ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



壮大だなあと思う作品

匿名

22/11/17 00:33

回答数:11

壮大な世界観に圧倒されるような作品を探してます!!
主観で構いませんので、壮大だなあと思うオススメ作を教えてもらえませんか?

漫画だと「夜明けの唄」
小説だと「緑土なす」
が好きです(^^♪

回答一覧

11. No Title

日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」は、BL界の大河ドラマ!だと思っています。

10. No Title

榎田尤利さんの「賢者とマドレーヌ」

0

9. No Title

秘め婿/芹澤知

8. No Title

狼は花の馨り りゆま加奈先生
↷狼の血を受け継ぐ王族と白鹿の血を受け継ぐ少年の物語~前編、続編も共に♪

月と野蛮人 せら先生
↷アラブの世界を感じさせる空想の国で遺跡と砂漠が舞台です

花の皇 九重シャム先生
↷人と獣人の王子達の愛おしい生をおくる世界観に
ファンタジーの書き手の先生の作品の中でも壮大だと思います!

7. No Title

漫画だと
『CANIS』シリーズ
特にCANIS-THE SPEAKER-が好き。


小説だと
『雪原の月影』
『FLESH&BLOOD』
FBは冊数からもわかる壮大さだと思います。

6. No Title

最近のコミックだと
「ラムスプリンガの情景」と「親愛なるジーンへ」吾妻香夜先生
70年代のアメリカ社会の状況を丁寧に調べて、緻密に設定やキャラに盛り込み、ストーリー展開やエピソードに生かしています。

壮大な大長編ということなら
コミックなら「G・DEFENDシリーズ」森本秀先生
小説なら「フジミ交響楽団シリーズ」秋月こお先生
「炎のミラージュシリーズ」桑原水菜先生
でしょうか。

5. No Title

ROMEO/わたなべあじあ先生

4. No Title

SEX PISTOLS(寿たらこ先生)
独特の世界観が壮大…。

恋するインテリジェンス(丹下道先生)
特に外務省のお話は壮大に感じます。

パブリックスクールシリーズ(樋口美沙緒先生)
小説です。英国貴族の壮大な世界…。

>>3
「憂鬱な朝」は私もそう思います〜。

3. No Title

漫画なら憂鬱な朝。時代物BLの中ではトップクラスの緻密さ。個人的には壮大だなぁと思いますがどうかな…
小説だと叛獄の王子が本当に壮大です。冒険ものが好きな人は激ハマりすること間違いなし。

1

2. No Title

ラムスプリンガの情景
コヨーテ

1. No Title

マザーズスピリット1~2 エンゾウ先生

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP