ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



リアルBL

アリス

09/10/17 17:38

回答数:41

母親が「ゲイの人は目をみればわかる!」
といつも私に力説しているのですが・・・;(母にどんな苦い思い出があるのかは聞かないでおきました^^;)
リアルでこの方もしや・・・?と思うことはありますか?
男性=ホモ
ではないのですが、たまにシチュエーション的に、そう見えてしまう自分が恥ずかしいです・・・。

またリアルBL萌えはしますか?
これについては私の回りでかなり意見が分かれていました。

みなさんのご意見・体験等教えてください!

回答一覧

41. 先日、実際に見たシチュエーション

カラオケ屋さんの前でたむろする4、5人の男子高校生達とその数メートル先を行く同じ仲間と見られる2人組の男子高校生(長いので以下DKと略します)のやりとりです。

カラオケ屋前のDK:お前ら付き合い悪いんだよー。戻ってこいよー。

先を行くDKのうちの1人:ごめーん。今日はどうしてもダメなんだってー。

カラオケ前DK:何だよー。お前らイチャイチャイチャイチャしてんじゃねーよ。・・・女子か(笑)!

それもそのはず、前を行く二人のうち一人は自転車を押して歩いていて、やりとりしていたもう一人の子はその自転車の左ハンドルに手を添えて歩いてたのです。「何その絶妙な距離感・・てかそんな所掴まなくても普通歩けるよね?」と私も疑問に思ってたので、残りグループの子のツッコミには心の中で拍手してました。

引きとめられた二人は時々振り返りながらも誘いを無視してフェイドアウトしていきました。ハンドルの手はそのままでしたが、言われてバッと手を離してくれても意識してる感じでそれはそれで萌えるなと思いました。

2

40. ノンケ限定で。

萌えます。

ホモやゲイは萌えません。
むしろ、少し。。。はい。。。ごめんなさい。。。


何も知らないノンケが1番美味そうです。
ゲヘヘヘヘヘヘ!

39. No Title

私の周りはバラエティに溢れてるので、ヘテロ(でいいんでしたっけ?)・バイ・ゲイ・レズの友達がいます。

実際にパートナーの方にも逢って遊んだりもして仲良いので、逢ってるときは萌えたりはしないですね~。

でも、友達とご飯食べに行ったりしてパートナーとの話を聞くと想像をしてしまい萌えちゃうんですよね。
友よスマン!と思いつつ。
やっぱり想像力って大事だな。って感じました。

で、実際は誰がどの部類とか、言われないと全くわからないです。

1

38. No Title

私はありです。
最近はゲイビでもイケメンが多いので、ジャニーズ系の美少年ものの無料サンプルとか眺めて萌えたりしてます(笑)イケメンがいちゃいちゃしているの見るの楽しいです。内容はレーベルによるんじゃないですかね?ストーリーにこだわったものもあるし。ガチムチ系はあまり興味ないですけど。

身近では飲み会で男友達がBLっぽく絡んでくれたりするのとかかな。ノンケだけど萌えますね。

37. 妄想で補完する方が幸せです

半分当事者なのでそういうゲイばっかりいる場所には何度かいってますが
実際のゲイなんてほぼ全部がガチムチかデブなのでBLに出てくるような美しい青年はほとんどいません。
(その中からどんだけ妥協するか・・・)

ゲイ雑誌のモデルとか、もうオラオラと雄臭すぎて腐男子アイで見たらゲーがでそうなルックスの奴ばっかりですしね。
それでもモデルという事はこういうのがゲイから見た「イケてる男」なんでしょう。

まぁ美青年だったら女の子にもてちゃうから
「自分が好きなのは男子じゃないのか?」
と自覚しないで一生を終えちゃうかもしれんか(苦笑)

だからリアルBLとかは麗しくて若い男の子たちがそういう目的じゃなく「普通にじゃれ合ってるだけ」なのを見て、妄想で補うのが正解のような気がします。
別にそういう気がなくてもボディーランゲージが盛んなのが男って生き物ですし、むしろゲイの方が意識し過ぎてお互いの体にさわれないもんなんです。

3

36. 自然体の人たちが素敵♪

シチュエーションによるかも@リアルbl萌

私は超ゲイフレンドリーでゲイ人口が多い町に住んでるのにゲイの友達一人もいません。(知り合いの知り合い程度です)

親友の姉の親友がゲイであり何度か彼らとゲイクラブで踊りに行ったときくっついてキスとかわき腹とか触りあってる男の子を見て萌ましたね。あれは超あり。(アルコールと自分のテンションも高かったかも、けどあれは楽しいw)

社会人でごく普通のゲイカップルとか子育て中のカップルとかもすっごく萌えるというか微笑ましいですね。(レズも含めて)

漫画や小説で読むBLはファンタシーと思っているので萌え方がちょっと違うのかな?フィクションは萌でノンフィクションは微笑ましいって感覚に近いのかも。

とにかく私が住んでるところは超ゲイフレンドリーで、高校生とか中学生カップルも堂々と手をつないだり(ってか公衆のばでちゅぱちゅぱいちゃついてる)そういう時はゲイ・ストレートどっちもどっち思春期(発情期?)の子供は迷惑でうっとうしいと思うだけ<苦笑>

ちなみに私のゲイダーは無いに等しいので、だからついつい2人組みの男の子とか見ると「彼はカップル!?」って考えちゃいます。特にファショナブルな男二人が仲良くしてるところとか、わからないんですよ!!でもまぁ、それもちょっとした楽しみなので・・・。

35. う~ん。

高校にイケメンで有名な
水泳部の先輩がいたんですが、
可愛がってもらってて
その先輩とならBLみたいな展開
全然アリだなーとか思っちゃいましたね(笑)

当時は単に憧れの感情だったと
思ってたけど2コ上の先輩だったので
高1の自分から見ると
凄く大人っぽく見えたんだよね。
今思えばあれは憧れの感情じゃなくて
恋してたのかなーと。
いやー恥ずかし(w

↑のような体験もあったけど
実際のところあまりリアルでは
萌えないかな。
リアルゲイカップルさんに偏見や
抵抗はないけど萌えるかどうかと
いわれたら萌えない。
基本的にBLはファンタジーだと
思って楽しんでます。

他の方も仰られてるように
そのへんにいるフツーの
カッコいい高校生とかが
じゃれあってるのを見かけたとき
勝手にBL妄想してるほうが萌えます。

2

34. 前の店長の話。

それっぽいメンズを見つけて妄想するのは大好きですが、ガチでリアルな方々と接した事は今までないので、会ってみない事には萌えるかどうか分かんないですね。

ただこれは私が働いてる職場の前店長(ノンケ)の話なんですが、彼が以前勤務していた店のアルバイト君の送別会で当の本人から「ずっと好きでした」と告白を受けたらしいんです。で最後の記念?にキスを…と求められたのだけどタイプじゃなかったから断った…との事。
じゃタイプだったらしたのか?と聞くと「顔が好みだったら一回位ならしてやっても良かった」と上から目線でほざいた挙げ句「あぁでも俺、自分は掘っても掘られるのだけは死んでも有り得んから!」と高笑いしていた。サイテーだと思った…ガッカリ…。でも普通?に見たらこうゆう考え方の方が一般的なんでしょうかね?私は女で、ゲイ事情をよく知らないので一概には言えないんですけども……ただ、そのアルバイト君の男を見る目の無さだけは確実だと密かに同情しました(苦笑

因みに↑の店長は店内のパート(人妻)に手を出し、僻地の店舗へと飛ばされました……合掌…。

1

33. リアルには萌えません

私は、正直言ってリアルには萌えない方です。イチャついてる男女のカップルを見ても、めったに「微笑ましいなあ、すてきだなあ」と心から思えるビジュアルに出会えることがあまりないからではないかと。

大学のサークルの先輩が大真面目にゲイでした。先輩は自他共に認めるメンクイを公言しており、3回ほど自分の恋人をサークルに連れてきましたが、3人ともこれがもうふるいつきたくなるような細身でたおやかな綺麗系の白百合のような美少年でした。彼らの先輩を見る目つきが、明らかに「恋人」を見る目だったので、ホラじゃないことがよくわかりました。(先輩、4年間で3人ってスパン短くないっすか?)「先輩、どこに網を張ったら、あんな上物に巡りあえるんですか?」と訊いたら、「企業秘密」と言ってました。先輩は普通の小太りのオタクです。
サークルではカミングアウトしてましたが、家族には絶対秘密にしていました。実は、彼は地元の一族会社の本家の長男だったので、跡継ぎ問題は必須。
ゲイでメンクイでオタクで小太りで跡継ぎの先輩がその後どのようなイバラ道を歩んだのかは存知ません。

私の地元に、偏差値が高めの一応名門のカソリック系男子校があります。他の男子校が生徒減少のため次々共学校になっていく中、いまだに男子校のままです。
十数年前、その学校で殺人事件がありました。加害者と被害者が(どっちがどっちか忘れました)、独身の男性教諭と、(もちろん独身の)神父さん。妄想するなって方が無理でしょう。
当時、たまたまその学校に通っていた男子生徒に知り合いがいた私は訊いてみました。
「で、その二人、学校ではどんな感じだったの?」
「もーう、めちゃめちゃ怪しかったっすねえ」
だそうです。

4

32. 朝チュンとかそーゆーこと

芽生さんへ
>だって、オネェ言葉だった(笑)。
これは、微妙。ゲイではなくてニューハーフに近いほうかも・・・

ゲイは「自分男だけど男が好き」ですが
ニューハーフは「自分はそもそも女」なのでだいぶ違います。

自分、実際にあったゲイの数は少ないですがそんなタイプには1名もあったことないです。
ニューハーフとか女装子ならいますが・・・

だからか、BLには殆どニューハーフはでてこないですよね・・。
実際出てきても本人が女だと思ってるから「男好きになってしまった」罪悪感がゼロ過ぎて話にならないでしょうし。

だからいつきまことさんの「家庭調教師」で出てきてびっくりしました。

>茶鬼さん
普通のラブホだと男同士は断られますから、
シティホテルはありそうな気がします。

2

31. 翌朝の2人は

その昔会社員だった頃、毎週東京出張があり、自分は他の同僚とは違う何故か仕事場に不便な新宿のシティホテルで毎回宿泊しておりました
(遊びも兼ねると丁度よい?ww)
朝、出かける前にそこのコーヒーショップでクロワッサンとコーヒーを摂るのが常でしたが、そこには毎度明らかに会社員でない男の2人連れがおりました。
2人とも自由業っぽい私服の時もありましたが、片方がスーツにネクタイという時も(ワクワク、、)
「ああー、この二人は一夜を共にした翌朝なのね!」
バカ女の妄想はもう止まりません。
どっちがどっちなんだろう?
そこでは決して「オメーけつ痛ぇんだよ」とかいうお下品な会話などはなく、耳元でそっと何やら囁いている姿に@@
そんな野次馬めいたおばさん根性を隠しながら、
2人の会話に聴き耳をたて、明らかに友人とは違うけだるい甘い雰囲気を感じ取りながら、ウキウキ気分で仕事に出かけたものでした。
同じカプを見たことがなく、ひょっとしたら行きずりかもしれませんが、それでもこのリアルな現場は色々な組み合わせがあり、とても素敵でした。
今もまだそんなカプが朝の別れの前のコーヒーを飲んでいるんでしょうか?

1

30. また会える日まで。

眠れる森さまへ
>彼は本当に受けな子で体型的にかぁいいです

恋人へのオノロケ、ご馳走サマです。
(´∀`*)
ラブラブですね♪


私の周りにはゲイの方いらっしゃらないんですよね(多分)。
でも、親戚のお兄ちゃんはきっとそうだったはず…。
若くして亡くなってしまったので、真相は謎ですが、私は確信してます。
だって、オネェ言葉だった(笑)。
小さい頃から女の子とばかり遊んでたらしいく、女の子みたいで可愛かったと母が言ってました。
すっごく優しい性格で、なよなよした仕草。
今思えば完全にお兄ちゃんは受け子ちゃんです。
私の幼馴染みの男友達が、お兄ちゃんの言葉を聞いてひいてました。
言葉の前に「ん」がつくんですよ。
「んもぉ~、ぃやだぁ~」とか(笑)。
性別のない、まるで天使のような人でした。
大好きだったお兄ちゃん、私は真相知りたかったよ。
違ってたらごめんね(笑)。
私があの世に逝った時に聞いてみよう。
お兄ちゃん、また会える日まで。
(^◇^)ノ

1

29. きっとふれあい経験で分かるんでしょう・・・

今の彼はガチでゲイですが、普通に寿司食ってるようにしか見えない二人組でもゲイだと見抜いてきます。

ヘテロからバイにクラスチェンジして間がない自分にはんなこと言われてもさっぱりわかりゃしません(´・ω・)

多分体格とかじゃなくそういう人とのお付き合いの多い人ほどわかるんでしょうね。

リアルBLについては・・・うーむ。現実はBLほど美青年ばっかりではないからなー。

自分も鏡見て
「もーちっと美形にならんものかね、きれいな体にならんものかね」
とか思いますし?
(あ、彼は本当に受けな子で体型的にかぁいいです)

2

28. No Title

kakasi様。さっそく見て頂いてありがとうございます。
萌えを共有できるって、うれしい事ですね。

書き込むトピックにかなり悩んだのですが、書いてよかったです。

彼らですが、膝の上に座って、後ろから抱っこされてインタビュー受けてたりするんで、目が離せません。

0

27. ヤベ、萌える!!

ちゃげ冨様オススメのニヤニヤ画像見ました~ww
ここに個人的感想を書き込んでいいのかわからないのですが、他の方にもぜひ見て欲しいです、コレ!!
もうニヤニヤ通り越して顔がデレ~っと真夏のアイスのように溶けてなくなりましたww
大画面のドアップで見てみたいですねぇ~
美青年達が唇触れるか触れないか程度でワタワタして、ついにはチュー!!
キター!これ、萌える~!!
おいしい画像のご紹介ありがとうございました★
早速リピりまくってます♪
ゲイビはまだ未経験な私ですが、とりあえず美形ドコロのゲイビから手を出してみたいですww

さて、リアルゲイの知り合いと言うと、職場の男性社員でしょうか?
毎年新入社員が入ってくると、女そっちのけで男の子の値踏みしております。
こっそり仕入れた写真のデータを送りつけてきて、どの子がタイプ?と聞かれます。
まぁ、ことごとく私のタイプとかぶらないんですけどね。

0

26. No Title

アリスさん、はじめまして☆


私の周りに、一人リアルがいました!

彼はよく
「かわいいー!」 とか
「ちゅうしてー」 とか、
いらん報告をしてくれましたよ

私的に、相手の男のどこが、かわいいのかわからなかったです。


実際、私自身がバイなので
話やすかったらしいです。

キスシーンみたいって言ったら
見せてくれました!!
私、写真部だったので ちゃっかり写真に撮らせてもらいました!!!

本当にやばいです。
萌えます。
今では しおり に使わせてもらってます!

25. ニヤニヤ動画

書き込みたいけどどこがふさわしい書き込みどころか。。
さんざん悩んで、ここに書き込む事にしました。
テンション上がりすぎて、誰かに見てもらいたくてしょうがなくなってしまった次第で(笑)

それは、K-POPの勉強をしようとYouTubeをうろうろしていた時に偶然見つけた動画で、k-popのアイドルの男の子達が【rip the paper】というゲームをしているものです。
一枚の紙をくわえて、端を相手にくわえてもらい、紙を千切りながらクチだけでリレーしていくというゲーム。
ゲームが進んでいくほど当然、紙は小さくなっていくワケです!!

ゲイビもO.K.なワタクシですが、キスだけでこんなに萌えるなんて!
脇汗びっしょりです。
何チームかが参加してますが、ワタシの最萌は【F.CUZ】という子達でした。

その流れでF.CUZの「Wanna be your love」という曲のMVを見るのが、ワタシのお決まりコースになってます。
曲の漢字タイトルが「友達卒業」ですよ、この流れで見るともうたまらんです。
ただのイチャイチャMV!

このカキコで「気になる」って思ってくださった方
F.CUZまたは、曲のタイトルでようつべをうろうろしてみてみて下さい。
キスしてるみたいなサムネイルに出会うのですぐ分かると思います。

長文失礼しました。
おかげで、幾分か脇汗がひいて落ち着きました。

1

24. 暴力もあり。

アリスさん、初めまして。

BLには、全てでないにしろ題字がある事も忘れてはいけないと思います。

ジュネ母から聞いた高校時代の話です。
母と同じクラスの男子2人を元に「プロレス同好会」ができたそうなのですが、会発足時より2人の仲がはたから見ても「行きついているな」という感じだったらしく、BL嗜好の母にとっては、ずんぐりむっくりの美しくもない同級生の事なので、遠くからの見守っていた(でも凝視)そうなんです。

ですが、少し経つ頃から、受側に生傷が見られるようになり、同好会では失神騒動やわいせつ騒動が起こり半年もせず消滅。
騒動もこの2人の仲も落ち着いてきたかという頃、母は席が近かった受側の服から、見えない所にある青アザをふと見てしまい・・・暑い日の体育の授業でもジャージ着用し水泳では見学だけの受側を不審に思った母は、思い切って受男と話してみたもののしらばっくれるばかり。
それから2人は分かれたと思える程に疎遠になっていき、それぞれの進路へ。
卒業後に他の男子経由で、想像通り、彼ら2人の仲は高校在学中は続いており、主従関係や暴力がある事が分かったそうです。
大学進学後も続いていたそうですが、どちらかの自殺未遂が聞こえてきて話題に上がった後、真相も分からずそのままに。

女性側のBLの世界と男からみた同性愛は違うかも知れません。
自分の狭い世界の中にも、BLに近い話題はあって、笑ったりひやかしたりするその話の中には、上下や暴力は決して遠くにあるものではないのは確かです。

23. アニキには萌えない

ゲイビは見る機会がないですね~
お友達から今度レンタルしてみようかしら。
はたして3次元萌えはあるのか・・・。

でも某動画サイトのアニキには萌えたことがありませんし(笑)歪みねぇな。

妄想あってこその萌えなのでしょうか~
BLは二次元で留めるが吉?

0

22. みなさまゲイビ結構見てるんですねw

私もゲイビは萌えなかったなァ…。男優さんが喘いでたら「うわ~嘘くさ~」と思っちゃうし。
ドラマCDの、100%演技の喘ぎ声には萌えるのに、このあたり自分でもよく分からないです。

ただ、3次元でもキスシーンなら萌えます。
ニコニ〇の、外人さんのキスを集めた動画、鬼リピートしちゃいました。
ニヤニヤ笑いが止まらなかったですw

0

21. BLというか、さぶ?

知り合いが自○隊にいたことがあって、リアルなホモの話をよくしてくれるのですが、BLというものとはちょっと違うような・・・。

夜這いの話とか、身体検査の話とか、おもしろかったですけどね。

20. ゲイビ

茶鬼さん
アレを見て、自分はBLにやっぱり夢を持っていたんだなーと思いました。
受け止めてるつもりだったのに…!
でもまぁ実際男女のAV見てもなんか微妙な気持ちになるし、
結局はそういうのに興味ないだけなのかも。
やっぱりエッチにいたるまでの過程とか
キャラ付けが大事なんですよねー
エロ好きだと思ってたけど、やっぱり私もただのエロ好きじゃなかったんだわ(笑)
ゲイビ見たからってBLが嫌いになるわけじゃないし。
でも痛そうじゃなかったから、BL作品の受ちゃんたちの身体に対する不安もちょっと和らぎました。
よかったw

0

19. わかんないかもw

よほど何やらの雰囲気を醸してないときっと私には分かんないと思いますねー。
つかそんなの結構どーでもいいと思ってるので、気付きたいとおもってないせいでしょうね。
リアルBL・・・リアルと言いつつやはり画面を通してですけど、2ちゃんに時々立つホモスレを覗くのが趣味なんで、そこでくりひろげられてる報告(日々の出来事や、エチーの内容まで)を見ると、BLと違ってたり意外に同じだったりする事に「へぇー」と感心する日々です。
まあもちろん釣り(創作とか騙し)の可能性もあるんですが、萌えられる報告消えるならいいかと思ってますw

0

18. やはり妄想のほうがいいですね

多数のみなさまがおっしゃってるように、モノホンのゲイには萌えないけど、そうでない人に対してありもしない妄想をかきたてる方が萌えますよね。

実は最近私は中年おやじばかりの職場で全員がネクタイにエプロンという取引先に遭遇し、しかも全員丁寧語。
(メガネも白髪もいれば、あらゆる年代のおやじが揃っているのですが)
それに激しく萌えてしまって、カウンターの前で後ろを向いてうつむいて、顔がにやけるのを、ただ見つからないように苦労したという・・・

ただアリスさんが遭遇した、化粧をした営業マンというのは、なかなかお目にかかれないと思うので、貴重な体験でしたよね。
と、いいつつ自分には同業にオカマ系の人が結構いるので、ある意味ライバル?
こちらをじっと見る視線が怖いです。

ミドリさんはゲイビ体験ですか?
AV系のは、種類にもよりますがエグいのも多かったですね。
本当のホモ様向けのDVDのあかつきは、自分には萌えどころではなかったりしました。
あれはBLに夢を持っている人には酷かもしれなかったです(汗、)

脱線しましたが、やはり頭がどのくらい腐ってて、なんでもBLに結び付けて萌えられるのが、腐たるいいところですよね。

17. No Title

こんにちは。
身の回りの人たちについてですが、そいえば高校時代には、クラスに居た野球部のエース君と4番バッター君がとても仲が良くていつも一緒にトイレに行っていたし(正直これは気持ち悪かった。トイレくらい一人で行ってくれ。それとも一緒に個室に入っていたのか? ←)、たまにお遊びで、鍛えられた筋肉で生まれたA~Bカップくらの乳を互いに触って確認していました。笑
チュウも結構していたんじゃないかなと思います。
でもお互いに可愛い彼女がいましたし、割とおふざけ感覚だったみたいです。だからこっちとしても、萌えるというよりは仲がいいのを見守る感じで。

私もリアルゲイカップルさんや生モノを見ても大丈夫です(爆
でも萌えるかどうかといわれれば別ですね。
萌えるというよりかは、例えばゲイっぽいなぁという方を見かけたとしても、マイノリティとして大変なのかなぁとか…割と現実的に考えちゃっています。

BL作品とリアルでは、萌える要素がちょっと違うと思います。
リアルは、別にゲイっぽくない人でも(むしろそうでない方が良い)入念に観察して観察して…萌え要素を発見したら掘り下げられるところまで掘り下げて萌えるのが好きなんです。

なんだかちょっと質問の趣旨から脱線しましたか?すみません… orz

16. >14. アリスさん

よくよく考えたら大元の質問にちゃんと答えきれていませんでしたね(汗)
実は知人に右ピアスの人がいるのですが、友達にこっそり教えてもらうまで私自身はまったく気付いていませんでした。
そのくらい無頓着なので実際に、ゲイの人がいても気付かないかも知れません。

実際のカップルを見て、の場合、萌えるというと語弊がありますが、中の良い二人組には、どんな関係性でもキュンとしてしまう性質なのです。
仲良きことは美しきことかな、ということで。心が癒されます。
男性同士のリアルゲイカップルでも萌えです。もっともビデオや写真等でしか拝見したことはありません。

15. 気になってました!!

ナイスな質問ありがとうございます!
すごくドキドキしながら皆様の内容読みました。
私・・・変じゃないんですね!笑

私は限定リアル萌え?なのでしょうか?
自分の彼氏で妄想してしまいます。
彼は基本「受け」の設定です。笑

私の前で知り合いと方と話しなんかしだしたら私は一歩下がり二人を見つめます・・

ひゃー!!萌える・・

もちろん相手様のルックスが良くないと妄想は始まりません。笑

彼はまさか私の頭の中で犯されてるとはつゆ知らず・・
申し訳ないですね~でも反省なんかしませんが☆笑

ので他人の方はあまり気になりません。
見たことないのでわかりませんが、目の前にホモカップルさんが現れたら・・
・・萌え・・とは思わないと思います。

私はやっぱり妄想の世界が一番美しいと思いますねっ☆

0

14. ご回答有難うございます

ミルクティー猫さん>私も判別できないです。ですが普通に手をつないでたり、する方もいますよね。よく手芸やさんなんかで見かけますよ。
母親曰く、「目の輝きが違う!」らしいです。(汗)私にはよくわかりません。
母に何があったのやら。

megさん>うわぁ…それは萌えるとかではありませんよね。吃驚です。
やっぱり性別は大きな壁なのでしょうか~

まふまふさん>やはりリアル・・・というよりリアルな人物×人物で妄想して萌える、ということなんでしょうか。現実で目の前にゲイカポーがいても、萌える、とはまた違った感情になる気もします。
や、や、でも私は小学生くらいのとき
「Queer as Folk」を見て不思議な気分になっていました。あれはきっと萌えなんではないかと。というかQueer as Folkに影響を受けたような気もします・・・;

0

13. 気になって

リアルBLがいけるものなのか自分でもものすごく気になって
ちょっとネットで検索かけてゲイビ見てしまった…
意外にもいけた。
でも見た後にちょっと背徳感…
なんか萌えたというよりも、意外にすんなり入るんだーとか
あんまり痛そうじゃないじゃん!とか
現実にもできるものなんだと確認したような感じでした。
うーん…お母さんお父さんゴメンナサイw

0

12. 困っちゃいます

わかります!!想像しちゃいますよね

クラスでどうにも仲が良すぎる男の子2人がいるんですが…
一人があぐらかいてると、もう一人がちょこんとその上に座る。手なんか前にまわしちゃって…
猫パンチなんかしちゃって、もう一人は微笑みながら受け止めて…

ぐはぁっ!!!
にやけないわけがない!!!

でも萌えを感じるのはその二人組だけなんで、全員にリアルBL妄想が当てはまるわけじゃないみたいです。

私は本当にゲイかはわかりませんでしたが笑

1

11. リアルでも妄想します

BLに限らず「この人とこの人がもし付き合ったら素敵だろうな」というのを常日頃妄想して楽しんでいるので、リアルも萌えです。
人間ウォッチングが好きなので、恋愛感情でなくても妄想して萌えたりしてます。
さすがに、既成の創作物を語るのと違って他人に語りませんし語れませんけどね。

老若男女問わずに中の良い人同士を見るのは楽しいです。
それがたまたま同姓同士の恋愛感情だったとしても、人が人を好きになるのは素敵なことじゃないかなぁと思います。

そこで性生活まで妄想するのは下世話の極みですが……口と表情に出さないので許して下さい。

10. タイムリーなので、乗っかっていいかしらっ!!

ちょうど誰かに言いたくてたまんないのでぶっちゃけたい。

10年越しの片思いの彼が、、ゲイでオネエでした、、。
ハアア、、マジか?
マンガみたいな展開がまさかわが身にふりかかろうとは。
ずっと消息がわからなくて、偶然わかり、もしや運命?頑張れってこと?と思ったらオネエで現在バーのママですって、、。
もしやと思ったことはありますが、当時はカミングアウトしてなかったからわかんなかったさ!
腐女子的にはオイシイが、、女としては凹む、、。
ああ、がっくりすぎてBLどころじゃないわあ。

彼がオトコといちゃついてると言うか、かまわれてるとこはよく見たけど萌えなかかったなあ~。
くそ~羨ましいとしか思わなかった。
それにしてもガッカリ。ああ~。

9. 偏見も有りで…ごめんなさい

見ただけじゃあ、ちっとも判りませんねー、そのテの人達。
(むしろレズの人のほうが、くっきり判りやすいですwww)
でも…100パーセント・ゲイじゃないけど、
そういう経験のある男性は…けっこうな数、いますよ。
ぶっちゃけ、海外経験のある男性が要注意!
1年間だけの留学とか、赴任とか…
…で経験する方、いるみたいですよ。
(で、日本に帰ってきたら、また普通の人に戻ってるみたいです。)
ここは日本じゃないとか、期間限られてるしとかで、
気がゆるむんでしょうかねぇ…?
学術関係者には、割にいますよ。
(芸術関係は多いらしいけど、知りあいがいないのでなんとも。)
いちおう彼らの名誉のために言いますが、これはあくまでも、一部の人達の話ですよ!!!
あとリアル萌えですが…
自分の彼氏とか亭主とか…
それ以外なら、いいことにしましょ☆
(自分関係は嫌だなぁ、想像がつかないけど。)

1

8. 正直リアルは萌えません

想像はするんですよ、電車で部活帰りらしき男子高校生が肩寄せ合って眠ってたりすると、
可愛いなーもしかしてデキてたりしてw
なーんて考えはするんですが。
きっとこの勝手に想像する段階が自分的には萌えなんですよ。

職場に性病のある方が入院してこられて、あぁこの人はゲイなんだ…ってハッキリわかる瞬間があるんですが、
そういうのもなんか生々しすぎて萌えとかそんなんじゃないですよ。
アンニュイな雰囲気の小太りのオジチャンだったり、
普通の学生さんだったり。
色んな人がいますけどね。
正直目をみてもわかりませんw
萌えるとかじゃなくて、彼氏見てみたい!みたいな好奇心止まりです。
やっぱりBLはファンタジ~くらいに思ってるほうが一番いいかもしれないです…
だって、皆様のおっしゃる通り、やっぱりビジュアル的なものがあるから、
汚い(失礼)オジチャン同士のゲイカプなんか見ても萌えない…
ビジュアルと萌え要素(ヘタレとかw)までわかってたら萌えるかもですが…。

1

7. ご回答有難うございます!

みなさんけっこうゲイの方とお知り合いなのですね。
私の友人ではバイとレズの方はいるのですが
ゲイの方はいらっしゃいません~;
お友達になってみたいですね。

どこかのレビューにも書いた気がしますが
この間、男性でとても綺麗にメイクしている食器洗浄機の業者様が修理に来たのですが・・・。
美形でした。メイクしているので余計に。物腰も柔らかく、上品な方でした。
・・・この人もしや、、、いや、そうだったらいいなwと萌えてしまったので…。
(えぇ、妄想が膨らみましたよ。食器洗浄機の修理で来た家がもしもエリートリーマン邸宅だったら(ry…
すみません。(汗)
皆様はリアル萌えはするのかなぁ、と気になり此処に至る訳なのでした。

0

6. 書き忘れた。

リアルBL萌えですか・・・・・・・
基本、私はいいようによっては、三次元の方が萌えるのかもです。

私はオリキャラとか絵は描きますが、それはそれとしてやっぱ、妄想で話作ったりするときは、一応頭の中三次元にしてますからね。

マンがはともかく、BL小説とか、挿絵はあっても、やっぱり頭では実際いる人、つまり三次元で考えたいですもん。

アリスさんの聞いていることとビミョウになんか答えズレてる気がしますが・・・・・・・スイマセン。

つか、まぁ萌えは二次元でも、まず三次元からの発想ですからね、私はどっちでもイケます。

確かにでも、BLで美少年とかがいちゃいちゃしているのは好きだけど、実際のホモは嫌いだ、とか言う人いますね。
そういうのはありません。

0

5. まぁ、分かりやすいのはいますね。

筋肉質なカンジで、頭はいかにも二丁目雑誌にいそうなタイプの角刈り (刈り上げ部分少し多めなカンジ)、上に着ているのは、夏だったら、腕の筋肉誇示するようなランニングシャツ、下に履いているのは迷彩柄のルーズっぽいパンツとか。

遠くから見ても一目で、(おぅっ☆) って思ってしまうようなのは、やっぱり二丁目とか付近でたまに見かけます。

以前は美少年とかが二人くっついて仲良くお話してたりする場面見ると、(あっあの二人できてるんじゃないかしらv) とか目を輝かせて、夢見る腐女子モードでうっとりと、色々想像したものですが、最近では、美少年たちよりも、少し小太りだったり、体格のいい角刈り体育会系な角刈りとかの男の人二人連れを見ると、色々妄想が働きます。

殆どもう、腐女子視点と言うよりは、くっきりはっきり二丁目視点・・・・・(汗)
なんか私、ある意味腐女子なんか超えようとしてってないか? って思う、今日このごろです・・・・・

いや、別にその二人で妄想ったって、萌えるのとはまた違うんですが・・・うん・・・思うだけで。

それはさておき、「目で分かる」ってのはあるみたいですね。

私の友達のホモのにーちゃん曰く、「10年ホモやっていると、自然と誰かそうなのか分かってくるらしい」。

にーちゃんは、ちなみに高校の時、自分の事嫌っているとばっかり思っていた数学の教師に別室に呼び出され、キスされてから目覚めたらしく、つい最近10年経ったので、ようやっと色々見る目がついた、とか言っていました。

1

4. 萌えますねw

BLはあくまでもファンタジー。
リアルはだめなのよ!って方も多いと思いますね~
個人的には生もの全般OKです。
ぶっちゃけ生ものビデオも見ます(ぉぃ
ブログを始めた頃に相互していただいていた方(今はもうやめられちゃってますが)で、男なのに男に恋してしまった
恋愛ブログをされていた方に密かに萌えてましたww
片想い→両想い→それから
を追っていく過程は
恐ろしいほどの萌えを与えてくれましたヽ(*´Д`*)ノウマ
未だ胸に焼きつきw
リアルでこんな恋愛されてる方もいるんだな~と感激したものです。


>>たまにシチュエーション的に、そう見えてしまう自分が恥ずかしいです・・・。

大丈夫ですwwそのうち治まると思います。
私も通過した道。
治まるか慣れるか開き直るかwww

2

3. こんばんは~

アリスさんのお母さんにいったいどんな事件があったのか気になりますね!w

私もありますよー。
ニオイ系の行動を取ってくれてたら、道ゆく学生さんでも電車内のリーマンでも、勝手な妄想膨らまして萌えちゃいます。ただ、ビジュアル的に許せる場合のみですが…。
みなさまのリアルBL妄想は、コラムでがっつり読みたいかもw
こないだはついに、仲良くしてる弟二人を見て妄想してしまい、自分は完全に病気なんだと自覚いたしました。姉ちゃんを許して。

リアルにゲイかどうかは分からないです。見た目じゃまったく判別できないや。
リアルゲイな方に萌えたことはないです。私の知ってるリアルゲイな人って、アケスケで下品な人ばかりなんだもんよー!!面白いけど、なまなましくて萌えられなかったです。

1

2. 自分の場合は

アリスさま、はじめまして。
「腐」になると男性を見る目が「ひょっとして?」という感じになるのは私もそうで、共感します!

自分の場合ですが、学生の頃ホモとかゲイとか言われる方々が身近に色々おりましたので、なんだか恋話を聞かされても同性の恋話を聞いてる感じで応援してました。
何だか、身近な人達だったので萌えというよりは同性の友達の恋愛を応援という感じでしたね。
自分自身に性差意識が薄い部分があるので萌えというより、皆仲間感覚です(汗、)
二丁目などで、それらしきカップルを見ても何だかやはり同じ感覚。
単発でモロわかってしまうのは、お洒落で身なりにとても気を使う人、そして絶対男なんだけど少しカマっぽい感じを漂わせてしまう人はにおいますね。
大体、そういう人は直接聞くとやはりそうってことがほとんどでした。
ただしバイの人は芸術系に多かったかな?本人がカムアウトしなければわかりにくいでした。
なのでリアル萌えよりは臭い萌えかもしれません。

むしろ萌えは、「そうなのかな?」「そうだったらいいな?」みたいな雰囲気を感じる男同士のしぐさやツルみの”臭い”の方が萌えを感じます。
たとえば、やけに仲良く顔を寄せて一冊の本を見る学生だったり、肩に手を載せているワンシーンだったり、
社会人なら、BLの主人公にありそうな見目麗しいリーマン単品、上司に部下が怒られているところとか・・・

こういったお話、オフ会とかでお話したいですね~ww

1

1. これはBLなのかとは思いますけど・・・

最近高校生になったばかりなのですが、
教室でこんなことが有りました!!

男子二人が、教室の真ん中で堂々と
「妊娠した~」
などと叫んでいたんです!!
おふざけかどうか分かりませんけど、、
とにかく見た瞬間に
リアルBL!!と思いました。
あとで聞いてみると
「男同士?アリじゃね?」
と!!!!


リアル萌えですか?
ばっちりしてしまいましたよ!!
といっても
その方が、結構可愛い童顔・・・
だったんですが。。

こんなもんですかね?
お役に立てたら恐縮です

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP