ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



宮緒葵先生の「渇命」に関して【ネタバレ注意】

匿名

14/11/26 20:51

回答数:7

表題通り宮緒葵先生の「渇命」という作品に関して。
私は地雷が結構あり、レビューには絶対目を通してから吟味して購入をするんですが、この作品のレビューでかなり引っ掛かりを覚えて購入するかどうか悩んでます。
前作は読んでいて大好きだからこそ購入を検討しているのですが…、前作を読んでいても受け入れられない可能性があるということで悩んでます。
ずばり突っ込んだ質問をさせていただきます。

最終的に二人が出した衝撃の結論とは一体なのでしょうか?
大いにネタバレしていただいて構いません。
教えていただけますと嬉しいです。

回答一覧

7. ありがとうございました

トピ主です。

>>6さん
返信ありがとうございました!
切断とかではないんですね。一人で悶々と考えると悪い方にしかいかなかったんですけど、少しなら耐えられると思うので思い切って挑戦したいと思います。
大変参考になりました。改めて感謝します。

6. No Title

>>5
他人に頼って何が悪いの?
ネタバレ注意とちゃんとタイトルで申告もしてるし
質問に対して以外のレスは気にしなくていいと思う。
皆が自由に使っていい場所なんだから。
これからもどんどん気になることは
トピ立てれば良いと思うよ。
解ることならレスします。
その分管理はちゃんとして、
納得がいったらトピ閉めるのは忘れないで。

ちなみに食べるとは「本当に食べる」ということです。
ですが切断とかそういうのではないので読んでみて下さい。
前作が大好きなら読まないでいるのはもったいない。

5. 返信ありがとうございます

トピ主です。

皆さまご協力ありがとうございました。
トピを立てる前に、自分でもちるちる以外で個人サイトの感想等もいろいろあたり、それでも分からずトピを立ててしまいました。腐仲間がいれば良かったのですけど…、オンオフともに一人もおらず、自分ではどうにもできませんでした。
メールという手もあったのですね…。そこまで思い当りませんでした。

自分なりに調べて言葉を並べると
血なまぐさい・傷…などがあり、憶測の範囲で、どこかを故意に切断したり、傷をつけたり…最悪カニバとかリョナなのでは…。
と、勝手に憶測した次第です。
最悪を想定した場合、経緯はどうであれ立ち読みですら読みたくないので、客観的に聞けば大丈夫かな?とここで質問させていただきました。

ご迷惑おかけしてすみませんが、質問の角度を変えさせていただきます。
>>3さんの「食べる」とは、肉体関係を表す比喩でもなくやはりそのままの意味ですか?
やはり、切断して…ということなのでしょうか?
ちょっと傷つけるくらいで済むのでしょうか?
ちょっとなら挑戦してみようかな。。と思いますが、もし切断に至る…または今後可能性がある場合は購入を控えたいと思います。

最後に、ご不快に思われた方大変申し訳ありませんでした。。
初見の作家さんや、作品だったら百パーセント買いませんが、作家さんの他の作品も持ってますし、前作を持っている分諦めきれず、質問させていただきました。
商業誌ですとなかなかない描写なので、少し警戒しています。
ご迷惑おかけしてすみません。

4. 先の人が書いてしまいましたが…

こういうのはブ⚫︎クオフ等の古本屋に行って立ち読みされたらいかがですか?
絶版作品等でしたら難しいですが、こちらの著作は何度か私も見掛けています。
トピックを立てて他人に頼るのではなく、ネタバレに関してはご自身で極力探されたらどうですか?

3. 達幸が本当の獣になったってことです

その部分だけを簡単に言うと
達幸が明良を食べる許しを得た。
実際に邪魔が入らなければ完全に食してたと思います。

地雷が何か知りませんが
基本あーちゃん、あーちゃんで
明良に近寄るものは排除、どこでも盛る
明良と2人だけの世界に入ろうとするなど
前作と変わらない部分が多いので実際に読まれた方がいいかも。
そこにいきつくまで(いった後)のストーリーが
ちゃんとあるので。

2. No Title

どうしても気になるならレビューを書いている方に
直接メールでお尋ねになってはいかがでしょう。

1. No Title

ネタバレを他人に吐かせるわけ?
ひょっとして作者本人?
それともステマ誘導の釣り?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP