ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



黒髪眼鏡×黒髪のコミック探してます

いろんなあし

16/07/26 15:13

回答数:7

今まで、商業コミックは読んだことがなかったため、好みのものがあれば読んでみたいと考えております

肩上かそれより少し短いくらいの黒髪が大好きで、かわいい系か極端な美化がされていない画風、鬼畜以外の眼鏡攻めが好きなのですが、こちらでの検索や店舗で探してもなかなか好みのものが見つからず、こちらに質問させていただきました

条件としては(上から優先順に)
・攻め受け共に黒髪、もしくは焦げ茶の髪。短髪や極端な長髪ではない方が嬉しいです
・共に耽美系や筋肉質ではない容姿、もしくは画風
・攻めが眼鏡(できれば鬼畜以外でお願いします)
・二人が同じくらいの年齢か、攻めの方が年上
・出来れば受けが元気っ子、チャラいなどの要素があると嬉しいです

具体的には嘉島 ちあきさんの『僕らの最大公約数』の攻めと受けが逆になったような、キャラクターが好みです

二人の年齢は小学生(ショタ)から中年(おっさん)の間でしたら問いません
ストーリーはほんわかしている方が好みですが、キャラクターの条件さえあっていれば優先しません。エロの程度もおおむねなんでも大丈夫です

該当する漫画をご存じでしたら、教えていただけると幸いです
よろしくお願いします

回答一覧

7. No Title

もともと検索結果があまりにも少なかったため、どこかにあるのではないかと、期待していたのですが、なかなか世の中甘くはなかったようです
もともとイラストのない小説を読んでいて、小説では真面目な子はもちろん、ある程度明るいタイプのキャラクターも黒髪でイメージしていたのですが、漫画ではなかなか難しかったみたいで、自分の中で折り合いもつけていかなくてはいけないな、と感じました

お答えくださったみなさんありがとうございました!
まず紹介していただいて気になったものから、見ていきたいと思います!

0

6. No Title

>>4
マイナス検索もあわせてやってみたのですが、数の少なさに驚き、絵柄や設定も含めて考えるとなかなか好みのものがなくて…検索漏れが多いだけでもっとあるのではないかと考えてしまいました。そんなに甘くはなかったようで、申し訳ないです…
なるほど、黒髪少ないのは塗りの面倒くささの問題もあるのですね!
もともと大衆小説や一部のゲームからBLの世界にハマってしまったので、漫画は詳しくなくてその考えにいたりませんでした。ちょっと考え直してみようかとも思います

ありがとうございます!

0

5. No Title

>>3

調べてみて、『一生続けられない仕事』の方が気になりました。スーツ好きなんです…今度確認してみようと思います!

また、高城リョウさんの作品をざっと検索してみましたが、いくつか紹介に書かれた設定が気になるものがあるので、その中で好みのものがあるか、順番にしっかり確かめてみたいと思います

ありがとうございます!

0

4. No Title

マイナス検索ができるのをご存知ですか?
チェックボックスを2回クリックすると×(バツ)にできます
攻め "メガネ" "黒髪" /除外条件 "年下" "鬼畜"
受け "黒髪"
で36件(正味20件くらい)でてきましたよ
確かに少ないですよね
ベタ塗りはめんどくさいんでしょうかw

3. 探すといないんですねぇ

黒髪×黒髪って探すとないものですね。

志水ゆきさんの「花鳥風月」
山田ユギさんの「一生続けられない仕事」
は、カップルも複数出てきて、眼鏡をかけてるキャラもいますし、真っ黒ではないにしても、グレーみたいな感じで、チャラくないキャラが多かったですよ。

私の中では、黒髪眼鏡と言えば、高城リョウさんの作品と思ったのですが、改めて確認してみると、お相手は年下で変わった髪の色が多かったです。でも、黒髪眼鏡男子としてはかなりレベルが高いので、是非是非試し読みからでもしていただきたいです。

2. No Title

>>1
どっちも黒髪だとやっぱり商業でも少ないのですね…
ご紹介いただいた本、イラストが好みだったので、確認してみます!

ありがとうございます!

0

1. No Title

う〜ん両方黒髪は難しいですなぁ。

おわる先生
「純情ビッチ、ハツコイ系」

攻めが短髪ですが…^^; よければ
ご要望に近いかと思います。エロ多です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP