ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLゲームを初めて買おうと思っています

keiasunirumai

14/12/19 19:40

回答数:9

BLゲームを初めて買おうと思っています。二つ候補が上がっていて、どちらを買うか悩んでいます。買おうと考えているのは神学校-Noil me tangere-かSTEAL!です。
どちらもマンガ版を読んだため、両方とも大体内容は分かっています。個人的には、キャラクターだったらSTEAL!の慧が好きです。けれど、ストーリーなら神学校の方が好きかなって思います。
今まで悪魔教師などのアプリゲームはやったことがありますが、今回初めて18禁ゲームを買います。今年18歳になったばかりなので、あまりにも過激な性描写があるのは不安です。
以上をふまえて、BLゲームに詳しいお姉さま方、回答お待ちしております!

回答一覧

9. No Title

二度「買います」を言う意味は何なの?
それと答えが得られたのなら〆るだけと思うけど?

8. No Title

>>7
ありがとうございます!STEAL!買います。
裸執事のOPおもしろいですよね(笑)ニコ動とかで見たことあります。ただ、エロゲみたいに性描写がすごいらしいですねwwなんか結構鬼畜なことやっているみたいで…スチルを見たことありますが、かなりきつい印象でした。まあ、総攻めのBLゲームって珍しいのでいつかやってみたいです。

0

7. インパクト大ですが…

こんばんは。
やはり皆様がお薦めの「STEAL!」は、
愛され系主人公&学園ものなので、
BLゲーム初めての方でも、1番安心して楽しめます。

あとは…慣れてきたら(?)「裸執事」も良かった。
主題歌のスゴさもインパクト大だったけど、
脱ぎっぷりとかエロさも突き抜けていた。
こちらは好みがあると思うので、
大丈夫な方だけお薦めします。

1

6. No Title

>>5
ありがとうございます!STEAL!買うことにしました。Si-Nis-Kanto気になります!

0

5. 両方おもしろいです

こんばんは。
両方とも2年くらい前にプレイしました。
両方とも良くできているゲームです。

どちらが好きかと言われたら個人的には神学校です。
ストーリーが秀逸でぐいぐい引き込まれる感じで、
すごく泣けます。

Steal!の方は王道のBLゲームという感じで、
アスカがかわいくてw、みんなに愛される甘い感じの話です。
エロはどちらもそれほどでもなかったと思います。
Steal!が楽しめたらその後に神学校をやるのでもいいのではないかな?と思います。
ホラーがすごく苦手じゃなければ・・ですが。

最近プレイしたゲームでおもしろかったのはSi-Nis-Kantoです。こちらもすごく泣けます。おススメです。

4. No Title

>>3
わかりやすい説明、ありがとうございます!STEAL!買うことにしました。慧ルート楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

0

3. STEAL!ならば…少しはお役に立てるかも。

神学校は、血・暴力・グロ・ホラーが
大丈夫であれば、
クォリティーが高いと評判のゲームですので
プレイしてみるのもいいかもしれません。

ちなみに私は、ホラーが全くダメで、
オープニングだけでひっくり返るほど
びっくりして、逃げ出しました…。
あと全キャラリバで、ちょい拷問的な?
性描写もあるという話をききました。
私は拷問的なのはOKなのですが、
リバがあまり好きでないので、
それも避けた理由ですかね。


STEAL!は、全キャラルート攻略済みです。

明るい話の展開で、
キャラが個性的なので、
愉しく分かりやすくプレイできると思います。

過激すぎる性描写は無いと思います。
※鬼畜と思われるキャラも結局最後は
 気持ちの通いあう感じの展開なので。

慧が好きということですが、
わたしも一番最初に攻略したのは慧でした。(o^^o)

一番わかり易いルートで、
すぐに攻略できると思います。
公式HP見たらわかると思いますが、
王道ルートですね。

攻略の一番最初は、ストーリーの全体的な部分を
把握するために、
スキップができないので、
少し時間はかかると思います。
※それでも5~8時間くらい?

あとのキャラは、2時間ぐらいあれば、
クリアできるでしょう。

ちなみに主人公総受けです。
(関係無いですが、私は主人公総受けが大好きです)

神学校は、詳しいところまでは分からないので、
他のおねえさま方の話を聞くのがよろしいかと思います。(^^)

2

2. No Title

レビューや感想だけの知識で大変申し訳ないのですm(__)m 神学校はかなりのグロゲーで描写もキツいらしいのでグロ耐性があるなら私は自分が前々から気になっている神学校をオススメしたいです( ´ ▽ ` )ノ
神学校は最近リメイク?というか7や8に対応するようになったんですね、古い作品なので自分のPCに対応していなくて購入を諦めていたのですが近々購入しようと思います(関係ない話ですみません)
STEAL!は鬱鬱とした展開に疲れた頃にやりたいゲームですかね笑
私はBLゲーなら鬱鬱したのをやりたいですね〜

1. No Title

     百聞は一見にしかず!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP