ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき  185

匿名

23/02/06 07:47

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

逆に古いBL作品の「男同士は許されない…!」みたいな雰囲気のほうがなんか気まずくて差別的で意味不明で苦手だったから、最近のカジュアルに恋愛しやすくなった感じの方が私は好き。
だいたい「禁忌萌え」のベースにあるのは「同性愛は気持ち悪い、普通じゃない」という差別的な気持ちだから、その価値観を飲み込むのが自分は気持ち悪いし、キャラがその価値観に組みしてるのを見るのも(たとえ現実を反映してるとしても)なんか辛かった。

49. No Title

どっちか片方が上手い子入れないと演技の拙い2人だと本当酷くてみてられないなと感じた。顔が良ければ我慢して見れるじゃ済まないもんな、、美しい彼が良作だから尚更荒さが目について辛い。作るなら雑に作るなよと原作好きからして怒りを通り越して悲しい。

48. No Title

ほとんどのBLがハッピーエンドになるかもしれませんね。
今でもそんな傾向だし、それもいいじゃないですか。

リアルの恋愛でも、嫌になったらさっさと別れるでしょ?
振られたら、潔く諦めるしかないし。
次の相手を探して付き合ってみて、幸せになるのが恋愛のテンプレだから。

リアルの恋愛でも、男女問わずいろんな人間がいるから、付き合ってみて相手を知って、一緒にいる時間をお互いに楽しむ。
実はそれが一番おもしろいってことですよ。

恋愛をそんなに難しく考えなくても、ってことかな。

47. No Title

>>46
そんなの大丈夫大丈夫!

朝日新聞調べ2022年
同性婚賛成60%超えだが60歳以上の年齢層になるとガクッと賛成が下がる。

60歳以上が死に絶える20〜30年後までは偏見なくなるわけないから!
ハンセン病だって国が過ち認めたって差別は無くなってない。
悲しい事ですが。

それ以上に作家さんたちが魅力的な設定考えてくれますよ。
もしもの世界線とか今だって大奥とかあるじゃないですか。

46. No Title

同性婚OKでBL滅ぶはないけど、秘密で付き合う障害みたいなのが無くなる事で魅力は下がりそう。
別にBLという一娯楽のために同性婚の可否が決定する訳じゃないけど。
スト重の私としては何かつまらない。

45. No Title

>>44
お疲れ様!
頑張ってね!!

44. No Title

書けた~!

43. No Title

見ない開かない書き込まない。
構ってあげる人は心が広い。

42. No Title

履歴書をもう4枚も書き損じてる(泣)
学歴の中学のところで漢字間違える(泣)
今日の4時に面接なのに(泣)

41. No Title

おかしなのひとり消えたなって思うと、また別なおかしな人が出てくる。
殺しても殺しても生き返るゾンビか、はたまた1匹見たら30匹はいると思えのGのような。
丸きしホラーだな。

今月は買わない!積本を読もう!と決心しても次々と読みたくなる新刊出され悩むー。

40. No Title

Twitterだとあれ系の政治団体の人がたわわのような萌エロの表現の自由掲げてるから仲間だと思うのか、支持する書き込みしてる腐女子も時々いてあやういなーと思ってる…。
同性愛やBLになると手のひら返して親の敵のように叩いてるの知らないんだろうなと。
あれ系の議員が増えたら待ってるのはBL規制なのに

39. No Title

>>36
あれ系の保守系政治アカの人Twitterにたくさんいますよ。
萌オタク系の表現の自由系議員が主導しているので、炎上どころか何万イイネもついてバズってます…。みんな金太郎飴のように同じ思想を掲げて運動してます。
腐ェミが~って言ってる人見ません?その人達です。
スーパーマンのBL叩いてる(ポリコレ叩き)ので腐女子ではないでしょうね。


安倍さんとか高市さん信者で
萌エロ表現の自由系
←たわわとか擁護してる萌オタク界隈
よくフェミニストやアメコミBLを叩いてます。
スパイ防止法や反LGBT反別姓、男系推進、コラボ叩き。統一教会擁護。反共産党。
みんなこの思想なんで、キリスト教右派統一教会の信者の方なんじゃないかな…

あの人漫画のスーパーマンのBLまで批判してますが、あの政治勢力は、全年齢向けBLだろうが関係なく同性愛というだけで攻撃の対象にしてくるので警戒した方がいいと思う…。

38. No Title

すごく好みっぽくて早く読みたい作品があるんだけど、「これ絶対好きなやつ」って思ってしまったら読むのがもったいなくてなかなか読めない
読みたい~~~~でも読んだら終わってしまう~~~~~
読後に作品の内容の部分だけを記憶から消せる機械とか発明されないかなぁ

37. No Title

よくあがってくるから
見に行ったら、反論してくる人に
このトピを見にこないで下さい
て書いてありましたし(^_^;)
わたしはもう見にいきません。
長文すぎてしんどいし。
ある程度言いたいこと書いて発散できたらスッキリするんかな。

36. No Title

>>35
わかります…何もかも同意です。
特に今回は主以外にも差別的な発言が多くて、余計に辟易してます。
そもそもほんとにBL好きなのかすら、疑わしいです。
ツイとかでやれって思うんですけど、そこでやったら炎上の可能性もあるから、やらないんでしょうね。
ここなら現状、発言が消されることもありませんからね…。

35. No Title

ほんとにミュートしたいあの人のトピ。
特定の人物やワードでトピ表示できなくなればいいのになぁ。
「声を上げるしかありません」みたいに正義ぶってるからタチ悪い。
ここじゃなくBL嫌いな人が集まってるところでやった方が効果的だろうに。

34. No Title

やっぱ2周しないと拾えない発見ってあるな!
新しい感想も湧いてくる
書き留めておいて読み返すの楽しい

33. No Title

うーん、BL結構読んできたはずなんだけど、未だにめちゃ喘いでる攻めとカワイイ系の攻めを見た事ない。何故。

32. No Title

ミクロな終末TVerで見えるんですか!ありがとうございます。
美しい彼とミクロな終末。探してみます

31. No Title

ちるちるでやる必要あるのかなぁ。
他人の意見は受け入れないみたいだし、何がしたいんだろう。

30. No Title

やべぇ人には何を言ってもムダなのね…。
掲示板の削除依頼機能と掲示板のミュートブロック機能を早くつけて欲しいですよ。

29. No Title

>>19
ミクロな終末、TVerで
何故か検索には出てこないですね。
なんでだろ。
関西は日曜日なので、曜日から調べたら
日曜日のところにはあります。

28. No Title

>>25
わあああー!いつのまにか始まっていた。教えてもらってありがとうございます!2話以降はバッチリ予約しました。
1話もTVerで見れました。もうニヨニヨが止まりません。可愛さパワーアップ。いつのまにかキー局になり共演者も豪華になってる。セリフ回しもちょっと文学的で原作の良さが出てます。見ながら「やっべ、可愛い」などの独り言が止まらず平良より自分の方がキモくてたまりません。2話以降も楽しみです。

27. No Title

>>26
1話も見られるみたいです。
基本的には1週間限定配信です。

26. No Title

>>19
他の方もおっしゃられてますが
僕らのミクロな終末2話もTVerで配信中です。
2話かなり濃厚なラブシーンありです。
お水口移しもしてましたよ。
2話からでも全然ストーリー追えますので
見てみてください。

25. No Title

昨日から始まったドラマ美しい彼2
原作からの改変されてる設定がいくつかあるけど
まぁ許容範囲かなー。
1話は、イチャイチャ可愛いお話だったので
ニヤニヤしちゃった。
八木くん、前よりも少しお芝居上手くなった気がします。
TVerでどなたでも見られますよ。

24. No Title

BL読み出して、漫画や小説の特典があるのを知った。
後発組?だから特典の入手がほぼほぼ不可能。
でも凄く読みたい。
電子で纏まって売り出さないかな。

23. No Title

>>19
関西圏じゃないけどTVerで見れますよ〜

22. No Title

>>20
イジメは本当にイヤなことです。警察通報が抑止になるといいなと思います。

追記 あえて申し上げますが、「首相発言トピ」と「BLネタなしぼっち」が同じトピ主さんなのは分かる人には分かります(師走頃からのトピを見ていた人なら)。

21. No Title

>>19
私見逃し配信TVerで見たけど...!?
これ関西だけなの?
知らんけど。

20. No Title

すみません。
「BLネタ一切なしのぼっちのつぶやき3」のトピ主です。
首相発言トピの元ネタを見ながら間違えてそのままURLを貼ってしまい、
恥ずかしさのあまり、即トピを閉じてしまいました。
正しくは、https://onl.la/zAnTPdY、です。
ただ、学校側がイジメの件に警察に通報する決断を文科省が決めた事がが余りにも嬉しくて舞い上がってしまいました。

まだまだ問題は山積みですが、イジメが全て無くなって欲しいです。
中学生なんてその人の性格を大きく左右される年頃ですから・・・・。

19. No Title

ミクロな終末観たくて検索かけたけど、関西限定?ショックー。U-NEXTでもみえないのかな…動画サイトBLの扱いないよねー

18. No Title

同性婚の話題って毎回毎回反対派のこじつけ感すごくて笑ってしまうw
認めたら少子化が~は同性婚認めてる先進国の出生率と認めてない先進国の出生率比較したら一目瞭然だから流石に無理がありすぎ。
背ノリは実際男女であるらしい。神社のオジサンが若い韓国美人と結婚して数年後オジサン死亡→韓国風の神社に。って話があった。男同士かどうかは関係ないね。それ言うなら若さ目当てにお金と国籍しか見てないアジア女性と結婚しようとするオジサンを規制した方がいい。
財産とられて捨てられてとか。モラハラ野郎でとかろくな話聞かないから

17. No Title

あの方に関しては、首相の発言と同性婚って話で何故BLが出てくるのかがそもそもの謎。
自分の価値観でのBLを語りたいなら、首相の発言を持ち出してくるんじゃなくて、『男同士の恋愛が寛容じゃない世界観のBLが好きだから、同性婚認めたくないんだけど同じ人居ない?』とかのスレの方が良い。
そりゃあ首相の話なんか持ち出したら政治の話になるわw
皆BLのBの字すら出してないでw
首相の反対発言を盾に自分の考えに正当性を持たせようとするのはどうなんだw
何がしたかったんだろう。
煽りとかじゃなくて普通に笑ってしまう

16. No Title

先月567にかかって体力すっごい奪われて結局一冊もBL読めんかった。買いに行けなくて特典逃したりキャンセル扱いされたり散々だった。みんなもお体大切にしてね。

15. No Title

しめ切られていたのに気づかず書いてしまったので供養


「同性婚が成立することによってBLが滅びる」には疑問しかないですね…。
同性同士の結婚が認められたら同性恋愛は普通の恋愛になりBLは普通の恋愛漫画になりさがると言っていますが、
同性同士の恋愛は現時点でも禁止されていませんので普通ですよ。でも結婚できるようになったとしてもマイノリティなことには変わりないですよね。あなたの言う普通の恋愛ってなんですかね。
個人的にはと言っている通り、あなたの中での「普通じゃないBL像」が滅びるだけなのです。少子化も関係ありません。

14. No Title

>>12
賛成ばかりではなく、反対ばかりでもない。多様な意見が出て良いトピなのでは…と個人的には思っていたので、何か最後が残念でした。

13. No Title

>>8
最近ドラマ見ないから、知らんかった。
実写ドラマやってたんだ~!

急いで見逃しチェックしたよ。
つぶやいてくれてありがとう!!

12. No Title

同性婚が認められたらBLは滅びます。
同性同士が恋愛するのが普通になるのだから”BL”などというジャンルは消え

って人いたけど、なんだそれ??
台湾、欧米では同性婚できるけど普通にBL作られてるから安心して?台湾BLオススメ
この界隈…上世代の方は独特な人が多いですよね
世代ごとに価値観がガラッとかわるから、揉めるんだろうな

11. No Title

前スレのお返事おそくなりすみません。
直木賞関連のお二人です。
お一方はBL小説続けてらっしゃるのですね!!
その情報は知らなかったので嬉しいです。
新作の出版楽しみです。

0

10. No Title

コミックス書き下ろしが丸々本編にほとんど出てない
やや地雷寄りのサブカプの話だった。
作者の思い入れはしっかり伝わったけど少しだけ残念。

別のどハマり中の作品に対してはどのキャラのどんな話でも読みたいと思ってたから、こんなふうに思う人もいるかもと新しい気づきにもなった。

9. No Title

ちるちるってたまに、どうしてその考えに至ったんだろうっていう面白い人いるよね笑
やってる事と言ってる事が違うねんー、モメサかな。

8. No Title

僕らのミクロな終末の実写ドラマがなかなか凄かった。
二話で濡れ場!やりまくり!
冒頭からはぁはぁいってたからもう挿入してるかと思ったら
途中で「いれていい?」聞いてたから
あ、はいってなかったんだ(笑)て、なった。

でもさすが、ポルノグラファーのスタッフたち!
本気が伝わって面白かったです!
原作読みながら比べながらドラマみてる。
再現度がすごい。
来週も楽しみだぁ~~

7. No Title

明日発売のコミックス情報を覗きにいったら、既に評価がいくつか付いていてビックリしました。
どこかの書店では発売日前に販売していたってことですよね。今の時点で神評価しかついていなかったので、購入する気はそこまで無かったのにすごく気になってしまいました(笑)

6. No Title

スラダンやっと見れた。
ほぼ貸し切り。
最後おおおおお〜。
胸熱で帰宅しました。

5. No Title

シーモアのご来店コンプリートクーポン、来週貰える予定。
39%オフで新作にも使えるそうだから今からどの作品購入しようかな…って考え中。

旧作で読んだ事無い神作品があったらそれもいいな。

4. No Title

Twitterの感想を検索してまで?読者さんにお礼してるタイプのマメな作家さんがエゴサしてないはずがない!
から、ちる関係なくRenta!Amazon系の評価もざっと目に通してそう。

3. No Title

Twitterで本の感想を作家さんが読んでお礼つぶやいてるの見るけど、ちるちるのレビューは読んでないのかなあ〜?

2. No Title

ふえー、めちゃくちゃ人気あるbl作家さんって、フォロワー20万とかいらっしゃるんだなぁ。ここも、それだけのユーザー集められる可能性があるってことですよね〜。

1. No Title

BLアワードは5回目くらいまで見てたかな?
私が好きな作品、読んだ事ある作品がひとつもないなぁ。。。
って事が続いて、チェックするのをやめてしまった。
毎年、ここで皆さんが話題にされてるのを見て今年も始まったのね。
くらいの感じでスルーしてたんですが、前トピの流れでちょっと覗きに行ったらまぁ、好きな作品たくさんあるではないか!!
早速投票じゃ!
と、思ったら終わってた。なんと。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP