ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



今一番好きなカプ

愛流

13/05/04 19:33

回答数:18

皆さんが今一番ハマっている、または好きなカップリングを教えてください。作品はbl・非blは問いません。ちなみに私が今一番好きなカプはpsycho-passの狡宜です。

回答一覧

18. わりと世間の人気と共に変わりますが…

トピ主さまこんにちは!

私の今1番好きなCPは…
うたの☆プリンスさまっ♪の
蘭丸×嶺二です!
ちなみにうたプリは1期の時からCPを変えて今まで継続してBLとして好きです…笑
3期がこれから始まるのでとても楽しみです…!あとうたプリの中でのアイドルはHE★VENSがいちばん好きで、綺羅×ナギが流行れば良いのに…と日々祈ってます…
あとは世間の人気ジャンルを追い、ハマったら少し本を買うって感じです!

乙女ゲーなのにBL語っちゃってごめんなさい〜
でも語ったらすっきりしちゃいましたえへ笑
面白いトピありがとうございました♡

1

17. blgl

今はまっているのは
ハイキューの影日
國崎出雲の事情の紗出
セーラームーンの星はる、星夜、はるみち
です!
たびたび再熱するため、ころころ変わりますが、今みると衝動買いするのはこれですね!

2

16. はじめましてヽ(^o^)丿

一番好きなのは、二年半程前からずっとギルティクラウンの
ローワン×ダリルです!!とにかくダリルが可愛い!公式がホモ!泣ける!知っている方がなかなかいないんですけど……(泣)
それからハイキューの
大地×スガさん、ツッキー×山口もメチャクチャ好きです^^
公式からのご褒美がたまらないです~!

2

15. お邪魔します

トピ主様、皆様こんにちは!
お邪魔します。

皆様のお好きなCPを楽しませていただくと同時に、知らない漫画・アニメ作品を新たに開拓したくなります。姐さん方とお酒を飲んでみたいです^^

私が今一番好きなCPは、ヴァンガードの櫂×アイチです。
放送開始から3年目、今4期をやっているのですが、二人の関係性やお互いへの感情の動きが描かれており、壮大なラブストーリーを見せられているようなのです。アニメ版、漫画版ではまた微妙に違った性格で描かれるので、どちらも楽しめます。櫂もアイチも成長振りがすごくて、見ていて萌えると同時に感慨深くなります。

まわりに腐女子のお友だちが居なくて、ここで誰かに聞いていただきたかったんです 笑
お邪魔しました!また皆さんのお好きなCP、引き続き折ってまいりたいと思います^^

2

14. No Title

>>9
私もカーニヴァル大好きです!花礫美人さんですよねえv

與花は一番最初にハマりましたね。
今は大人組が大好きなので平花もいいですよv

同人誌、與花・平花中心に買ってます。

13. No Title

カラフルラインの2人が気になってますー。
えっちなことはそのうちね、とか言われたら気になるだろー!って気持ち(笑)
しかも許してくれるまで攻は我慢するってことは受から誘う…
えっちはなくていいから誘うシーンが見たいです。笑

3

12. ほのぼの

10ダンスのおふたり♡
とても良いコンビだと思います。
このままの状態でもいいかなあと思いつつも
どっちがどっちになるんだろうと想像したり。
周りの女性にも好感もてるし
最高な漫画!

11. おじゃましま~~~す

天気予報がなくなってしまって心にポッカリ穴があいてしまったが…

『ヤン坊×マー坊』

ぼくの名前はヤン坊
ぼくの名前はマー坊
ふたりあわせてヤンマーだー
き~みとぼくとでヤンマーだー

もう合体しちゃってるんだよね。

10. No Title

>>9
mixさんこんにちは。
私も今そのカプが気になってます。
とにかく花礫君が可愛くて仕方ないです(>_<)
あのタンクトップからチラチラ見える鎖骨や脇がたまりません♥
最初この作品がアニメ化すると聞いて花礫君と與儀を見たときからこの二人はホモだわ!と確信しました(笑)
ヘタレ×ツンデレは萌えますよね~。
やっぱりツンデレ受けはいつ見ても最高です(^O^)

3

9. No Title

はじめまして!!
今萌えてるのが、カーニヴァルのヨギ×ガレキです。
てっきりBLかと思って原作を検索したら違っていてガッカリしました。
ヨギのへたれ攻めにガレキのツンデレ受け!!
王道ですが萌えます~( 〃▽〃)
めっちゃ腐目線でアニメ観ちゃってます♪

これの同人誌あったら読んでみたい♪

2

8. No Title

>>6                           ギノは一見できそうな奴に見えてドジッ子無能なところがキャップ萌えで可愛いんですよね(笑)
22話の後に執行官になったギノは覚醒して有能になるかもって意見をちらほら見かけるんですけど、私は個人的にギノには無能というかずっとドジッ子ギノでいてほしいんです(>_<)
狡噛さんの真似して無理してタバコ吸うけどやっぱり合わなくて吐き出しちゃうギノとか、すごく可愛くないですか(#^.^#)
あと、新しく入ってきた年下のイケメン執行官に迫られるギノとか、日々続編の勝手な妄想をしてしまいます(笑)
そしてその年下執行官にギノがNTRて狡噛さんがあたふたすればないいのにと思いますw

2

7. はじめまして(=゚ω゚)ノ


私は夏目受けですね*\(^o^)/*
斑×夏目
名取×夏目
田沼×夏目
的場×夏目

もう夏目受けLOVEです*\(^o^)/*
夏目総受けとかも大好き!!!

アニメ一話で斑に夏目が押し倒されてるのを見た瞬間からもうヒャーーって感じです←
あれちょっと腐よりですよね絶対σ(^_^;)

2

6. No Title

>>3
つばさ さま
横レス失礼します。

ワンコ攻め、いいですよねー!!
私も好きです♪
さらに美人受けだったりすると、さらにツボですw

二次は萌えてくると止まりませんね(笑)
私も10年ぶりくらいにイベントいってしまいました!
同人誌はせめてお気に入り10冊くらいは残しておきたいですね…(涙)
まさかのまさか、再燃することもあるので。
私は以前持っていた同人誌を好運にも見つけられたら、少しずつ集め直そうか考え中です。
ついでに商業誌ものも10年経つと手に入りずらいので、必死に集め直しているところです(-_-;)


>愛流さま
私もまさかギノさんにあんなに廻されるとは思っても見なかったです!
あんなルックスで、だめだめって(笑)
男前ばかりいるなかで唯一のヒロイン体質でしたよね。
女子は最強ですし(笑)

ギノさんはなんとか立場維持してほしかったのですが、
それにより肩の荷がおりたと思うので、
彼はこれからでしょう!
ほんとにコウちゃん迎えに来て欲しいです(笑)!!

3

5. はじめまして

>>3
かえっちょさんこんにちは。
狡宜好きの同志にお会いできて嬉しいです!
このカプは私がすごい久しぶりに本気萌えしたカプで、めちゃくちゃ同人誌を買いました(笑)狡噛さんがカッコイイことはもちろんなのですが、私はギノが第一に可愛くてしかたありません。最初サイコパスを見たときは、ここまでギノのこと好きになるとは思ってませんでした(>_<)
ギノはホント見ていて放っておけないというか、危なっかしい子で、加虐心をそそる子です(笑)
そして狡噛さんとの関係性が激萌えです。学生時代からの付き合いで、ずっと一緒だったんですよね。アニメ本編を見ていてもよくわかるけど、ギノって本当に狡噛さんのこと大好きなんだなあってよくわかります。狡噛さんが行方不明になって、めちゃくちゃ心配して朱ちゃんに八つ当たりするシーンとか、無事見つかってすごいほっとした顔で狡噛さんを見ているシーンとかめちゃくちゃ可愛いです。
なので、21話見たときはホントつらかったです。二人の最後の別れのシーンとか、本当に泣きそうになりました。でも、あれだけ主要キャラも容赦なく死んでいく作品で、二人とも生き残ることができて本当に良かったと思います。
続編が見れたら、執行官ギノを攫う狡噛さんとかみたいです。そしてそのまま駆け落ちして欲しいですw
サイコパスの世界って同性愛が認められてるので、絶対に狡宜が公式になる可能性あると思うんですよ!(^^)!というかなると信じてます!!
とにかくギノを幸せにできるのは狡噛さんしかいないと思うので、続編まで家にある狡宜本を読んで我慢します。
長々とすみませんでした。それでは失礼します(^_^)/

3

4. はじめまして、こんばんは。

僕も二次創作に再熱して商業作品が疎かになっています(笑)

前に所持していた同人誌も部屋の整頓と同時に処分…今現在手元にあるのが僅か3冊…(涙)凄く後悔しましたね。また二次に再熱するとは思ってなかったので(笑)

僕が今、現在凄くはまっているCPは
宇宙兄弟(日六、六日)
ハイキュー!!(西東、日影)

長年に好きなCPは
NARUTO(ナルカカ)
おお振り(タジミハ)など…です。
う~ん同人誌が欲しい!!(笑)

こうして好きなCPを見ているとやんちゃなワンコ攻めが好きなのが多いですね。二次作品を踏まえてからの商業作品もワンコ攻めが多いです。癒されますね(笑)

以前の二次と同じ回答でごめんなさい(笑)

2

3. 嬉しいです!!

愛流さま
はじめまして。かえっちょと申します。

私も psycho-passの狡宜です!!
コウちゃん素敵格好いいし、
ギノさんはやたら不器用で可愛いという
目線で見てしまっている自分がいます(笑)
彼らのぶつかりあいつつも醸し出す相棒としての信頼感が、たまらなく好きでした。
とにかくギノさんが可哀想すぎたので、
不義理し続けたコウちゃんを見返すくらい、
格好よくなってくれることを願ってますw
吹っ切ればデキる人だと思うので~(笑)

それから、
今更ながらにイニシャルDが再燃しそうです。
高橋兄弟の啓涼で、
やんちゃ年下攻め、頭脳明晰な美人受けです。
盲目的なまでにも兄を信頼する啓介が可愛くて、
兄も表面上は出さなくとも実は弟溺愛、
という関係とか好きですねー(笑)
昔集めた同人誌を全て処分してしまったので、非常に残念なところです…(涙)

久しぶりに二次創作にはまって思うのですが、
私が知らないだけかもしれませんが、
BLでももっとライバル関係とか、
目指すところが一緒である仲間意識から発展したBLを読んでみたいなぁと思いました♪

3

2. 返信ありがとうございます(^-^)

マギは今人気ありますね!私はマギだとシンジャが好きです。やっぱり主従は萌えます(´∀`)
しかし最近はサイコパスも大好きですが、進撃の巨人も気になります。まだ、腐的な目線では見てませんが、これからいろんなカプに萌えていく予定です(^^)v

3

1. はじめまして


愛流さんはじめまして!
いま一番すきなのは、マギのジュダ龍です。

一番ではないけど熱いカプには
マギ→マスシャル
ハイキュー!!→及月
イナズマ→南倉、天京、アルエイ
特にイナズマの熱は中々冷めないです><

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP