ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



黒子のバスケ脅迫事件について

匿名

13/12/24 18:30

回答数:16

この事件で犯人が見つかる前に、
犯人像としてあげられたのが
「フジョシ」「女オタ」
でした。

そのほとんどが「犯人はフジョシに違いない」とフジョシはものすごく批判されてました。(ネット見るまで知らなかったけど)

探せば探すほどでてきて
「こんなクソみたいなことするの女しかいない、頭のおかしいキチガイフジョシに決まってる、男性がこんなことするわけない」他、女に違いないという勝手な憶測がたくさんあり。

しかもアニメ評論家?までもが「女が犯人である」と決めつけていたそうで。

さらに犯人が見つかってからは
その犯人を擁護するコメントさえ多くでてきます。。。


なぜこれほどまでにネットの男オタは女子オタ、フジョシを嫌ってるのでしょうか??
ありえないほどの粘着質な攻撃をしかけていた「フジョシになりすました男オタ」も沢山いて、フジョシの評価?を下げたいがためになりすましネット内で悪い事をする男が沢山いたといいます。


なぜそこまで嫌うのでしょうか??

マナーの悪いフジョシがいたとして、
マナーの悪い女子オタがいたとして、
朝から晩まで攻撃し続け掲示板に悪口を書き込みまくるなんて、
いい年した大人、または遊びざかりの子供のやる行為じゃないと思うし、
もしそうなら異常を通り越して精神的に病んでるとしか思えないのです。

もしかしたら私の知らないところで
フジョシvs男オタとの戦い?みたいなのがあったのでしょうか?!?!笑

と、不思議に思いまして。。。

私はフジョシ、オタになってまだ間が浅いので、

あまりにも異常な男オタを見てから
「何故そこまでそこにこだわるのか」が、気になって気になって。


乱文失礼しました。
何か知ってる方いたら教えていただけませんか。

回答一覧

15. No Title

>>12さんと似た意見なのですが

男オタは現実で
・犯罪者予備軍
・性犯罪者
・ロリコン
・気持ち悪い
・童貞
・臭い、眼鏡、不細工、キモイ、コミュ障

と、ありとあらゆるレッテルを貼られ、罵られ、嫌われ、嫌悪されてます。
(特に女性から)

その反動じゃないですかね。
罪のない女性(女オタ)をどうにかして叩きたくて仕方ないのでしょう。

逆に女オタを貶す人はネット以外でほぼ見かけません。
今時アイドルやモデル、歌手や女優までもがアニメ好きだったり、腐女子だったりしますから、なんとなくイメージは良かったりします。

でもその評論家は間違いなく、頭が悪い人ですね。

14. 引き際が肝心!

最終回にOK出したよね。よくやったな。
あの金の亡者の集英社が!!!異例かも。

まだまだ金になりそうな展開とか描かせてそうなのに。
30巻でキリがいいから終わったのかは不明。どだろ。?

脅迫事件も終結しそうだしね。連載終了したんだし
再犯は無さそう。だって作品終わってんだしさ。
それでもなんらかの事件があるんなら作者本人への
執着なんだろね。腐のキャラ熱も冷めるだろうし。

どっちにしても、こんな事件起こしても腐は消滅
しないよね。 どの時代にも確実に生存する!!!!
ジャンプ自体「腐」の読み物(BLカテゴ)に入ってる
んだからさ。今は女の方がジャンプ嗜んでる時代だよ。
腐に媚売ってそうなフシもあるから微妙・・・。
昔のジャンプと作風や持ち味が変わってきたな。寂しい。

13. No Title

アニメ規制の番組があったけど、それを観て殺害予告した男オタクがいましたよね。あんなのがうじゃうじゃいるんだと思います。
単に女や女オタが憎いだけ。彼らは女や女オタを執拗に攻撃しますけど、それ意外に社会的弱者やマイノリティ、リア充、外国人
なども叩いています。
他人を叩いて蔑むことしかできないクズです。
嫌いなら嫌がらせしてもいいみたいな発言しますからね。
嫌がらせはされる方が悪いみたいな。

社会的な繋がりがないとネットの情報が全てだと思い込んでしまうのか…
こういうやつらがいるからアニメ漫画規制しろとか言われるようになるんだと思います。ものすごく迷惑

12. あまり実感無いですが・・・

長いこと腐女子やってますが、BLが差別されているとかはあまり感じたことないですけどね。それを言うなら男オタなんて犯罪者予備軍扱いされてたりキモオタとか言われてるじゃないですか?規模が大きくなればある程度アンチができるのも仕方ないんじゃないでしょうか。気にすることないと思いますよ。

11. No Title

★最終書き込み、半年以上も前だったのになんで強制〆切対象外だったのか不思議なんですが…★

10. No Title


最初から男って皆思ってましたよ?
女性がこんな情けない犯罪するわけないじゃないですか。
今までの犯罪統計とったらすぐわかることですよ。案の定そうでしたけど、

女が女が〜言っとるのはネットのごくごく一部のクソヤロウ達だけです。

とにかく腐女子のマナーがどーのこーの関係なく彼らは女性に対して勝手な憎しみを抱いてるのです。だからただ単にここぞとばかりに女性の悪口を書き込みたいだけなんです。
だって女性を悪く言う男なんて所詮引きこもりのガキ、ドウテイか無職、稼ぎの悪い独身ジジイだけでしょ。

女性に優しくされてこなかったんでしょうな。きっと見た目も悪い。
そんな自分に冷たく接した女性に、
知らず知らず憎悪が生まれたんでしょう。

現実で彼らに共感する相手はほぼいません。まぁいたとしても同レベルのカス。

ほっといてやりましょう。

現にうちの兄も、
引きこもりになってネット依存しだしてから「女はクズ!女はずるい!」とかいうバカなこと言い出しましたから。
そういうのを書き込んでる男がどういう人間かはよく知ってます。

というわけで、
ネットといえ現実に比べりゃ小さな世界です。そういうのを書き込むオトコは10分の1より少ないですよ。
それに、
そんな小さな世界で虚勢はっとる男なんぞキンタマの小さい野郎に違いなし。
「あーこいつらタマも心も小せえな」と思って軽蔑の眼差しで見てやりましょう




9. No Title

これは防御本能からくるものです。

世間のレッテル貼りによって同一視されると、生存を脅かされてしまうのではと身の危険を感じます。
そのため、自分に攻撃が向かないように外部にターゲットを設定して自分の身を守ります。

これは、この事件に限らず世界中で見られる現象です。
例えばバージニア工科大学銃乱射事件が発生したとき、犯人がアジア系とだけ報道されてた間、日系と中国系がターゲットにされました。
結局は日系でも中国系でもありませんでしたが、犯人の身元がわかるまでネットでは声高に日系だの中国系だの叫ばれていました。

この事件では、同じ「オタク」というグループが疑われたことで、男グループが女グループを攻撃目標に設定したと考えられます。

8. 男の僕が書かせていただきます

そう言う人は、男のオタクの中でもネトウヨ系の人が多いと思います。僕も男オタで腐男子なんですがBLもGLも萌えるしBLゲー厶も乙女ゲー厶もエロゲーも全部良いと思います。結局ネトウヨ系オタクの人は同類嫌悪していると思います腐もオタクも同じなんですネトウヨの人が非難するのは自分に似ている人、物を非難するんですだから気にすることないと思いますよ(*^^)v
偉そうな意見すみませんでした。

1

6. 皆さんありがとうございました!

なんてお礼したらいいか分かりませんが、とにかく皆さんの回答を見て嬉しかったです!
フジョシや女子オタが周りにいないもので、その人達の意見を聞く事がなかったから、なんか共感できたりもして。



とにかくそういう批判や攻撃をする人間は少し変わっているということですかね。

回答してくれた方、一人一人返事しなくてすみません(~_~;)
コメントありがとうございました!

失礼しました^ ^

5. まぁ、

それは現実みれてない人が男性に多いからじゃないですかね。
男オタクは妄想とか思い込みが多いでしょう。勿論、そうじゃない人もいますけど、ドヤ顔でここぞと表立って批判する人は大体馬鹿が暴走したとしか思えませんね。
だって本当に賢い人は心の内に秘めてますから(; ̄ェ ̄)
その上予想も外れれば恥を紛らわすように、プライドを守るために、犯人を擁護する人もいるでしょうから。
結局、人間社会ってそんなもんですよね。イジメでも自分に矢印がいかないように他を批判して、どっちも保身ですよね。
まぁ、偏見が悪いというわけではないですが、批判するならちゃんとした理由がほしいし、また人の趣味って十人十色なんだから、わざわざ批判する人も暇だな〜、って思いますよ。

4. 知らなかった

女性が犯人と思われていたとは全く知りませんでした。
私の犯人像は、腐女子が大嫌いな男のヲタっぽい人と思っていました。わざわざ黒子をターゲットにするなんてそうとしか思えません。コミケで黒子ファンにむかついたとかそんな事があったとか・・・
まぁ憶測でしかないですが。

腐女子が嫌われているのはすごく残念なことではありますが、
一般人とおおっぴらに語り合いたい話でもないので、私的には腐女子がネットで叩かれていても、そこまで気にはしません。
ですが、それによって販売が縮小されたりするのはすごく困ります。

腐女子の皆さんにはなるべく評判を落とさないように、世間の批判の目が向かないように、こっそり萌えていただけたらなぁと思っています。(これ言うと批判されるのは分かってますが)
万人受けする趣味ではないので、ある程度の自粛は必要かなと。

3. 不快なら、スルーして下さい。

私は腐女子ですが、男性恐怖症ですw
男の何が気に入らないのかと言うと、男×女を正義だと疑わない所。
男性向けのアダルト作品はロリを陵辱したりと酷い物が多いですが、
男×女だから正当化されると思ってますよね。

女性から見れば、アダルトコンテンツそのものが
女性への冒涜であるのに、その事にすら気付いていないw

なので、腐女子同士のいざこざ
原作への冒涜がどうの、二次が不快だの、本当にくだらないです^^;
男のえげつなさに比べたら、腐女子なんざ可愛いもんですよ♪^^

2. ネットは村社会

男尊女卑が色濃いです。
女性が意見を述べると必ず叩く男性がいることは確かです。

1. No Title

完全な憶測で失礼します。

男性のオタは、自分達が女性(二次元のキャラも実在アイドル等も)の性を扱う創作や妄想をするのはよくても、女性のオタがBLのような男性を性を扱う創作や妄想をするのが許せないみたいな面があるのでは。
自分達が女の性を楽しむのはいいけど、女が男の性を楽しむのは駄目、のような。そういう拒絶意識があるんじゃないでしょうか。

あとは単に、昔多かった男性にやたら攻撃的なフェミファシみたいな人に「この人男にモテないんだろうな」という人が多かったように、腐女子や女オタを執拗に攻撃する男オタの方々もまた…まあそういうことなんじゃないかとw

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP