ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



腐男子のコミュニティについて

ちょれ

16/10/25 16:22

回答数:8

僕は20代の腐男子です。元々ゲイとしていろいろお付き合いをしてきましたが、櫻井孝宏さん攻めのBLCDをたまたま聞いたときに受けの名前が僕の名前であったことから耳を犯され、櫻井孝宏さんの沼にハマリ、それから数々のBLを見てきていまに至ります。
BLを好きになってから付き合っていた彼とも別れ、それ以来ゲイの人との親交もなくなりました。
元々自分自身が性行為をすることがあまり得意ではなく(見るのは大好き)、やるためだけの出会いなどもしたいと思ったことがありません。
BLを買っては読み、聴き、池袋の映画館に一人でBLアニメを見に行ったこともあります。そのうち、BLを語れる友達が欲しいと思うようになりました。
一度恋愛は置いておいて腐男子友達を作ろうとツイッターを始め、仲良くなった同年代の人と会ったりしましたが、初対面のその日に体を求められ幻滅しました。
よく漫画などで腐男子=ホモでないと説明がありますが、それに該当する腐男子って本当に存在するのでしょうか。
僕は純粋にBLを語れる友達がほしいと思うのですが、そもそもの腐男子人口の少なさから純粋な腐友達ってできないのではと感じています。
もし腐男子の方がいればどういったコミュニティで腐としての活動をされているのかお聞きしたいです。
腐女子の皆さんにも周りに腐男子がいればどういう人で、その人はやっぱりゲイなのか、など知りたいです。

回答一覧

8. No Title

>>6
たしかに、見方を変えるとそうかもしれません!
自分でコミュニティを作れれば一番いいですね〜
ここまで発達したネット社会で未開の地を切り開けたらなかなか楽しそうです。

ちるちるを最近知ったので本当にいいサイトだなぁとおもいます。
ここにいれば同じ考えの人が次第に集まってくるかもしれませんね。

ネットでの出会いは僕も軽率だったなぁと反省しています。
僕に好意を寄せてくれた人も悪意のある人ではなかったのですが、断ってからツイッターをブロックされたところで恐怖を感じました。
オフ会をするにしても慎重にしたいとおもいます。

コメントありがとうございました。

2

7. No Title

>>5
ご忠告、ごもっともです。気をつけたいとおもいます。
ツイッターでの交流もある程度してみたのですが、(僕の性格が堅苦しいのもあって)なかなか深く話しができる環境にできず、またやはり直接顔見て話したいという願望もあります。

いわゆる乙女ロードにも行ったことがあるのですが、環境上長く店内に滞在できないのもあってまだ男性お一人様みたいな人には出会ったことがありませんね〜
見かけたら声をかけようという心構えはいつも持っていますw

そうですね、ないなら作ればいい!その発想完全に欠落していました。
僕のような人が一人でも寄り添える場所が作れたらこの上ないですね。

コメントありがとうございました。

1

6. No Title

腐男子人口が少ないからこそ、コミュニティ化は容易じゃないかなぁ。
コミュニティが欲しいなら、2番さんがおっしゃるようにご自身で立ち上げればよいのでは?

もしくは、ちるちるでも、何人かの腐男子の方は見かけたことありますし、そういう方々と地道にトモダチになっていけばいいのではないでしょうか?

ただ、ネットで知り合った方と直に会うのは慎重にされた方がいい。
二人きりより、それこそオフ会を開催して、集団で会う方がよいかもしれない。
相手がトモダチに適するかをじっくり観察すべきでしょう。

腐女子でも、同じ趣味持つトモダチがいるとは限りませんから、焦らないでじっくり取り組んでくださいませ。

5. No Title

SNSで知り合った人と会うのは男女、セクシャリティに関わらず危険が伴うので気をつけたほうがいいと思います。

語るだけならTwitter上だけでも良い気がするんですがそれではだめなんですかね?

アニメグッズなどが売っているお店のBLコーナーでうろうろして、運良く男性のお客さんを見かけたときに勇気を出して声をかけてみるってのはどうですか?

熱意があるなら、腐男子オンリーのコミュニティーサイトを自分で立ち上げてしまうのも面白いかもしれませんね。

4. No Title

>>2
コメントありがとうございます。
そうですね、セクシャルマイノリティでありながらその中でも一握りの腐男子というのは非常に孤独を感じますが、葡萄瓜さんのようなノンケ腐男子さんがいらっしゃることが知れただけでも気分が晴れました。
リンクも拝見いたします。
ありがとうございました。

1

3. No Title

>>1
コメントありがとうございます。
たしかにオフ会という形で大人数での集まりなら純粋に趣味のお話ができる気がしますね!
ただ、男性が参加するなら遠慮したいという女性も多いでしょうから幹事の方としっかりお話しないといけませんね。
検討してみます。ありがとうございます。

1

2. 苦労されてきましたね…

紆余曲折、本当にお疲れ様でした。
萌えを分かち合えないと言うのは、かなり寂しいものですね。

当方は昔で言うやおいに転んでから今日までほぼ30年、
世間ではおそらくノンケ腐男子と分類される部類の人間です。
ネットを根城に資料収集・分類解析・雑文書きなどしております。
メールマガジン発行者でもありニコ生の生主でもあります。
縁あって宙出版さんのBlランキング本・「このBLがやばい!」にも
2010年度版より参加させていただいております。
また昨年(2015年)刊行の電子書籍コミック「フダンシ革命」第2巻
(ことり野デス子/ブリンクコミックスデジタル)の巻末企画対談でも
腐男子として参加させていただきました。
同年、玄光社から出たブックガイド「はじめての人のためのBLガイド」にも
本の選者として参加させていただきました。
【以上商業出版では「ぶどううり・くすこ」名義】
活動一覧参考→ http://xqo.ooh.jp/xqo_works.html

好きが高じてこういう風になってしまった当方の様なのもいますので、
希望をしっかり持ってください。

3

1. No Title

残念ながら私の周りには腐男子はいないのですが、『個人的オフ会』というトピを立てられている方のを拝見してみてください。腐男子サンが参加したいと仰ってたから、運が良ければ ちょれサンとお友達になれるのではないでしょうか。お力になれなくてすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP