ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき200

匿名

23/05/14 18:43

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

あさイチ 推し漫画パネル

魔王イブロギアに身を捧げよ

に吹き出してしまいました…

Instagramを挙げられているので、もう一度確認…すごっ!

49. No Title

今朝のあさ〇チの推し漫画特集。
バックにズラーーーッと並べられたピンクの人気漫画タイトルの羅列の中に、「ブルースカイコンプレックス」があったような気が……? もう世間はBLかどうかなんて気にしない? 「きのう何食べた?」も、推しドラマ特集には「美しい彼」も出たもんね。
でも、見間違いだったのかな?

2

48. No Title

ひっそりとDMMの常時ポイント還元が終了してる…!
分かってた新刊は予約購入しておけば良かった〜…
失敗したぁ〜(´Д⊂グスン

47. No Title

リバ苦手人間からしたら「続編でリバ」が1番悪手だなーと感じる
初めから、リバなら避ける事ができるのに、続編でリバになり、更に粗筋や帯からも推測出来ないとか怖すぎるよね……
好きな人には嬉しい展開でも、苦手な人間からすれば文字通り「地雷」でしかない

因みに、同じくらい男性妊娠が苦手なのでオメガバ続編には手を出さなくなってしまった
オメガバ世界は、何で続編で軒並み妊娠するんだろ?
最早、オメガバ男性は性別がΩとαだからBLじゃなくないか?
……と言う独り言。

46. No Title

>>41
昔、起きたら地元の繁華街の道端で、大の字になって寝ていたという話は聞いたことある。
目が覚めたら、朝焼けの空とデパートの看板が頭上に見えたらしい。
ちなみに友達が大学生の頃の話。
何事もなくてよかったけどマジで危ないよ、って当時みんなで叱った。
冬なら彼女は凍死してたかもしれない。

45. No Title

立て続けにBLドラマが発表されてる!
BLドラマ好き・原作好き・俳優好きが主な視聴者な気がするけどそれなりに採算が取れてるということなのかな
残念ながら私は視聴者にはならないのだけど、これからもBL業界のためにぜひ頑張っていただきたい!

44. No Title

さーて、えっちなお話でも読むかー!ってスマホ操作しているときに義実家から連絡あるとスンッってなって気持ちを持ち直すのに時間かかる…

43. No Title

来月好きな作家さんの新刊が出るけどイラストレーターさんが
めちゃくちゃ苦手な人でどうしても購買意欲が削がれてしまう…
好きな作家さん+好きなイラストレーターさんの時は
発売前からわくわくするんだけどな

42. No Title

今のレビューランキングのコミック表紙、赤髪率の高さがすごいなぁーって思ってる

41. No Title

>>38
やっぱり釣りなのかなぁ。結構、真剣に相談して回答者とやり取りしてたから信じちゃったよ。
でも、嘘でも読んでて楽しかったからいいんだけどね。

40. No Title

もさい眼鏡受けが途中でイメチェンとかいってコンタクトにして普通の美形になるのがっかりする

39. No Title

〇〇探してますトピで
出てくる本が好みの本ばかりが並ぶ時と、読んだこと無い(又は好みじゃなかった)ものばかりが並ぶ時とパキっと分かれてる事がままあって、
そのリスト群見て改めてそれらの設定が「好き/興味無い」んだなって自分の嗜好を発見するのがちょっと面白い。

38. No Title

>>37
掲示板の書き込みそのまま信じこむあなたが一番奇なりだよw

37. No Title

事実は小説よりも奇なりって言うけど、某相談掲示板とか読んでると漫画みたいな出来事って結構あるんだね。
酔っぱらって朝起きたら同性の同僚と裸でベッドとかマジであるんか。記憶なくなるほど酔ったことないから、そんなの漫画だけかと思ったよ。

36. No Title

>>34
マジですか…!

ショックです…

35. No Title

ジュネットさんは組織の圧力(?)に負けて、ホタル修正→紙電子共に白抜き修正に変わってしまったから
是非とも竹書房さんには、白ペン斜線修正のまま頑張って頂きたい……!
頑張れ、竹書房!!!

34. No Title

おわる先生が組織に狙われてる・・・
アワーハウスラブトラブルも理解不能クソキューテイも
不健全図書にリスト入りされてて
また今回、淫魔くんデリバリーもリストに入れられた。

33. No Title

待ちに待ったコミコミ便が発送されたけど、メールで「5月22日発売の新刊が含まれる配送希望日【指定なし】のご注文につきましては、弊社にて【5月22日以降】の配送希望日を設定させて頂いております。予めご了承くださいますようお願い致します。」って。

18日発売のコミックスと20日発売の雑誌なのに。ヤマトで変更しようとしても22日以降しか選択できない。…事後報告で「予め」は違うと思う。

32. No Title

>>30
単純に漫画は沢山読んでるけど、小説は最近読むようになっただけなんじゃないの?

31. No Title

アニメ、ドラマ化した未読の作品が面白すぎて続きが気になり
原作で続きえお読んでしまうと途端にアニメ、ドラマの興味が
薄れてしまいドロップアウト。

この頃はどんなに先が気になっても、原作に手を出さないようにしてる。




30. No Title

今までBL小説は教えて欲しいけど漫画は求めてないよってトピが謎だったけど、もしかして通勤とか休憩時間とかの人前で読む用か。
それか小説大好き勢。
腑に落ちたわ。

29. No Title

わーい!「マイディアエージェント」も続編連載してる!

28. No Title

ヘルムート・バーガー亡くなったんだ
ショックかも
美は留まらない

27. No Title

僕らの食卓、キスシーンどうでした?

26. No Title

>>25
なんにしても、まだ事実確認もできてないのに、街頭や近所の人にインタビューしたり、病院の前から中継したりするのは嫌な気持ちになるな。

25. No Title

セクハラ・パワハラの加害者が週刊誌に、どさくさにまぎれて
アウティングされるのって難しい問題だよなぁ
確か 成宮○貴さんも(セクハラとかじゃないけど)されてたよね
なんか暗い話題ばっかりやな

24. No Title

>>16
そのとおりです。
途中で嫌な予感がして読むのをやめてしまったので、未だに結末を知らないままです。 知りたくなくてレビューにも近寄れず…。 『変愛』の中の『止まり木』は大好きなお話なのですが。
一度レビューを読みにいってみます。(やっぱりここから)
はらだ先生の作品が好きなので読めない事を残念に思ってました。 きっかけをありがとうございます。 背中を優しく押された気分です。

23. No Title

わーい、情報ありがとうございます!すごく楽しみ!

22. No Title

「何食べ」ドラマ続編決定わーい!

21. No Title

転生したきゃてめえがしろゴミ

20. No Title

>>19
なんか広告邪魔だから回答の上の欄じゃなくて下の欄に持ってきて欲しかったな

19. No Title

なんか掲示板に変な広告増えたね!?

18. No Title

一冊1500円くらいの分厚い本のシリーズ3冊分、読むのも楽しいんだけど、文庫一冊分で概要というか要約を作ってくれないかな〜。一冊読むのに一週間以上かかる。

17. No Title

|__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ

布団薄くしたら寒い!眠れない…

16. No Title

前トピの匿名27番さんの言ってた『最も優しい物語』って、あれかな。『はらだ史上最も優しい物語』って帯に書かれていた、『ワンルームエンジェル』のことかな。

読んで泣いたけど、ダメージ食らったという感じじゃなかった。好きな作品。

15. No Title

受けか攻めが子持ちの漫画にでてくる都合良い子供の描き方苦手
年の割にいい子すぎるのももやるし、息子に親の私物化か?って突っ込みたくなる女の子っぽい名前付けたり
ていうか小さい子が寝てる隣でおっぱじめる受けと攻めの常識どうなってんの……?
シチュによっちゃ「起きちゃうよ…」「見られてもいいの?」とかプレイのだしに使うし
せめて別室いけ

14. No Title

どうでもいいんだけどさ、、
うちの母親に年齢きくと「19歳!」とか言って実年齢教えてくれないんだよね。。
ここで19歳☆とか言ってる人見て懐かしくなっちゃった。

13. No Title

>>9
ね! 本当に素晴らしいことです
なんか前のレス卑屈になっちゃった……自下げじゃなくただ表現できる人の素晴らしさを書くつもりだったのに
あらすじ募集は知ってても参加しない人が多いと思うし私もそうで、2番さんは私からすると作れる側の人ですよ! 尊いです!!!
私は、スキルやセンスがあることより楽しんで表現されてる人が本当に輝いて見えて羨ましいです
人を楽しませる前に、まず自分だけでも楽しませられる創作が出来たらいいなと思うんですよね〜
人を楽しませられる人はそれはもう、神ですからね

12. No Title

>>10

この回答見て、私も検索してみた。

なるほど…!
ギャグってそういう意味!!

勘違いで書き込んでたら赤っ恥だったわアブネ~!

11. No Title

ここって評価した作品が勝手に読了済み本棚に登録される仕様なんですね???
登録した覚えがない本棚が満杯になってたから焦ったーー!

10. No Title

答姐の
「ペニスギャグを含む作品を教えて」、検索して
意味や画像が分かった
わたし、「ちんつぶ」みたいなのかと思っちゃったよ!

9. No Title

>>6
最近ちるちるさんであらすじ募集ありましたよね?投稿してみましたが他の皆さんのあらすじを読んで面白くて楽しかったです。
産み出すのってすごいことですよね。
以前あるユーザーさんがお題を出してくださって希望の設定に沿ってみんなで話を続けるトピがありましたが、私も参加しましたが文章力のなさに恥ずかしかったです。
やっぱり作家さんやお話を書いてる人って尊敬ですね。

8. No Title

今日は各方面で喧嘩腰というかイライラモードの人多いな。

7. No Title

「BLしか趣味がない」っていちいち自己申告する人は何がしたのか意味不明。他人に迷惑かけない限り趣味に貴賤ないんだし、卑下せず堂々としてれば?
なんでも買い込んで放置して勝手に落ち込んでるのはその人の問題だから何も言えない

6. No Title

自分の中から作品を生み出せる人って、羨ましいな
できるできないじゃなくて、やるんだよ
と言われたらまあそうだけど資質ってあるよ
他の人があんまりできなくて自分にはできることって誰にでもあるし私にもあるが、それがなんで創作能力じゃなかったんだろなー

5. No Title

>>3
たまに遭遇するって書いてあるけど…
なんで「多い」に脳内変換されたの?

4. No Title

スマホで漫画読んでるとどうしても画面が小さくて目が痛くなってくるから、日本でも縦コミ増えて欲しいんだけど、今後縦コミが増える見込みはないのかな

3. No Title

前トピック、TLを下に見てるレビューそんな多い?
そこまでちるちるのレビュー読んでるわけじゃないけど……
何かを下げなきゃ何かを上げられない時点でその書き手三流だし気にしなくていいんじゃね?

2. 祝200

ぼっちトピできた時から見てましたが、とうとう200。続きましたね!

ぼっちのつぶやき199で本が読めなくなって他に趣味がないとつぶやいた者です。
BLに出会った時は生涯の趣味に出会えた!作品は無限にある!と思ったのですがのめり込むうちにBLだけになってたのかなあ。
確かに一つのことだけにのめり込むのも良くないかもしれませんね。

1. No Title

母の日だから母におすすめBL厳選して送り付けてきた
うちは親子間で漫画や小説貸し借りしてるけど友達に言ったら割と驚かれるなー
まあ楽しく過ごしてるからいいや!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP