ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



皆さんの生涯BLを教えてください

匿名

23/01/16 19:31

回答数:11

皆さんが1番面白いと思うBLを教えてください。
1つに絞れないという方、勿論複数作品でも大歓迎です。
とにかくご自身にとって1番の生涯BLを教えてください!

回答一覧

11. No Title

体感予報/鯛野ニッケ先生

これ創作活動してると受けの絶望的な状況が刺さるんですよね。
攻めの職業的に芸能人ものっぽさも楽しめて、あと特殊設定(バースとか)なしで養われて嫁だと思われてるってのが好きで。
電子版のみの会社で連載してて紙化難しいと思ってたら書籍が出たという喜びもあり、自分的に特別好き枠になってます。

10. No Title

普段漫画派で本当に活字読むのが苦手な私が、BLで1番圧倒されすぎたのは
『箱の中/檻の外』
です。
読んだ時期と私が木原作品大好きなのもありますが、これ読んで衝撃的すぎて暫く戻って来れなかったです…。
次に圧倒されたのは『薔薇色の人生』かな…。同作家で申し訳ないです…。恐らく大好きな作家すぎてフィルターかかってます。
いつか紙本処分しても絶対手元に置いておきたい2冊です。

9. No Title

ごめんなさい、ケチを付ける訳ではないんです。

ただ、どこがどう良いかについてはレビューでご自分で確認して頂けたらと思います。

8. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』

ストーリーが面白く、そして切なく、これまでの人生で読んできた漫画の中で一番泣きました。

キャラもとても良かったです。

攻めも受けもとってもキュート。二人の何気ないやり取りに萌えます。

7. No Title

皆さん回答いただきありがとうございます!

後出しですみませんが、もしよければその作品のどんなところが刺さったのか、一言添えてくださると嬉しいです。
既読の作品でも新しい見方に気付けそうなので。。!

ちなみに私にとっての生涯BLは
・4月の東京は
・gift
・COLDシリーズ
の3作品です。読んだタイミングもあると思いますが、世界観に入り込んでまで夢中になって読んだのがこの3作品でした。

引き続き皆さんの大切な作品を教えてください!

6. No Title

透明な愛のうつわ hitomi先生
遥か遠き家 八田てき先生
君の夜に触れる もりもより先生
僕らの地球の歩き方 ソライモネ先生

すごく悩んだのですが私はこの4冊ですかね(*´ω`*)

1

5. No Title

>>1
嫌いでいさせては、ひじき先生でした
失礼しましたm(_ _)m

1

4. No Title

リカー&シガレットです

3. No Title

憂鬱な朝ですね

2. No Title

うわー、これ難しいですね。
絵の美しさに惹かれてこの世界に足を踏み入れたので、私にとっての生涯BLは、今市子先生の「幻月楼奇譚」です。

1. No Title

明日はどっちだ! 山本小鉄子先生
僕のミーちゃん 未散ソノオ先生
酷くしないで ねこ田米蔵先生
嫌いでいさせて 桃季さえ先生
いっそ声がなかったら 猿和香ちみ先生

小説
期限切れの初恋 木原音瀬先生/糸井のぞ先生

まだまだありますが特に好きなのを(≧∀≦)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP