしれないけど、連絡だけはちゃんとして欲しいですよね


26. No Title

コミコミスタジオで買った漫画の不良品交換が、2週間以上経っても対応してもらえなくて困る。
7営業日待ってみても音沙汰無しで、催促したら返信あるけど再び音沙汰なしになり、再度催促も返事なし。
ここの不良品交換ってこんなもの?
メールでのやりとりだからそうなるのか、電話の方が早いのかな。
不良品つかまされたうえに、この対応じゃあ不信感が募る。

25. No Title

旅先でもタブレット持参で宿のフリーwifiでダウンロードしてBLを読む。一人旅\(^o^)/
その分高速代をケチる。明日は下道で200km

24. No Title

>>21
10年バレないって、同じ職場で恋愛関係をお互いに隠してたから出来たんだろうな。
演技力もあるし、実生活でも名優なんでしょう。
マメでモテる男性は、状況が許せば不倫すると言うこと。
いい男には中毒性があるから、群がるのは要注意なのよ。

23. No Title

図書館でBLを借りるのにハマってる。20年くらい前のあるシリーズを発掘したんだけど、シリーズ最初の数冊が欠番になっていたので中古で入手して、残りは図書館で。入手した中古本の寄贈を図書館に打診したら引き取ってくださることに。里子に出したような気分だけど、また誰かの目に止まり陽の目を時が来るといいな。

22. No Title

ツッキーのお兄ちゃんの声 変わったらヤダな

21. No Title

あの声優さんの件でショック受けてる人多くて意外~
イメージ通りだったけどなあ
いやむしろもっと人数(股数?)多いと思ってた

20. No Title

>>19

その記事の一つを読んだら文中に「カレラ」と書かれていたので、たぶんライターさんが投稿する場所を間違えたんだと思います。


>>13

心配です。きっと未成年ではないから逆にどこを頼ったらいいのかわからなくて、ここに呟かれたんですよね。ぶっちゃけ私もそれは難しいと思ったのですが……。

いざって時のために録音をしたり日記をつけたりするといいと思います。何を言われた・されたのかを書いて、あと天気やその日のニュースなどを書き添えておくと証拠としての価値が高まるといいます。

19. No Title

最近、ちるちるで一般作品の萌え紹介的な記事が増えて来たけど、一般作品名でBL萌え的な記事出して大丈夫なのかな?と、ふと気になった。
あと、逆CPとか別CP論争にならないかな?大丈夫そ?

18. No Title

>>17
何を思ってチョキチョキしたの?

17. No Title


------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

16. No Title

これチョキチョキとかいう問題じゃないでしょ

>>13
どうしても家出られませんか…女性のためのシェルターとか。
無理だったら住んでる都道府県の男女共同参画センター系に相談した方がいいです。
エスカレートする可能性もあるし、今の時点で十分アウトだから。
今動けなくても持ち出し用の荷物つくっておいて、
いざという時逃げられる場所だけでも探しておいてくださいね。
そういうことする奴許せない、心なのかで呪っておきます。
本当に気をつけて。

15. No Title


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

14. No Title

>>13
録音しといて母親に聞かせるのはどうですか?
母親も毒親ですか?

13. No Title

>>12
本当にヤバいです。
かろうじて口にされるのは避けてるんですけど、一緒にお風呂入ろうとか一緒に寝よう発言もたとえ冗談でもしんどいですし、決まって母が居ないところで言ってくるところもタチが悪いので家にいる間は地獄ですね。
諸事情であと数年は家出れないのでキツいです。

12. No Title

>>11
それ、かなりヤバイ話。
子どもが成人しているのなら、自立させるためにも早く実家から出されることをお勧めします。

11. No Title

二十歳越えた連れ子に「おやすみのチュー」とか言って抱きついてくる再婚相手にストレスが溜まる。
推しカプのこと考えよ。

10. No Title

腐という表現を使いたくない自称シッパーにTwitterで噛みつかれて辟易。申し訳ないがシッパー使う人って面倒な方が多いイメージある。あと、差別反対してると言いつつ、腐を使う人を差別するダブスタはやめて欲しい。頼むから関わらないで。

9. No Title

>>8
すみません、紙本のみだと知りました〜。お騒がせしました。

8. No Title

きのう何食べた?の20巻を電子で買ったんですけど、なんか特装版があるって聞いたんですけどー!えっ、ないよ、売ってないよ!動揺してます。

7. No Title

ドラマ「永遠の昨日」第1話を見た。
原作を読んで雪のイメージがすごく強かったんだが、夏の土砂降りの中もまた美しかった。第2話が楽しみ。

7

6. No Title

そういえばちるちるさんて何年か前に二次系の萌え?に特化した姉妹サイトみたいの作ってたような
ライターも募集したりして
一般マンガの萌え記事は今後そっちでやるんだろうなーって思ったのを、この間チェンソーの記事が上がった時にふと思い出した

5. No Title

このちるちる掲示板にも
混沌を望み、世界の支配構造を破壊する者が
現れましたね
厨二病的に言ってみました(^_-)☆

4. No Title

結構、闇系作品も読んできたつもりだけど、
依頼内容読んだだけで気持ち悪くなってしまったから、自分の中のグロ耐性なんてまだまだなんだな…

3. No Title

……もう全スルーしよう…
無関心でいよ。

2. No Title

元々ひかりだったけど、今はシーモア一本です。
ポイント使い切ったから次のゲリラ待ち。
4月に買ったポイントが残ってるからと7月スルーしたのが仇となった。9月に有効期限来て全部使い切ってしまった。自分に合った程よい金額買わないとダメだね。

1. No Title

今まで漫画はRenta!一本だったけど、潮時か。
シーモアのポイント増量、還元、割引の多さにびっくり。
倒産の心配も無い。
ゲリラを経験したら決定打になるかも。

管理が面倒だから漫画はRenta!小説はシーモアで
棲み分けしていたけど自分の中で限界近いな。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP