ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



男性作家を探しています

茶鬼

09/11/07 00:56

回答数:9

最近、この作家は男性なのか?ということが気になって仕方ありません。
自分の知るところ、確実なのは井上佐藤さんだけなのですが。
マッチョ系やショタ系に、もしや?と思わる作家さんがいるような気もします。
この作家さんは男性だよ、というのを知っていらしたら、小説・漫画問わず教えてくださいませ。

回答一覧

9. ピンクサイコ補足

ピンクサイコの作品は邦訳されており、
ちるちるにもレビューがあります。

http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/22332/

彼等の場合はBLも守備範囲と言う事であり、
と言う認識で良いかと。

1

8. ありがとうございます

>乱菊さま
雑誌に載ってたんですね。
それにしても性別が判明することで何か不都合でもあるのですかね、
知りた~い!ですね。


>葡萄瓜さま
野阿梓さん、調べたら「花狩人」と「少年サロメ」、これ読んだことがありました!
作家の名前を忘れていたようです。
確かに耽美ですね。
結構ハヤカワ文庫も漁りますが、穴場かもしれません。


>知夜子さま
ドイツにもyaoiは浸透していたのですね、、ってただのゲイイズムでしょうか?
外国物は怖くてちょっと戸惑ってます。

0

7. 少しコメント

男性ぽい名前の作家なら結構いるのに、男性作家はあまり聞きませんね。ドイツの男性二人組が「ピンクサイコ」名義でBLを描いているそうですが、外国ですし。

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/193/
上のスレッドでも井上佐藤さんは女性だろうと書いてありました。(蛇足:よく田中鈴木さんと名前がこんがらがります…)

田亀さんは youtube でご本人の姿を見られますよ。

1

6. お名前が出ていない方で・・・

後お名前が出ていない方では小説家さんで、

野阿梓さん(元々はSF作家)
朝松健さん(後、ホラー中心に転向)

のお二方になるでしょうか。
いずれも作風はBLと言うよりは耽美寄りです。

1

5. 井上佐藤さん

ブラボーのライターズコメントに載ってましたね、その発言(笑)
だからと言ってそれが本当かどうかは分かりませんけどもね~(´∀`*)
これで実は男性でしたっていうと、もっとビックリです!

1

4. ありがとうございます

みなさま、さっそくにご回答いただきありがとうございます。
やっぱり、漫画ではマッチョ・ショタが有望株(?)なんですね。


>ミドリさま
うひゃっ!井上佐藤さん男性説を信じ切っていた自分は愚かだったです。
もし男性だったらよかったのにという願望が強かったせいかもですヨ。
田亀源五郎さんは、やはりそうですよね、安心しました。
松崎司さん、調べてきました。写真も出ていて男性でしたね。
自分もこの系統、少し怖くてまだ手が出せないでいます。


>まふまふさま
少女漫画系列作家の男性の方は、そこそこ知られていますよね。
ひんでんブルグさんは、絵と名前は知っていましたが、やはり男性でしたか。
ロリ・ショタは表裏一体な感じがありますね、ふたなりロリとかふたなりショタとかなんて、全く同じですもんね。最近はそれに巨乳がついているらしいですが。


>むつこさま
ちるちるのデータにもありましたので見てきました。
かなり古い作家さんですね。
小説部門で男性というのは、作風がどういう風に女性と違うかすごく興味があります。
入手できれば読んでみたいです。

1

3. 昔の作家さんですが、

原田千尋さんが男性作家だという話を聞いたことがあります。
昔の作家さんですが…

あとはぜんぜん知らないです。
私も興味あります。
隠されてる方もいるんでしょうかね?

1

2. ちょっと違いますが

BLの作家さんではないですが、
きたがわ翔さんや魔夜峰央さんなどは、男性ながら同性愛者が作品中によく出てきますね。

あとは、いわゆる男性向けの本で、BLとはまったく違いますが攻めも受けも男の子、ということがたまにあります。(男性向けショタ)
そちらのジャンルではひんでんブルグさんが有名かと思います。ただ、この作家さんは普通の(?)男性成人向け作品の方が圧倒的に多いので検索する時はご注意下さい。

1

1. 私は読んだことがないのですが

田亀源五郎さんという方は男性ですよね。
ゲイ界ではすごく有名みたい。

…ただ濃すぎて私は読む気にはならないんですけどね
BLというよりも“ゲイ”っていうかんじ丸出しで(いい意味で)
リアルすぎて、私にはちょっと、合わないです(絵を見た感想だけですが)
なんせ私はゲイビでへこたれた女なんで…

あとは松崎司さんは男性です、よね…??

ところで、井上佐藤さんは本当に男性なんでしょうか。
「エンドルフィンマシーン」のあとがきで、男性説が浮上しましたが
今度はペーパーだっけ??で
『友人に「あんた男説が流れてるけど」と言われましたが(笑)』
の記述。
結局は女性か男性かわからないまま…だと思っていたのですが。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP