ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



感動した話や名作を教えて

匿名

23/01/09 10:45

回答数:6

知らないでいるのがもったいない名作、感動した話、作者の創作性やオリジナリティに感心したり技術の高さを感じた作品、恋愛だけではない奥深さのある話
このトピで共有してみて!

回答一覧

6. No Title

初心者である私の態度に問題があるにも関わらず、ご親切に素敵なコメントを寄せてくださった方々に心から感謝申し上げます!
もし嫌なお気持ちになった方がいたら、ほんとうにすみませんでした…!


それでは、トピックス失礼いたしました。
見てくださったり、書いてくださって、ありがとうございました!

5. No Title

>>2 >>3

『おかえりオーレオール』『陳情令』

ご紹介くださり、ありがとうございます!
どちらも知らないタイトルで(無知ですみません)、これから触れてみたいなって思いました!

『おかえりオーレオール』は検索したらピクシヴで少し最初の部分がみれたのですが、学生ものならではの空気感があって、触りだけでも好きな部類の作品だな、と思いました。

『陳情令』はタイトルを見かけたことはあったのですが、BLドラマというものをそもそもまだ一度も見た事がなくて。
萌え語りを拝見していて、すごく楽しそうで「いいなー」って思ったので、私も見てみようと思いました。

ありがとうございました!


4. No Title

>>1
こんばんは、まず最初に、貴重なお時間を割いて親切なコメントを書いてくださり、ありがとうございます。

私の書き方に「初心者で作品の教えを乞う人にしては態度が悪い」と感じさせてしまう問題がありまして、大変申し訳ありませんでした。
以後気を付けるようにいたします。

ご指導くださり、ありがとうございました!

ベストアンサー 3. No Title

ドラマですが陳情令

泣く…とになく泣く…10話あたりから35話まで嗚咽しながら見続けて身体壊しました…笑
無辜の人々を守るため信念を貫くシャオジャンの強さがめちゃくちゃかっこいい。ジャンプを特撮BLにしたような…
BLでやられると妄想止まらなくなりますね

受けが女女しすぎるとハマれないタイプなんですが、シャオジャンは強くて賢くて可愛くて、俳優さんにもハマってしまった

2人の関係性やストーリーが作り込まれてるのもあるけど、アクションシーンや背景や小物、衣装、音楽にいたるまで凝ってて何度もみてしまう。
大河ドラマの2倍ぐらいお金かけてる贅沢なBLドラマ
3月まで動画サイトで無料なのでぜひ
地上波でもやってくれないかな~~~

2. No Title

高津先生の『おかえりオーレオール』

1. No Title

初心者で作品の教えを乞う人にしては態度が悪いですよ。
せめて敬語くらい使いましょう。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP