答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 183

匿名

23/01/24 16:20

回答数:40

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

40. No Title

アワードにすごく助かってる。数多ある作品の中から読みたいのを選ぶのも絶対楽しいんだろうけど、私は貧乏で、優柔不断だから。今年はどんな作品に出会えるんだろ?楽しみ

39. No Title

職務先で派遣員の20代前半の男の子3人入ってきました。
とても仲が良いらしく3人とも上半身が同じグレーの服装。
近所で子供時代からの幼馴染らしいです。
その3人はいつも一緒がいいらしいので出来るだけで3人が同じ作業場になように支持を出してます。
真ん中の背の一番低い男の子が、隣二人の男の子の片腕を組んで冗談言ったりして笑いながら歩く姿がエモ過ぎて鼻血出そうです。

最近親族関係の遺産相続税の問題で心が疲れていたので、勤務中に癒される時間が出来た事が嬉しいです。
(再)就職とか決まったら出て行ってしまうのだろうけど・・・・。

38. No Title

恋愛モノを見ると萎えてしまうし恋愛感情もよくわからんくてちょいと無理してたけど、強い友情と性的感情だけは理解出来るのでやっぱりブロマンスとモブ攻めが最強だなって結論に至ってスッキリした〜〜!
心はいつだってモブおじさん。

37. No Title

最近気付いたんだけど、人に勧められた作品とか人気な作品より、その辺の広告の試し読みでいいなって思った作品買って読んだ時の方が面白かったりする。レビュー見るより試し読みするべきなのかもしれん。

36. No Title

毎年思うけど、BLアワードって12月発売の作品は結構不利だよな〜と感じる
新人作家さんや無名の作家さんの場合、良作品でも評価点が足らずにノミネートされてなくて残念。
知名度が少ない作品こそ、ノミネートされて注目されて欲しいのにな

35. No Title

>>17
ブスといっても、20代の女子は若いというだけで、婚活市場に出たらめちゃくちゃモテますよ。
日本の男性は自分の年齢関係なく、若い女性が好きなんで。
単に婚期を逃したというだけでしょう。
アイドルにはまってたか、同人活動してたか、アニオタだったか、が独身者には多いようですから。

おひとりさまでも金があればそれなりにカッコいいのですが、年収で600以上稼いでる女性なんて東京在住の一握りです。
昔は自立した女性がカッコいいと言われていましたが、彼女たちが中高年になって、老後の生活や年金不安が言われ出したので、メディアでも最近はおひとりさまを持ち上げなくなりました。

34. No Title

>>17

男に相手にされないからBL読んでまあすで全然構わないのに変な理屈つけて事故正当化してやたら攻撃的になってる腐女子の多いこと。

BL本読んでマンズリしてる事を責めてるわけじゃないのに「私は違うんです」て躍起で笑う。

嫌いだし関わりたくないと言ってるのにつきまとう、喪男の女版が腐女子か。

33. No Title

とりあえず、投票終了!
コメントは余裕があればしっかり書きたいけど、一先ず投票だけは済ませたので去年のような投票忘れて後悔…!みたいな事にはならずに済んだ

32. No Title

>>31
あれ…?☺️

31. No Title

こちらの掲示板、絵文字使えるようになったのかな?

ちょっと試させて下さい...

30. No Title

アワードの季節か~。
基準点には程遠くしょんぼりされていたり、基準点超えを呼びかけて滑り込みノミネートされた喜びの声もあって悲喜こもごも。
マイナー作に好きな作品が多いのでちょっと切なくなる季節。

29. No Title

10番さん、返信ありがとうございます。
アワードのコミック上位作品の現代ものはほとんど既読しているのですが、良作ばかりなのでファンタジーの合間によく再読しています。

18番さん、返信ありがとうございます。
小さい声かもしれないですが、要望を送ってみたいと思います。

19番さん、返信ありがとうございます。
私はよく小説を読むのですが、最近の新作はファンタジーが多いので、下位の作品や過去の作品から探してみます。

皆さん、ありがとうごさいました!

28. No Title

>>25
人気のジャンルが上位に来てるから
以外とランキング上位では無い作品に現代物の良作があるってことは無い?
Web小説では現代物が読まれることが少なくて上位にも入りにくいから、
ランキング下の方や、人気作品を書いてる方の現代物が良作だったりする。
意外と見逃してる良作に出会えるやも。

27. No Title

>>25
どこの出版社も大抵アンケートフォームありますし、編集部に直接要望を送ってみてはどうでしょうか

26. No Title

>>25

漫画でよければですが、ちょうどBLアワードノミネート作品に、現代物が色々ありますよ。

25. No Title

最近、異世界転生とか、オメガバースとかばっかりで、食傷気味。
ファンタジー好きだけど、そればっかりじゃ飽きるから、お口直しがしたいのよ。
出版社さん、良質な現代物を欲してます!下さい!

24. No Title

>>23
正直何にも分からんけど、
腐女子の集まりで馴染めなくて帰ったのだけは分かった

23. No Title

>>21
まさにそういう感じ。
腐女子名乗ってセオリー会話して承認欲求満たしたいのが見え見えの人達。
社会で阻害されてる人達を観察する趣味はないので、気分が悪くなって私は適当な理由つけて途中で帰らせて貰いましたけどね。

22. No Title

>>20
私も好きな作品多くて2位までしか投票出来ないのが悩ましいです。
どうやって2作にしぼるかは、投票と同時にコメントを書くと作者さんに届けて貰えるんですよ。だから、作者さんに好きな気持ちをより伝えたいなって思う作品を選ぼうと思っています。
年に一回のお祭りと思って毎年参加するのを楽しみにしています。自分が書いたコメントが掲載されるかもドキドキしながら待ってます。

21. No Title

>>17
BL好きじゃないのに腐女子と仲良くなりたいだけで参加してた人ばっかりだったてこと?

20. No Title

BL Award 2023、初めてちゃんとノミネート作品を見た。
以前は賞を取ったものをチラッと見たくらいだったから、ノミネート作品が多すぎてどの作品に投票するかめっちゃ迷う。ノミネートされていている作品に好きな作品が多かったから本当に迷う!!!!誰か助けて!!!!

19. No Title

>>17
他メンバーはどんな会話で盛り上がってたんですか?会社の愚痴とか?

単なる疑問なので、他意はありません。

18. No Title

>>10
ありがとうございます。
応援の気持ちは発行物を買うことと手紙に込めようと思います。
優しい言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

17. No Title

腐友欲しくてオフ会行ったけど・・・・。
単に男に相手にされてない、ブスor婚期逃した独身BBAの逃避で腐女子名乗ってる人だけで失望した。
純粋にBLが好きな人以外とは腐友になりたくない。
まともな腐友と受攻の好み語りたい。

16. No Title

もうすぐ年度末
決算報告の山を片付けるのに疲れすぎたので、BL漫画のTNKを白抜きするお仕事がしたいです…!
もう数字なんて見たくねぇ、BL漫画のTNKが見てぇ…!

15. No Title

>>11
もしかしたら持ち主さんがお亡くなりになり、ご家族が処分なさった可能性も

14. No Title

電子書籍の本棚を整理したら、BL漫画だけで110冊もあった。

複数巻刊行されてる作品もあるので、タイトル数だったら50作品を少し上回るくらいかな。

ここ三年ばかり、人生で一番漫画(ほとんどBL)を買っているのだけど、こんなにあってどうするの……と、軽く虚無った(満足はしてるのだけど)

それでも、多いとは言えない量だというのがまた。

商業BLの世界は広大だわ……。

13. No Title

>>12
ちょっと論点がズレますが。

ブックオフは書き込みについては厳しく、基本的には買い取りは断られるはずだけど、サイン本は例外なのかな。考えられるのは「値段は付かないので持ち帰りますか?店頭処分にされますか?」と聞かれ、店側がタダで引き取り、それを売ってる可能性も。

12. No Title

>>11
わたしも、BOOKOFFでたまたま買ったら
サイン本だったこと何回もあります。値下げされて100円だったことも。もらった人の宛名がしっかりのってることも。宛名だけ黒く塗りつぶして売ってる人もいました。
宛名入りは本人も忘れて売ったのかなぁ~とか
BOOKOFFは中身確認しないのかな~と思ってました。

時々アニメイト購入特典で抽選でサイン会ありますよ
直接その場で名前とイラスト買いてサインしてくれます。
宛名なしなら、書店で数冊サイン本あり!
と宣伝あったりします。
それは、あらかじめイラスト入りサインを描いてくれてありました。
わたしは、自分が貰ったサイン本は絶対売らないですけどね~
まあ色々な方がいますし、事情もあるのでしょう。

11. No Title

待って待って待って駿○屋で買った漫画、冊子の裏に先生のサイン入ってるんだけどwww
なんでサイン付きの本売ったねん!!!!
あとイラストも入ってるんだけどやばくないか!!?
イラストって普通サインに入ってるもんだっけ??
てかBLって先生のサイン会でサイン書いてもらうん?それとも初回特典とかでサイン付きの漫画が買えたりするん?え、謎、怖っっっっ

10. No Title

>>5
手紙の方が、数倍作家さんのためになってるはずなので、胸を張ってくだされ!!

9. No Title

>>8
ですね!買ってしまったら、あとは読む楽しみしかないですね~。パラっと見た感じ予想以上に文字数多くてw、読み応えありそうです!

8. No Title

>>7
それです。私も結局買いました。なら文句言うなよって話ですが(笑)分厚くて読み応えありそうなので楽しみです。

7. No Title

>>2
え!y●c〇先生の装丁のやつですよね。。
やはり価格と大きさですんごい悩んだのですが、結局買っちゃいました…。

6. No Title

合わないとか面白くないと思ったら本を最後まで読めなくなってきた。せっかく買ったのにもったいないのに。試し読みはしないけど好きな作家さんだったり、レビューが良かったりでいきなり買ってしまうのがよくないんだろうか。

5. No Title

TwitterみたいなSNSでファンと好きな作家さんが頻繁にやり取りしてるのを見ると羨ましくなる。
リプとか引リツが苦手な自分が問題なんだけど。
手紙とは違う近さがある気がする。

4. No Title

>>3
絶対売れると思いますw
最新のはアニメ版でしか見てないんですがすごい熱かったです!!!

3. No Title

>>1
まじすか
昔ハマってて幼馴染みコンビで集めてたグッズ、メルカリで売ったら売れるかな……

〜〜以下、つぶやき〜〜
電子派なのに小説だと読み返しにくいから、気に入った作品だけどんどん書籍で買い直すと言う、超無駄な事してる……
今までKindleだったけど、hontoなら紙書籍で買った本は電子半額で買える事が発覚してダメージ受けたw

2. No Title

今日発売の英国ヒストリカルBL小説…すごく気になるけど、定価1980円。単行本だから仕方ないけど…高い。モノクロームロマンスは文庫だから有難い。四捨五入して1000円と2000円は気分的に違う。でも書店に置いてあったらきっと買っちゃうな。

1. トピ立てありがとうございます!

今のヒ○アカめっちゃ勝デクじゃーん笑
親友で喧嘩ばっかするけど大事な時に庇っちゃうそういうシチュBLで見た事あるぞー!
公式とBLは分けてみる派だけど流石にこれは来るものがある。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP