ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



凍結アカウントについて

匿名

23/05/09 16:12

回答数:13

Twitterで使っていたBL用アカウントが突然凍結されました。
Twitterルールを確認しましたが違反になるようなことはしてないと思います。
ただBL本の感想ツイートをしていたのであけすけすぎて誰かの気にさわって通報されたのかなとかも考えてしまいました。
一応あまり過激にならないように萌えたとかなるべくオブラートに包んだ感想にしてたつもりなんですが…。エロかったはNGなんでしょうか?
あとはごく一部、少ないですが、マイナスの感想もツイートしてたので営業妨害だと思われたんでしょうか…。わかりません。
ただの誤凍結で早く解除されればいいのですが…。
調べてみると凍結解除まで半年かかったなんて方もいらして慄いています…。
正直Twitterにかなり依存してるので困っています。
同じようにTwitterのアカウントを凍結されたことがある方いらっしゃいますか?
BL本の感想ツイートとかもしてましたか?
よろしければ解除までの期間と異議申し立ての回数も一緒に教えてください。

回答一覧

13. No Title

>>12
お声がけくださりありがとうございます。
②の工程は完了済です。
今は③の状態です。
まだ解除には至っていません。


気長に頑張ろうと思います。
また情報あればなんでも教えてください。
よろしくお願いします。

12. No Title

トピ主さま、凍結が解除されたかもですが一応載せておきます。

①異議申し立て
②自動返信メールに返信→返信内容「このメールアドレスは使用可能です。アカウントの凍結解除をお願いいたします。」
③待つ

②をやらないと放置されるらしいので異議申し立てをしたら必ず返信するようにしてください。

11. No Title

>>7
2日に1回送るのはなかなかの労力でしたね…。わたしももうちょっと頻繁に送ろうかと思います。
1ヶ月半ですか…その間アカウントを使えないと思うとやはり長く感じます。

電話認証をしていないという条件は初めて拝見しました。そして思いっきり当てはまります…。電話認証していませんでした…。初めて心当たりのある原因を見つけられました…。今までは電話認証以外は心当たりがなく本当に困惑していました。
レスありがとうございます。

10. No Title

>>6
レスありがとうございます。

9. No Title

>>6
そうですね…。その可能性はありますよね。
そのなんとか紳士さんは存じ上げないですが、エロ垢ビジネス垢がたくさんあるなかで、そちらは凍結されず、こちらが凍結されるのは疑問でしかないです。

8. No Title

>>5
まさに今ショック状態であれこれ調べているところです。
もうしばらく様子を見て駄目だったら新しく作るのも良さそうですね。

ちゃんと覚えてないですが、ほんとについ最近、Twitterがログインがないアカウントは削除の対象にすると発表した気がします。そんなニュースを見たような…。
間違ってたら申し訳ありませんが、よろしければ調べてみてください。
アカウントは消えてしまいますが通知の煩わしい悩みは解決されるかもしれません。アカウントが消えてしまいますが……。

7. No Title

私は2月の凍結祭りに引っかかって1ヶ月半で解除されました。その間二日に1度くらいの割合で凍結解除の申請を日本語と英語の文章で送りました。
一度にたくさんの凍結解除依頼が届いているせいでTwitter側のサーバーがパンクしたのかメールが届かず戻ってくるエラーが2週間くらい。。。
めげずに送り続けてたら何の前触れもなく解除されました。
私の場合はマシュマロの自動投稿の設定をしていたので、それが業者の扱いをされてしまった様です。
今回の凍結祭りも業者疑いのあるアカウントが狙われたのでは?と思います。

以下が凍結ターゲットになるかもしれない行為らしいです。
ハッシュタグ3つ以上が何でダメなのかとか意味不明なのも含まれてますが。

ハッシュタグ3つ以上
電話認証してない
同一連続ツイート
サブ垢での本垢リツイート
相互フォロー100%
定期ツイート
センシティブのツイートのリツイート
タグで攻撃ツイート
連続質問箱ツイート

6. No Title

BL関係ない理由じゃないでしょうか?
BLだめエロがだめって言い出したら具体的な用語出してもっと過激なツイートしてるなんとか紳士さん?とかが未だに放置されてるのが謎すぎますし……

5. No Title

>>3
そうです。今は新しいBL用アカウントを作って一から始めています。私も初めはショックでどうすれば解除されるかたくさん検索し色々やって見たのですが駄目でした、、。
経験上同じ電話番号で作ろうとしたら作ったアカウントが軒並み一瞬でアカウントロックされるので新しいメールアドレスを作りアカウントを作成しました。
凍結されたアカウントはそのままにしていたのですが毎日バグで20件通知が溜まっていたりして嫌になったのでログアウトしてしまいましたが私も思入れしかないアカウントなのでIDはスクショしておきました。
でもたまにログアウトした後も通知が溜まっていたりするのでどうにかならないか悩んでます。。

4. No Title

>>2
レスありがとうございます。
そうだったんですね。
一応公式アプリしか使っておらず連携アプリもないのでその辺は大丈夫かなと思いました。
復活する場合もあると思うと希望が捨てきれないですね…。
何せずっと使ってたので愛着があります。萌えをずっと叫んできましたし…。
ちょっと前の凍結祭りはすごい話題でしたね。そのときは大丈夫だったのに今になって…驚きました。

3. No Title

>>1
はじめまして。レスありがとうございます。
そうですよね…。ずっと問題なく使ってたんですが本当に急に凍結されて驚いてます。
4ヶ月、10件以上の異議申し立てですか…。それでもダメなんてなかなかシビアですね。
確かに同じ電話番号の複数アカウントは誤解されやすいかもしれませんが何も悪いことしてないのに納得いかないですね。
今は新しいBL用アカウントを使ってるということでしょうか?私も新しいアカウントを作ろうか迷います。

2. 風の噂ではありますが

Twitterを便利に使うためのアプリをインストールしてると凍結しやすいと聞きました
(Twitterをもじった名前のアプリ)
え○ったーとかの管理アプリみたいの?を入れてる人が「凍結されてました!」とツイートされてましたが数カ月で理由不明ですが復活したとのことです
詳しい解決策まで答えられずすみません、、
少し前の凍結祭で有名な方も食らって困っていらっしゃいましたよね

1. No Title

はじめまして。私もBL専用アカウントが凍結されました。
R18絵を結構RTしていたりツイートやリプで下ネタも結構使ってましたが五年くらいは何事もなく使えていました。急に永久凍結されて異議申し立てを10件以上送りましたが駄目でした。
それから四ヶ月経ちましたが一向に解除の気配がありません。
私の場合はいくつも同じ電話番号でアカウントを作っていたのが原因かなぁと。
今はメールアドレスを作って電話番号を入力し凍結されずにすんでいます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP