ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



Free!妄想スレ!

匿名

13/08/20 02:50

回答数:200


ここは今期夏アニメの大人気?作品
「Free!」への愛を叫ぶトピです。


1、キャラを愛でるも良し。
2、CPを作って妄想するも良し。
3、最新話の感想を書き込んで盛り上がるも良し。
4、ただし江ちゃんのことは
「ごう」じゃなくて「こう」と呼ぶべし。


あああああああああ!!ハルは俺の嫁!!!

回答一覧

200. No Title

>>198

パスポート所持ワロタww

アニメを現実的に考えて見ると、
おもしろいですよねwww

199. No Title

>>198
第2弾はまこはるっぽいですね!
第3弾渚怜?
第4弾愛百?
ですかね??
キスミもあったらいいなぁ~
ペアがいないけど…キスミ弟?御子柴部長?笑

もっと分厚かったらいいんですけどねー。
イベントパンフみたいに薄そう…
でも楽しみです♪

198. No Title

>>197貴重な情報ありがとうございます!
ムック本第2弾は
マコ&ハルちゃんですよね?
次も更に瞬殺!されそうでwww
すごく楽しみです。

ハルちゃんがパスポートを所持して
いることに驚きです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
地元からあまり動かなそうな子なのにww

残り2話どうなるのか、
あぁ、本当つらいです。

197. No Title

>>195
あそこは任せちゃダメですよね!
まこちゃん優しすぎますよね~
花火大会の時はるを引き止めるのに手を強く握ったのになんで離しちゃったのか…
離れたくなかったら強引にでも引き止めないと!
初喧嘩でしたね!
まこはる足りないですよね!!

>>196
ムック本イラスト見ましたか!
ヤバいですよね!
公式さんはファンを萌殺す気ですか?って言いたいです!笑

オーストラリア2人っぽいですよね?!
2人で行かせて大丈夫なの?
まこちゃん&宗介!!!!
そして起きてすぐオーストラリアに行けるものなのかと…笑


196. オーストラリアへランデブー

>>194ムック本のイラストみましたw
ヤバイです!2人が小指に同じリング
♪───O(≧∇≦)O────♪
うひゃーーってなりましたよもう♡
リングはモチロンブレスレットも
おそろだしwにやけが止まりません。

予告で凛&ハルちゃんオーストラリア
行ってたけど、やっぱり2人きりなのか?
向こうで出来ちゃったらどうするんだ!
真琴しっかりつかんでて!
宗介はザワザワしてるだろうなwww

195. No Title

>>194さん

>>まこちゃん、はるの事凛に任せるの?
それでいいの?

本当それ!
もっとぐっと強くはるちゃんのこと引っ張って、もっと男らしいとこ見せても良かったんじゃない!?
親友(彼氏)じゃないの!

まこちゃんの壁ドン的なもの期待してたんだど。まこちゃん、優しすぎる・・・物足りない・・・
はるちゃんももっとまこちゃんに甘えてるとこ見たい。

今期は、まこと×はるか
が少ない!

194. 神アニメですな!

まこちゃん、はるの事凛に任せるの?
それでいいの?
進路は離れ離れ決定かな?
本当に色々辛いわー。

凛&宗介ムックの描き下ろしイラストにやられました!
ペアのピンキーリングって!!(゜ロ゜ノ)
2期になり公式さんが凄すぎる!
紘子スゲーよ!

もう終わりとか本当辛い。
楽しみがなくなっちゃう(ノ_<。)

193. ああああああ!

あの終わり方はねえべ!

うぎゃー!次回が待てん!
ハルちゃぁん(;´Д`A
マコちゃん、どうなるんだよー!

ハルちゃんとマコちゃんがモヤモヤしてるの見るの辛いT^T
ずっとラブラブでいてほしいしT^T

てか宗介のセリフ
「立ったんだってな」が、
「勃ったんだってな」に聞こえたのは私だけですか?w

192. No Title


宗介のグッズ少ない(>_<。)

191. No Title

宗介、こんなに新キャラを好きになるとは思ってなかったです!
キスミと言い、新しく出てきたキャラの存在感半端ないです。

190. 宗介グッズもっと作って欲しい。

宗介にはまりすぎて、ずっと買って
なかったアニメ雑誌(付録欲しさに)
にまで手が伸びてきてる(哀)
お・お金が持たない。

189. そんな怒ること?

>>188

違うんだからいいじゃん。
気にしすぎだよ。匿名だし、誰が誰か分かんないし。書き込み一つ一つに執着しない方がいいよ?
はい、これでこの話終わり!

宗介が凄く人気ですが、
やっぱり私はハルちゃん一途です!
2期のフリー!って誰が主人公か分からなくなってるけど、やっぱ中心にはハルちゃんがいてほしい( *`ω´)
最終回はもちろんハルちゃんの幸せな顔が見れるよね?
もうちょっとで終わるとか辛い、、、、

188. は?

>>181
コメ、何いってんのかイミフ。?? なんでここに書く!
ここのトピって「Free!妄想スレ!」だよね。
べつトピで書けよ。コメ見てもうたしー!めちゃ不快。
181。犯人探しはよそでしましょう。引っ掻きまわすなよ。


話題変えますが、STYLEFIVE入りのコメ。
私も大賛成!!です。それはいいいいい~~~~☆
宗介は細谷さんだからね。歌上手だし♪妄想しちった。


187. 10話の凛ちゃん

凛ちゃん凛ちゃん凛ちゃん…!
なんであんなに愛おしいんでしょうか。

宗介の
「言ったらお前、泣いちまうだろ…」
からの凛ちゃんの号泣に、もうこちらも涙涙でした…なんなんだこのカップル…

その時の宗介の優しい目はたまらんです…宗介と凛ちゃん幸せになって。


来週はまこはる回かな?

1

186. No Title

>>181

違うと思いますよ。
というかどう見ても違うでしょう。

185. No Title

>>184
おおお~STYLEFIVE入り大賛成!(^^)!

184. No Title

>>182
めちゃくちゃわかります!!!!!!
贅沢いえばスタファイ入りも・・なんて思ったり
でも今は水泳続けてくれることが一番の望みですが!!!

183. No Title

DVDに未放送回1話分収録されるって
見たのですが、誰の話なんだろう?
楽しみです。


182. No Title

free!10話、最終話にしても、おかしくないくらいの感動的な回でした。

宗介、めちゃくちゃ良いキャラなんで、あの5人組に入れてほしいわ~

181. No Title

しかも作家を思いっきりボロクソに書いたトピで誤爆したもんね。
あれは恥ずかしいね。

同じ時期のニュース記事に同作家を中傷して運営に削除された人いたけど、トピも記事も大荒れで酷かったわ。

もしかして、あれも貴方?

180. もう1回かきこしまーす

宗介=細谷さん演じてくれてホントよかったよー!!有難う!!
10話泣きそうでしたヨ。 あの故障フラグからのリレーが。
作画とか音響さんとか気合入ってるなあ。魅入ってもた。
来週の盛り上がり方が楽しみ~。予告でそわそわ・・・。
キャラがいきいきしてるから京アニ系アニメが大好きに♪
終わるのかと思うと寂しい・・・。毎週のお楽しみが減るよ。

別トピで書き込みしてもうた・・・。恥いっス・・・。うう。

179. 10話は神回だと思う!!

凛ちゃんってかマモの演技が神…!
最終回に向けてこれから毎回ハンカチ用意しとかなきゃ(:_;)

178. やっぱり宗介が好きだ!

1回目見た時は本当宗介がかわいそう
で辛くてたまらなかったけど
2回目見た時、宗介の迷いのない
まっすぐな目を見てなにか清々しい
気持ちになり、凛と泳げてよかったな
と泣けた。
プールサイドで凛に
[やっと見つけることが出来た]と
今までで最高に綺麗な目で見つめながら
嬉しそうに告げ、
凛を泣かせながらの凛の、[遅えよ]
キックをもらってるとこは今までの
どのシーンより1番萌えた(笑)



177. No Title

10話の凛ちゃんのヒロイン度はやばかった…
宗介って何年も凛ちゃんのこと気にし続けていたんですね…まるで初恋の女性みたいw宗介の凛ちゃんへの愛がやばい!
来週あたりキスしてても違和感無い気がしますw
凛ちゃんホントみんなに愛されてて大切にされててヒロインそのものです!

176. 愛ちゃーん!

凛を支えてきたのは愛ちゃんなのに…
なんだか宗助が贔屓されてる気がします…

愛ちゃんはもっと凛ちゃんに大事にされて欲しいです。。。

勿論大事にされてるの解ってますよ。
でもぉ、宗助にばっかり凛が構うんですもの、、、
なんか嫉妬しちゃいます。

部屋変えられたときも「狡い!」って思いました。
はい、ただの嫉妬だと解ってるんですけど。。
宗助に取られたみたいでなんか二期は愛ちゃん可哀想かな…。

0

175. No Title

BS組合流ですー
ネタバレ解禁はニコ生待ちでしょうか??下げます。





男の子のかわいいプライドで俺と凛はライバルだからなんて言ってたけど、ようやく同じレーンで泳ぎたいと言えた代償が選手生命そのものだなんてあんまりです紘子神…!
立つのがやっとの態で言葉を振り絞る凛ちゃんが切なくて、最高のチームで泳ぐことに迷いのない3人が眩しくて、速攻巻き戻して見直しまくってます。
>>169さんと一緒に叫びたい!!
夢半ばで腕をもぎとられた宗介を目の当たりにして、ハルちゃんもハラをくくってしまったのだろうか。
OPで繋いだ手が離れていく画の伏線が来週くるのかー!?

0

174. 凛ちゃん

一期の強がりで不器用な凛ちゃんも
二期の丸くなって大人になった凛ちゃんも好きだったのですが、
今回で凛ちゃんがもっと大好きになりました!!
宗介の言葉に思わず泣いちゃうのも、
照れて宗介を蹴っちゃうのも、
可愛すぎるー!!!!!!!

宗介×凛しか考えられなくなっちゃいました(笑)

173. きゃーー!!

次回のマコたん!
手握られてたのは遥!?

今回は宗介と凛はいい感じだったけど、
なんか遥の凛を見る目が・・・さみしそう・・・。

あと2話?3話?うわー嫌だぁー
もー3期期待!!!

172. まだ見てない人もいるから

>>170さん

今はレスのタイトルと冒頭だけ見てコメント飛ばしてます^ ^
リアルタイムで見れないひともいるので、
ネタバレありのこのトピ見ちゃうと面白くないので、覗かないようにしてるんだと思います。(私も)

早く10話見て話雑談に参加したいです!♥︎

171. 何これ!? 盛り上がってます。

>>170
「10話は宗凛クラスタには心臓いくつあっても足りない神回でした。」=そうですよっっっ!!!!
かなり!神回でしたね。
宗凛クラスタではない私でもドキドキ切なくなんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~っっ!!!!!!
で画面前で発狂してました。
いやー。もうあのセリフであの優しく慈しむような声のトーンの演技に脱帽いたしました。 な、なんてステキ・・・・・。
宗助まじヤバす。もう萌心鷲掴み状態。 参りました。

来週の予告「ハル、あのね・・・」で!意味深回ですヨ!!!
え?告白!?なんの!? 京アニ最高の演出にごちです!!!!

170. 堪らない10話

あれ、なんで盛り上がってないんだろうこのトピック。
関東では昨日放送だった10話は宗凛クラスタには心臓いくつあっても足りない神回でした。思い出すだけで心臓痛い。
以下ネタバレ



凛「なんでもっと早く言わなかった」
宗「言ったらお前、泣いちまうだろ」
凛「泣かねぇよ……っ」
(宗介の胸に頭押し付けて泣いちゃう凛ちゃん)

この一連どこのBLかと思ったよ!!
と同時に宗介やっぱり凛ちゃんのこと好きすぎだわやべぇって
肩のことも想う気持ちも堪らないよもう
心臓が心臓がぁぁあああ!!!!!
またマモの演技力すごいですね、私的今期1位です。

二期は重い。でもすごくいいです。大好きです。
(そういえばク○ーズZEROも二期重かったけどよかったな)
あれ、私まこはるクラスタなのになって後から思い出しましたが昨日は宗凛に煮え滾ってました。
まこはるクラスタにはあの予告ずるいよね。来週までソワソワ…。

169. 10わああああああ

ネタバレってほどじゃないけどネタバレです叫ばせてください
紘子神ほんっっとATMでもなんでもなるから
これからもあの子を お よ が せ て あ げ てください

168. No Title

話題になっていたのでフィギュア欲しいな〜と思ったけど、
1万以上するのか!
お高いものなんですね。

167. 毎週楽しみだけど、終わると寂しい。

なんかしょっちゅうココに来て書き込むカンジになってます。
なんか楽しいです! ありがたや。

マコちゃんのtnkはデカい!発言からここまで話ができる(書き込める)なんて思ってませんでした。^^
体格差萌えは堪りません!!マコちんのおかげで目覚めた。
いつもぼっち書き捨て状態だったんで・・・。
同じ話題で盛り上がれるって良いですね♪ 素直に嬉しい。

166さん。
競泳水着のこんもりが気になるのは私もです!!桃のブーメランがきわどくてドキドキですよ。桃大活躍に期待。
165さん。
目の保養かー。確かにっ!あのクオリティーは京アニならではだと思う私です。 Free!キャラって皆 爽快!!
キスミーの水着姿見てみたい。私だけ?

今週はどんな展開になるのかな?こっちは水曜深夜枠なのです。     

166. No Title

>>160

マコちゃんに限らずどうしてもティンティンの方に視線がいってしまうことあります(笑)

桃太郎がブリッヂしてる時に股間が気になったのは私だけじゃないはず・・・

165. もうすぐ終わるなんて・・・

>>164
ほんとですね。もうすぐ終わっちゃうなんてもったいないです!なんとか別の形で続かないでしょうか…。
こんなに目の保養なアニメなかなかないですから…。
Freeのおかげでなんだか筋肉に目覚めた気がしますw

164. うん。うん。

>>163さん
152です。

うわっ!!私も「カップリングVer.でポチっと買うと」のご意見賛同です☆ セリフもランダムに選出して、当たったらスペシャルⅤerボイスが聞けるとか!!
鳥取県の聖地とか置いてもよさそうですよね。 
私も自販機妄想止まらない・・・。^^

たっつんは「七つの大罪」のバン役決定しましたね。CMみた。
高尾も好きだけど、低音でガラの悪いたっつんが大好きです。
マコちんと真逆の役がたまりません!放送楽しみです。
あー。マコちんには純粋に癒されます。
夏の風物詩にしてほしいFree! もったいない。名作なのに。

163. そうそう!

>>162
161です。

元は真琴の身長が自販機と同じ~から話が始まってましたね☆
でも各キャラあってもうれしい!
もしくはカップリングVer.でポチっと買うと

まこ「お買い上げありがとうございます!ほらッハルもッ!」
はる「・・・・ありがとう」

的な。ルーレットで当たりがでたらスペシャルボイスが聞ける☆ってなったらホント破産行きwwwあれれ・・・自販機まこちゃんが商品化したらの妄想が止まらなくなってきました・・・・
個人的に黒バス高尾たっつんも好きですが、まこたっつんの癒しボイスも格別ですねぇ(//∀//)プロってスゴイ!

夏といえばfree!で毎年会えるといいのになー(;Д;)


162. ですよねー!!

>>161さん
152です
自販機いいですよね!!同志だ。^^
でも飲料買わないとマコちん声聞けないんだったら破産。¥。
毎日大量に買いそ。 他キャラでもいいんだけど、
自販機の身長=マコちんサイズ。らしーので真琴仕様なのかな?
実現して欲しいです。自販機見るたび思う。
確かに!「大きい」マコちんは最高ですね。全てにおいて!
あのキャラ声を確立した、たっつんは凄じくプロですな。
 
あと数回かと思うと鬱…。別れがたし。来年ないかな?><

161. No Title

>>160
自販機ネタ良かったですよねー!
あれから自販機みると「まこちゃん・・・ッ!キュン」となる私w

ホントに出たら毎日買いに行くのになー
「今日もがんばって!」「いってらっしゃい!」とか
まこちゃん(inたっつん)の声で言われたい。

背もtnkも大きいまこちゃん素敵。

160. ひき続きtnkねた

152です

158さんリンク貼っていただき、どもでした。
フィギュアネタからだったんですねっ!ほほう。
全然知らなかったので興味深いです。
修正案の出どころはどこでしょね。小さくするのか…。
「まこちゃんのtnkはでかい」は確定なんですね。(笑)

なんか、もうマコちんtnk説が気になりだしたらキリなくて。
自分の腐目がマコちんのソレばっか気になり画面釘づけ状態に。

159さん
ラジオは1期までのは聴いてました。
マコちゃん自販機ネタ、たっつんが熱く語ってましたね。
キャストさん達はふわっと腐ネタあったよーな。(?)
2期はまだです。時間なくて・・・。聴きたいなあ。
公式さんってスゴい!freeに腐reeでも泳がしといてくれる。
楽しいからオールOKなんでしょね。たぶん。

159. まこtn…

>>158
おおう…そんな噂が出回ってたとは。
小さく修正という噂も、どこからきたのか凄く気になるとこです。

>>157
公式がどう捉えているか…は、
ラジオのイワちゃんを聴かれた事がなければ、ぜひ聴いてみて下さい。
何ていうか一言でいえば、freeです!

158. tnk注意

まこちゃんのtnkについて。
フィギュアが出ているのはみなさん知っていると思います。
ちるちるさんの記事にもなっていますね。
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/5262/

↑これらの【原型】が公開された時、いろいろなアングルでまこ・はるを撮った人がいるんですが、
下から、横から見るとあきらかにまこちゃんのもっこり具合がすごくて、それで「まこちゃんのtnkはでかい」って話が出回りました。この原型が出るまでは単なる希望、妄想の域を出なかった話です。
しかしこの原型が公開された時「まこちゃんのtnkはでかい」が確定しました。
一般人だけじゃなく、BL作家さんたちも何人かまこちゃんの原型を見て「デカい」という感想をツイートしてました。

原型はまだ製作途中のものなので、最終的にはいろいろ微調整されたものが販売されます。うわさによるとtnkは原型より小さく修正して発売されると聞きましたw
まこちゃん原型のままで良かったのに~w

157. マコちん

152です
私も知人が言ってたので気になって書き込んだのでした。
答えて下さった方々ありがとーです。

実際読んできた、ほとんどの本が「真琴のtnkはデカい」
的な発言をしてたものが多いなと思ったもので。他意はなく。
凛はB地区過敏ところてん。とか。 まぁ色々あるんですよ。
腐18同人ネタ嫌いな人は すみません。

奥が深いんですね。同人ネタって。
公式はどう捉えてるのか知りたい。それこそ暗黙の了解!? 知って知らぬフリ!? 腐妄想が止まりません・・・。

156. No Title

ハルちゃんがリバ属性と言われてるのは
(水に対して)抗わずにに受け入れるみたいな発言と、
(水着の)締め付けがいい等の台詞から生まれたのかなと
妄想しました!
マコちゃんのtnk大きい説の理由はわかりませんが、
雑誌か何かで監督がマコちゃんは色々大きいみたいな事を言われてたような…。
記憶が曖昧なので全くの別のキャラの事だったかもしれない。

155. No Title

>>152

暗黙の了解ってか、
マコちゃんのちんこが小さかったら逆に意外な感じもするよねw
それが萌えるって人もいるのかな。

マコちゃんのイメージ的にあのガタイならちんこもそれ相応の大きさだって皆想像するんじゃないかなw

154. No Title

ネットでクジか。色んな方法があるもんだな。

153. 二次注意

>>152
随分まえにTwitter等で話題になっていたような?
自分の知り合いのかたもマコちゃんデカイって言っていたので、
暗黙の了解かどうか存じませんけど、そんな噂があるのは確かです。
ハルちゃんがリバとかは同人には疎いのでよくわかりません。

152. 腐同人ねたについて

マコちゃんのtnkはデカい!という暗黙の了解があるみたいなんですが本当ですか? ハルちゃんはリバ属性とか。
他にも色々そーゆーのがあるのかなぁ。
ちょっと気になりました。

151. ちょっと気になったこと

2期から腐目線でみたりカプ萌えしたよ!って方はどのくらいいらっしゃるのか気になった

150. もう脳内妄想カオスです!

腐ree!いいですね。1期より2期で腐になりました…。

149. Free!なんだから

みんなFree!にやりましょうよ。

148. 似ている人探してしまう

水泳部から目が離せなくなるわ。

147. No Title

>>146

別に騒がせてない、謝る必要ないよ。

146. 136です

ネタバレにも色々な意見がありますね。
本の場合とリアルタイムのアニメでは少し意味合いも違うかなと思ったり。

自分が見るまではこのトピ見ないようにするのが一番ですね。

Free!大好きなので、見た後すぐ盛り上がりたいというお気持ちもわかりますので、逆に私も一方的だなぁと思いました。

お騒がせしてすみませんでした。

145.

>>144さん

私もネタバレ反対派!ですが、
自分がまだ見てないときや、
ネタバレが嫌なときは、ここのトピを覗かないようにしてます。

ネタバレ禁止!ってルールに書いてあるのに、ネタバレする人がいたら物申しますが、ルールにないのでそこは自由ですもんね。

144. No Title

ネタバレについてはネタバレをする時は気をつけるのが当たり前です。ネット上の常識だと思います。
ネタバレする人は★【ネタバレ注意】★など分かりやすくしてみるのはどうでしょうか。

でも、ネタバレを見てしまった人もネタバレしている人を非難することは出来ません。ネット上では要らない情報も目に入ってしまうことは日時茶飯事、当たり前のことです。自己防衛が甘かった、自己責任だと思うしかないんです。これもネット上の常識。
どちらも恨みっこなし。

なので、どっちが悪いとかじゃなくて、どちらもがほんの少し気をつければ良いことだと思うんです。

もうすぐ2期は終わろうとしているのに、つまんない言い争いに時間をさくより、有意義にFree!について語り合おう!

143. No Title

そっか、もうすぐ最終回来ちゃうのか。
終わるとか泣きそうです。
週1の楽しみがなくなるなんて辛いーーー!
3期あるかなぁ。う〜ん。

142. まずは行動を。

>>140
メール、お願いします。


でもな~、語るトピック無くなるのは残念かも~。
アニメが好きな人が多くて嬉しかったんだけどな~。

141. 無視が1番!

>>137

空気読んで無視しなよ!
皆さんもう完全無視して、いい感じの流れに持っていってくれてるのに。

---------------

今回鬱展開だったね。
というかあと何回かしたらもう終わりじゃん!
週一の楽しみがなくなっちゃうorz
3期希望!



140. ちるちる管理人さん

もうこのトピごと削除してください

139. メンヘラ・・・?

>>137


>>ガキか?普通思ってても言わないぞ?頭悪いのか?大人なら嫌でも黙ってろよ!

大人ならまず言葉使い勉強しよう。

>>つうか空気読めよ!気分悪くてしょうがない。

あなたのバカ丸出し書き込みも気分悪いです。

>>Free!が好きなら真琴の心の広さ見習え!

???
ネタですか?

>>荒れてるのお前のせいだから!

へぇー、自分の気に入らない書き込みは全て同じ人が書き込んでると思ってるの?

>>他人ごとみたく言うな!カス!

すみませんがおいくつですかね?
まともに書き込みできませんか?


138. No Title

私はネタバレ読みたいです。少数派なのかな
バレ禁止にしたら、土曜まで待たせてるうちに萌えがしぼんで書き込みしてもらえなくなりそうで心配

137. 個人攻撃気分悪い

133>嫌でも口に出すなよ、相手気分悪いだろ?
ガキか?普通思ってても言わないぞ?頭悪いのか?大人なら嫌でも黙ってろよ!
つうか空気読めよ!気分悪くてしょうがない。Free!が好きなら真琴の心の広さ見習え!荒れてるのお前のせいだから!
他人ごとみたく言うな!カス!

136. お願い

>>134
ルール決めるの賛成です。トピ主さんいたらぜひお願いします。

+出来れば地方民の為に(多分BS11の土曜11:00~)まではネタバレやめて欲しいです。
ネタバレしないでも感想は書けると思いますし、日曜になればネタバレOKなんだからそれまで待ってくれませんか?ちょいネタバレも。
ネタバレする方は限られてるのでNGユーザーにすればいいのかな?とも思いましたが、同じ仲間として配慮してもらえたらな~とも思います。

135. 夏休み、楽しんでいますか?

>>134
匿名に番号がないので古トピだろうからいらっしゃらない可能性。
このトピックを楽しんでおられる方優先でレスをしましょう。



■■妄想スレ!■■
部屋の中グッズでいっぱい。
並べ方でもめる。あくまでも自分自身の中で妄想上。

134. トビ主さん

個人名で文章があるので削除依頼またはトビ閉められたらどうでしょうか。この流れに多くの方が不快に思っているはず。
また新たに個人攻撃禁止やタイトル以外のスレ禁止等加えてトビ立てされたらどうでしょうか。
それともトビ主さんもういないんでしょうかねえ・・・。

133. No Title

>>130

ぶりっ子&上から目線分かるw

なんでもほいほい謝って被害者面したら皆が自分を擁護してくれるって思ってんだろうね。てか実際そうなんだけど。

てかこの頃荒れていく事態が多いっていうけど前はもっと酷いのもあったからね。
知ってていってんの?
それに、あなた達がスルーすればだいぶこういうコメもなくなると思うけどね。
荒れて(コメ数増えて)ほしくないなら、
放っておくことを覚えようか。

でもここはfree!への愛を語る場所だからさ、私も田代さん好きでないけど、
free!は好きだから、これ以上このトピで言い合戦はやめよう。


132. 話題の流れ元に戻すカンジで(笑)

Free!妄想スレ!ですからね~♪
楽しく共感できたら嬉しいなーっと。

真琴さんは第2期の甘さがパネェ!!!
苦手が大好物になりました。不思議。
キスミーが●●●キャラっぽくて良い。小悪魔!?
百太郎くんは元気で活きが良い。
来年3期or映画化とかないのかなぁー。
終わって欲しくないなぁー。
もっともっとっもーーーっと声萌えさせて下さい!!京アニ様。

131. ちょっと

ここはFree!トピであってユーザーの叩きあいをするところじゃありませんし誰かが不快になる状態をこれ以上続けるのもやめませんか。こうやって荒れていく事態が最近多すぎます。

完全に悪いわけでもない田代さんも謝罪していらっしゃって、一段落ついているはずです。追い打ちになるような発言はやめましょう。楽しいトピに戻しませんか。

この話はこれっきりにしてください。

130. No Title

>>119 
>>117←私もこの方好きじゃない....。同意。
つか、謝ってんのか上から目線だか不明だな。
ぶりっこ文章がやたら目につく。
おこちゃまって…。おまいら擁護派も目糞鼻糞。
書き込んでる自体アウトだよ。

129. No Title

>>126

とりあえず落ち着いてコメしたら。
感情的にならずにさ。
てか自分はあなたのこと言ってないんだけどね。

ハンネ晒してる人は応援したくなるとか、無視するに限るとか言って無視できてない匿名さん達にコメしたんだけどね。

128. 薄くて高い本・・・

BS組なのでまだ最新話は観れてませんが・・・なんか触手プレイがあったとかw楽しみです♪
内容とは関係ありませんが凛と宗介の公式ファンブック(?)みたいのが出るとかで、わー絶対買おう~と思ってたら32ページ4000円・・・高えー!超高級同人誌かとwさすがに悩むなあ・・・(;´Д`)

127. 大好きなトピなので

>>125さま ほんとにすいません。もうめちゃくちゃにしたくないので。

8匹のビーナスさま>あなたの言葉に救われました。

123さま・124さま>あなたたちの言葉に励まされました。

どうしようもなく【Free!】が大好きで、たぶんここからは抜け出せないので本当に嫌な方はNGユーザーにしてください。
私はコメント止められないので・・・。

2

126. おこちゃまでーす!

>>125そうなんですwまだまだお子ちゃま
なんですw
Free!好きの言わば同志の方が中傷されてたらだまってられないんですよw
黙ってスルーする冷たい人だけにはなりたくないからwお子ちゃまと言われても私はそれでいいから。

2

125. No Title

>>123

はたからみればスルーできないあんたらもお子ちゃまだよ

124. No Title

>>120
田代さん、匿名さんの心無い言葉に気を落とさないで下さいね。
ニックネーム出してレスしてる人は、応援したくなる。

123. No Title

>>120
田代さんドンマイ〜!
これからも被ってるとか気にせず書き込んでください。
感想なんて似たり寄ったりだと思います。
お子様は無視するに限る。

122. 遥・・・(。í _ ì。)

今回は胸が痛かったぁ・・・。

遥もだけど宗介も、
大丈夫かな、来週どうなるのかな!

もちろんハッピーエンドだろうけど(バッドエンドだったら泣くよ!)
どう終わるのか気になる〜

1

121. No Title

>>119
ここはFree!を語る場ですよ?人への中傷はやめてください!!!(怒)
118さん、ちょっとぐらいのかぶりぐらい
許してあげてよ?コメントなんかだいたいみんな似たかよったりになるよ?
Free!好きな人が気持ちよく語ってる
場だしギスギスして嫌になるの嫌でしょ?
楽しく行きましょうよ?


4

120. ごめんなさい

>>118
そんなつもりではなかったのですが、レス読んだすぐ後に書いたので・・・。気分を悪くされたのならすいませんでした。

1

119. No Title

>>118

>>117←この方好きじゃない....。

118. 宗ちん故障フラグ。いたたまれない。

>>117
人の書いた言葉でコメすんのやめてもらえます…?
不愉快です!(栗山調)
同じ感想持つにしても、なんか被せ気味ってちょっとなあ。


真琴のシャワーシーンは必要ですか?狙いを絞る京アニ陣。
いい意味で真琴の出番が多いよね。笑顔も多い。達央すごっ!
私は 百太郎押しなんだけどね~♪

117. はるちゃん・・・。ちょいネタバレ!

わわわぁぁぁ~。そう来たか・・・。でもはるちゃんらしいなぁ。凛ちゃん空回りしてたし。ショックだっただろうなぁ。

ホテルやっぱりまこはる同室でまこちゃんのシャワーシーン!!私にとってサービスカット。眼福でした。
モモめちゃ癒し系だ。

さぁ来週は宗凛回。どうなるか・・・。考えるとつらいわぁ。

1

116. ももカワユす。眼福★

いてもたってもいられなくってぇ~~!
もも競泳水着がブーメランパンちゅっ☆
無邪気な笑顔は私の脳内栄養補給剤。
スズケンあざーっす。あー。癒された…。

115. もう9話・・・

近畿圏では今日の深夜放送です!

実は2週ほど寝落ちしてしまい(だって遅いんだもん!)リアルタイムで見れてないので今夜こそ!!

はるちゃん回楽しみなような不安なような・・・。

0

114. キスミーw

キスミー良かったですねえ。こんなお兄ちゃん欲しい!
はやと君、完全にまこちゃんに惚れてたよね?(笑)
そしてまこちゃんの職場に来るはるちゃん・・・嫁?旦那?とにかく萌えましたw
次回ははるちゃん回ですね。はるちゃんは仲間がいなくても水泳続けようと思うんだろうか…。凛ちゃんのように世界を目指す意志はあるんだろうか…。
いやそれ以上に宗介の故障を知った時の凛ちゃんの反応が楽しみすぎるっ

113. もうネタバレしても大丈夫だよね!

キスミーほんといろいろやってくれましたね。
あの人ほんとに魔性でした。

とにかくまこはるちゃんを引っ掻き回し、あの中学時代の「べ~っ」て舌出してはるちゃん挑発とかはるちゃんに食べ物「あ~ん」とか、もうある意味素敵キャラで「どっち狙ってんの~。」みたいな。
そしてそしてキスミ弟くんもあれは絶対まこちゃんの事好きになったよね。誰でもあのまこちゃんの笑顔には惚れてまいますよね!
キスミ兄弟恐るべし!!

そして今回のはるちゃんの嫁っぷりにはニヤニヤしました。お弁当持って来たり、双子の兄妹連れてきたり、帰るの待ってたり、あれ完全にキスミに嫉妬とゆうか警戒してましたね。可愛い~~。

そして最後に爆弾落としていきましたね。宗介故障フラグ間違ってなかった。リレーの時失速したのってそのせいだよね。どうなってゆくんだろ?

次回ははるちゃん回ですね。いろんな事に答えを出すのか!?

またまた怖いフラグが立ってるような、それともまこはるラブラブ回か、待て次号ってことで。

1

112. No Title

じ、じじじ、次回のはるたんどした!

宗介くん、
あんまりはるたんいぢめないでー!

111. キスミー告知要員かー!(◎_◎;)

キスミーのイケメンブリ驚いた(笑)
弟くんも可愛いいし、マコちゃんラブリー
だし幸せ感じてたのに、キスミーーっ!
去り際、胸えぐること言わないでよー(泣)
宗介やっぱり・・・。・゜・(ノД`)・゜・

このまま似鳥に譲るのかな?
宗介が色々乗り越えて泳いで貰いたい!!!
紘子様本当お願いしますよぉ〜(T ^ T)




110. 親の心子知らず

高校3年の息子と2人でハマってます。
ただ母がBL目線で萌えてる事は知らない!
真遥、宗凛の絡みでは母の胸はキュンキュンしてるのです。
キャラクターズムック宗凛ペア?!絶対買う!真遥もペアだよね!?

ちなみに息子は男子からチョコもらうような奴です。

109. No Title

株式会社レコチョクの“人気夏アニメランキング”
堂々の1位は「Free!-Eternal Summer-」なんですね!
ごめん、腐女子にだけ人気あるって勘違いしてた。
もっとランキングの下のほうかと思ってた。
すげ〜〜〜ホンマもんの人気だったんですね。

108. まこちゃん回!ちょっとだけネタバレ?

うわっ~~~!きすみ・・・。爆弾落とした!!

まこちゃん可愛かったよぅ。はるちゃんほんと嫁っぽかった。お弁当のくだりとかね。
学ラン萌えた!

はるちゃんなんか考えていた。
来週は、はるちゃん回かな?

宗介ぇ・・・。

1

107. No Title

絆(ホモ的な)が深まる出来事だと思えば鬱展開さえもおいしくなってきた…Free!怖い…

まこはる・はるまこクラスタにとってはおいしすぎる回でしたね。まこちゃんの笑顔かわいいなあ。はるちゃんとの関係で悩んでいたことは一旦置いといて…という感じなのでしょうか。
はるちゃんのしゃべり方も優しくてかわいいです。

来週が楽しみです。いよいよ遙回!!宗介もどう絡んでくるのでしょうか。

余談ですが愛ちゃんと宗介を見つけた凛の「…宗介」がよかったです。宮野さんの熱狂的なファンではないですが本当に演技すごいですよね…

1

106. 8話…

うわあああああうつだ…紘子が鬼畜すぎる今後の展開がこわい

105. 8話!

本日深夜始まりますよ~~。

寝落ちしないように今日も裸待機(笑)!!

0

104. ごめんなさい!

私も玲ちゃんのポロリを期待している自分に腹立ってます。

だってブーメランなんだもの~~~。(解かんない人いるかな?)

0

103. すまぬ。

もっこりを期待している自分に腹立てている。

102. No Title

どうやら宗介故障フラグはほんとっぽいですね・・・。
宗介の故障を知って凛ちゃんどんな反応するのかな・・・。

作画、自分はあまり気にならなかったですが、円盤では修正されてるといいですね。

101. 本当酷くてショック(T ^ T)

皆さんが言われた通りマジで酷くて
ガーンでした(苦笑い)1期は隙がなくて
本当京アニ凄い‼と見るたび感動して
たのに、かなりショックです。
せっかく凛ちゃんが宗介に木ドンして
るシーンなのにぃー(ギリギリ)
グレードの高い映像で拝みたかった(涙)

宗介は本当に大学推薦決まってる
のかな?凛ちゃんが(同じ)大学でもまた
一緒に泳げるかもな?と言った時の宗介の動揺が気になる。故障フラグかな?
本当暗い顔してる宗介見るとすごく胸が痛い( ; ; )早く沈んだ暗い顔の原因が知りたい。


渋谷のマルイで販売されたFree!グッズ
宗介があるし(涙)凄い欲しくてたまらない!
東京ばっかズリぃーよぉ‼みんなが買えるようにしてくれーーっ!(魂の叫び)

100. No Title

Free!めっちゃ好き~☆
久々にアニメ見出したのですが、嵌まりました!!
出遅れたので、一期は通しで見たのですが、二期は毎週追っかけて見ているのでハラハラドキドキ待ち遠しくて、一週間が長く感じられます(>_<)//
青春って良いなぁ~遙と凛のライバル関係が凄い好き!それを気にする真琴と宗介の嫉妬も良い味出してますね(*^-^*)これからどうなって行くのか気になります♪

2

99. No Title

>>94


やっぱ気になりましたよね。
もう少しだから頑張って丁寧に作って欲しいですね。

ここに来て何故か新キャラ登場ですし、
どういう立ち位置の役なのか分かりませんが、当たりだといいけれど・・・・・。

98. ルール違反はやめよう

>>97
ちょ…
掲示板の趣旨分かってます?
大事なところコピペしときますね

ここは今期夏アニメの大人気?作品
「Free!」への愛を叫ぶトピです。

97. No Title

1期も途中までよかったのに最後は残念だった。
2期も後半にさしかかってまとまりがつかなくなってきた。
これ以上キャラ増やしてどうするの?
前は宗介が出てくるとテンションあがったけど、
今は出るたびに萎えるよ~。

96. 確かに酷かった。(ネタバレ有ります)

ちょっとしたシーンでまこはるの身長や体格差なんかもほぼなかったし全体的に「なんだこれ!」と思った。どうした京あに!

お話的な事ゆうとやっぱ宗介故障フラグ立ってるかも・・・。

後りんちゃんがTシャツ着てて宗介が部屋から出て行く時「えっ!事後・・・。」とか思っちゃた。てへっ!!

まこはるちゃんとこはやっぱ進路問題がこれからネックになってくるのかな・・・。
まこちゃん近所の大学に行くってゆってたけど本当かな?

来週の予告も意味深で第3の男登場ですね。しかもイケメンだったし!

1

95. ネタバレ注意☆

キスミーの連呼をイヤホンで聴いてしまい鼻血を吹きそうになりました。

94. No Title

>>94
それ自分も思いました。身体の描き方とか、表情とか。
円盤になる頃にはきれいになっているといいですね。京兄さんはいつも素晴らしい作画をされるので。そこらへんに期待しましょう。きっと次話はきれいだと信じて…

次回からの展開も…まだ不安が残っていて怖いです><

93. うわぁーん

なんだか作画が、、、?
なんか違和感あったな、なんだろう。

次回楽しみ!

92. 7話!

もう見終わった方もいらっしゃるのでしょう。

近畿圏はまだ放送されておりません。

これから放送に向けて裸待機です!!

1

91. No Title

宗介と凛ちゃんがらぶらぶしてるのを見て、遥には是非嫉妬していただきたい♡

でも予告では宗介怒ってたな。
あれ凛ちゃんに向かってだよね?

なんでだろう、なんでー!
あと2日の我慢・・・・・・。

2

90. しつこくおじゃまします!

6話はまこはるにとっては神回でまこちゃんの雄の部分が見れたように思います。

すべてにおいてはるちゃんの1番であり続けたい・・・。病んでましたね。

しかし、不穏な空気も流れていたのですごく怖い。どうなる!!まこはる!!!

87・88さま>宗介はほんとの所どうなんでしょう?故障はどうなのかは解からないけれど次回はっきりするのでは?
初恋こじらせると大変ですよね!ふふっ。

私は絵が描けないので描ける方がうらやましい。このほとばしるパッションをどこにぶつければ良いのか・・・。

2

89. No Title

今まで二次創作は苦手っていうのもあったし自分から線引きしてたけど『Free!』は仕方がないよね…。
あんなにいちゃこらされて妄想するなってほうが無理です。

渚ちゃんあざとかわいすぎるよ…。
ニトちゃんけなげすぎて泣けてきちゃうよ…。
個人的にこの2人のからみが大好きです。
もっとからみにからんじゃっていいんだよ!?

前回の渚回と今回の2人とてもおいしくいただきました。

今回の回がいろいろと個人的に物凄く萌えたので、最後に放送されるであろう某ネット放送が終わってから色々語らせていただきたいです!
このまま書き続けるとネタバレしてしまいそうで…。

88. No Title

>>85田代美雪さま
宗介くんやっぱり故障フラグたってるんですね、私は故障というか、向こうで人間関係がこじれてたのかな?という気が・・・泳ぐのが楽しめなくった宗介くんは、初恋の凛ちゃんに一目見に帰って来るが、ハルちゃんにデレる凛ちゃんを見た宗介くんが嫉妬のあまり目の前が真っ暗になり(笑)すぐ凛ちゃんの元へ帰ってきてハルちゃんに自販機ドン‼見たいな(笑)
実際はどうなのか?宗介くんの動向が本当気になりますね、薄い本出したいですが私のポンチ絵ではあんな綺麗な筋肉書けないのでちょっと修行して書けるまでになります。本当いつか出したいですね。


87. 六話観ました~

真琴が凛に嫉妬してたとは・・・また素敵な展開ですね・・・(笑)。

にしても来週宗介があの形相で何を言うのか、今から楽しみすぎて禿げそうです(笑)。
あと宗凛の薄い本増えてほしいですw

86. 6話!

2期が始まってから割りとメインのハルちゃんには焦点が当たっていなかった印象があったので、6話の真琴とのエピソードはとても嬉しかったです。これから進路のことなど、どうなっていくんでしょう?もう後半戦に入りますねー!

御子柴部長が久々にご登場ということで、なかなか1期でもインパクトがありましたが百太郎くんの2期からの登場でかなり部長の魅力が増した気がします。兄弟セットで和む…!

アニメを見ることが個人的にあまりないためか、キャラに感情移入することも深入りすることもなかなかないのですが、このアニメはどのキャラクターをとっても愛おしく感じ、クオリティーも高く素敵だなあと毎回思います。

次回はまた宗介の本音が聞けるかと思うとわくわくです!最後はみんなでだんごになって仲良くわちゃわちゃすればいいと思います。

1

85. 解かる!!

ほんと予告の宗介怖くてビビッた。

皆さんは故障フラグが立ってるってゆってますがそうなのでしょうか?肩とかやちゃってるのかな・・・。

しかし、私はそうじゃなくて岩鳶に嫉妬してるに賭けたいと思います。

宗凛この2期から私の中で爆発しましたので薄い本出してください!応援します!!

1

84. No Title

次の予告宗介くん凛ちゃんと(痴話)ゲンカか?本当目が怖いよぉ〜ビクッとなったわ(笑)笑ったら最高に可愛いのになぁー
こんな病んだ宗介くんwにハマるとは思ってなくて、作ったことないが、宗介×凛の薄い本を作りたい欲望が見るたび沸き起こりますwww.

83. もも。

な~んか兄弟そろってきゃわいいいいいい!!!!
百太郎のキャラの濃さにびっくり。いい意味で。
鈴村さんの声の演出のカワユさにもびっくり。
うまーくキャラと声が合致してて嬉しいっス。
リアルラッコの手つなぎには癒されます・・・。
ももの手つなぎかぁ~~・・・・。妄想爆。

82. No Title

 活発なスレで目に止まったので書き込み失礼致します♪ 
 Fre.e!楽しいですね! カプ妄想も広がります…個人的にビジュアルでは宗介×真琴が並ぶと最高だと思うんですよね~><
 絡みはあまり無い(これからあるといいなあ)ので声を大にしては言えないんですけど…。もしBL的に絡ませるとしたら、宗介のほうが一方的に真琴に興味をもつパターンかなあ…楽しいです笑
 あとはやはりれいが平川補正もあって可愛すぎるのでどのキャラクター相手でも受けさせたくなってしまいますw

こんなにBL的王道な組み合わせが揃ってる中でも、やはりやや脇道に走ってしまう私…公式様の爆弾、期待してます笑

3

81. これは・・・

なんなのだろう。【Free!】のアニメ【ドラマダ】以上のBL感!

まこちゃん・・・。りんちゃんに嫉妬していたのね。
でもまだまだ来週もなんかありそうでドキドキッ!!

りんちゃんはりんちゃんでやばそうだし・・・。

おもしろすぎる!!!

2

80. ま、待てないー!

な、なんじゃ!あの次回予告の宗介!

あかん、これはあかん、
おもしろすぎる!

あぁ〜やっぱハルちゃん可愛いい。

2

79. もうすぐ第6話。

今週のFree!どうなるのでしょうか‥‥。まこちゃんがはるちゃんになにゆうの?
いやだ!どうしましょ。

私、今週の一人で見れるかなぁ。ドキドキッ!

1

78. 日焼けしないのよね

まっ黒な子いない。
実は室内プールだったりして。
紫外線はお肌に悪いから。

77. No Title

>>76
私も昨日観ました~。
白雪姫!まさに!王子ではなく姫に見えるなんてやっぱり自分は腐女子だ~(笑)。
ところで宗介のショタ時代の声、なんか合ってなかったw笑ってしまった…w
宗介が案外あっさりデレて(?)なんか拍子抜けした…。もう少しミステリアスで病んでる感じが見たかったかな~。

76. No Title

先ほど4話を観終えたBS組です。
凛がもー…大型小型のワンコに囲まれて愛にあふれていて、白雪姫みたいでクラクラしました。
加えて、あの不敵な美貌。反則すぎます。
宗介の気持ちを泰然と受けとめる姿に、あーこの子って妹持ちの長男だったなと思ったりして、宗介の兄弟構成に興味がわきました。

鮫柄にスポット持っていかれて、ひたすらほのぼのしている岩鳶も、来週巻き返しでしょうか?
岩鳶最強は渚だと思っているので期待です。

1

75. No Title

>>73

てぃーすさん、>>74匿名さん、
全く同意見です!

2期からの凛のフェロモン半端ないですよね!色気ムンムン。なんなんでしょうあれ。姉さん女房みたいな。




1

74. 二期ではまったw

一期はいまいち面白さがわからなくて3話ぐらいでギブアップしてしまったのですが、二期観てみたらいつのまにか凛ちゃんが良い人になってて、あっさりはまりましたw凛ちゃん美人すぎる…なんでしょう、あの何ともいえない男らしいような…でも中性的な色気は…!あんな男が身近にいたら人生狂うわ…w

73. No Title

やっぱり2期の鮫柄の勢いすごいですね。

1期では正直井凛にそんなに魅力を感じていなかったのですが(すみません)、2期に入ってから「…?!何だこの子、フェロモン出てる…!しかもなんか中身までいい男になってる…!」→凛に落ちる ここまできました 笑
宗凛、パナイっすね…!

岩鳶もなんか起きそうだし。ハルちゃんの心情が今後どのような動きを見せるか楽しみです^^

次回は渚回かしら?あんまりスポット当たってなかったけれど、彼がいなかったら進まないのですっごくわくわくしてます!

2

72. 燃料追加

原案小説『ハイ☆スピード』2巻が更に凄いですよ。
宗介が良い味出してます。

71. No Title

>>70
全く同じこと思ったw

70. もうだめ

好きすぎる・・・宗介好きすぎて爆ぜるヤバイどうしよう。

『新キャラ?はwなにそれw
ちょw余計なことしないでよー
新キャラ出せば視聴率上がるとか思ってんのー?私らのことナメないでよねー』

とか思っててすいませんした(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝
ふざけてんのこっちでした、
めちゃくちゃハマってます、大当たりです。

1ヶ月更新がないスレは閉められるらしいからこまめにカキコしとこーっと。
Free!への愛を語れる&Free!好きのコメ見れるのここくらいだし

というか一週間長いよ
まちきれません。



2

69. パネェ!宗介

もうマジやばいっすね。
総攻め宗介(ダジャレじゃないです)ハンパないですね。
凛とか眼中に無かったのに今期宗凛はずせないですね。
何気に『ちはやふる』コンビじゃないですかぁぁぁ!

でも真琴遥もまだまだ一悶着ありそうですしFree!見逃せませんね。

68. クッキーでラッコ☆

百太郎のラッコ☆ポーズ かわええええええええ!!!!
ナイスキャラ!!! 兄より弟の方が断然好き~~~。

凛の胸筋ガン見の百太郎がーーーーーーーーーっっ!!!
もうクセになりそーな言動の数々。百太郎すきだ~~~。

67. 4話が

宗介×凛ちゃんは今注目のカプですねー
有名な作家さん達も描かれてましたし!
宗凛ちゃん好きな方にはハイスピはおすすめです

66. 2期

1期は特に好きなカプもなく凛が単体で好きだったんですが、2期は宗凛がとても気になっています。薄い本があったら買い占めそう。

1

65. No Title

新しいキャラが出てくると聞いたときは不安でした。
これで話が薄くなったり、新キャラなのにモブっぽかったら・・・などなど思ってしまったのですけれども。
そんな心配どこ吹く風です!!!
もーもー宗介やばいです☆
ますますFree!を大好きになってます♪

64. No Title

>>61さん
同感ですw
私も断固として凛は攻だと思ってたけど、
宗介がでてきて凛は完全に受になりました。
宗介×凛
これは間違いなく売れる

63. 凛ちゃんキラキラしてるw

1期は凛ちゃんとがってたからタメな友達がいなくてボッチで寂しそうだったけど、
今期からやっと‼宗介くん登場‼楽しそうに
してる凛ちゃんww愛する人がそばにいる安心感から幸せオーラ半端ない!wwwww宗介くんと愛室が決まりwより2人の絆がもっと深〜くなればと思うw
細谷さんの宗介くん声が絶妙にカッコいいし本当毎回やられっぱなしで、ヤバイです。Free!終わったら抜け殻になる自信あるwww.

62. あかんわー

百太郎がワンコ過ぎてあかんわ―
どうしてこうツボを突っ込んでくるかなー
公式本気過ぎるわー

61. No Title

夏コミは突発凛受本がそこかしこで出そう
恐ろしいわー(´ι _`  )

60. 沼に飛び込もう

公式と妄想の区別がつかなくなってきた…

2期は確実にヤリにきてますねー!
でも、それだけでは終わらないのがこの作品魅力だよなぁ

59. 凛ちゃん…

なんだか2期は凛ちゃんがマドンナ化してる気がするのは私だけ?笑
ED最後の方のくねくねとか、フェロモン出てる…ドキドキしちゃう。
そんでハルちゃんはキャラがクールな怜ちゃん寄りに笑
新キャラ草介は正統派オラオラ系だし、見るとこ多すぎて毎週心臓破裂しそう!

1

58. No Title

そうすけかっけぇー!
テライケメン

57. 日本海のラッコ☆

もう!!スゴいっっ!!!!
回が進むにつれ面白さが増してく仕様になってるネ。
1期はなんか知名度売ってただけに見えたけど、2期は気合の入り方が違う!!!
次回の意味深なタイトルが気になる。きになる…。

56. No Title

あかんでほんまに萌え死ぬでこれ!

55. ハルちゃんがんばれ!

新キャラと凛の絡みがよすぎ!
このままだとハルちゃんがますますただのコミュ障キャラになってしまいそうで心配です。
もしかしてハル絡みでこれから鬱展開になるのでしょうか。

54. マズイ

なんとなくハマりそうだから敬遠していたんですが、遅ればせながら1期を見てハマりました。
最終回の怜ちゃんの仕打ちはちょっと可哀想でしたが、面白かったです。
でも世間で腐女子目当てとかたたかれてるみたいですが、そんなにホモホモしてないじゃないですか。
とにかくかわいいし、絵がキレイ。そらハマります。
世間にゴマンと氾濫してる萌ブタ野郎達なんかの見てるアニメなんてユリとロリだらけのくせにね。
後ろめたい萌ブタ野郎が自身を正当化したいだけでしょ。ほっときゃいいんですよ。

気になるから2期は最終回がUPされるまではガマンして見ませんが。
いい歳ぶっこいた腐オババはマコちゃんがかわいくて仕方ございません。どうしましょう。
一番クジもやってしまいそうでこわいです。

53. おせっかいなんてとんでもありません!

>>52
いえいえ。他意はなく、そのまま有難うでしたー。^^

free! 第2期 腐向けってどうよ? って内心思ってたけど、あまりの出来の凄さ(神!!)に驚愕いたしました。テンポいいね。
クオリティー高いっスね。パネェ~ね!水がリアル!綺麗!!
小バカにしてた自分が恥ずかしいですよっと。反省。
確かに水泳なので、上半身裸=筋肉率高し だけど。
そこは 水泳とゆー競技なのでまぁ仕方ないのかなー。と。
OPやEDパワーアップしてましたネ。
ファン心理突いてきてる京アニの演出に絶叫!!素晴らしいー。
  
   好き嫌い言わないで視聴してみるもんですな。

52. No Title

>>51

大丈夫ですよー!!誤解してません!
悪意があるように見えたならすみません!
こういう質問のようなコメントがあると、
返したくなる性分でして...
すいませんおせっかいですよね(笑)

51. 気軽~にカキコ

>>50
したらお返事が。有難うございました。

誤解しないでいただきたいのですが、別に悪意があってのことではなく、単純に 腐向け?盛り上がりスゴっ。世間的にも。
と思ったからカキコしました。なので短文表記で。 
 カキコんでみるもんですねー。 どうもでした。

50. 狙ってるんじゃなく

>>49

男向けのアニメでは良くある話だと思うけど、
女同士のありえないイチャイチャシーンなんて日常茶飯事じゃない?
水着着替えるときに胸がでかいの小さいのって騒ぐシーンとかよくあるね。
それを見て「レズだ!萌え豚向けだ!」なんていう人少ないってかいないと思う。
ただの「男向け」になる。

だけどそれが男同士だとなぜか
「ホモ、腐向け」になる。

何故だか分からんが決して狙ってるんじゃなく、男向けを女向けにしただけ。
と、私は思う。
腐女子の私からしたらウホウホなんだけどね。

49. No Title

free!!はなんで腐ウケ狙ってンの?

48. 声優がいいね

大ヒット間違いなし!

47. 踊らされてる!!

わかってる、でもツボ突きすぎだよ!!

EDに全部持ってかれたぁあああ!!!!!

46. え

>>44さん

そんなまさか、酷い!
皆さん知ってたんですか?!
やっぱ転校しませんとか、
なんじゃそりゃ!!(涙)
凛ちゃんがイワトビに来てハルちゃんとまた仲良くなってイチャコラみたいな展開期待してたんですけど、、、

マジかぁ・・・
教えてくれてありがとうございます(泣)

0

45. いよいよですよ! On your mark☆

監督のガチ●モ精神に完敗(乾杯!)いたします。
視聴率次第で映画化の可能性も!!高確率でありうる。
円盤の売れ行き次第かもね。強兄恐るべし!販売戦略。脱帽。
マコちゃん自販機の行方が気になる~。達央が熱弁してたよね。

もう、夏到来?なんスね。まだ梅雨?なのかも。どっち。
去年の予告から一年経ちましたよー。 は、早いィィィ!!
第2期の新キャラ投入など力入れてますなー。楽しみ。^^
        

         Ready Go!!

44. ん?

>>40,42
今更だけど、1期最終回の凛の転校生挨拶は冗談でだよー
鰐柄のままだよ
ほんとに転校してきたら怜ちゃんつらすぎ



43. No Title

いよいよ今日だ!
ハイスピ2巻も買ってきた
新キャラの宗介も気になるなー
まこちゃんと同じような体格で攻オーラ凄そう

42. ほ、ほんまや

>>41

うわぁ楽しみですねぇ!


凛ちゃんのイワトビの制服見れるんかな・・・ドキドキ
あ〜待ちきれん✨

0

41. 今日だよ!

ワクワクドキドキ。

40. ほんとだ

2期楽しみです。
凛ちゃんがいわとびに来たから、
どーなるのかなームフフ

0

39. もうすぐだね


姐さん! 決戦は7/2 いざ!

38. 隙がない

あの次回予告はハンソクじゃなかろうか・・・

しかしどの回も隙のないつくりで見かえしてみてもほ~え~と感心してしまいます。

37. 鯖 鰹 鮪 鯵

レイは鍋奉行だったんですね。

彼も男前なのに、色々残念な感じで、でもそこが愛でるところなんだな!と思って気になってきました。

でもリンが一番好きv

36. 夢の?

プレ○アリーグに
ハル シティという
チームがありますね。

ハルだらけ、、、。

35. ハルちゃんなう!

ハルちゃんなう!ハルちゃんなう!


御子柴部長には遥パイセンに「キミ、かわうぃーね」といってねちっこく口説いてほしい。

水泳の練習中に外から遥がこっちを見てると、凛が「俺見られてる。ふんっハルって奴はほんとに」とナルシスト気取っておいて実は遥は御子柴部長を見ていたという事実を知って愕然として嫉妬に狂う姿を見たい。

照れ屋な遥が御子柴部長に強引にあのテンションで攻められてアタフタしてるけど実はそんなに嫌いじゃなくて嬉しはずかし照れてる遥をいじくりまわしたい。

散々遥を口説いておいて手にはいると「うーん、なんかパッとしないな」と言って遥だけではなく凛までも誘いその場の勢いで御子柴部長×遥パイセン+凛で仲良し!してるところをみたい。



妄想が止まらない今日この頃。



34. みつどもえ

25です。

ニトリ×ミコシバ×リンという同人誌を見かけました。
サメヅカカプか。部長が入ってくると、また話が変わってくるな、、、。

33. No Title

ゴーグルワロタwww
ちょいちょいはいるギャグがいいね


というか、いつもいいところで終わるからはらたつー!

32. S、なのか

25です。

リンがかわいい。
みんなと一緒に泳ぎたいんだろうな、、、。

ゴウちゃんて名前かわいいと思うんだけど、本人が嫌がっているからね、、、。

でももう否定もしてなかったような?^^

着水時にゴーグルがずれるのは水泳あるあるなんですね。

31. 26匿名です

あ〜25様はSっ気あるんですね^ ^
泣きながら攻めるとか萌えないわけがないですよ!!いい!すごくいい!笑
想像してニヤけてしまいました笑
しかも受けが俺様!!
ほんとうは攻の立場なのに、しかたなしに受け入れる俺様の優しさがまた萌えポイントですな。笑

マコトの、ハルしか眼中に無い感じがいいですよね、マコちゃん天使。

30. No Title

>>26

25です。ニトリくんは泣きながら攻めますよきっとv
リンのような俺様な感じの人がニトリくんのようなこに乗っかられるのが好き、なのだな、自分は。(今気付きました)

あぁ、それで兵長にも萌えるんだな!

マコはあの優しい口調で強引にハルにいきそうですね。ハルはたんたんとしてるけど、それにめげなさそう。

29. あるでしょうね

>>28
同人誌通販サイトでも検索できるみたいだからあるんじゃないかな

28. No Title

ハル総受けがいいな。
アニメイト行ったらもう同人誌とか売ってるかな?

なんかキャラクターの立ち位置?設定?が、あの某有名PCゲームの咎○の血に似てる気がす・・・

27. No Title

>>25
マコハルリン!
その構図やばい!
朝からテンションあがったわ~
今日も1日がんばるぞー!!

26. No Title

>>25

兵長やたら人気ですよね笑
でも意外とジャン受も人気みたいですよ
意外とアルミン受がありそうでないから面白いなーとか思います。


分かります。フリー声優は完全に女性サービスですね笑
鈴木たつひささんがでてると知っておもわず笑ってしまいました笑
エンディングいいですよね。
もうなんか、こだわってるなぁって思います笑


ニトリ攻ですか!
しかも受がリン?!確実にマイナーカプじゃないですか?!笑
エンドカードいつも楽しみでたまりませんね。レイとなぎさのツーショット希望。笑

25. 半吉^^

>>23

私は、進撃をアニメから見始めました。そして同人の方で兵長さんがやたら人気だな?からの萌組です。兵長の蹴りはぐっと来ましたv演出としても力が入ってた気がします。

ふりー、声優さんもサービスだなと思います。よく集まったな!と。歌まで考えての配役なのか、、、。エンディングの踊りもすごい。
個人的にはマコ→ハル→←リン(サメ歯v)を妄想しますが、7話のニトリくんに触発されてニトリ→リンもアリだな!と。ニトリくんが攻。エンドカードが可愛かった。

24. No Title

あ〜私もfree!聖地巡礼したいお(´・Д・)

23. No Title

>>22

進撃は腐女子にも人気ですよね!
私はどこに妄想要素があるのか分からないのですが。。。
フリーが末長く愛されるのは2期が重要ですね。
勝手な推測ですが、このままの人気でいくと必ず2期あると思うんですよね。
そこでまたこのままのおもしろさを保ててたらあれなんですけどね。

22. No Title

最初は狙いすぎていて、コケると思われたけど
しっかり当たりましたね。
「進撃」が異様に加熱している分、反動がありそうだけど、「Free!」は末永く愛されるかな。

21. No Title

でも黒バスって2期やるんでしたよね^ ^
またブームくるかもしれませんね。
そういえば私は黒バスのときもタイバニのときも誰が受けで攻めでと妄想してましたわ。
今はフリーですけど♪

20. 間違えた~

黒バス、タイバニは『Free!』に取って代わられる、
でした(笑)
レスも修正で来たらいいのに~

19. 妄想巡礼

アニメ『Free!』
時代は既にここなのですね!
夏コミでも凄い人気でしたもんね。
ちるちるでも聖地を妄想巡礼!とありましたから
黒バス、タイバニは次第に『Free!』にとって代わるね。
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/3042/

18. No Title

7話見てこっちまでドキドキしてしまったのだが、
最初は凛が遥を追いかける感じだったのが今度は遥が凛を追いかける感じになっちゃって、
なんかなぁ(笑)
遥カワユス

17. トピ主です。

>>15

ほんとうですよ!w


裸エプロンいいじゃないですか!w
しかも下が水着って、なんてマニアックなっ!
サービスありがとうございますでしたw
私が真琴なら確実に後ろからハグしてますね〜。w

16. No Title

>>8さん
このトピは二次創作って大げさな話じゃなく、個人的妄想をキャーキャー言うとこだし、ちるちるもいいって言ってるんだし、2chぽい幼いのいやな人は見なきゃいいんじゃない?

>>11さん
このトピ面白いと思ってるけど、うざいとかは言わないで!
そういうこと言うとまた攻撃されるよ。
それと「住み別け」じゃなしに「住み分け」。

15. 観ています

>>12

運営側にメールで問い合わせてこのトピックを続けていいか確かめたんですか!
もしそれが本当だとしたらアニメに関してのトピ立てはオッケーなのですね。
トピタイトルに作品名を入れるのもオッケーなのか…。
カテゴリーは妄想なんですね。
覚えておきます。

Free!観てます。
思っていたよりもストーリーがしっかりしていて面白いです!
女性向けサービスなんだろうけど裸エプロンには笑わされました。
私のお気に入りは、はるちゃんでーす。

14. というか

れいちゃんがああいうイジられキャラ?
なのには驚いたな〜。
もっとクールなキャラと思ってたからなんかショックでしたwwww
ビート板で泳いでる姿とか笑いものでしかないよwww
いつになったらかっこいいバタフライ見せてくれるんですか。
このまま永遠にビート板で泳ぐとかも笑えておもしろいけど

でもそんなイジられキャラのれいちゃんが好きです。

「いいでしょうー!」気に入ったお

13. トピ主です!

それからもう一つ!

このトピックに反対コメント入れる方のことは基本的にスルーしてください!

皆さんがノリのいいコメントくださるのはとても嬉しいです!元気なります!!
が、そのせいでまた何か書き込まれたりするので。
皆さんはいい人だけど、ここはあくまで、
「Free!を愛でてなんぼ!」なスレなので、
コメントの最後に必ず、「Free!」への感想でもキャラについてでももちろんCPについてでもいいので叫んでくださいね。

12. トピ主です

>>8

勝手な妄想お疲れ様です。
浮いてて結構ですよ。あなたにはこういうノリが合わなかったみたいですし、スルーお願いできますか。
文句があるなら運営側に問い合わせていただけませんか。
こちとら運営側にメールで問い合わせてこのトピックを続けていいか確かめたんですよ。
だからカテゴリーだけが変わったのに、お気づきになられませんでした?

だめならタイトルを変えられる可能性もありましたが、そのまま続行できてます。
ということは運営側がOK出したということです。

これ以上このカテで楽しむ方の気分を下げるのは辞めていただけませんか。



楽しんでる皆様へ
コメントありがとうございます!
ハルは俺の嫁!
今週のFree!楽しみ。

11. No Title

うざいです。
トピックに関係ない話しないで。
荒らしてるのって二次反対の人でしょ?
自演いい加減にして。
バカにしないで。
2chみたいってなにそれ。
好きだから興奮して書き込んだだけでしょ。
幼くてけっこう!
住み別け出来ずにドカドカこっちに入り込ん
で荒らしてるのはどっちだか。

Free!面白いよね。
狙ってるって言われるけどかまわない!

10. 「妄想」カテに

>>9
前のコメントを書き込んだ者です。
コメントを送信している間に、カテゴリーが「妄想」に移動したんですね。
管理者側様のご配慮でしょうか?
ご苦労様です。

9. 妄想スレにしても

元の作品を限定しての、それも一般アニメで…
カテゴリー選択も、個人的にはとても違和感あります。

「ちょっときいてー」のスレでなら、
「今期はふりーがおもしろいぞー」
「○○はオレの嫁ダー」
的なことを叫ぶのはアリだと思うけど…

あるいは、このサイトの趣旨からすると、
「フリーの二次創作をされている商業作家さんはいらっしゃいますか?おすすめは?そもそも、そういうお尋ねをしてもかまいませんか?」
のような質問なら「初心者の質問」カテとしてアリだと思うのですが、いかがでしょうか?

一応、このスレッドは「匿名しばり」のようなので私も匿名で失礼させて頂きました。

8. No Title

このトピ立てたの、「ここをこうして」でトピ立てを相談してた人じゃないですよね?
そのトピでアドバイスされていた

>予防線は昔の二次創作サイトにある様な『原作とは一切無関係』であり
>『個人の妄想である』と言う明記。
> 細心の注意は公式側に安易に察知されない様な伏せ字の設定、でしょうか。

も無視してるし…。
トピ名にわかりやすく二次創作って入れてほしいっていう意見も無視だし…。

単にあっちのトピで二次創作を悪く?言われたから、腹いせに立てたようにしか思えないです。
テンションも幼いというか2ch的だし浮いてますよ。

7. 妄想カテ?

匿名も二次トピも荒れなきゃオKだと思うけど、これカテ違いじゃない?
初心者の質問じゃなく、妄想カテじゃないの?

6. 疑問

>>1

以前匿名での書き込みに関して議論が起こった時に

匿名での書き込みを許可します。
匿名でもいいからちるちるの掲示板で楽しんでね♪

という旨の回答が運営から当時の会員全員にメールであったと思うのですが…。
私はちるちるから暫くの間離れていたのですが、その間に撤回されてしまったのでしょうか?

5. よいではないか!

遥は確実に俺の嫁ですからはい。
ああ〜上腕二頭筋たまらんわ〜

4. No Title

>>1

ではあなたが匿名な理由を教えてください^ ^

3. No Title

クッソワロタっす!お腹いてえ!
まじ最高!スカッとすんな。
でもやっぱ先走り汁は、、、
おいしいねW

カップリングだと!
全部どれでも来やがれ!

あおい〇びんさんも早速Free!売ってたねー。

マジ二次創作なめすぎだよね。
これを否定したら今の商業に流れてきた有名作家さん達全否定と同じだよな。

あーマジうけるわ。スレ主さんKY過ぎてかっけー!!!

2. おいw

こらこら、先走りすぎだぞ☆
じゃあ俺の嫁は真琴だおおおおおおお\(^o^)/

って大丈夫かこのスレWWWWWWW

1. 疑問

水を差すようですが、ハンドルじゃなく匿名だったら、ここで語り合う必要があるんでしょうか?
匿名掲示板でやればいいことでは?

住み分けって大切じゃないでしょうか?

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP