ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



日本人の腐女子と海外の腐女子

kiiroiyuuri

16/06/22 12:02

回答数:4

ここで投稿していいですかね?
ルール違反だったらすみませんでした。

私は日本の腐女子と海外の腐女子の差異を研究したいので日本の大学に留学しています。
そのため、日本の腐女子について調査を行っていますが、お姐さんたちに頼みたいと思います。

調査IRL:http://goo.gl/forms/ZCymr0fDEysG5kJf2

もし、ここではだめだとしたら、どこで調査を配った方がいいですか?
100人の腐女子の声が必要ですが、腐女子同士の友達がいればシェアをお願いします。
また、アドバイスがあればお願いします。

よろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

池袋のケーブックス前で許可をとってやるのがいい気がしますよ

3. No Title

匿名1番さんのおっしゃるとおりだと思います。
付け加えるとすると、調査をするのなら
どこの(所属大学名、専攻、指導教官名)誰が(調査者の名前)
どういう目的で研究をし、結果はどう処理されて
どのような場所で発表されるのか?を明示するのが必要です。
さらに普通は、調査結果を知りたい人には事後送付しますので
希望のあるなしをお知らせ下さい、というのが普通。
以上を考えると、答姐でのアンケート収集には
無理があることがわかると思います。

そもそも、こんな手法を指導教官は許可されましたか?

個人的には、ご縁があれば調査協力自体はやぶさかではありません。
方法を考え直して再トライを頑張って下さい。

それと、この件ついて納得されましたら、このトピを閉じられることをお勧めします。

2. 返事ありがとうございます

>>1
わかりました。
迷惑をかけて申し訳ありません。

0

1. No Title

ちるちるユーザーさん
フィッシィングサイトの可能性もあるので、不明瞭なURLを安易にクリックしないほうがいいです。

トピ主さん
サーバなどの運営コストを負担しているのはちるちるです。コスト負担をせず集客を行う行為は明らかに規約違反です。
アンケート収集方法を考えるのも調査研究の一環ではないですか?
トピ削除依頼をおすすめします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP