ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



おすすめの二次創作ジャンル

匿名

16/07/31 22:21

回答数:10

こんにちは、最近商業のBL作品に飽きてきて、なにかハマれる二次創作のBLカップリングを探しています。皆さんのおすすめの二次創作ジャンルとカップリングを教えてください。
こういう所(設定)が萌え!という点もあれば教えてください。
主人公受けは苦手なのでそれ以外でお願いします。

回答一覧

10. No Title

個人的に好きなのは、
「ハイキュー」 の 黒尾✖️月島
「名探偵コナン」の 赤井✖️安室
どちらも受がクール(?)で良いな、と思います。
匿名3番の方すみません…ジン✖️赤井も好きです!

9. No Title

>>8「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。
「リボーン」だけではわからないですよね。すみません。

8. No Title

「リボーン」
どのカップリングも どのような内容の組み合わせも楽しい。

7. No Title

こんにちは。
好みじゃないかもですが、BL漫画などの2次作品なんてのは如何でしょうか?
カップリングは原作カプだったり色々あるのですが…
因みにオススメは
世界一初恋(高野×律etc)⇒恋に落ちてからだったり、原作同様まだ落ちてなかったりっていうのもあります。
学園ヘヴン(中嶋×啓太etc)⇒ヘヴン2での7年後だったり、パラレル設定だったり、古い作品ですがまだまだ2次あります。
鬼畜眼鏡(佐伯克哉×御堂etc)⇒度々古いですが、此方もまだまだ2次あります!
オリジナル⇒2次作品だけでなく同人BLなんてのは如何ですか?商業にはない魅力もあると思います。よく商業誌の番外編なども描かれているBL作家さんもいらっしゃいますしね。

PixivやサイトなどでUPされているので試し読みなんかでどういう絵柄だったり文章のクセを見て、好みを判断されるといいかと思います。同人誌は高いので、まんだらけやとらのあななんかの古本で探すのも一つの手だと思います。長く相性の良いジャンルに出会えますよう♡

2

6. No Title

レア物に入ると思うけど、「サザエさん」。
タラオ×イクラ カツオ×中島 ノリスケ×マスオ。
絵さえ我慢できれば内容的には。

5. No Title

アニメ「夏目友人帳」
田沼×夏目

声優・神谷さんの夏目きゅんの声が絶品なので、
私は二次創作の絵・話に頼らずともこれだけで妄想できちゃったりします。
コスパ最強><

4. No Title

ヨクサル×スナフキン(ムーミン)
いきなり父×息子ですが
BL的に深読みしまくれば原作にスナフキンが
母親に嫉妬してるとも解釈出来る
怪しいセリフがあります*\(^o^)/*
「パパはぼくよりもあの人(母)が好きだったの?」
ってヨクスナ業界ではネタにされつくしたセリフ
だと思います

ジン×赤井秀一(名探偵コナン)
犯罪者とFBIなので赤井さんが捜査官として犯罪者を
追いかけることを恋人に例えているだけなんですが
「恋人にふられた」だの
「私をふったことを血の涙で後悔させてやる」だの
ただの例えにしてはヤンデレみたいで
しつこすぎるというところが妄想ポイントです
赤井さんは過去の潜入捜査でジンの組織に入ってて
過去に接点あったことになるし
ジンは作者が誰も好きにならないキャラと言ってるから
ガチ失恋妄想も出来るというわけです

3. No Title

アルスラーン戦記
私は【アンドラゴラス三世】が好きです。

2. No Title

>>1
伊梱さま回答ありがとうございました!
ワートリは気になっていたジャンルだったので今度原作を読んでみたいと思います、大人なカップル大好物です♪
ドリフターズは全然知らない作品だったので、教えていただいて興味が湧きました!殴り愛素晴らしい!

1. オススメしたいです!

はじめまして、突然のコメント失礼します!

①冬島×東(ワールドトリガー)
原作でさほど絡みはないのですが、周りが中高生で囲まれてる分、2人の大人な雰囲気はすごく良いです!しかもこの2人、誕生日がお互い同じ日なので誕生日を祝うと同時にカップルの記念日にもなるんです( ´﹀` )素敵です

②島津×土方(ドリフターズ)
歴史上の偉人が異世界に飛ばされ大乱闘を起こす話なんですが、ここでは戊辰戦争で敵対していた(戦国時代の)島津家頭首と土方(新撰組)がハチ合わせます。散々殴りあった挙句殺し合いかけた挙句、終わってすぐに相手の力を認めあった姿は究極の「殴り愛」でした。最後に自分を「侍」と認めてくれた島津に、去りながら笑みを浮かべてる土方に最高に萌えました|ω`)

作品もぜひぜひ興味も持っていただければと思います!失礼しました!

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP