ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



妊娠したことある方

匿名

13/10/16 17:04

回答数:6

いちようBL趣味についてなのですが、ちょっとここで聞くことじゃないかもしれません。
つい、昨日妊娠がわかりました。
まだ、病院には行っておらず来週あたりにしようかな?と思っています。

先週、急に大好きなBLを読む手が止まってしまいました。
読むんですが継続する集中力がまったくなく感想を書くのも日課だったのに億劫に。
そうこうしていたら妊娠に気づきました。
BL好きはかわらず買いあさりたい気持ちはあるのに読むのには引けています。
前回の妊娠が五ヶ月ほど前で流産でした。
妊娠して大好きな趣味から遠ざかったりしましたか?前回はまったくそんなことはなくさらにその前の妊娠の時はBLにハマる前だったのですが、、。
ちょっと2回流産の三回目の妊娠でテンパっています。
趣味にまったく興味がなくなったりしちゃうものですか?
正直、BLにしか興味がなく急に読まなくなると暇なんです、でも他にすることなくて読んでまた置いてと繰り返します。
赤ちゃんのことは前回、前々回のことがあるので深く考えず成り行きにまかせるつもりなので趣味が遠ざかると気が滅入ってしまいます。

匿名ですが、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

>>3
お返事ありがとうございます!
今まさに子育て真っ最中なんですね!
旦那様がお手伝いしてくれるか・・・すでに躾がいきとどかないくらいの域になってるので彼の父性本能を頼りにしております(笑)

産まれたら本当読む暇なさそうですよね!
でもその分楽しい本がたくさんたまってゆくのはいいかなぁと思っています。
母子手帳をはじめてもらえて泣いてしまいました。
その気持ちを忘れないようにいきたいなと思います。

5. No Title

>>2
ポッチ様
こんなトピにお返事ありがとうございます。
心拍が確認できるまでがすごく不安だったようで
今はうそみたいに元気です・・・・すいませんお騒がせして・・・。

BL以外の趣味が続いたことがなかったので何していいのか
わからなくてパニクってしまいました。
冷静に思い返すとかなりアホな自分に笑ってしまいます。
BLなくても死なないっつーのわたしっ(笑)

つわりが軽くなったらベビー服や小物作りに目を向けてみようかと思います!

4. No Title

>>1
ありがとうございます。
このトピを立てた時の気持ちが思い出せないくらい
今は普通な気分なのです・・・。
とうか、自分的にこのトピを立てたときそんなにナーバスだと思っていなかったのですがこれはあきらかに妊婦鬱ですよね(笑)
前回がーとかあまり体験はあてにならないですね。
のんびりと安定期にはいるまで気ままにしようと思いました!!

3. 復活しましたぜっ

妊娠中は本を読む事が禁止でした。
私は切迫流産でずっと入院生活だったからほとんど寝てた。
動いちゃいけないと言われ、ずっと点滴ぶら下がってた。
なんとか二人無事産みました。
出産後は赤ちゃんに付きっきりで本を読む時間まったく無いです。
夫もかまってあげなくてはいけないし家事もしなくてはいけないし。
本を読めるようになったのは赤ちゃんがぐっすり朝まで寝てくれるようになってからです。
母は強しで、なんとかなると思います。
私の夫が何にもしない人でめちゃくちゃストレスがたまる~。
夫のしつけは大事です。重要だからもう1回書きます。
夫のしつけはしっかりとしてください!
小さなことからコツコツと。やれることは夫にやってもらおう!

2. おめでとうございます!

トピ主・匿名さま、おめでとうございます!

分かりますよ~。妊娠すると今まで普通にしてきたことがしたくなること・できなくなることってありました。

ワタクシの場合、>1.匿名さまと同じでまずPCが出来なくなりました。気分が悪くなるんです。
あと本(小説、コミック関係なく)は暴力的なシーンとか凌辱モノがあるものは一切受け付けなくなりました。妊娠したのはずいぶん前で、その時は腐っていなかったのでBLは読んでいませんでしたが、たぶん今妊娠したら読めなくなるものは多いと思います。
あと車の運転。私の住んでいるところはめちゃ田舎なので車が必須な場所ですが、スピードが出せなくなりました。ノロノロ運転でした。

趣味のものに手が出せなくなるということはないと思いますよ。私は料理を作るのがすきなのですが、つわりを終えたころからひたすら凝った料理やお菓子ばかり作ってました。
あとは赤ちゃんグッズを作ったりとかしてました。

大丈夫ですよ~。違うことに興味がわくかもしれませんし、BLも妊娠中でも読みたくなるかもしれないですし。

あまり気にせず、ゆったり妊婦ライフを楽しんでくださいね。これから寒くなります。お体大事になさってくださいね。

4

1. ぐうたらしてみる

そんなに気にすることはありませんよ。
食べたくなるものが違ったり、つわりの具合が違ったりと、赤ちゃんの妊娠具合によっては様々です。
前回こうだったから、というのはあまり考えなくていいと思いますよ。

私も某笑顔動画サイトを毎日欠かさずチェックしていたのに、パソコンを触る時間すら妊娠期間中は減ってしまいました。
運営していたBL系のサイトも急に面倒になって、休止を発表した3日後くらいに自分の妊娠を知ったくらいです。

つわりが始まってからはそれどころではなかったですし、しばらくは気が滅入りがちな時期ですので、「BL以外」に気軽に目を向けてみるのもいいかもしれません。意外な趣味が見つかるかも。
本屋に出向いて、あまり見た事がないコーナーに目を向けてみるのも一興です。

でも無理に何かに目を向けずとも、気が向かなければベッドでずっとぐったりしたり、晴れていて気候がよければ散歩に繰り出してみたり、意味なくTVを眺めてみたり……
そしてBLに触れたくなった時は衝動に任せてカムバック!

今は何より、些細な事が気にかかったりするとは思いますが「こんなもんだ」と思って、気が向いた事をすればいいと思います。

たいしたアドバイスじゃなくてすみません!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP