ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



規制されたら

匿名

16/06/29 08:35

回答数:109

BLが規制、単純所持禁止になったら貴方はどうしますか?
都知事選に規制に積極的な方が出るようです。
もしも、という設定なのでアリエナイという意見は無しでお願いします。

回答一覧

109. No Title

ちきしょう、おばさんにお客さん持っていかれた

ということで締め切ります
お付き合いありがとうございました

108. No Title

200まで頑張ろうと思いましたが
新しい人が来ず人材不足のため
今日締め切るかもしれません
言いたいことある方は
今のうちにどしどし書いて下さい
色んな人が宣伝をしてくれたおかげで
100まで行けました
ありがとうございます~

107. No Title

>>105
いえいえ
死語ではないと思います
自分が知らなかったというだけです
意味を間違えてしまいすみませんでした
秘密印刷所は隠し部屋に作るのかななど
勝手に妄想しております

106. No Title

>>104
ショタものじゃなくてBLのことね

おはようございます

105. No Title

>>68
レスをありがとうございました。

「地下街」とは何のことなんでしょう………?

…もしかして!
「地下に潜る」「地下活動」という言葉は、いまや意味の通じない死語になったんでしょうか?!

ググってみました。

(デジタル大辞林より)
地下に潜る=取り締まりの目の届かない所で、秘密に非合法な政治活動や社会運動をする。
地下活動=非合法的な組織的反体制政治活動。権力側からの弾圧をさけるため、法律的責任の所在を不明確にして行うもの。

上記の意味のつもりで使いました。物理的に地下に行くのではないですよう\(^o^)/

6

104. No Title

BLと違ってショタジャンルってほとんど18禁だし露骨な性器描写なしの作品はほとんどない。
規制されるのがそういう一部の過激作品のみなら、別にどうとも思わないオタクも多いので
それでは困るエロバカは規制反対運動を盛り上げる為、狂った拡大解釈と妄想陰謀論ぶちあげて
幼稚なロジックの穴を指摘されると逆切れ。オタクの表現規制にたいするスレっていつもこう

103. No Title

BLが
なくなったら
やおいを
読めば
いいじゃない

102. No Title

>>101
TLは規制されないっていうのは
貴方の設定ですね
BL作品が(性描写・暴力描写の有無に関わらず)規制がなされた時、どうするか
という質問で間違いないです
規制の理由は
同性愛と関係ある可能性がある
と書きましたが
納得いかないですか・・・
言い換えなくていいのです
BL規制と同性愛規制は直接しも
イコールでは結び付きませんから
表現規制です

101. No Title

>>94
伝わってないようですが。
現在有害図書に指定されているBL作品というのは、性描写の過激な作品です。
貴方の質問は、性描写のないBL作品が今後規制されると仮定した内容です。
性描写のないBL作品が規制されたとして、
片や、異性愛を描いた恋愛作品は規制されないわけですが、それを考えた時に「BLが規制されて異性愛が規制されない」理由は、BLが同性愛を描いているからというものになりますよね。
性描写も暴力描写もない、異性愛との違いは同性愛である。
貴方の見解だとそうはなりませんか?
つまり「同性愛を取り扱っている作品」の規制は同性愛そのものが青少年に有害となるから規制するという事になります。
違っていますか?

現実での有害図書指定は今のところ性描写・暴力描写の表現にとどまっているようですが、
貴方の質問によれば「BL作品が(性描写・暴力描写の有無に関わらず)規制がなされた時、どうするか」という内容になっています。
だから、BL作品がBLであるという理由だけで規制されるのならば、その理由は同性愛だから、という話です。
それは言い換えれば同性愛の規制とはならないのでしょうか?
間違っていますか?

100. No Title

>>99
「きょーさん」さんにも迷惑がかかるので
このような書き込みは辞めてください
きょーさんさん
本当に申し訳ないです・・・
見ていたら書き込みお願いします

回答ありがとうございます
もじゃもじゃ心臓の猛者たち
自分もその一人です


100おめでとぉ~!
もう少し
続けられるかな?
頑張るよ~!

99. No Title

>>98
そっか~。
関係ない事書いてごめんね。

もうひとつ気になる事があってな。
質問主さんは【きょーさん】さんなのかね?
違ってたらトピ主さんすみません。
【きょーさん】さんもごめんね。
なんだか返答が似てるのよ~。

カテゴリ【探し物】
質問のタイトル【漫画 この漫画が思い出せない】
質問者【きょーさん】

【きょーさん】さんは最近ちるちるの掲示板にすごく多くの書き込みされているのにこの質問には書き込みにこないんだな。
もちろん興味の無い質問もそりゃあるわ~と書かれればそりゃそうなんだが。


もしも、規制されたらの話ね!
世界各国には心臓に剛毛がもじゃもじゃ生えてる強靭なBL大好き姐さん(同士)がいっぱいいます。
国の規制が厳しくてもたくましくBL読んでる姐さんたくさんいらっしゃいますから。
BLへの愛は規制されようが無くなる事はないでしょうね。

98. No Title

>>97
彼ぴっぴはしばらくいないよぉ( ノД`)
募集中だよ☆

あのトピ主さん退会したの?

97. No Title

>>96
トピ主さん、彼氏と別れたんか?
その後どうなってん?

96. No Title

>>95
おかげさまであと少しで100ですよ~
やったねトピ主ちゃん、お友だちが増えるよ!

回答ありがとうございます
人気に目をつけられて
見せしめで規制やられたらやですね


ぼっちのつぶやきでもトピ主話題になってて
ちょっと恥ずかしいです
これからも愛されトピ主目指しますから
皆さん応援よろしくお願いします
あと自分は基本的に夜は仕事のため
張り付いてられません
一日中じゃなくてごめんなさい

95. No Title

トピの反響すごいね。
なんにせよ利権関係がBL人気に目を付けないわけにはいかないわけだね。

94. No Title

>>89
プラトニックラブなBLも規制される理由が
同性愛と関係ないのかという質問には
関係ある「可能性がある」という回答に
しておきたいと思いますが
それが
BL規制=同性愛規制という話にはならんですやろ

93. No Title

>>92
まるでヤクの売買のように
なるかもしれないですね
ロッカーに隠し、鍵をやりとり
トイレの裏に隠したり
単純所持禁止は
相当堪えますね

92. うむむぅ~。

規制をされる事はあっても、単純所持禁止は実現する事は、よっぽどの事が無い限りありえないだろうなぁ。

もしそうなったら、闇でヤ○ザさんが暗躍するだろうね。
商業BLは、薄い本へと移行され、高値で売り買いされるであろう。

そうならないように祈る事しか出来ない。

3

91. No Title

>>90
>>89

貴方はどうしますか→質問
候補者のくだり→この質問をした背景

規制推進派が大きな権力をもったらやだなぁ→もし仮に規制されたらどうしようかなぁ→そうだ、みんなにきいてみよー→ついでになんでこんな質問したかわかるようにふんわり原因かいとこー→ついでのついでにみんなにこういう候補者が出るかもっての知ってもらえたらいいやぁ→質問文章完成

だからちぐはぐって言われてる文章にも意味があるのねん

90. No Title

>>89現実問題と妄想の問題とをちぐはぐに質問されていて、質問主の意図が取れないと言っているだけです。
妄想の話なら都知事選の情報はいらないですし、注意喚起と言うなら妄想の回答では意味がありません。

これに尽きる

89. No Title

>>77
文章が下手なのは自覚してますが、適当でも手を抜いてもいません。それは丁寧とは言えませんか?
どうしてBLと同性愛が切り離されて考えられるのでしょうか?
有害図書指定というのは性描写・暴力描写が未成年者に有害であるから販売等を禁じるものですよ。規制対象にされているBLというのは性描写があるからじゃないんですか。それはBLとは関係ない部分の、「BLを規制」するという話とは別になりますよ。それでもBLが規制されるとしたら、と言った話になりますけど、それでも同性愛は全く関係ないのでしょうか?私の言ってることは伝わりませんか?

ファンタジーの回答を求める事が悪いとは言ってません。どこにも書いてません。
現実問題と妄想の問題とをちぐはぐに質問されていて、質問主の意図が取れないと言っているだけです。
妄想の話なら都知事選の情報はいらないですし、注意喚起と言うなら妄想の回答では意味がありません。
それが疑問だったので、なぜこんな質問をしたのかと書いたまでです。

88. No Title

>>83
追記

ああ63の続きか
アンカつけてくれないとわかんないでしょ~しょうがない子だなぁ
政治家の名前実際だしたら面倒だし
もっと変なの沸くから自分で調べて
「都知事選 候補者 非実在青少年」
とかで調べてねぇ~

87. No Title

>>84
自家発電する力が欲しいです
悲しいかな自分の絵では萌えられないので
ひたすら練習しかないですかね

ご意見ありがとうございます
燃え上がっておりますが問題ありません
何故なら皆さん楽しんでいるからです
ストレスの発散で
自分に絡んできてる人もいますので
とピ主は殴られ屋みたいなものです(笑)

そんな荒れ地でも貴方のように
回答をしてくれる優しい人がいるので
まだまだ頑張ります

86. No Title

>>83
覚えてないけど村を燃やしてしまったのくだり?
とぼけてる?
ん?よくわからないこと言ってるなぁ
わかるように説明おねしゃす

85. No Title

>>82
そんな意図ないってばぁ~
しつこいなぁ

84. No Title

私なら自分で描きます 
自分だけでひっそりと楽しみます
描かなくても妄想力鍛えればなんとかなる

あと、質問者も回答者もお互い他人を攻撃する言い回しはよけいに荒れるもとなので気をつけたほうがいいと思いました。お節介です。


83. No Title

>>☆ついてるのがトピ主

うん。そうだね。笑
43で他人のふりしてとぼけているのが笑える(笑)
ところでソースは?

82. No Title

実際デモとか賛成してんじゃんあなた
それって政府の方針に対する批判的な立場でしょ?
でも政府は現実にはそんな態度見せてないし、
妄想で無条件に政府を叩けっていってるようなものじゃん。
「アリエナイ」は受け付けないっていうならね。
なんの意味があんのこれ?

81. No Title

>>80
規制されるのは
嫌だよ
それが政府叩きになるの?

80. No Title

>>79
どこが?
規制されるのいやなんでしょ?そういう趣旨の発言しかしてないじゃん

79. No Title

>>78
政府なんて叩いてないけどね

78. No Title

アリエナイ話を想定して政府叩いて何がしたいのかさっぱりわからん

77. No Title

>>66
自称懇切丁寧に書いてくださりありがとうございます

同性愛規制の話はしてないと
何度言ったらわかってくれますか?

貴方の尺度を押し付けないでね。
断定を多用するのは
自分が正しいと思っているからでしょうか
普通、とは?
個人的に、とかならまだわかりますが
意見の押し付けがここでも
よーく見えますね

規制前にどう動くのかも
質問の答に絡めて書いてくだされば
いいじゃないですか

規制対象、単純所持禁止の内容はもちろん知ってますよ
特に規制対象はもうBL作品にも影を落としてるので
恐ろしいですよ

ファンタジー回答でもいいじゃないですか
ファンタジーのなかにも
斬新な意見があるでしょう

76. No Title

>>67
恋歌さま、こちらこそごめんなさい
自分は男性が質問が下手なんて思いませんよ
貴方を傷つけるような回答をする人を
生産してしまって本当にごめんなさい
男性差別をしたいだけの人なんて
無視しちゃいましょう!

75. No Title

>>64
逮捕はかわせないですよね
たかとびするっきゃない

74. No Title

>>63
プロファイリングの真似事をしたいなら
勝手にどうぞ~
ただかすりもしてないから
今腹抱えて笑ってる

73. No Title

>>62
内容ないというのは
回答してくださった方にも
失礼なので
こういうこと言わないでください
自分のことなら別にいいですけど

72. No Title

>>61
盛り上がるというか燃え上がるというか

71. No Title

>>59
丁寧に考えて下さってありがとうございます
ぜひその考えを書いてください

70. No Title

>>58
☆ついてるのがトピ主
捨て垢だよね、レビューないし
ページに自己紹介とかもないし
ニックネームだしても
痛くも痒くもないじゃない貴方

69. No Title

>>57
娯楽を奪われる世界は
来ないでほしいですね

68. No Title

>>56
おはようございます
素晴らしい!
口伝、その手がありますね
話してにより情事のシーンが
長くなったりして
地下街のSF設定楽しく読ませていただきました
も、し、も、に答えてくださりありがとうございます

67. No Title

>>61
いやちょっと待ってください。
人それぞれなのはわかってるって言いつつ、やっぱり男は下手って内容含んでますよね。
そういうのは本当に人それぞれなので、男だ女だで単純に括らないでください。確かに僕は下手かもしれませんけど
あと、質問者の方、全く関係ないコメントを二つもしてすみません。これでやめにします。

2

66. No Title

承前

裏の裏ではなく、考えるべきところを考えるのは当然の話です。
そして貴方は本来考えるべきところについてをすっ飛ばしているから、注意喚起としつつ想像による妄想の答えに行き着くしかない。
あり得ない前提で起こりえない未来の変えようのない結果から、付随した(妄想の)エピソードや(妄想の)思いを読むだけでいい。
それで知的欲求が満たされるというのは甚だおかしい事だと思いますが。

真面目に答えるのが無駄と結びつけたのではなく、実際に無駄だったからですよ。
それから普通こういった問題は、規制された後を考えるのではなく規制される前にどう動くかという話です。
貴方が締めに「それでは規制されたあとはこんなに大変なので規制前にこう動きましょう」みたいな事でも言うのなら私の早とちりですが、いつまで経っても締められそうにないので。
飛躍していると感じられるならそれは私の書き方が下手なだけですが、全て懇切丁寧に書いておりますし、それでも伝わらないなら伝える気にもならない。
こんな無駄な時間を過ごしてしまったのは、私がこんなトピに真面目に答えてしまったからですね。

65. No Title

>>52
押し付けではなく、貴方の質問の仕方ではその答えになるんですよ。
質問は曖昧なのに、実際に起きている事をもとに質問を投げかけている。そこを掘り下げて考えるしかないのに、貴方はその事についてはどうでもいいと言う。
実際の質問についてファンタジーの回答を求めているんですよ、それを設定をつけられても、と言われましても。
現在実際に規制されている内容、単純所持の禁止については調べられていますか?
どうして規制されるか、どういう内容が規制されているかわかりませんか?
それをすっ飛ばして「BL」というカテゴリーを規制するというのなら、BLの何が規制されるのか、つまり同性愛表現が規制されるという前提で考えるしかない。
BLは同性愛を描いているんですよ。BL規制=同性愛を描いた作品の規制=同性愛への規制(差別)ではないのですか。
論点はズレるどころか、そこが焦点だと思いますが。

64. No Title

実際に規制されるまで具体的にどうなるのか何も分からない何かしようにも何もできないそもそも気付きもしない。自分の生活に影響が出てきて初めて理解する。
結局そういう人がほとんどなのでは。トピ主さんも予想はできてたんじゃないの…?
まぁ、blだけが無くなったところで普通に流されて生きていくしかないのかもな私は;(泣);逮捕をかわす知恵とかないし

63. No Title

なぜ男と思ったのか?文体や唐突なヘイトがよくネトウヨ男の典型的パターンだから。

で、注意喚起なんて言うからにはその政治家は誰で、語ったエピソードが第三者から見ても真実だと分かるいうソースを貼って。
噂レベルで語ってるならあんたのほうが社会にとって有害だよ

62. No Title

質問も、レスの内容も、トピックの回し方も全てが下手だと思うよ。
これだけレス数があるのに、内容ほぼないじゃん。

61. No Title

>>60
27さんの意見を見たときはなんで主を男だと思うか疑問だったけど、
60さんが「この質問されている方の質問が下手だとは思いません」と言っているのを見て、あれ?男って質問下手なのか?と一瞬思ってしまいましたよ。
もちろん男も女も人それぞれなことはわかってますけどね。

質問者が純粋に意見を聞きたいだけなら、こんなに反感を買ってる時点で、質問が下手なのはわかるでしょう。
もし荒らしたかったなら、結構盛り上がったので上手ですね。

60. 腐男子としては

>>27
ちょっと待ってください。
なんで男=質問下手なんですか?男性差別ですか?
あとこの質問されている方の質問が下手だとは思いません

3

59. No Title

>>55
なんだか...
質問者さんがいうところの”もし”は現実の「可能性」であって、魔法が使えたら~とかの「ファンタジー」とは別物ですよね・・?
でも設定しろっていうのは「ファンタジー」的ですよね・・
アリエナイが言えないなら腐女子として批判するしかないわけで、ファンタジーの頭で現実では何もしていない相手を批判するというのはあまりに不毛というか違和感があるというか・・・
そこらへんの矛盾に引っかかります。
自分の趣味の異常性はわきまえているつもりなので、こういう話題については丁寧に考えたいのです。

0

58. No Title

>>43
捨て垢で言われてもなぁ
そんなにこの質問をした人を
男にしたいのかい?
いやお前のことだろ?匿名2番=トピ主
?捨て垢って根拠は?

延々と語ってる政治家の話も確実なソースも
根拠もない2chでよくみる妄想陰謀論

3

57. No Title

とくにきわどい性描写もなく、テーマが同性愛というだけでBL漫画が全て規制されたら・・・?
政治家がそんなアリエナイこと実行できる様な世界になったら娯楽コンテンツを
楽しむどころか根本的な日常生活そのものが変わる世界になって
モラルや政治が中世に逆戻りするよね。

マジレスしてやるとそんな世界は娯楽コンテンツどころじゃない

56. No Title

も・し・も、のお話ね。

レイ・ブラッドベリのSF「華氏451度」のように行動します。
BLの所持もいけないなんて、きっとBL取締官の制度が制定され、ファイアマンによって、街の広場でBLは焚書されるでしょう。そして、自炊した貴重なハードディスクはハンマーで粉々にされ、タブレットやスマホ・PCは没収されるのだわ。
そんな世の中になったら…、私は地下に潜りましょう!
地下活動の秘密印刷所を作り、密かに薄くて高い本を量産いたしますわ。
摘発を逃れながら、地下印刷所を転々とする日々。
そして、追い詰められたなら、「華氏451度」の美しいラストシーンのように、静かな木の下で大好きなBLを後世に伝えるべく、暗記するんです。そして口伝で伝えていきましょうとも…!

あ、いや、もしもの話ですからね。

5

55. No Title

>>54
行動でも気持ちでもどちらでも構いません
過剰な規制、
抑えすぎたら爆発するだけなのが
わからないのでしょうかね

54. No Title

どうします?が政治的行動の話なのかただの気持ちの話なのかちょっと迷いますが。。

BLにかかわらず、私の嗜好ではない分野の話だったとしても、こういう類の過剰規制は悪法だと思ってます。風営法然り(一応改正はされましたけど)。
もし自分の趣味に火の粉が降りかかったら、そりゃーロビー活動でもしちゃうかもしれませんねえ...

3

53. No Title

>>51
こじつけの中に真実も含まれている可能性がなきにしもあらずです。
実際、PTAの活動で漫画に関する意見文を
政治家に送ったという例を知っております

52. No Title

>>50
それ以外にないというのは貴方の意見ですので押し付けないで下さいね。

たくさんの意見を集め、満たされるものは
知的欲求です
回答は千差万別ですから
根本は同じでもそこに付属するエピソードや思いを読むことができますから

なぜBL「だけ」が規制されるのか
という質問ですが
「だけ」とは謳っておりません

今回の質問は
BLが規制、単純所持禁止されたらどうしますか?という単純なものですよ。
BL規制なら「同性愛も規制だよね」という
質問に書かれていないことを付加したことが
論点のズレを生んでいるのではないでしょうか。

気軽に答えて欲しいということを
真面目に答えるのが無駄という意味と
イコールで結ぶのは
随分ひねくれた考えをしますね

貴方の考え方は飛躍してるといいますか、人の裏の裏の意図まで考えてしまうようですね。
物事を深く考えるとも言い換えられますが
勝手な設定をつけて
熱くなられてもこちらは冷める一方です

51. No Title

>>44
>ある子ども向けの漫画を政治の力で規制できないか
 という相談を受け、実際に調査という名目で購入した
というのは「事実」ではなく某政治家の「こじつけ」だよね。自分の子供用に買ったんでしょって思わない人がいる事にびっくり!!何を信じるかはその人の自由だけどね。

50. No Title

>>49
思い描く回答というか、誠実さに欠ける返信だったもので。意見が欲しいと言いつつ、それに対する意見も特にないようですし。
自分が書きたいこと以外はどうでもいいんだろうなという意思を感じました。回答者と会話したいわけでもなければ、貰った意見も流し読みされてるんだろうと感じます。

BLが描いているのは同性愛です。そのBLを仮に規制、単純所持の禁止にするとしたらそれは同性愛だから、ということになります。貴方が二次元に限ったところで、現実ではBLとは同性愛を描いた作品であり、同性愛は二次元に限りません。
それ以外の理由で規制されると言うのでしたら、そこを明確に示して下さい。
貴方のBL観をあの質問だけから読み取ることは不可能です。
なぜBLだけが規制されるのか?BL以外は規制されないのか?そことの差は、BLというジャンルとは関係ないのですか?関係あるのですか?
現実の注意喚起と言いつつ、貴方の考えが曖昧ではなんの意味もありません。
事実に対して検討するわけでもなければ、仮定に対して考えを深めるわけでもない。
気軽に答えるとはどういう事でしょう?真面目に考えるのは無駄という事でしょうか。たくさんの意見を集めて、貴方のなにが満たされるのでしょうか?

この質問は、特に理由はないがBLが全てもれなく規制されたらどうしますか?という質問であり、規制されたあとではどうしようもない。それがこの質問の答えです。それ以外にはありません。

49. No Title

>>48
要するにこちらが貴方の思い描く
返信をしないから怒ってるのでしょうか
文章からはそういった怒りが感じられます
ご自分の労力を無下にされた、
そんな気分なのでしょうか

漠然と質問してはいけませんか?
どういった背景があり、
どういった回答が欲しいか
全てを書くことが必要だと思えません。
そんな固い質問では
気軽に答えて下さる方が減りませんか

意見を一文でも書いてくだされば
それでいいのです

たくさんの意見が欲しいのです。

そもそも、BL規制=同性愛の規制という点が私と貴方の認識のズレですね。
私の指すBLは、二次元に限ります。
貴方の指すBLは現実も二次元もいっしょくた、ということでよろしいでしょうか?
回答をみていると、
BLの規制がなぜか同性愛の規制に
なっており、論点のズレ、といいますか
考えがいっそくとびしていますよね。

どんな答えが欲しいか、という点ですが
書いてある通りです。
貴方なら、どうしますか。
につきると思うのですが、
それ以外にあれば教えて下さいませんか


48. No Title

>>44
だとしたらこの質問は意味がないといいますか。
他の方もおっしゃってましたが、実際に規制されたら、を仮定されているので、規制されたら遵守するしかないですし、こちらが真面目に回答したところで身のないレスしか返ってこない。
注意喚起と言ったところで、質問が「BL」という大きいくくりの規制となっていてBL=同性愛が規制されたらという質問になっていて説明も不十分ですし。
トピ主さんがどんな回答を欲しいのかもわからないし。というか別に回答いらないんじゃないですか?自分の考えを示したいだけで。それは別に構いませんが、真面目に答えたこちらが馬鹿を見る結果になりました。
そういう旨のトピで挙げた方が正確ですよ。まあ、今更新しくトピ挙げられても困りますが。

47. No Title

>>45
あれ、ちょっと待って後だしってどの部分?

46. No Title

>>45
わざわざご回答ありがとうございます

45. No Title

>>44
自分は人並みの案しか浮かばず
つまらない意見は
出さない方が良いという判断です


自分の意見も述べずに人の意見を募るばかり
しかも、上記のようなことを書くから何かと思えば
選挙の為の意識操作ですか(しかも後出し、狡いですね)

真面目に考えて回答しようと思ったのですがやめました
貴方の趣旨には添えません

44. No Title

>>41
簡単に言えば
規制推進派とウワサされている方が
大きな権力を手に入れようとしているから
ですかね
そして某政治家がある子ども向けの漫画を
政治の力で規制できないかという相談を
受け、実際に調査という名目で購入した
事実があるため
少々怖くなり
もしもの時のために備える意味や
こんな人が立候補する、という事実を
知ってもらうためですかね。
注意換気ということです。

43. No Title

>>40
捨て垢で言われてもなぁ
そんなにこの質問をした人を
男にしたいのかい?
もしかして覚えてないけど
貴方の村を燃やしてしまったのかな?
村を奪ってごめんね・・・

42. No Title

>>39
細々と活動していくしかないですね
世論を高めるのも
ジャンル的に難しそうで
想像だけでも
泣けてきます

41. No Title

>>38
前のレスは見ました。その上で書いてます。

40. No Title

うわぁショタ男だったのか、キモ。気に食わない回答には反射的にハングルとかレスしたり頭悪そうな改行といい他人に注意喚起出来るレベルじゃない。エロバカは反対を煽るためにありえない極論いうのはいつものこと。


男じゃないというならハンドルでたててね。

1

39. No Title

 もしもと言うことですけど、真面目な話、法が公布施行されて実際に運用されているのなら遵守するしかないです。日本は法治国家ですからね。
 法の施行より以前に所持していたものに関しては、これまでの例を見る限り、規制対象にならないと思われるので、所持しているBLを繰り返し読んで楽しむことになるでしょう。
 施行後には法の不備をついて出版を続ける人や出版社が出てくるでしょうから、それらの出版物を購入するかもしれません。
 質問は「規制されたら」と言うことですので、一度規制されたものを撤回するためには議会に法案を提出しなければならないので、それに関する世論を高める。法案を提出してくれそうな議員を応援する。またはしてくれそうな候補者に投票する。
 出来ることはこのぐらいですかねぇ・・・。

38. No Title

>>37
なんで質問したのかは
何個か前のレスをみてくださいね

37. No Title

なんでこんな質問されたんですかね。レスも適当だし。規制や単純所持禁止に絡める意味もない。
もう十分なほど意見は出たと思います

36. No Title

>>27
追記
自分は男じゃないし
冗談にマジレスすると
もちろんショタでもないしロリでもない
けど
脳内はショタ
脳内ショタという新しいジャンル
いやらしい目で見ないでね(ウフン)

35. No Title

>>28
闇取引のために
せっせと仕事を頑張ります
給料3ヶ月分のBL

34. No Title

>>26
自分もBLをとられたら
なんにも残らない
灰人になります うぅ苦じぃ

33. No Title

>>25
なんですと
エロ禁止だと
健全な青少年はどうしたら
今夜のオカズは
妄想だけなんて
耐えられるのか

32. No Title

>>24
本当にそうですよね
一般の人に耳あたりの良いことを言って
規制を煽る
恐ろしい

31. No Title

>>27
良く読んで回答してちょ
もし
BLが
です
現実の同性愛
規制
でなくて

マジレスすると
三島先生や大江先生
江戸川先生や森先生の
本は規制されないでしょう
都の条例のアウトセーフは
ご存知?

30. No Title

>>23
自家発電には限界が・・・
やはり神々の作品が読みたいです

29. No Title

>>22
やめられない止まらないですよね

28. No Title

多分、闇取引に手を出すかなー

27. No Title

本当に質問の仕方へっただなー。主は男か中学生かなーってなんとなく思う。
性描写猟奇描写が多い作品が規制になるのはわかるけど、BL表現=同性愛表現だけで規制なら三島由紀夫、大江健三郎作品もダメじゃん。主は同性愛そのものもまとめて制度として規制されたら?ってこと?

26. No Title

R指定になるのは仕方がないと思う派ですが、単純所持の禁止は絶対イヤですね

でも表立っての行動はできないので、6番さんと同じくネットで騒ぐ+抗議電話を入れるくらいでしょうか

もしも本当に規制されたら、11番さんと同じく空想、妄想ですね

うわ~考えるのもイヤだ~
私からBLをとったらなにも残らないよ…

25. No Title

エロがすべて禁止された世の中が舞台のアニメありましたよねw
原作ラノベのやつ
もしそうなったら嫌だけど何もできないだろうな
決まってしまったら仕方ない

24. No Title

規制したい・法律を変えたい側は理由なんて何でも良いようですよ…
それっぽいことを並べて本気で政策を実行させようと躍起になりますもん。

23. No Title

空想、妄想でもするかな。

22. No Title

BLが規制される理由が前提に入ってないのですが、もしもそんな規制がなされるのだったら同性愛自体も規制がなされるのでしょうね。18禁規制はすでに一部でなされていますから。
ともすれば、同性愛者への差別は昨今でもされているのが現状です。それが国家を挙げて差別化を進める、強化する、ということなんですかね。
そんなことになったら末恐ろしいですし、世界の流れとは逆行することになるんですね。

もしそんな世の中になっても、BLは捨てないですね。自分は書いたりもするのですが、異性愛を装ってBLを書くだろうし、BL好きなら同様に法の目をかいくぐったり正面からぶつかったり、そうやってしのいで行くと思います。禁止されたとして何かを好きになること自体は止められないので、同士や、団体が動くのを待つのかな〜と。
まあ、深く考えれば考えるほど、BLがBLだからという理由での規制や単純所持禁止はありえないなあというのが結論です。

21. No Title

>>20
それ以外の意見があるかもしれないのに
そんなこと言われても

20. No Title

騒ぐ、署名する、デモする、政治家になるくらいしか答えが返ってこなそうな質問です

リテラシーはトピ主さんが一番低く見えます

19. No Title

>>14
腐女子共同シェルターなど
必要になるかもしれないですね。
図書館戦争が現実化してしまったら
新作が読めなくなる・・・悲しすぎます

18. No Title

>>13
高価なものになったり
流通が少なくなれば
闇市なんかが出たりして・・・
闇取引は避けたいです
何より大好きな作家の方々が
おまんま食べられなくなるのは
避けたいです

17. No Title

>>12
抗議の電話は一致団結すれば
とても効果的に感じました。
ご意見ありがとうございます。

16. No Title

>>9
自分は人並みの案しか浮かばず
つまらない意見は
出さない方が良いという判断です

15. No Title

>>8
批判なら受け付けますが、
貴方のレスは果たして批判でしょうか?
アリエナイという回答はなしでと
謳ってあるものに対して
アリエナイという回答は
ただの荒らしではないでしょうか?
読解力のない貴方に細かく説明致しますね。
何故、現実を感じさせる一文が必要だったのか。
それは、最早仮定に収まらない事態が現実に起きているからです。
危機喚起の意味がある。
都の規制により、不健全図書と認定されているBL漫画があることはもちろんご存知でしょう。
そして非実在青少年を実質的に名付けたのは
どなたかもちろんご存知でしょう。

ここまで言えばリテラシーのない方にも分かっていただけますか?

最近の答姐の回答の傾向で、なぜそんな質問をするのか、と問う方がいます。
三行目の一文はその問いの答えなのです。
わかりましたかぁ?

14. No Title

現在所持しているBLは何が何でも死守します!
シェルターでも作ってそこに隠す。今でも家族の目から隠してますがw
所持禁止に伴い出版も禁止ですよね、新作が読めなくなるのは悲しい限りだー。

13. No Title

規制ってことはbl作品の単価が上がったりもするんですかね?それは困った。実質的にbl購入頻度が下がりそう。

同性愛事やらblやらに限らないんだろうけど、オタクジャンルとか特に、悪用して金儲けをしようとしたり政治的に利用しようとしたりする人らがいるということは心に留めておかないと;;
規制されてもされなくても餌食になり得るんだろーな。

12. No Title


近年、異常気象が騒がれていますね。
もしも明日地球が滅びるとしたら、あなたは今日何をしますか?

くらいの質問として捉えればいいんじゃないですか。

もしBLが規制されるとしたら、ネットで騒ぐ+抗議電話を入れるくらいかな。
リアルでBL好きを公表するつもりはないから、どこかに出向いて活動するのは無理。

11. No Title

>>9
2行目訂正です
 
「ご自分に・・・」では無く「ご自分が・・・」です。

失礼しました。

10. No Title

何もしない。その規制が起きるとしたら、その他の面でもいろいろとヤバい社会になっていそうだからそっちの改善に労力を使うよ。

9. 人の意見が訊きたいのならばまずは自分から!

ところでトピ主さまのご意見は?
まずはじめにご自分に意見を述べていたら、
レスも違ったものになっていたのではないでしょうか。
学校の講義ではないのですから、質問だけ投げて「はい、答えて!」というやり方は無いですよ。

8. No Title

読解力もなかったか。。。
「もしも」って非現実の仮定に、都知事選・候補者って事実を挙げて現実を感じさせてる質問の仕方が下手だって言ってるの。

トピを立てた以上、批判されることも覚悟しなきゃ。それをうまくかわしてこそのトピ進行でしょ。

>>2 >>3
リテラシー高めなきゃいけないのはどっちかな?
ヘイトスピーチに、絵文字。。。表現力もないねw

7. No Title

>>4
じゃあ貴方はもしも魔法が使えたらとかいう質問には現実と乖離しすぎているからと答えないんですか?
もしも、という意味わかりますか?
この質問の意図を察してもらおうと書いた
三行目の一文は意味がある。
貴方はリテラシーを高めたほうが良いようだね。

6. No Title

>>5
デモ、いい考えですね。
今からデモのやり方について学びたいです。

5. No Title

同士を募ってデモやります。もしそうなったらですけど。

3

4. No Title

匿名1番さんに同意。
もしも設定でも現実とかい離しすぎて語りようがない。

あと「もしも」設定を語りましょうなのに、都知事と候補者って事実を挙げる質問の仕方が下手すぎ。

翻訳ソフトのお世話になるより、文章の書き方学んだ方がいいよ。

3. No Title

>>1h{3晧捩 HE?

2. No Title

>>1
日本語わかりますか?ハングルで書いてあげましょうか?

1. No Title

二次ショタ・ロリが規制されてない現状でそれは絶対にありえない事だから、そのような質問タイトルを書く時点で矛盾してますよ。
糞トピは早々に閉めましょう。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP