ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



オメガ(男)って生理あるのかな

匿名

23/01/09 03:15

回答数:13

すごい白熱した討論をしたいわけでもオメガバースが嫌なわけでもなく、ただの疑問なんですけどΩの男の人って生理くるんですかね?

基本ないみたいな設定で進みますし、発情期が3ヶ月周期の作品が多いので、いわゆる女性のような生理はこないのでしょうか。
もしくは、発情期にあわせて3ヶ月に1度くるのか。
3ヶ月に1回だとくっそ重そうで嫌ですね。
ケツから血がでるのも普通に嫌ですけど。
しかも部位的にお腹より腰の方が痛くなりそう。

それとも、私がしらないだけでΩに生理がくる描写のある作品があるのか。
わからないですが、オメガバースの時点でファンタジーなので子宮あって生理ないのはファンタジーで解決できるっちゃできるんですよね。

結局オメガの男性に生理はあるのかないのか、ないとしてどんなメカニズムなのか。
皆さんはどう思いますか?
こんな、すこぶるどうでもよくてアホな疑問におつきあいしてくださる方はぜひ考えを教えてください!!

回答一覧

13. No Title

>>12
オメガバースが肛門から産むのも大分嫌だなと考えていたのですがハイエナみたいな進化にならなかっただけましですね…。
ハイエナシステムならたぶんΩの男の人は出産時に軽く死にますね。

12. No Title

>>11

雌ハイエナの男性器のようなものは、オスの男性器が変化したもの。ブチハイエナは陰核が発達していて、「擬陰茎」と呼ばれています。オスと同じように尿道も通っていて、産道を兼ねており、赤ちゃんはこの細い擬陰茎を通って生まれてきます。

他にもディズニーのニモ君は群れから雄がいなくなると雌が雄に性転換する魚

生命の神秘と考えたら生理もありっちゃありなのか…

11. No Title

>>10
なんですかその地獄みたいな出産方法は…
オメガバースの出産方法どーでもよくなる衝撃ですね…

10. No Title

オメガ地雷なので読んだことないんですが肛門から子供産むんですか…?
ハイエナはチンチンから子供産むらしいです。

9. これぞBLはファンタジーという部分

オメガバースも定番が出尽くした感じですが、私も月経に近い症状があるような描写は見たことないですね…。
描(書)き手も詠み手も女性が多いはずなのに、何故かそこだけスルーされている部分ですね(笑)女なのだから妊娠のメカニズムは知っているはずなのに…。

最近の、アルファも妊娠出来るとかの特殊設定は置いといて。
何かオメガにはそもそも子宮があるという設定が多いけど、何か発情期の時だけ子宮が現れるなんてご都合設定なものもありますよね。
受精卵が着床するためのクッションが、受精しないなら必要ないから流れ落ちる…というのが月経ですが、クッションがずっとあるままなのかなあ…。
あと単純に、女でいう膣がない訳ですけど、直腸と子宮が繋がってるということなのか…。それも常々疑問に思うところも。
そもそも受精…?卵子がある訳でないのに…?発情期の時には卵子的な成分が子宮にじわっと滲んでるみたいな感じなのですかねぇ、ご都合的に考えると…。

2

8. No Title

>>7
そうですね!卵巣!!忘れてました!
ないですよね…それが1番のファンタジー…

7. No Title

私も生理は聞いたことないです。
妊娠するには子宮だけでなく卵巣も必要な気がしますが、子宮の描写はあっても卵巣の描写は見たことがないような。
海外や非BL作品なら何か設定あるんでしょうか。
きっとそこは、深くは追求せずふんわりさせているんでしょうね。

6. No Title

私は見たこと無いですねー。
両性具有や性転換ものでしたら生理描写はあるあるですが。

5. No Title

痔思い出して気持ち悪くなっちゃう…

4. No Title

オメガバースってファンタジーなとこあるので、そんな細かい所まで描いてるのは少ないのかなと思います。
生理のことまで考え出したら腸内の構造が変わってくるので……

3. No Title

そうなんですよねー
生理がないと、子宮内膜が定期的に新しくならなくて、赤ちゃんに害がありますからね。
そうすると、オメガだけじゃなくて、アルファ・ベータ・オメガ全人類(全員妊娠可だから)に、初潮がきて定期的に生理があって、夢精も朝立ちもあると… オメガは、自分の身体の発情期周期と生理周期を気にしなきゃならないと… 難儀な身体やなー、そりゃ可哀そうだ。
発情期のピークに排卵があって、その時妊娠しなかったら、発情期の後に生理がくるのかな。
生々しい想像なので、「やっぱりオメガバース世界の赤ちゃんは、子宮内膜とかは関係なくて、魔法のように子宮に宿る」と思うことにします。きっと妊娠したらオメガ男性には、魔法のように産道が形成されるのよ。

3

2. No Title

それ私もずっと思ってました!笑
私自身はΩの生理描写はトピ主さんと同じく遭遇したことはないです。というかオメガバ自体が描き手によって結構設定が変わるものなので分からないですよね。
私はもうオメガバの世界線には女性にも男性にも生理がないと勝手に思っています笑。生理の代わりにヒート的な感じ笑。暴論ですかね。

1. No Title

Web小説でなら、Ωの生理描写を見た事があるような。

あるとすれば、狼の習性に倣って、発情の前に生理が来るとか? 発情が来るサインなので、普通の人間のようには重くはないはず。

……とか妄想しましたが、そもそも狼のαとΩは番にはならないので、オメガバースは狼の習性を端からガン無視でした……。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP