ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



皆様的「キラーフレーズ」がある作品を教えてください(ネタバレ歓迎)

匿名

24/02/12 23:43

回答数:8

読みながら「うわ、今の台詞ヤバ…」ってなる瞬間が大好きです。

この台詞いいな〜好きだな〜ぐらいの温度感ではなくて、本当にその台詞でノックアウト!完堕ち!ぐらいの作品をおすすめして頂きたいです。

皆さんの中で「この台詞はグッと来たなぁ」な台詞があったら是非教えてください。

ちなみに私的キラーフレーズは、
「人並みに」(セックスセールスドライバー)
「どうか私をあなたのお側に」(憂鬱な朝)
「嫌いに、ならないで…」(手中に落としていいですか)
「知らねえよ!お前のせいだろ!」(悪人の躾け方)
などですෆ˚*

回答一覧

8. No Title

スレ主です!
たくさんの書き込みありがとうございますෆ˚*
当方初心者ですので、恥ずかしながら読んだことがない作品ばかりでした。
なので、台詞単体で「うわ〜めっちゃ素敵だな〜!!」と思うものから、「今までのストーリーからのこの台詞はすごく感慨深いものだったんだろうな…֊ ̫ ֊」と思いを馳せてしまうものまでたくさん知れてとても嬉しいですෆ˚*
ネタバレ歓迎と書いた通りネタバレありでもめちゃくちゃ楽しめる派なので、どこでその台詞が出てくるのかなぁと楽しみにしながら皆様の挙げてくださった作品を読んでみたいと思います!
スレを締める予定は無いので、良かったら今後も素敵なキラーフレーズがあったら教えてください♩

7. No Title

僕の先輩/羽生山へび子先生

「名前書いとけここに おめーに全部やる」

せんぱいの愛情がつまりにつまってて大好きなシーンです!泣けます。

6. No Title

○座裏屋蘭丸先生『コヨーテⅠ』の1話


マレーネ「…セーブしているんだ」「本気になると…僕はけっこう強引だからね…」
物腰が柔らかくて紳士的な彼の意外な情熱的かつ男っぽさを感じる台詞。



○たうみまゆ先生『傘を持て』4話


畑中「こうして彼はときどき空を見上げる」「僕は雨が降ることを祈る」
  「降ってくれ どうか」「じゃないと 彼はいつ泣いたらいい?」
冷酷で人でなしだけど一途な畑中。雨の中でしか泣けない強がりな城田に尽くす彼の愛情を感じる台詞。



○吾妻香夜先生『親愛なるジーンへ 1』5話


ジーン「トレヴァー・エドワーズ あなたが僕の神様です」
誘いを拒むトレヴァーに、あなたがどんな人であろうと自分にとってはあなたが1番大切な人で、それ以上に何が重要でしょうかと告げる台詞。神聖さ美しさを感じました。

5. No Title

イエスかノーか半分か
世界のまんなか より


















壁ドンからの
-お前といると、時々甘え過ぎてダメになる。でも、お前がいなきゃ駄目にもなれないんだ。



ぎゃーーーーっ!!国江田さーーーーーーーんっ!

1

4. No Title

『ひとりじめマイヒーロー』 4巻









康介さんの
「そんな安い覚悟のつもりねぇから」
大ッ好きです

0

3. No Title

恋をするつもりはなかった(鈴丸みんた先生)












「絶対逃さねぇって 声かけたんだ
 オレのもんにしたくて…っ」
攻めのセリフ。表情と合わせてグッときました〜。

2番さんのセリフは、私も一番最初に思い付いたシーン。
1番さんのセリフもそうそう!と思いました。

楽しいトピをありがとうございます♪
また思い付いたらきます〜。

2. No Title

明日はどっちだ!4巻











「お前が好きだ」
すぅぅぅ〰(息を吸って)
「好きだ」「好きだ」「好きだ 星」

耐えきれなくなった顕の告白
何ページにも渡る大コマで顕の顔アップです

1. No Title

そのセリフに行くまでのストーリーありき、なんですが











シャングリラの鳥
3巻のアポロが悩みに悩んで決心して伝えた
「お前だけだ」
はぎゃーーーってなりました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP