ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



不憫?悲惨?…薄幸系受けの作品探してます。

にょーん

14/01/15 16:11

回答数:8

例えば
・攻めは受けの想いに気づかない、無視する
・攻めは受けの献身的な行動や態度を当たり前と思ってる
・攻めには受け以外に大切な人(恋人・友人問わず)がいて受けより優先する、むしろ受けの想いを利用する
・誤解やすれ違いで一方的に受けを精神的or肉体的に責める
・攻めに関した事で何かしら受けにマイナスな事が起きる(起きてしまう)

と言うような「何してやがるんだ攻めっ!」「違うそうじゃない攻めっ!」「攻めの目は節穴かっ!」と思わずにはいられない攻めがいる

「いじらし過ぎるよ受け…」「こんな攻めになんて健気なんだ受け…くっ…」「もう受けは私(読者)が幸せにする!」と思う様な愛してるから故に攻めの言動にも深く広い心で享受する受けがいる

どちらか片方が当て嵌まる物なら何でも構いません!上記までとはいかないがそんな印象を少しでも感じた作品を教えてください!

過程上であれば受けが悲惨な目にあう不憫な想いをしたりと不幸で過酷な状況になっても大丈夫です。
ただラストは必ず受けが幸せになる。世間から見ると幸せじゃない、大きな問題があるとしても"受けが“ハッピーエンドになれる作品でお願いします。

攻めは受けが居なくなってからその大切さに気付き後悔する、読者の思いを代弁するキャラ(受けの友人等)が攻めに何かしらしてくれる等の報ふ…スッキリ要素があると作品だとなお嬉しいです。

注※トピ主は攻めに個人的な恨みはございません。趣味です。

長々と地雷要素が多い設定やシチュを書いてしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

最後まで読んで下さった方々ありがとうございます。

回答一覧

8. No Title

可南さらささんの「恋を知る日」は
どうでしょうか?

自分の事を好きな受けを都合良く使う
酷い攻めの話です。
「何してやがるんだ攻めっ!」
「こんな攻めになんて健気なんだ受け…くっ…」
まさにこう感じながら読みました。

7. No Title

>>5
塩さん はじめまして、こんにちわ。

レビューを拝見して参りました…やばいです、好みなお話過ぎてスマホ片手に部屋の中をゴロゴロしてしまいました!\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
攻めのせいで苦しくなってもやり返す事もせず姿を消す(消そうとする)健気受けのいじらしさが堪らないです…!どうしようもない攻め達には(‘д‘⊂彡☆))Д´)位はしてやりたいですが受けがいなくなってからの足掻く展開をほくそ笑みながら読みたいと思います!

「サクリファイス~犠牲~」の作品は作者さんも初めて知りました。身代わりものと言えば私の中では健気受けの代名詞です!少しでも愛されたい受けの気持ちとやりきれない状況が読む前からヒシヒシと伝わって来て…。よだr…じゃなくて、涙が出そうなお話、楽しみです!

どれから読もうか悩んでしまう位素敵な作品を沢山オススメして下さりありがとうございます!

0

6. No Title

>>3
縞々さん、こんにちわ。

そうなんですよ!
攻めの行動に(#°言°)ギリッとしながらも受けの恋が成就出来た時の感動もひとしおで…

「この恋が罪であっても」は前から少し気になってまして改めてレビュー拝見してきましまが…辛い子供時代に加えて周りの勝手な誤解といじめに悲惨な扱いをされ、なのに受けは心優しく健気だなんて可哀想過ぎます!おいしいです!

「可愛い下僕の育て方」の暴君と健気主従もいいですね!攻めの傲慢な態度の根底には受けへの想いがあると…素敵!今からニヤニヤ(°∀° )が止りません。

「散る散る、満ちる」…こんなお話待ってましまたー!あらすじからもう切なさたっぷりですね!あからさまに酷い事をする攻めよりも無意識含めて優しさを見せる攻めの方が受けの薄幸感が割増しされて胸踊ります!

「COLD SLEEP」は全くノーチェックでしたが、どうして知らなかったのかと思える程私の好みです。攻めと受けの恋愛だけでなく互いの関係や複雑な過去と深いストーリー性も良さそうですが徐々に上へ登ってると見せかけて叩き落とされる展開にときめきがとまりません!( 'ω' 三 'ω' )

4作品とも読んだ事がありませんので本屋へ直行しようとおもいます!ドラマCD化も聞いてみますね。沢山オススメして下さりありがとうございます!

1

5. 小説です

にょーんさん はじめまして

火崎勇 「もう一度キスから」
名倉和希「優しくて切ない」
椎崎夕「愛人関係」シリーズ3冊
受けが居なくなっている作品です。

河野葵「サクリファイス~犠牲~」
少し古いですが、身代わりものです。

どの作品も攻めに泣かされている健気受け達です。
お気に召していただければいいのですが。

0

4. No Title

ごめんなさい、この恋が罪であってもの著者は、いとう由貴先生です。失礼致しました。

0

3. No Title

にょーんさん、こんばんは。
お探しの作品傾向が、私のツボにもドンピシャです。この!攻の!馬鹿野郎!と言いたくなる、のに二人の恋を応援せずにはいられないんですよね〜。

お薦めですが、
「この恋が罪であっても」遠野春日
受がとっても可哀想。攻めから精神的肉体的に痛めつけられます。ちなみに私は号泣。こういう話に弱くて...。

「可愛い下僕の育て方」雪代鞠絵
受けがとっても可哀想パート2。しかし作品全体は可愛い雰囲気かもです。

「散る散る、満ちる」凪良ゆう
受けがryパート3。攻めの性格自体は優しい。が!

「COLD SLEEP」木原音瀬
受けryパート4。これは本当に重いです。

あたりでしょうか。既読でしたら申し訳ありません。
すべてドラマCD化もなされてますが、上2つは是非小説で!陰惨さと(笑)甘々度が全然違います。
下2つは小説ドラマ両者ともお薦めです。

0

2. No Title

>>1
こんばんわ、オススメありがとうございます!
早速レビューをチェックしてきましたが……私の萌えアンテナが打ち震えるました!!

受けを殺したい程憎んでた酷い攻めとそれでも好き好きな健気受け…私の好みドンピシャです。
そんな二人でも最後はハッピーエンド…凄く気になりました。早速読んでみようと思います!(*´꒳`*)

0

1. おすすめ健気受け

沙野風結子「くるおしく君を想う」ガッシュ文庫

内容については、レビューを見てみてください
攻めがひどいわりには、攻めざまぁ要素はあんまりないかな

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP