ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 193

匿名

23/03/26 01:59

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

!!(  Д ) ゚ ゚

50. No Title

ほんとにいる。。。ドン引き。

0

49. No Title

>>46
情報ありがとう
ツイート全然燃えてないんだね
執着してる作品は普通に1位でもおかしくない作品なのに、、
本当に1位だったら疑われて最悪じゃん

ランキングの作品でたまに評価数がごっそり減ってることあるから、一応複垢対策は取られてるんじゃないかと思ってる
サクラ疑惑があったCDの神評価が一気に増えて一気に減るの見たよ

48. No Title

通報するって言っていた人もいましたけどね。

47. No Title

し知らなかった…
し、その票数を聞いて恐れ慄いている
信じられない
想像を遥か超えて来た事実

しかも「頑張った」って何ーーー?
悲しいし、その対象になった作家さんにも失礼

自分はSNSやらないからよく分からなかったけど知りたくない事実だった

運営さん、複垢特定出来ないのかな・・・

46. No Title

>>45
アワード締め切り2月5日ぐらい?だったか
複垢作って一人で1151票投票した
って、Twitterで呟いてる人いて、
探したら今もいますよ。
頑張りました!って自慢してたよ。
ある作品への執着がもの凄くて、それがアワード結果に反映されたのか
とても気になっています。
1151票でTwitter検索したらでますよ。

45. No Title

アワードの複垢投票ってなんの話?
いきなり爆弾投下されててびっくりした
普通に有名な話なのかな
発表前にモヤモヤ…

44. No Title

とても好みの小説を読みました。それはスピンオフなんですけど。更にそのスピンオフの小説が雑誌に掲載されていたと知り、検索をしたら、電子ではなく紙本のみだった。1冊しかなく、しかもスピンオフのスピンオフだからノベルにならないだろうと、何年か振りに紙本を買うに至りました。わー、どうやって保管したらいいのか、届いてないのに今から悩む〜!

43. No Title

図書館でBLグレー小説『妖奇庵夜話』を初めて借りた。
貸出の女性司書から凄いアイコンタクト+微笑をされたのは
気のせいか。
初めての経験で新鮮。
同志かな?同志だと思いたい。

これに懲りず続きを借りるけどね。

42. No Title

酔い潰して襲うやつ、男女の話だとマジでありえないキモい胸糞でしかないのにBLだったら条件付きでオッケーなの自分でもどうかと思うんだけど、全然オッケーだな
(条件:攻めが十代、受けが大人、結果和姦になること)
令和の時代に逆行して倫理感のないBLがすき

41. No Title

知りたくもないボヤ騒ぎのこと知ってしまった

40. No Title

うゎ
またヘンなヒト出た〜
知らん顔、知らん顔
絡まないし絡まれないように生きますとも

39. No Title

>>33

「坊主」で検索すると過去トピにおすすめ出てきます☺︎

38. No Title

>>33
TATSUKIさん「八月の杜」
おすすめ坊主です!エロなしですがあの~でもとてもいいので良かったら!

37. No Title

>>35
お好みに合ってよかったです!

>>36
三白眼攻めいいですよねぇ!
好みの属性選択肢がないときは残念!ってなります。

36. No Title

>>34
属性選択の攻め受け差異へのちょっとした疑問、分かります。

受けにある三白眼、攻めにこそくれ…と私は思っていますw
坊主も攻めに欲しいですね‼

突然のつぶやき参加、失礼しました。

35. No Title

>>34
教えてくださってありがとうございます
試し読みしたら凄く好みだったので購入しました
貴重な坊主攻め堪能してきます!

34. No Title

>>33
坊主攻め私も好きです。でもここのサイトは攻めの属性に坊主の選択肢無いから探しづらいですよね。受けはあるけど。
「素晴らしい季節に優しい君と」も坊主攻めなのでよろしければチェックしてみてください。

33. No Title

「隣のしばふ」を読み返してたら坊主頭攻め(野球部員)が読みたくなった
でも「あさはらたそかれ」「本日からの隣人愛」しか思いつかなかった
あと何かあったかなぁ
もう何作か読みたいのでぐぐってこよう

32. No Title




✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄


31. No Title

一般向け作品でもBLエンドとかやってほしいな。
はじめからこの主人公はゲイです。ゲイのラブストーリーです。って言わないといけない風潮あるけど魔法ファンタジーで最後主人公が男を選ぶ展開があってもいいじゃん。大幅に創作の幅を狭めてるよな。
なんでこの2人ここまで親密な関係なのに付き合わないんだろうとか思うし、同性愛理由に無理ならほんとくだらないなと思う。
萌オタなんかエロくしろってあんなに公式に詰め寄ってるのに。
LGBTが売りで男向けエロ要素皆無のゲームを、ポリコレだのなんだの叩いて同性愛出すな!エロいスキン出せって集団で叩いてるんだよ。なんだあれって思うわ

30. No Title

今テレビで食べ放題で元取れるか?やってて食べ放題行きたいな〜。一人ピザ屋やステーキ屋(サラダとデザートが)食べ放題は行ったことあるけど、焼肉食べ放題は敷居が高いなあ。
ホテルの朝食ブュッフェも行ってみたい。
でもBL本が何冊買えるかなあと考えちゃう。

29. No Title

もう値上げばっかり!!!!!!!
地味にBLも値上げしてるよね
前まで800ptもしてたかな?と思いながら購入してる

28. No Title

セクピスの新刊に喜んでてふと気付いた
ファインダーシリーズどうなったんだろ
punch!の8巻でないんだろうか
他にもシリーズもの買ってたやつどうしたっけなぁ
気長に待ちすぎて色々忘れてるー

27. No Title

絵師さんが同じで似たタイトルだったから、持ってる小説のシリーズかな?と思ったら作者が違ったわ…。

26. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

25. No Title

>匿名5番
キモイ・・・・

24. No Title

娘が社会体育で一緒で卒団したMちゃん。とにかく気分屋で指導者に対する態度も最悪で、6年生は一人しかいなかったから それだけの理由で
キャプテンをしてたMちゃん。
卒団して、正直みんな せいせいしてたのに今だに顔を出し、部員と後援会を戸惑わせ雰囲気を悪くするMちゃん。
娘の事を「ウザい」と陰口を言っているMちゃん(他の部員が勝手に教えてくれるので、全部 娘の耳に入っている)

そんなMの母親から「Mが一緒に遊びに行きたいと言っている」とLINEがきた。えっ?ウザいって悪口言ってたのに?意味がワカラナイ
サイコパスなのかな?
キモいから丁重にお断りしました

23. No Title

>>22
それ、きっと私ーー!(´▽`*)
何かちょっと平和になれば♪と思って投下しただけなのでたまたまのタイミングでした(笑)
わざわざ気付いて下さってありがとうございました!お気になさらず~♪

>>20さんも乗って下さってありがとうございました♡

22. No Title

今日閉じたトピ見にいったらレスが増えてた!
ベストアンサーでぐずぐず迷ってる間に書いてくれたのかな。
17番さんかは分かりませんが、ありがとうございます。

21. No Title

30%オフクーポンをゲットした。
次に25%オフ以上のクーポンを手に入れたら必ず買おうと思っていたお値段高めの本をカートに入れ、いざポチろうとしたところ、何故か急に、今まで全くノーマークだった本の題名が頭に浮かんだ。
何となく気になって、試し読みしたところ止められなくなって結局、そちらを購入。
めちゃくちゃ面白い。
本が「ワタシを読んで!」と語りかけてきたとしか思えない。
本との出会いはこういう事がある、としみじみ思った。

20. No Title

>>19
誰かの探し物に心当たりが浮かんだときってこっちも喜びがあるので、お伝えしたいのすっごく分かります!

19. No Title

ふと思い出した探してます系のトピがあって、リアクションしてたらちょうどトピ主さんがトピを閉めてらっしゃいましたwww

一応送れはしたんですけどね、、、
なんだかタイミングが良いんだか悪いんだか、、、
とふと思いました。

閑話休題、という事で完全なるぼっちのつぶやきをお送りしてみました(笑)

18. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

17. No Title

別のお話で。
別口の趣味で知り合った友達がBL漫画家だった(当時は。今は別ジャンルの漫画家さん)ということが、ありました。
いやー、あの時はテンションが上がりまくって、悪かったな~と思います。反省。
本人が超絶に恥ずかしがってペンネームを教えてくれないのに、他の友人に頼って突き止め、コミックスを探して買い求め、またテンション上がりました。
知り合ったばかりなので、こちらもが相当の腐女子だとはなかなか信じられず、もの珍し気に見ているだけと思っていたのではないかと、思います。
今も、その別口の趣味を通じて友達です。

16. No Title

擁護チョキチョキ最強やん

15. No Title

個人的に好きなシリーズものって新刊までが長いから普段は忘れてるけど
何年かぶりに発作的に読み返したくなることあるある
とりあえず生きてるうちに完結してくれれば嬉しいー

14. No Title

その恋自販機~も実写!!

俳優さん、確認したらイケメンだった!

13. No Title

ご本人も怖がらせるつもりはなかった、との事なので!
ぜひ、この辺で…

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

12. No Title

>>10
嬉しいと思うとこまでは分かるけど、ペンネーム知りたがる気持ちを出されると怖いです…。

11. No Title

>>10
怖すぎ…。
逆の立場で考えたらね。

10. No Title

>>8
そうです(^_^)
自分の好きな作家さんだったら嬉しいな!て思いました!
でも、調べる方法はないのでまた何かの拍子にどこかから
情報が入れば~て感じですね。

9. No Title

>>7
たまたま、チラっと聞いただけなんで
わざわざ調べたり何かしようなんて思ってないです
(^-^;夜中のつぶやきでした。
怖がらせたのならすみません。。。

8. No Title

>>5
それはかなり気になりますね~!!
作品名がわかれば読んでみたいだろうし、純粋に応援したいですよね。

私の学校の同学年で、漫画が凄く上手だった人がいて、絶対イラストレーターか漫画家になってそうな気がするし、関わっている作品がわかれば絶対作品を購入したいけれど、残念ながら私の友達は誰も彼女の現在の消息を知りません…。

7. No Title

>>5
怖い

6. No Title

腐女子は公式でBLにされると萎えるって言うけど商業でもあるよね。
妄想はこっちでやるから世界観とか、信頼関係とか友情とか愛憎とか、物語をちゃんと描いてくれる作品が増えたらいのにって思う。ハリポタのような話でハリーが男とBLエンドとか。
ハリーとマルフォイの息子同士のBL前提のブロマンスとか。
ダンブルドア先生はそうだったけど。恋愛描写を全面に出さないのも萌えるんよな

5. No Title

高校時代の同級生がBL漫画家になってる
って人づてに聞いた~
めちゃめちゃ気になるけど
友達でも、知り合いでもないしクラスも違ったから
知るすべがない。
同時、おとなしくて地味な子だったイメージ。
教えてくれた友達も知り合いの知り合いに聞いたぐらいの 
薄い情報。華やかな暮らししてるらしいよ~って聞いたから
まあまあ人気作家なのかも~
好きな作家さんだったらどうしよう~
本名はわかるけど、その名前の漫画家さんはもちろんいない。
まあ、本名で活動してるBL漫画家さんてあんまりないだろうしなぁ。
気になって眠れない笑

4. No Title

>>2
めっちゃ分かりますー!
俳優さんがNGとかなのかなって勝手に解釈してます笑

3. No Title

前トピで褐色肌の話をしていた者ですが流れちゃったのでこちらに。

匿名19番さん>>
どちらかというと日焼け肌よりも天然褐色肌の子の方が好き度が頭一つ抜けてるかなぁといったところなんですが、キャラクターによってだったりその時の気分で日焼け肌を拝みたくなる場合もあるので完全NGではないです。

気に掛けてくださりありがとうございました!

2. No Title

BLドラマで、もし男女のドラマならキスシーンがありそうな話なのにBLだからなのかキスシーンがないとモヤモヤする。
見たかったのに! ってことじゃなくて。
これが男女だったら撮ってるくせによーーって。
日本と韓国のドラマによくある。

1. No Title

前トピ、めっちゃ消費しちゃった。
申し訳ないっす。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP