ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



泣けるbl漫画ありますか?

つーちゃん

14/03/17 18:42

回答数:16

この間、是zeを読んで彰伊×阿沙利篇でボロ泣きでした。あと、中村春菊全然のハイブリッドチャイルドもとても素晴らしいお話で感動しました。
切なくて悲しくて泣けるお話探しています。少し和服など着ているものだとより嬉しいです。絵はあっさりとした線だけの絵や、昔ぽい絵は苦手です…。
もし、よい作品があれば教えて下さい!

回答一覧

16. No Title

>>14
まだ、読んだことないんです(T . T)
やはり良い話なのですね!
ぜひ、読んでみます!

0

15. No Title

>>13
回答ありがとうございます!
表紙だけの感じだと、1番
さようなら、と君は手を振った
が気になります‼︎ぜひぜひ読んでみます!

0

14. BL歴5年の中での一番は

有名どころですが、

ヨネダコウさんの
『どうしても触れたくない』
(既読でしたらごめんなさい)

とても切なくウルウルしてしまいます。(なかなか感涙するタチでない自分が泣いた、唯一のBLコミック)


あとは、コミックではなく、小説でしたら一押しは木原音瀬さんの「箱の中」「檻の外」…号泣しました。

13. No Title

絵柄がお好みに合うかどうかわかりませんが

深井結己(原作 木原音瀬)「さようなら、と君は手を振った」
峰島なわこ(原作 榎田尤利)「海とヘビースモーカー」
秀良子「年々彩々」
これは着物ありです
鹿乃しうこ「PUNCH↑」全4巻
1冊じゃないんですけど、二人の思いの深さに泣かされました。

この辺はいかがでしょうか?

是の阿沙利編は鉄板ですよね!

0

12. No Title

>>8
読んだことありますーー\(//∇//)\
ほんとにヒロさん可愛いですよねっ!!
回答ありがとうございます!

0

11. No Title

>>7
検索したところ、絵がとても好みです!
ぜひ読んでみたいと思います!

0

10. No Title

>>6
名前は店頭で目にしたことごあります!
是非一度読んでみます!!

0

9. No Title

>>5
ありがとうございます!ぜひ探してみます!!!

0

8. 号泣ではないのですが・・・

私も、是-ZE-・ハイブリッドチャイルドで泣きました。
いいですよね。

あと私的に泣けた・・・というよりじ~んと来てしまったのは
純情ロマンチカ16巻の純情エゴイストact.16です。
ツンでれヒロさんの可愛いとこや、本音が垣間見れて
決して号泣ではないのですが、じんわりきてしまう内容です。

1

7. No Title

斑目ヒロ「scarlet」「ビューティフルデイズ」
特に後者は、切なくって号泣しました。

1

6. No Title

私は山中ヒコさんの500年の営みで泣きました。

少し展開がはやくてびっくりしますが、雰囲気もあって一冊で完結なので後悔はしないと思います!
ただちょっと攻めが人間ではなくなるんですがそこがまた物語の大事な部分なので偏見なく読んでみてほしいと思いました!

オススメなのでぜひ!

2

5. かなり痛いかも…。

こんばんは。
古い作品ですが
小野塚カホリさんの「花」はいかがでしょうか。
初期の小野塚作品のなかで、私はこちらが特に好きです。
確か和服あったような…。なかったら、ごめんなさい!

それから、こちらは和服でなく学ランですが
高口里純の「幸運男子」。
号泣しました。
前情報なく、読んでいただきたい作品です。

どちらも古くても絵は綺麗です。
お手にとっていただけたら嬉しいです。

1

4. No Title

>>2
ほんとにあれは泣けますよねー(T ^ T)
刺青の男は名前だけ聞いたことあります!
ぜひ探してみたいと思います

0

3. No Title

>>1
至らず申し訳ありません!!!
ありがとうございます!

0

2. No Title

私も、【是-ZE-】【ハイブリッドチャイルド】で泣きました!
この間、ハイチャを読み返してまた泣いたばかりです(笑)

お好みかどうか分かりませんが、
私の好きな、切なくて痛くて苦しくて泣いた漫画は、

◆阿仁谷ユイジさん【刺青の男】
◆蛇龍どくろさん【エンドレスワールド】

です。

両方共、和服要素ありません、すみません。
ほかにも有ると思いますが、友達からお借りして、
読み終えた後、苦しくて泣きまくりました。
他にもあると思うのですが、ピンと来たのを書いてみました。
もしまだ未読でしたら是非♪

1

1. 過去の質問とかぶってるけど

カテゴリ【コミック】に同じ質問が出ていますよ。
過去の質問も目に通されると良いですよ。
参考になるはずです。

最近出版されたコミックですと

『O.B.』(1)(2)中村明日美子

成長が見られて泣けました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP