ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



グロ、ホラー要素のあるBLゲーム

匿名

15/03/04 21:33

回答数:8


はじめまして。
閲覧ありがとうございます。

グロ、ホラー要素のあるBLゲームを探しています。

先日、18禁PCゲーム「大正メビウスライン」をプレイしました。
実は初めてのBLゲームでしたが、
丁寧に作られたシナリオや壮麗な音楽に引き込まれ、他のBLゲームでも遊んでみたい!と感じました。

設定では、
グロ、ホラー(和洋問わず)、執着、監禁、ギムナジウムもの などが好きです。
漫画でいうと、山岸凉子さんの作品のようなおどろおどろしい世界観に惹かれます。

自分で調べた限りでは、「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」が気になっています。
もし他におすすめの作品がありましたらご教授頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

回答一覧

8. No Title

お三方のレスを読ませていただき、
「神学校」
「紅色天井艶妖綺譚」
「sweet pool」
「Pigeon blood」
の4作品が特に気になりました。
体験版をプレイ後、購入を検討したいと思います。

このようにみると、グロテスクなシーンを含むBLゲームって多いんだなと驚かされます。今回は初歩的な質問をしてしまい、失礼いたしました。

自分でトピを立てたのは初めてでしたが、こんなに親切にしてもらえるとは思いませんでした。
ちるちるのお姐様方って、温かい方ばかりですね。
ありがとうございました。

7. No Title

>>4 あやちゅけ様

こんばんは。
グロ、ホラーが苦手とのことにもかかわらず、丁寧な回答ありがとうございます。

そうですね。「神学校」は、自分の好みのカテゴリと合致するなと感じました。グロテスクモードのON/OFFができるだけあって、期待できそうです。

「sweet pool」は、ホラー要素の高い作品だそうですね。
救われない話や、どう足掻いても幸せになれない二人に萌えるので、自分にぴったりかもしれません。


「咎狗の血」は>>1様からも勧めて頂いていますし、多くの方から愛されている作品なんだなと感じております。


「PigeonBlood」は昨年発売されたばかりだそうで。CPの概要を見て、好みのプレイがあり、凄惨な描写が多めと聞いて興味があります。


「冤罪」は古い作品とのことなので値段が心配でしたが、中古品や廉価版が出ているので購入しやすそうですね。こちらも有名作品なのに知らず、お恥ずかしい限りです^^;

「CAGE-OPEN-」ですね。
同人作品には詳しくないので、助かります。ノーマークでしたが、作品名、頭に入れておきます。


あやちゅけ様のお話を伺い、
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」は要検討だなと感じております。
耽美な雰囲気は良いとして、
求めるホラー要素も薄いとのことなので。
もしプレイすることがありましたら、PC版を選びたいと思います。


各ゲームの特徴などが分かりやすく、大変参考になりました。
ありがとうございます。
長文失礼致しました。

6. No Title

>>3
回答ありがとうございます。
sweet pool→大正メビウスライン
の流れでプレイされたんですね。
調べてみましたが、sweet poolの仄暗い雰囲気、堪らないですね。
>>3様のお陰で気になり始めました。
ありがとうございます。

5. No Title

>>1
回答ありがとうございます。


大正メビウスライン、面白かったですよ!
内容はもちろんですが、声優さんの演技も素晴らしかったです。
戦闘シーンなどで祝詞という呪文のようなものを唱えるのですが、それぞれのキャラクターに個性があり、聞き応えがあります。
脇キャラも良い味を出していますよ。時代背景も相まって重めのお話なので、彼らがふと笑わせてくれるのも良い。機会がありましたら、是非。


沢山の作品を紹介していただき、感無量です。

「紅色天井艶妖綺譚」
調べたところ、シナリオもメビウスラインと同じ方が担当しているようですね。同じメーカーさんですし、入りやすそうだなと感じました。


「咎狗の血」や「DRAMAtical Murder 」はアニメ化もされていますよね。
タイトルからもグロ要素があるのは分かりそうですが、有名なためにうっかり見逃していました。評価が高いだけあって、魅力の多い作品でしょうね!(*^^*)


「神学校」「裸執事」は名前だけ存じ上げております。「神学校」は透明感のある絵柄も好みです。作風から、なんとなく風木やトーマの心臓を思い出しました。でも、「裸執事」の首締めプレイも捨てがたい^^;


「そして僕らは」は恐縮ながら知りませんでしたが、キャストが好きな方ばかりで驚いております。


BLゲーム初心者でして…もう少し勉強してみますね!
回答者様のおかげて新規開拓ができそうです。
詳しく説明して頂き、本当にありがとうございました!
長文失礼致しました。

4. 私は苦手で…スミマセン。

トピ主さま、こんにちは。

私はグロ・ホラーは凄く苦手で、
全力で避けてしまっています><

なので、参考になるかは分かりませんが…

●一番条件に合いそうだな…と思ったのは、
 「神学校-Noli me tangere-」です。
 グロ、ホラー(どちらかと言うと洋モノ)
 ギムナジウム的な感じがあります。
 評価も高く、クオリティも素晴しいと評判なので
 これはオススメしたいです。

●「sweet pool」。
 グロ、血、執着、監禁です。
 でも短いのでどうかな…?救われない物語です><

●「PigeonBlood」
 グロ、ホラーです。
 「神学校」と同じメーカーが作成している
  最新作です。

●「咎狗の血」
 グロ、血、暴力です。
 私にとっては、唯一無二の神作品です!><
 でもあまり条件に合わないかも……??

●「冤罪」
 グロ、血、執着、監禁です。
 ストーリー、キャラともに素晴しいのですが、
 ちょっと古い作品です。

●「CAGE-OPEN-」
 グロ、血です。
 同人作品ですが、評価が高いです。
-------------------
最後に「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」ですが、
カテゴリで分けるなら、
ホラー、執着……ってところでしょうか。
でも、その要素もそこまで強くはないと感じました。
グロはないです。
私が感じたのは、耽美的な感じですかね…?
時代背景的にもそんな感じです。
ギムナジウム的な要素は…うーん…
私はないと感じましたが、どうでしょうかね…?
あと、プレイされるならばPC版をオススメします。
PS2版もR18ですが、PSだけあって、
規制が強く、全然エロくないです(笑)

山岸凉子さんの作品のようなモノを
お探しでしたら、「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」は、
あっているかもしれません。

「大正メビウスライン」もほんの少しだけ、
グロいところがありますが(伊勢兄弟とか)
それよりは、上記作品はグロいかと。

長々と失礼しました。
お役に立てば幸いですo(^▽^)o

1

3. No Title

sweet poolが好きでグロ ホラーの繋がりで大正メビウスラインもプレイしました。どちらも好きです。

なのでグロ ホラー要素としてsweet poolもお好きかもしれません。

2. No Title

>>BLゲーム、で検索したらたくさん


たくさんでてきますよ!w
途中で切れちゃいましたw

失礼しました(^^)

1. こんばんわ

メビウスラインいいなぁ❤️❤️
おもしろかったですか??ずっと前から購入しようか迷ってるんです・・・

メビウスラインがお好きなら、
同じメーカーの「紅色天井艶妖綺譚」
がオススメです。(この作品が好きならメビウスラインはオススメだよっていうコメントを見たことがあるので、似てるんだと思う)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Nitro+CHiRALのBLゲームはグロ系が多いですよ。
ホラー要素はないですが、アニメ化もしました、人気BLゲームは
「咎狗の血」
「DRAMAtical Murder 」
は、監禁や暴力、ネタバレになるので書けませんが、グロ要素たっぷりです。すごく!オススメです。

グロ、ホラー要素はないけれど、酷い陵辱系も好きなら。
「裸執事」

首絞めセックスなどとにかくバリエーション豊かなエロ満載です。

ここからはプレイしてませんがホラー、グロ要素ありのようです。

「そして僕らは」
まぁまぁ古い作品みたいですけど、
人気なので雑誌などには常に掲載されてます。オカルティックでミステリアスなシナリオらしいです。

「神学校」
これはホラーボーイズラブで売り出されてます。結構、グロいみたいです。
雑誌などにはグロい死体スチルが何枚か載ってます。


多分まだまだあると思います!
BLゲーム、で検索したらたくさん

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP