ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



古に読んだ創作BL小説サイトを探しています…

匿名

23/05/30 09:44

回答数:7

攻めは魔王、受けは異世界へトリップしてしまった人間
世界観は異世界で、人間と魔族で戦争とかしてました。
人間側の巫女的な召喚に巻き込まれ…だったような気がします、そんな受けが不要だからと牢屋に入れられ、死ぬまでここから出られない…と絶望していたタイミングで魔族が攻めてきて魔王は死にそうな声で歌ってた受けの声を聞いて気になり牢屋に辿り着きます。歌声に吸い寄せられたので歌を聞きたかったのですが、死にそうで反応せず、受けを持って帰り歌わせよう、となりました。
歌声を聞くためにならどんな手段を取ってもいいと家来に伝えたせいで、連れ去られた魔王の城の牢屋でだいぶひどい目に遭う受け、これがトラウマとなり声が出せなくなります。
魔王は歌を歌わせるために暴力を振るっていたとはつゆ知らず、そろそろ歌うだろうと牢屋へ観に行くと拷問されてガチで死にそうな受け。そこからなんでこんな酷いことに?となり受けがめちゃくちゃ大事にされて、食べ物やクッションなどを贈られていい生活をし始めるのですが一向に声は出せず。人間側と一悶着もあり、召喚した巫女が人間側から用済みといった具合になって魔王側に来たりして色々あり、最後の最後で声が出せるようになり受けの名前を伝えてハッピーエンド 魔王と結ばれて肖像画になり後世に語り継がれました。
みたいな話なんです…10年経ってもここまで覚えているくらい好きだったのですがサイトを探しても見当たらず…
HP名も記憶がなく…
君の声とかいうタイトルだったような記憶と、青緑っぽいHPの色合いだったような記憶だけあります…

声が出せない受け、せつない、異世界トリップ、魔王✖️平凡とかがキーワードな気がします。

また読みたいです…!ご存知の方がいれば…

回答一覧

7. No Title

違っていたら申し訳ないのですが、「僕の言葉」と言うサイトの「透明なアリア」という小説ではないでしまうか、、!
未だに大好きでよく読み返しております笑

「僕の言葉 BL」と検索すれば出てくると思います!

6. No Title

>>5 質問者です。 わ~!読んでおられた方がここにも!
大体のランキングサイトはあさってみたのですが、如何せんサイトタイトルや作品名も全く覚えがなく…

移転してして再掲してくださってたら良いのですが、10年たって小説サイト浦島太郎で、どのサイトが今主流なのかというのがあんまりわからず^^:

しかし、内容を自分自身覚えていることや読んだことを覚えていらっしゃる方が複数人いるということはやっぱりあの作品はとっても良い作品だったんだなと…しみじみ…

あきらめきれないので私も時間があるときにもっと探してみたいと思います…!
ありがとうございます。

5. ランクを漁るのが1番の近道な気がします

直接的なサイトをお教え出来る訳ではなく申し訳ないのですが...

その小説、私も昔読みました。
サイト名や、タイトルは思い出せないのですが(申し訳ないです)、当時読んだ時はBL UNI○Nや、美形×平凡のランクサイト等から読んだ覚えがあります。

ただムーンライトやアルファポリス等有名な小説サイトが出てきたことによって、個人サイトを閉鎖されている方も多くいるようです。

閉鎖されておらずサイトが残っているならば、ランキングサイトから、あらすじ等を見て飛ぶのが1番の近道な気がします。

私もまたあの作品読みたいので、時間のある時探してみますね。
とても良作だったのでまた読めたらいいのですが...

長々と失礼しました。

4. No Title

>>3 質問者です。
読んだことありますか!
とっても好きで、こう、喋れない受けというか不憫なひどい扱いの子が大事にされるみたいなのがこの時から好きで、似たような設定の作品は結構読み漁ってたと思います。
私自身も探してますが、移転先があったとしてどこなのか?というところまではよくわからなかったので今度探してみます。(blジャンルが今の時代のよくある小説投稿サイトにあるのかな〜だったり、作家さんが好んでそう言った場所に投稿するかな〜というのがちょっと思ってて、あんまり期待はできないかもですが…
ありがとうございます。

3. No Title

サイトの情報でないので恐縮ですが…

おそらく同じ作品読んだ覚えがあり、うろ覚えで探してみましたが見つかりませんでした。
ただ、こちらのを探している過程で、昔好きだったサイトは閉鎖しているのですが、なろうやカクヨムなど、小説投稿サイトにて再掲載されてるのを2〜3作見つけました。好きな作品の一つだったので嬉しかったのですが、トピ主さんがお探しの作品もそういった所で再掲載されてる可能性もワンチャンないかなと書き込みさせて頂きました。

私も読み返したいなと思ったので今後注意して見てみます!

2. No Title

>>1 質問者です。小説を掲載するサイト名が知りたいのではなく、該当の小説サイトを探しております…

1. No Title

昔は「エブリスタ」と「魔法のiらんど」で読んでました
合ってますかね...

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP