ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



リアルな大人感のある受けの作品

匿名

22/11/28 19:05

回答数:9

初トピ立て失礼致しますm(_ _)m

大人っぽい受けの出てくる作品が好きで、よくちるちる内でも30代または40代以上受けにチェックを付けて探しています。
しかしキャラの年齢がはっきり決まってない作品も多く、また年齢が決まっていても、ちるちるの作品詳細でキャラの年齢タグが付いてない作品もあるので、まだまだ出会えていない作品があるんじゃないかと思っています。

見た目がリアルな大人感のある受けが出てくる作品を教えてください。
何歳か明記されてなくても大丈夫です。寧ろ作品詳細の年齢タグがついてる作品は検索済み又は購入済みの可能性が高いので、細かな年齢は拘ってません。

『GAPS』『鬼と天国』『囀る鳥は羽ばたかない』『きのう何食べた?』『僕のおまわりさん』『ごめんね、おじさん!!』『オレがBL漫画のヒロインなんてありえねぇ!』『ねえ、おんなのこにしてあげる』『よつもじ。』、練馬zim先生作品、ダヨオ先生作品 の受けさんのようなキャラが好きです。
くたびれ系おじさんやカッコいい色気のある大人、無精髭キャラ、喫煙者など、とにかく大人な受けが刺さります。

漫画を中心に探しておりますが、小説は知らない作品が多いのでそちらの方も知りたいです。
お心当たりのあるお姐様・ソムリエ様がいらっしゃいましたら、ぜひご回答いただけますと幸いです。
ここまでお読みいただきありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

回答一覧

9. No Title

連投ですみません。
10DANCEのCP?はオジサンに該当するか分かりません。個人的にはオジサンに該当すると思いお薦めしました。

8. No Title

井上佐藤先生 10DANCE

名作(まだ連載中)なので既読かなと思いますが、自分の腐歴史上いちばんセクシーな大人の恋が描かれてると思うので。

調べてみたら今なんと全話無料公開中のようです。未読で気になる通りすがりの方も是非!
(リンク貼りませんが検索すると直ぐ見つかります)
読んで良かったら特装版は是非迷わず購入してください〜
特装版の描き下ろし最高〜

7. No Title

Flaver(さちも先生)
スモークブルーの雨のち晴れ(波真田かもめ先生)
外村探偵社の招かれざる客(草間さかえ先生)
メスイキ☆メルトダウン(ウジチャンマン先生)

追加でおすすめです。よろしければ。

6. No Title

こんにちは。
小説ですと、かわい有美子先生や英田サキ先生の作品に出てくる受けは
わりと大人感満載な気がします。
おすすめは、「墨と雪」「ダブル・バインド」です。

5. No Title

探偵事務所の飼い主さま/noji先生
金持ちで天才肌だけどへっぽこな年上美人探偵が受けです。

BARBARITIES 全4巻/鈴木ツタ先生
中世ヨーロッパのような不思議な世界観と、生き生きしたキャラクター達が魅力です。
ちなみに、攻めは29〜31歳、受けは40なったばかりか目前だそうです(作者ツイッターより)。


どちらもおすすめです!未読でしたらぜひ。

4. No Title

男やもめも花は咲く ゆくえ萌葱先生

3. No Title

CTK先生の作品
In These Words(Guilt|Pleasure先生)
ド腐れダンディーズ(イクヤス先生)
薫りの継承(中村明日美子先生)
年上のひと(河合あめ先生)
メルヘン課長とノンケ後輩くん(ミナモトカズキ先生)
ポルノグラファー(丸木戸マキ先生)
ロマンスには程遠い(アマミヤ先生)
人生計画オブジエンド(さきしたせんむ先生)
アンチアルファアナザー(奥田枠先生)
仕立て屋と坊ちゃん(大島かもめ先生)
女王と仕立て屋(スカーレット ・ベリ子先生)
捨てられΩは二度啼く(いさか十五郎先生)
いびつなボクらのカタチ(見多ほむろ先生)
赤のテアトル(緒川千世先生)

全て漫画です。
CTK先生の作品の受けはどれも該当すると思います。
赤のテアトルは後半登場するサブCPがおじ様です。
ご存じの作品が多かったらごめんなさい。
内容がシリアスな作品もありますので、よろしければ検索してみてください☺︎

2. No Title

せいかさん「課長、結婚しましょう‼︎」
娘ありの年上おじさん受けです
鹿島こたるさん「犬も食わねえ恋煩い」
男前ヤクザ受けです(リアル寄りではないかも…)
小説
木原音瀬さん「Borderline」(特殊設定ありの強強受)「深呼吸」(穏やか年上×エリート)
高月紅葉さん「刑事に〜」シリーズ
甘々ヤクザと男らしい刑事受け
ライラペースさん「ロイヤルシークレット」
皇太子受けのリバ
中原一也さん「欲望の犬」
検事受け

1

ベストアンサー 1. No Title

私的に大人の自立した男性受けだなと思った漫画です。
はらだ先生『好きなひとほど』
加藤スス先生『24時間オチないKISS 』
秀良子先生『STAYGOLD 』

どれも年上受けです。
良かったらチェックしてみてください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP