ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



BLCDをどこに保存してますか?

murasaki1010

22/11/26 12:41

回答数:3

皆さんはBLCDを買ったらどこに保存してますか?

今まで私はPCに取り込んだあと、LINEkeepに保存してました。滅多に開かないので、誤作動で流れてしまうこともないのですが、自動再生されず不便だったので、こないだ一時的にitunesに保存していたら、車に乗った際、自動的にBluetoothが接続されて少しだけ流れてしまいました…
音楽を聴くのが好きで、itunesは頻繁に使いますし、この間のようにBluetoothに接続して音楽を流すこともあるので、iTunesは避けたいです…

スマホで聴けるようにしたいのですが、皆さんはどうしてますか?

回答一覧

3. No Title

MacでCDを取り込んでiPhoneと同期させていつも聞いてます。機械ベタなのであれですが、1番楽です。ミュージック(あの赤いアイコンの最初からあるやつ)で聞けるし、Macでアルバムのカバーを変えられるので便利。(取り込むとカバーが違くなるので)
ただやっぱり怖いのはBluetoothですね笑 私のイヤフォンは付けると自動で前回再生していた曲を流してくれるので、夜中に聞いて朝の電車で普通の音楽を聞こうとしたら爆音で喘ぎまくってたなんてことがありました(Bluetoothには繋がってるので外には聞こえてない気がしますが、音漏れしてたら終わりですね笑) Bluetooth関連はもう細心の注意を払うしかない...全てはcdを聞くため!と思って頑張ってます笑

2. No Title

PCが無いのでCDレコでスマホに直接取り込み、microSD内に保存して聴いてます。
しかしSDカードだけだと突然データが飛ぶ恐れもあり不安なので、GoogleドライブとDVDディスクにもバックアップしています。

Bluetooth怖いですよね!(((;゚Д゚)))
私もうっかり流してしまいそうなのでBluetoothは使わず有線イヤホンで聴くか、アプリを使ってドラマCDと音楽を別々に分けたプレイリストを作成して聴いてます。

1. No Title

ドラマCD大好きです。
基本的にはiTunes管理です。間違いが起こらないようにiPhone2台持ちで1台はiPod扱いしています。こちらにBLCDとシチュエーションCD音源入れており普段使いのiPhoneは、健全な音楽CDが入っています。

それ以外では、Googleドライブでも管理していますが、こちらはチャプターごとに途切れるので連続再生できないです。

BLCD専用の再生ツールがあると安全です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP