ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



今から名作読みます!の宣言トピ

匿名

22/12/17 12:48

回答数:9

いわゆる名作とは聞きつつも、
勿体なくてとか、未だ読むときじゃないとか、
寝かせてた有名作品(個人主観、出版年不問)を
「今から読む!」
というワクワク最高潮の皆さん、何をこれから読むのか
是非ここで宣言を~

既読の方はネタバレ一切なしで、
これから読む方が幸せな時が過ごせるように応援?して
かつてのワクワクや幸せを反芻しましょう~


名作を読まれる皆様~、素敵な旅を~!

回答一覧

9. No Title

VIPのセカンドシーズンの合本版がキャンペーンで割引していて、更にクーポン利用でかなりお安く購入できました。やったー。
最低限の家事をやっつけたらこれからゴロゴロしながら読みます。しばらく幸せだ。

8. No Title

久々に実家に帰るので、母所蔵の本を再読したいと思います!
木原敏江さんの「天まであがれ!」「摩利と新吾」「淵となりぬ」「鵺」などなど。今のBLももちろん大好きですが、昔は昔の良さがありますよね。
内容を考えると甘いお菓子とあったかいコーヒーがお供かな。

7. No Title

>>3

高村先生ですね!カッコイイ名作を次々と……私はこれまで2回高村先生途中で挫折していて。お恥ずかしい。
重厚な名作は読了される方々も私的には格好良いです!
年末年始のお休みにまた挑戦してみようかな。
寄り道でまた名作に出会われたら是非、此方にまた宣言にいらしてください~
深く深く潜られて、素敵な時間を~!

6. No Title

>>4
ピピン様

山岸涼子先生、私も好きです。
「日出処の天子」は名作中の名作ですよね。これは泣きました。
山岸先生は出合えて良かった作家さんです。一回読んだら絶対に忘れられない!
「馬屋古女王」でカタルシスを得て今年の師走も駆け抜けてください~。
素敵な時間を~!

5. No Title

>>1
宣言ありがとうございます~トピ主です。

発売前から楽しみにしてた作品はやっぱり落ち着いて読みたい!
温かいお部屋でワクワクの時間を過ごされてるのを想像するだけで私もしあわせに。面白そうな作品、私も読んでみたいと思います。
名作で楽しい時間を~!

4. No Title

山岸凉子さんの「日出処の天子」を。
昔買った時のままの花とゆめコミックス版を、ン10年ぶりの読み返しです。
ただいま8巻目、止まらなくなりました。続編の「馬屋古女王」も読みます。

3

3. No Title

「マークスの山」→「照柿」と読んで(今ここ)、次は「レディジョーカー」。そして年明けにはいよいよ「李歐」が見えてきた。それでも「李歐」の前に10冊くらい寄り道するかもしれない。お子様ランチは好きなものを最後まで取っとくタイプ。

2. No Title

>>1
わー!いいですね~
私も記憶なくしてもう一回読みたいです。

すてきなトピありがとうございます。

1. No Title

わー!トピ立てありがとうございます。
早速、使わせて頂きます。

発売初日からDLして準備していた「冷酷な覇王の予期せぬ溺愛」
なかなか読む時間が無くて積んでいましたが、やっと時間が出来たので今から読んでみます!
レビュー評価も高くてワクワク!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP