ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLの実写、ドラマ、映画について語ったり呟いたり質問したりするトピ

りのmi

23/05/26 10:00

回答数:5

BLのドラマ等について語ったり、呟いたりしましょう
日本、海外問いません^^

おすすめや最近見てハマった作品
オススメ配信サイト 等
ネタバレはNGとなります

実写そのものが地雷な方は回れ右、別トピの開設をお願い致します。

回答一覧

5. No Title

>>4
私も今年4年ぶりぐらいにBLの映画を観て
BLが好きだった頃の感覚を一瞬だけ取り戻し、
『summer of 85』の円盤買っちゃいました!

1

4. No Title

好きで気に入ったのは必ず円盤購入します。
まずは日本
「美しい彼」です。小説は既読済みで、なんと言っても八木君が美しいのと、萩原君がかっこいいので、小説とは内容少しちがってたものの違和感があまりなかったので大好きな作品です。
「消えた初恋」これもコミック既読済みで、目黒君がかっこいいし、内容もそんなに原作から反れてなかったのでハマリました。
「おっさんずラブ」コメディー色強めですが、良かったです。実写にハマったきっかけになった作品でした。
「僕らの食卓」コミック既読で、めっちゃいい話だからコケないで欲しいなと思ってたけど、大丈夫なようです。2人ともかっこいいし犬飼君、豊似てる!
海外の方は
台湾の「永遠の1位」にめっちゃハマり、もちろん円盤購入しました。受けの子は台湾と日本のハーフで、作中も台湾と日本のハーフの役で、感情が高ぶると日本語を喋ってしまう演出でした。
フランス「summer of 85」はちるちるの紹介で、知ったんですが私好みのため、即円盤購入でした。

3. No Title

萌えを求めて国内外のBLドラマを見漁っている民です。
日本も中国も台湾も韓国もタイも、それぞれ違った魅力で良作がたくさんあって幸せな日々です。

サブスクには素晴らしい作品が多々ありますが、今YouTubeで無料で見られるタイドラマをいくつかお勧めします。
過去の自分がこういう情報がほしかったので…誰かの役に立てればと。
日本語字幕がないものもありますが、自動翻訳でだいたいわかりますよ。

『A Boss and a Babe』
社長×インターン
脚本が良くキャラクターが皆魅力的、会話シーンが軽快で楽しい、とても見やすいドラマ。
メインカプはそれぞれ過去に傷を抱えており、お互いの存在に救われる話です。

『Never let me go』
護衛×御曹司(高校同級生)
父を殺され家を背負うことになった受けと、受けの護衛をするために漁村から呼び出された攻めのシリアスなドラマ。成長ドラマでもあり。
ラブロマンスとバイオレンスが交互にくるメリハリの効いた構成にハマりました。

『My school president』
生徒会長×軽音部部長(同級生)
受けは攻めに目の敵にされてると思って反抗しているけど、実は攻めは受けに片思いしてる、というラブコメ。
とてもキャッチーな大人気作です。

『Big Dragon』
ドSイケメン×ドM御曹司
上記3作に比べてマイナー作ですが、おバカな高飛車受けが強い攻めにいいようにされるコテコテのBLに大歓喜しながら観た。
のですが、そのコテコテ路線は途中から失速……惜しいけど序盤がほんと全員バカで好き。


どこかで誰かのガイドになれば幸いです。
皆さんの書き込みもとても有益で、参考にさせていただきます。いろんな方のおすすめを読みたい!
そして良トピを立ててくださったトピ人主様、ありがとうございます!

2. No Title

「8番目の感覚」
めっちゃ好きなんですが他に好きな方いらっしゃいますでしょうか。

まだ見てる途中ですがキュンキュンします!!
韓国BLなのですが、受け可愛い、攻めかっこいい、
映像に作り物感が無い、演技がうまいのでオススメです。
実写BLに偶にある演技力不足や作り物感、ギャグ漫画感が無いので楽しめます。

予告だけでもどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=mko9cGDN_H0

もっと好きな人が増えてほしいのですが、新作のためかまだあんまり見つかってないようなので寂しいです。今、配信サイトではレンタルと購入だけのため、月額会員無料があればもっと評価もされそうなのですが。

まだ全話見てないのに続編がほしいです。ああ見終わったらロスりそう。

1. No Title

蜂須賀クマさんというVtuberの動画やライブ配信をときどき見ています。
あくまでも男性目線で、BLドラマをウォッチする人なんですが、なかなか深い考察でおもしろいのです。ただし、詳細なネタバレだけどね。
ご本人は、ドラマ「美しい彼」で初めてBLドラマにはまった、いわばにわかではあるのですが、そこをコメントで腐女子の視聴者さんが楽しんでいろいろ教えてあげているという交流も見ていて微笑ましいのです。
最近は「永遠の昨日 完全版」の同時試聴ライブをやってますね。ブラウザを2つ立ち上げて、Tverでドラマを再生しつつ、YouTubeでのハチクマさんの感想を聞いていくのが、楽しいです。

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP