ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



彼氏にバレました。

まちorokamono

16/06/18 02:33

回答数:3

初めて投稿します。まちと申します。呆れる質問かもしれませんが、答えていただけると幸いです。

私は小学生のときから現在(大学生)までずっと腐女子として生きてきました。

けれど極度の恥ずかしがり屋で友だちにも家族にもひたかくしにしてきました。



彼氏にバレました。

原因はツ〇ッターのアカウントの検索をオフにしなかったせいでした。そのあとオフにしたのですが手遅れだったらしく‥‥。

始めて半年ほどたったある日とうとつに「これってお前だよな?」と言われました。

いい訳できなくてyesと言った私も悪かったのですがかなり恥ずかしかったです‥‥、いつも利用する電車の中でしたし‥‥。

彼氏は「気にしてないから」と言っていましたが、明日からどう接していいやら‥‥。かなりマニアックな分野にはまり、しかも怖くて聞けませんでしたが、たぶん自作の絵と文を見られました‥‥。

人と場所を選ぶ自重すべき趣味だという自覚が強かったのでほんとにほんとに恥ずかしくて‥‥。(たぶん他の誰かにもバレてるかもなんですよね‥‥汗)

アカウントやツイートは消去しました。

みなさんならこんなときどんな対応しますか?

お答えいただけたら幸いです。

話を聞いてもらいたかっただけなので、優しい言葉がもらえるとうれしいです。誹謗中傷など以外でお願いします。

お時間があるかたどうぞよろしくお願いします!

回答一覧

3. 気にせず

あなたが気にしてぎくしゃくした態度をとれば、彼もぎくしゃくしてしまうと思います。なので今まで通りの態度で接すればいいと思いますよ。
あまり自分の趣味のことで引け目を感じすぎると却って彼と上手くいかないかもしれません。お互いが同等でないと恋愛関係を続けるのは難しいと思うのです。
今はショックでちょっとパニック状態なのかもしれませんが、彼を信頼してあげてもいいのではないかと思います。
明日、いい感じで時間が過ごせるといいですね。

1

2. 回答ありがとうございます。

>>1
ですよね‥‥今までどうり接するように心がけます。

回答ありがとうございます。

1

1. No Title

「気にしてないから」と言われたなら今まで通り接すれば良いと思います。

彼氏も他に気づいた方も、その趣味に引いてもう関わりたくないと思えば、あなたがどんな態度を取ろうが離れていくと思います。

知った後でも相手の態度が変わらないなら、あなたが自分からその話題に振れて何かする必要はないでしょう。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP