ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



大事件が起こりました

はすだ

15/04/30 01:56

回答数:18

私はもともとオタク気質で腐女子も6年くらいで少年少女漫画はもちろんBLCDやBL漫画をたくさん所有しています。
幸いなことに隠しているわけではないのですが私はあまりオタクや腐女子っぽさがないらしく普通の友達普通の男の子と付き合ってたりと恵まれた環境にいるようです。しかし両親は厳しく、ホモはおろか普通の漫画すらにも抵抗があるらしくちびっこの頃からアニメや漫画に興味を持つ私を快くは思っていませんでした。

そして二年前のことです。
とあるホモ本一冊とBLCD2枚が母に見つかりました……私は当初一人部屋ではなく年の離れた弟と共同部屋だったのでホモ関連の物は校舎の自分のロッカーに貯蔵していましたがうっかり持って帰ってきてしまったもののようでした……
母は漫画をペラペラとめくりホモであることを確認し、私をさんざん罵 って泣かれてしまいました……
私は場を収めよう「これは私の好きな声優さんが出ているからと友達が貸してくれてまさかこんなものだったとはわからなかったびっくりしてたところなの」とほんとうに酷い嘘をつきました……
母の気は収まらず部屋にあったノーマルな漫画(某ショタ化探偵までも)売られてしまい苦い経験になりました……
その後も何回かボロがでてそのつどなんとか誤魔化してきましたが……


あれから2年……私は一人部屋を手に入れ、ホモ関連の物は箱に入れてベッドの下に隠すようにしてきました……恐る恐る続けていたので漫画25冊、CD7枚くらいだと思われます

そして今日、事件は起こった……
今日は学校で友達から貸したBLCD1枚とホモ本2冊が返却されもちろんリュックに入れて自宅に帰ってきました。
帰宅してリュックの中の教材やノートを出したりしたのでリュックは開いていました、ドア近くで。私は飼育しているハリネズミに「元気か」とかやっていましたが母のスリッパ音に気づき反射でリュックを蹴りました……それが悪かった
母は私を不審に思い、そして目にしました……リュックからはみでるホモ本を。
母は「あんた、まだこんなんやっとんの?!!」と激怒です、母は怒ると関西弁ですごく怖いのです。
私はまた醜い嘘をついてしまいました「これは貸付られて……」すると母は「過去に貸付られたのを断れずに怒られてきたのになんでまたこういうことになんの??!!!」と憤り、ついには「漫画代、友達に弁償しいや」と言ってホモ本(結構分厚い)をビリビリと破り捨てました……散り散りになってゆく嫁たちを前に私は真っ白…何もできませんでした…
その後も母の気は収まらず、ついにはリュックをひっくり返しました。結果悪い成績表、こっそり食べた高いアイスのレシート……そんなもの怖くはありませんでした、目の前にもう一冊のさらに濃ゆいホモ本とBLCD(大胆なデザイン)が母の前で正座して震えているのですから(幻覚)
そして母は「どういうことなん?」といいながら財布を漁り、ホモ本とおぼしきレシートと古本屋のカード(履歴の見れる)を押収しました……私はホモ本は自分で二冊とも買ったことを白状しました(もちろんもう一冊の本も散り散り)
そしてBLCDは母のハンドによって粉々に……
そして言うのです「お前は変態なのか、大切に育ててきたのにこんなことに時間使って情けない、あんたの周りの人らは全員が全員こういう男同士のやつが好きなんか?あんたおかしいわ」などと罵倒され
情けないことに何も言えず「ごめんなさい」としか言えませんでした……
理解してもらえないのは百も承知だったしいくら最近腐女子が以前より過ごしやすくなった(私的見解)とはいえ「そうだよなあ 」と凹みました

本当に悪夢でした

長々とすみません、しかしここからが本題なのです。
現在のところ一時休戦とのことで私は布団の中にいます……明日は私は朝から外に出なければ行けません…母はおそらく家に居ます。
リュックをひっくり返し、財布やファイルに至るまで隅々まで探索した母です。
私がいないあいだに鍵のない私の部屋に入り、ベッドの下を探索する可能性は最高に高い。
明日の朝、リュックにホモ本やBLCDを詰め込んで出かけることは不可能ではありません。が、もし万が一母に不審がられてリュックの中を調べられたら本末転倒……朝っぱらから人生の終焉…
生死を司る明日の朝まであと4時間ちょっと…

誰か助けてください……

回答一覧

18. 解決したのかな?

母上とは話し合ったのかい?
その後の話を待っているのだが。

17. なぐさめにもなりませんが

大変でしたね・・・

特にホモには関心のない知り合いが言っていたのですが、「日本はホモは割りと普通だったのに、明治維新でキリスト教が入ってからホモが悪になった。現代でホモに偏見がある日本人は、安易に外国文化に染められて日本の歴史を知らない物知らず。」

だそうです!

16. No Title

>>生命維持装置のババアてwクソワロタw
解決したなら閉じたほうがいいんじゃないかな。

15. No Title

おっとっと、>>1と書いたのは間違いね
↓の書き込みはトピ主への書き込みね

14. はぁ?

>>1
暇人が自分に酔いしれるネタ探しの果てに書いた文章だってバレバレですよw
あんたの生命維持装置のババアまでネタにするとか、相当追い詰められてるゴミだねww

13. No Title

>>12
まだ回答待ってるかな?
母親の事が解決するまで質問はこのままなのかな?
Yahoo!知恵袋にも同じような質問がありましたよ。
参考にどうぞ。

12. みなさまありがとうございます:;(∩˙︶˙∩);:

皆様たくさんのご意見本当にありがとうございました……
私は一応早生まれですが18↑で学生の身のため一人暮らしはまだまだ難しいものがあります(;´`)

今日は天が味方をしてくれたようで母は用事があったらしく私の部屋は朝と寸分たがわなかったためナニも見つかっておらず、帰宅してから私は真面目に勉強しています。
思えば母には周りの人たちよりも迷惑をたくさんかけてきたなあと感じています。だからこそわかってもらえないにしろ、きちんと話をしたいと思いました。
まだ勇気が足りないけれど向き合うことは大切であり自分の言いたいことを言っていくのも自分が好きな物への愛?と責任なのだなあと気付かされました(´`)

みなさん本当にありがとうございました、年だけではなく1つ大人になれた気がします

……ちなみに現在部屋にある本やCDは明日計画的にロッカーに連行します…

ほんとうにありがとうございました!

1

11. No Title

トピ主さま、事後報告4946~★ (〃ゝω’)b

10. No Title

私も母に捨てられてしまった、同じような経験があります。

切れていいとアドバイスされてた方もいらっしゃいますが、私は逆に冷静に対処した方がよいと思います。
一緒に切れていては、いつまでたっても、母親の考えは変わらないでしょう。

あなたの中身は既に「大人」で良し悪しは自分自身で判断できることを母親に理解させましょう。
これは、今現在、未成年であろうが、成年してようが関係ありません。
それが基本だと思います。
その上で、説得しましょう。

「親が子供のものを勝手に捨ててしまった」例は、世間でもけっこうあります。
ネットで調べてみましょう。
理論武装するのです。

例えば、以下のような弁護士がアドバイスしてるページがあります。
«親に自分の物を勝手に処分されて困っています»
http://www.bengo4.com/hanzai/19/1208/b_87858/

頑張ってくださいね。

9. No Title

タイムオーバーだとは思いますが書かせていただきますね。


私の家は父は先祖代々医者の家系だからか非常に頭が固く(笑)、加えて晩婚のため同世代の人達の祖父くらい高齢のため漫画に対する親しみがない。母は年齢は普通ですが外国人のため漫画という文化にあまり馴染みがないタイプ。よって、漫画という趣味は全否定されてきました。

中学生の一時期は母親が目を瞑ってくれた時期もありましたが、BLは棚の奥へ。けれどある日、あまりの漫画の数の多さに高校生の時BOOK●FFの人を呼んで漫画も円盤も全て売られました。私が学校に行っている間に。私の母も、主さんのお母様と同じであらゆるところを開け確認し、何か見つけたら学校から帰宅次第話し合いでした。やっぱり、当時の友人には厳しすぎると言われてましたね。友人達は、まず勝手に自分の部屋に親が入ることは無い、と言ってましたし。
母は鬼のように怖く、主さんのお母様と同じように漫画は破り捨てるし何でも潰します。握力は56です(笑)だけど、男同士の恋愛を気持ち悪いということは無いです。BLだからダメ、ということではありませんでした。もちろんBLは内容が過激な物が多いのでそういうシーンを見られたら罵倒されるかもしれません(笑)けど、主さんのお母様は男性同士の恋愛を気持ち悪いと否定されてますね。


お母様が冷静になられた時に、自分は少女漫画や少年漫画と同列のジャンルの一種として読んでいる、別に自分に特別な性癖がある訳ではなく同じ趣味を持つ人は最近多い、と言い訳がましくはなりますが伝えてみてください。そして実際に同性愛者は自分たちが思っている以上に近くに存在し、(私の友人にも数人います)それを気持ち悪いと泣かれるのは悲しい、という旨も言ってみてはいかがですか。漫画に否定的な家庭での気持ちはすごく分かりますし、何より主さんがお母様に否定されるようなことを言われた事に胸が痛みます。

8. No Title

朝は過ぎちゃいましたが大丈夫でしたか?

止めて欲しいことは猛抗議で良いと思います。
言いなりになって謝る必要はないし、ブチギレで「勝手に捨てるな!」って泣いて喚いて反抗しても良いんですよ?

ただ、衣食住から家事など親から与えられる環境下にいる以上、有る程度は仕方ない部分もあります。まずは大人になって自立して、自分の稼ぎで生きて行く!ですね。
それまでは戦いだと思いますが頑張って下さい。

7. No Title

私も、主さんの年齢によって話は少々違うと思います。
母上はヒステリックでやり過ぎだし、そんなことしても子供の信頼をなくすだけで逆効果だと思うけど、小学生や中学生だったら頭に血が上る気分も分からんでもない。
高校生だと、破くや捨てるは許されることじゃないけど(18禁のものとかないんだよね?)口出しは仕方ない。
大学生以上だったら、母上の過干渉以外のなにものでもない。
いずれにしても、バレちゃったものはしょうがない。
逃げたり隠したり嘘ついたりだけじゃなくて、ちゃんと話し合って妥協点を見つけてください。

6. No Title

主さんが大学生・専門学校生なら
ちょっと母親…ヤバイかもなあ。
もう娘は大人やのに
そこまで干渉するんはちょっと…

主さんが小学生・中学生・高校生なら
母親としては行き過ぎな行為だけど
娘を心配してこその干渉ではあるなあ。

腹を割ってとことん母親と話し合いしたほうがええよ。
まずはお金溜めてひとり暮らしをおすすめします。

母親からの独立。頑張れ!!

5. No Title

学校とありましたが、主様はおいくつでしょうか?

4. No Title

ホモものではなかったのですが
小学生~中学生くらいの頃、小遣いでちょこちょこ買いためていた漫画を
ある日突然、母親に全部廃棄されてしまい絶望したことがありました・・・
勝手に中身を見て、自分が気に入らないからって捨てたんです、酷い話です
これは人格否定や虐待などに値すると思います。
放っておくとエスカレートしますので、今のうちにしっかり抗議してもいいと思います。

3. No Title

私も匿名1番さんと同意見です。
BLうんぬんの話以前に、人間としてしてはいけない精神的な虐待です。
子供も別の個体であり、意思を持って趣味や好きなものを決めます。
子供が好きになったものを完全に否定するのはダメだと思います。

説明してもわかってもらえないかも知れないけれど、周りにもBLを好きな人はたくさんいること、犯罪や他人に迷惑をかける行為ではないこと、決してBLを好きな人が変態というわけではないこと、それをわかってもらいたいです。

わかってもらえないのは、私にとってもとても悔しく悲しいことです。

私も母に見つかった時はとても怒鳴られました。
BLや漫画がなくなったら、わたしは生き甲斐が何もなくなると主張しました。
時が経つにつれ、なんとか黙認してもらえるようになりました。

文章が下手くそで申し訳ありませんが、どうにか解決することを祈っています。

2. No Title

大変でしたね。
もし自分だったらと考えてみたのですが、コミックの量などから考えると持ち出すのは危険じゃないかと思われます。
かといって、ベッドの下は隠し場所としてあからさますぎる気がします。
なので、例えば服の中やバッグの中へ細かく分けて隠すのはどうでしょうか?
こんなことくらしか提案できなくてすみません。

あと、実家暮らしなかぎり今後もこういった事件はおこる可能性があるのでコミックなどは電子書籍で、CDはデータを入れたらすぐに売るなど対策したほうが良いのではと思いました。

一刻も早くひとり暮らしすることをおすすめします。

1. お母さんへ

心から同情します。
母親が子離れできてないんだよ。
ある程度の年齢いっちゃったら子供は別人格、支配することも思想を母ちゃんと同じくすることもムリなんだけど、それがわかっていない。
いくら子供であっても、他人のものを破るなんて根性、私なら許せないし人間としてどうかと思うわ。
言っておくが、私はたぶん、あなたのお母さんとそう変わらん年だと思います。
ついでに言っておくと、あなたの母さんよりも学歴も社会的地位も責任もはるかに上でしょう。社会的にはマトモかつ常識的な人間です。
なんでこういうことをわざわざ言うかっていうと
できれば「母とだいたい同じ年の人間」の意見としてお母さんにも見てもらった上で、大人対大人の話し合いをしてほしいです。

お母さん、あなたが一生懸命、娘さんを育てたのはわかりますが、あなた、子離れできてませんよ!
二次性徴以降は一人の人格です。理由も聞かずいきなり「他人のもの」を傷つけるとは人間としてあってはならないことです。
娘を変態などとなじるなら、あなたのしたことは「野蛮」で「精神的虐待」です。法的には立派な「器物損壊」罪です。誰からも褒められることではありません。
お母さんと同じ年代、そのさらに上の年代の人で、娘さんの言うことがじゅうぶん理解できる人は山ほどいますが、健全な生活を送っています。
まずは冷静に「ひとりの大人」としての娘さんの言い分を聞くべきです。必ずしも彼女が100%正しいとは言いませんが、娘さんが誰か人さまに迷惑をかけているでしょうか?娘さんが犯罪を起こしたでしょうか?
理解しろとは言いません、ですが頭ごなしに変態呼ばわりとは娘さんもかわいそうですし、健全な社会人である我々40代、50代の同志にも失礼な話です。
お母さん、あなたのやっていることは虐待と同じです。
まずは娘さんの話を”さえぎらずに”聞いてあげてください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP