ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき172

匿名

22/11/13 18:39

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>49
叩きたいターゲットが今記事コメで暴れてる人に移ったからでしょ。
あの人よりマシだから自主的に隔離されてくれる人は放っておく雰囲気になった。
五次元~みたいな変なタイトルだったときは叩きコメいっぱい見たよ。

49. No Title

>>48
専トピは叩いてる人ほとんどいなかったよ
逆に削除申請出した人が叩かれてた

48. No Title

あれ?
ちょっと前まで専用トピさんざん叩いてなかったっけ?
削除依頼だーとか不要だーとか言ってたじゃん
あの人たちどこいったの?

47. No Title

勝手ながら立てさしていただきました。

社会問題を語るトピ3
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16224/

>>43

さあ、存分にどうぞ、さあ!!

46. No Title

>>43
是非トピ立てお願いします!

45. No Title

>>42
小●館に移籍したんですねー⁉︎
ホイッスル無印の方は文庫で全巻あるんですが(実家に)、最後少し打ち切り感あって残念でしたよね…
ワール●カップのニュースを見るたびに、ホイッスル欲が増してきていますw

44. No Title

>>43
社会問題のトピ終わったんだっけ?
自分で立てなよ

43. No Title

(全国・防犯情報)
一個人を特定した監視・付きまとい依頼に絶対協力してはいけない!
SNSやウワサによりウソや悪評をばらまくイジメ・嫌がらせ依頼は反社会的な嫌がらせ犯罪です!
人権侵害・監視・嫌がらせ犯罪を知ってください

悪意のあるウソの悪評を流してターゲットを犯罪者や危険人物などに仕立て上げる卑劣な大人のイジメです

地域・職場・店舗などでターゲットの社会的信用を失墜させ、自殺に追い込む反社会的イジメ犯罪に協力しないで下さい!

この人の行動を監視して
あの人の近くでわざと○○して
店舗や飲食店には悪評やウワサを流布
あの人の家の近くで○○して
お金を上げるから協力してなど
他人が写りこんだ写真を付きまとい目的で流布させる行為
GPS等で位置情報を得てSNSなどで集団で監視・つきまとう行為
これらの依頼は違法です!

犯罪者は巧妙な手口で一般人や未成年を騙し、ターゲットに対して偶然を装った多数の嫌がらせ・いじめを繰り返すことで精神的に追い込みます
子どものイジメにも繋がる犯罪手口です

違法な依頼を持ちかける犯罪者にNo!を
個人特定された不審者や危険人物情報は、流布させた方が人権侵害であり名誉毀損の犯罪者です
ストーカー犯罪、迷惑防止条例、個人情報保護法違反は非親告罪です

安心・安全防犯ボランティア
https://profile.ameba.jp/ameba/ananv2020
(全国組織 Twitterあり)

小此木元・国家公安委員長のお力添えで
警視庁所轄や神奈川県警所轄では集団によるイジメ・嫌がらせ犯罪に対する被害相談を受け付けています

42. No Title

>>41
ホイッスル、元々はジャ〇プ(集英社)だったけど、続編はマ〇ガワン(小学館)掲載なんですよね~。きっと色々大人の事情があったんだろう。
ホイッスル以外でも、マン〇ワンの少年漫画は、イケメンキャラと女子がくっつく展開がほとんど無い作品が多いので、もうそれだけでも腐女子としては大変有難いですね…(笑)

41. No Title

あー…なんだか無性にホイッスル読みたい
永遠に可愛い風●将さん
調べたら続編あるの初めて知った
どうやら水野は未婚っぽくて公式の優しさに泣いた

40. No Title

女性向けの二次創作界隈のドロドロ具合は本当に
書いてない人間からしてもキツいし面倒臭いなぁと思う。
くっそ細かいルールで「これは精神的には受けだから逆CPだ」「オリキャラ出すのは原作改変だ」「原作の知識が無いやつが書くな」

刀とか軽く検索かけただけでもゴロゴロ出てくる。
ヘイト問題とか読んだだけで反吐が出る。
探偵界隈も本当に酷かった、

たまにちん〇画像送られてくるぐらいの方がマシだと思うわ。

39. No Title

>>36
昔は女性向けもおおらかだったんだけどね。
男オタからの嫌がらせが酷すぎて(人間の遺体の画像を大量に送り付けられたり、隠さないとG呼ばわりされて2次創作晒されたり)
男オタから守るために、女向けだけ隠す文化が形成されて、BL叩きを真に受けたアホな腐女子が、女向けは公式が不快に思うとか、他人が嫌がる表現は隠すのがマナーみたいな馬鹿なこと言い出し…解釈違いとかにまで波及して注意書きだらけに…
あのつぶやき、男オタは細かいこと気にしないから。みたいなのがモヤッとしたな。ならなんでBLに犯罪レベルの嫌がらせしてきたのか。陰湿さなんか毒マロ程度の女の比じゃないよ。Gや本物の人間の遺体画像がおくられてきたりしてたんだから。犯罪を仄めかすやつも大量にいたし。

中国企業系だと公式が2次創作はファンの妄想だから同性愛も異性愛も平等。どんな設定があってもいいし、みんな仲良くね。ってアナウンスしてたりするし、欧米もそうだから、日本の女向け界隈がちょっとおかしいのかなって思う

38. No Title

pixivのbooth規制が話題のタイミングで近親相姦とかショタレイプ探してるトピがほぼ同時に立つとなんか関連あるのかなーって見てしまう…

37. No Title

溺愛あまあま読みたーい!今日読んだのが朝チュンで物足りないよー!

36. No Title

「女性向けBL作家が男性向け全年齢&R18作家に転向して起こったこと」
って意見がバズって私のTwitterのおすすめに出てきたんだけど
陰湿な意見来なくなった代わりにチ○コ画像送られてくるようになったって
普通に考えて地獄。
本人はそっちのが平気だし単価高くて稼げるしってよかったみたいな事言ってるのでいいのかもだが‥。キモ。
解釈違いで怒ってくるのは女性だけとか、男性は何でもイイねしてくれる代わりに気遣いなしとかへえ〜と思うこと多かった。
描くより変なリプ対応のが大変そうでマジで作家さんお疲れ様。

35. No Title

そうだよね、セト様は受けだよね、とか勝手に思ってたら全然別の話だった。某有名漫画を思い浮かべてしまったのは私だけではあるまい。でもあれも前世がエジプトだったからちょっとは関係あるのかな。

34. No Title

>>32
海外版のネタバレ含むので、ネタバレが嫌な場合はお勧めしませんが、こちらで考察や神話理解含めてワイワイ語り合ってるので、もし宜しければ……

https://bbs.animanch.com/board/1259575/

33. No Title

>>32
そんなに語りたいなら酒場じゃなくて専スレたてたら?

32. No Title

>>28
>>30
ぼっち決め込んでたら同志がいっぱい!!
兄神の執着心も半端ないですよね!セト様が魅力的過ぎるんですね。わかります。戦神で最強なのに、こう、なんというか、危うい強さに胸打たれてます…。
続き早く見たいと思いつつも、作者さん長期休養中で海外版の最新話も2部44話辺りで止まってるみたいなので日本語版はまだ先になるんだろうなと…。


お二方反応ありがとうございました!!
一応こちらぼっちトピなので語りたくなったら酒場に行きます!!

31. No Title

>>30
分かります…分かります…!
私も国内でエジプト展やってないか調べたり、エジプト古代建築や壁画ばかり眺めてイメージ膨らませています。
商業BLでここまで沼に嵌ったのは正直、初めてです…笑

30. No Title

>>27
>>28
同士がこんなに…

私もドップリです。
本家の神話まで調べてどんどんハマりまくり。
エジプト行きてぇ。
もはや鳥取でもいいからとりあえず砂丘を拝みてぇとなっております。

セトさまの下唇とお目めのギャルいメイク、最高すぎますよね。

29. No Title

今日ブックオフ行ったんだけど、そういえば2週間前に店舗に届いたBL漫画回収してないな?って思って、店員に言ったら、どうやら期限が切れて店舗に配置しちゃったらしく、店員さんが「申し訳ございません、申し訳ございません、探してまいります」ってわいの頼んだBL本必死に探してた…。
男で不慣れだったのか、店員さんも探すのに30分近くかけてたし、最終的に2人の店員さんがBLコーナーを行ったり来たり行ったり来たりしてるの見て、凄いいたたまれない気持ちになった。わいが回収しなかったのが悪いだけなのに、、
純文学という名のBL小説だったからまじ探しにくいしたち悪かったと思う…。
もうなんか健全な青年に意図せずBL本を探させてしまった事がもうなんかほんと辛すぎる(´;ω;`)

28. No Title

>>27
同士ですね…
私もどっぷり沼ってます
最早、ずっとセト様について考えてしまう
早く続き配信してほしいし、日本版の単行本も早く販売して欲しい…

27. No Title

エジプト神話もとにしたBL漫画読んでめちゃくちゃおもしろくてつい実際の神話も覗いたらセトがアレ飲んでアレしたの文字に歓喜の雄叫びあげた。
wiki先生ありがとう…

26. No Title

ebookの1巻プレゼントやっと当たった!

25. No Title

ムーンライトでめちゃくちゃ好みなbl小説見つけて、最新話まで読み切ったけど、今年の6月辺りに更新止まってた…。

なろう系(転生、転移系)の小説大好きだから、商業でもっと出て欲しい。完結保証されててほしい…。

24. No Title

>>23
(/\) イナイイナイ \(○`ε´○)/ バァァア!!

23. No Title

ばぶぅばぶぅばぶばぶばぶぶぶぶばぁぶぅばぶばぶ
ばぶばぶぅ〜ぶーーばぁあああああ

22. No Title

前の板?で、19番の(魔道祖師のアニメに関して)コメントした者です。
匿名2番さん返信ありがとうございました。

その後魔道祖師について(アニメのこととかついてなのか不明な点はありますが)自分なりに理解したことは
時系列はアニメは分かりずらい。(ドラマの方がわかりやすい)
前教養が必要なところがある(なのでそこら辺を理解してないと分かりずらい)
BLではなくブロマンスで作られてる(ブロマンスすら感じ取れなかったことについてはどうも自分の感性のせい)

皆が盛り上がっているに自分だけ「???」となっている理由が一部ですが腑に落ちました!

21. No Title

BL漫画だとノンケ×ノンケだとしてもくっつく前提で展開されてるものだから友達以上の仲良し描写に「こんなもんか〜」となるけど、男じゃない自分には男同士特有の距離感やノリがわからんので現実で距離が近い男達見ると「こんなもん……?」となる。
「営業してくれてありがとうね〜〜!!」って思える時もあるけどナチュラルにくっつかれてこっちのキャパシティが限界を迎えてしまう時もある。
でも結局は対人距離が近くてスキンシップ多めな男に掌コロコロされてしまうんよな〜〜

20. No Title

義実家でクリスマスプレゼント交換の習慣があるのだけれど、欲しいものが特にない。厳密には、あるけれど、「それ本当に必要?」と言われそうなのでおねだりせずにクリスマスを待たずに自分の金で買ってしまう。昔、高校卒業まではバイトできなかったし、普段の小遣いが少なすぎたので、サンタからのプレゼントを親に頼んでドラマCDや漫画とか買ってもらってたな~…と懐かしい。

19. No Title

「ドラマ化」が、一時的にトレンド入りしていた…まさか…

18. No Title

来週到着予定で楽しみにしていたのに、6日先に延期のメールが届いてがっかり…
でもその日は仕事が休みなので、一緒に楽しむお茶とお菓子をゆっくり探そう
書影はまだかな?

17. No Title

心労ってやっかいだなぁ

16. No Title

実写化でも、ちゃんと原作を尊重して改悪とかキャラ変が無い作品は好きですけどね。
最近の実写化はオリジナル要素入れてくるので、それがなぁ…
一般作品ですが、ヒ●アカのハリウッド化が今からめちゃくちゃ不安です…笑

15. No Title

BLに限らず実写化に抵抗があります。

少年漫画、少女漫画、小説 等々

思い入れのある作品はジャンル関係なく拒否感が出るのは
自分の中では仕方のない事だと思う。

実写から原作は抵抗ないんだけどね。

14. No Title

私も魔道祖師はTwitterの解説にお世話になった〜笑
アニメは主人公の顔の違いがよく分からなくて名前も登場人物1人につき3つあって最初は誰が誰だか分からなかったけどそこだけ覚えちゃえば後は沼。

13. No Title

>>11
腐女子はBLコンテンツ潰すのが趣味だから…。
アニメやゲームどころかドラマすらそのうち焼け野原になって何にもBL作られなくなりそ…
BLはかなり売れるコンテンツなのに、日本のアニメゲームではほとんど見かけなくなったって腐女子に原因があるとしか思えないよ…ドラマまで叩くって…どんだけ…

12. No Title

私も魔道祖師と天官賜福…はじめは全く頭に入らなかったな…。Twitterの解説みながら見てたらだんだん物語がわかったきて、わかったら面白すぎて…。
中華系ってストーリー展開とか関係性とかなんか懐かしさがあるなって思ってたんだけど、昭和の匂わせ系ジャンプとか2次創作の王道展開なのね!って気付いてこれ昔◯◯で履修しましたわ~って。
日本の耽美系漫画が大陸に渡って発展したんだっけ?2次創作でこうなったらいいなって腐女子の妄想が作品になっていったのかなと。そのうち日本でもあんなジャンル育ちそうだよね。今までなかったのが不思議なぐらい

11. No Title

また怨念の書き込みが続くのか…
実写化のたびに同じことを何度も何度も…

10. No Title

私も嫌な意味で衝撃でした。
私はYahoo!ニュースにて知りましたが…
配役にイチャモンつけたくないから、実写化しないでおいて欲しかった

9. No Title

>>7
分かります。。。
昔から読んでて思い入れのある作品だと尚更!?!?ってなりますよね

8. No Title

中華氏名は慣れないと、なかなか頭に入って来ないですよね。
私は、外国物・ファンタジー物で髪の色・目の色の表現で軽くつっかかります。
”アンバーの瞳色でブルネットの髪” ”亜麻色の髪でアメジストのような目”
とか言われても、なんのこっちゃとなる。
でも真面目に色味ぐぐって納得して、すぐ忘れるの繰り返し(鳥頭)。

7. No Title

飴パラドラマ化の報を見て、好きな作品が実写化する衝撃を初めて身をもって理解した
いや…もともと実写化自体あまり得意ではなかったけど…好きな作品がそうなると自分はこういう気持ちになるんだなって…ある意味新しい発見だった
実写化、地雷だ…

6. No Title

私も頭悪いんでよくわかってないんですけど天官賜福も合わせて
アニメとかで華やかな雰囲気でひらひら美声の美男子たちが動いてるだけで雰囲気に萌え萌えしてます
天官賜福は三郎の兄さん呼びに主にときめいてます

5. No Title

魔道祖師は転生系仙侠小説で俺TSUEEEみもあるというか、おそらく中華Web小説のお約束の塊なので、そのカルチャーを知らないで読むのは難しいんだろうなと思います。

4. No Title

私も頭悪すぎて魔道祖師(アニメ)最初の1.2話あたり理解出来なかった。面白かったんだけど、分からなすぎてヤフー知恵袋で質問したわ…。
あれって主人公魂憑依してたんやね。キャラデザ似すぎて分からんかった。

3. No Title

頭悪すぎて魔道祖師最初で挫折してしまった。

2. No Title

あの人いつも同じことばかり。オウムか何かかな?

1. No Title

魔道祖師みたいなBLは日本製はないのかな〜?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP