ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ユーリで妄想!!! \ヒッソーリ!/

匿名

16/11/10 16:10

回答数:74

いまとても熱い氷上『ユーリ!!! on ICE』

食欲以上に腐女子センサーを刺激するカツ丼!

毎週楽しくアニメを視聴しつつ、妄想にも拍車がかかります。
妄想する余地がないほど公式が最大手ですが、みなさんはどのように楽しんでいますか?
このシーンやばかった、このセリフどう聞いても告白…、などなどみなさんで萌えを共有・発散できたらと思い、僭越ながらトピック立てさせていただきました。

(※スレッド内ではネタバレを多分に含むと思われますので、アニメ未視聴でネタバレしたくないという方はご注意ください)

回答一覧

74. No Title

ライビュ行くけど名古屋ではないですわ…。私も一人で行きますが、一人という人も結構居るのであまり心配していませんが…。というか、朝始発まで映画館に居られるのかな?始発前に追い出されたらどうすればいいの?そこだけが心配。

73. No Title

土曜日のオールナイト上映イベントライビュ行かれる姐さん居ますか?
チケットを取ったものの、一緒に行く予定の知り合いにドタキャンされ、一人でいく勇気が出ずまごまごしてます。
だれかいっしょにいこ?( ;∀;)
ちなみに名古屋です

72. No Title

最近、できるだけ心の眼で見るようにしたところ……
本日ユーリ!!!の二次創作をかいて(描・書)いらっしゃる、商業のセンセ9人目を見つけてしまい、
この沼はどこまで広いのか、恐ろしくて仕方なくなってしまいました
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(あくまでも私がよく読むセンセだけに限った範囲です)
私はこれまで二次創作をほとんど知らなかったので、これくらいの広がりは他のアニメでもよくある程度なのか、わかりません。
伏せている方もいるので、誰とは申せませんが。
動揺のあまり、衝撃を書いてしまいました。
そして、私の購入リストが長くなるのです。財布の残りが恐ろしいです。

明後日、円盤の2巻が出ますね(T_T) 大好きな第4滑走が見られますわ。

71. No Title


ヴィクトルと白フクロウに笑った癒やされた
(*´♡`*)

70. No Title

>>69
新情報ありがとうございます!耳コピピアノ演奏探して見ます!
声優総選挙、めちゃ分かりますw
1人で観てる時、ユーリ世界の中では違和感がなくて真顔で観られるのに、ダウンタウンとか出てる普通の番組に、ゴールデンタイムに、あの18禁ボイス!
謎の背徳感に悶えましたよ(//∇//) 家族と一緒じゃなくてよかった、、、。
Twitterでもユーリのインサートの度にユーリファンが阿鼻叫喚でしたよ。特に、気持ちよくなってたとこw わりとアウトではw(//∇//) 最高でしたけど!w

ヴィクトル生誕祭素敵でしたね!橋本先生は勇ヴィクだったのか、、、。気付いてなかったです。
私もヴィク勇ですけど、イベントスペースだとヴィク勇が圧倒的な広さみたいですよ。勇ヴィクの3倍くらいはいるって聞きました(またもやTwitter情報)。
バンケット後に強くなった勇ヴィクですけど、まだヴィク勇の方がメジャーみたいです。私は2人が幸せならカプリングはそこまで気にしないのですけど。
1番寂しいのはユリ勇派でしょうw
公式が最近優しい、DVDジャケにユリ勇が!!と騒いでおられました。

色んなことをして紛らわそうとしているのですけど、なかなかユーリロスが治らないです。
2次創作にも手を出したいけど、どれが良いのか悩むところ。とらのあなやpixivを見ていくつか試してみたいです。

69. No Title

私もユーリロスが半端ありません。
同じくユーリ!!!を求めてネットを毎日漁りまくり。円盤2巻のジャケット、かわいかった。
「スケトラ」だけじゃシンボーたまりませんで、ニコ動でコス○ピアニストさんという方の、ユーリのBGMを耳コピでピアノ演奏している動画を毎日連続再生して聞いています。第4滑走と第10滑走の海辺のシーンは違う曲だったのね。どっちもステキ

先日の「声優総選挙2017」を見ました。
諏訪部順一さんのランクインは本当によかったです。
が、番組中ときどき予告なく差し込まれるユーリ!!!のカットインが、非常に心臓に悪かったです。
ゴールデンタイムのお茶の間に流れる、深夜アニメのセクシーボイス。いや、別に、字面上は恥ずかしいことは全然言っていなかったのですが。
周りは「ドラえもん」だの「クレヨンしんちゃん」だの言っている中に、こんな色気ダダ漏れなのが流れていいのかね?と。一人で見ているときは考えもしませんでした。

橋本○おいさんのヴィクトル生誕祭絵がすごかったです。
勇利に気づいて、とろけそうに笑うヴィクトルが素晴らしかった!
橋本さんは勇ヴィクらしいですね。

私はヴィク勇なのですが、チェックしている二次創作の方が軒並み勇ヴィクで…(T_T)(好きな作品をかく方だから買うけど) ヴィク勇は少数派なのかしら? ちょっと寂しいです。

68. No Title

>>67
情報ありがとです〜!チェックします♡
まとめサイトが良いんですね。私はどうしていいか分からず、pixivやTwitter見たりしてました。みんな絵が上手くてびっくりします。2次創作派ではないのでTwitterではアウェイな感じでちょっと寂しいですw

漫画家さんもハマってる方いますよね。私の知ってるのは橋本あおい先生と島本和彦先生だけですけど。あと、木原音瀬さんがユーリの同人誌出されましたね!pixivの試し読みしたら、めちゃスケートのこと詳しく書かれててさすが木原先生wwと関心しました。

はやく次に行くべき!と思うのですけど、私もいまいち乗り切れず。最終回以降、魂抜けちゃってますw

67. No Title

>>66
私は、まとめサイトでイラストや漫画を見てます。
綺麗なイラスト見つけたらyoshiさんだったりカズキヨネさんだったり、山田ユギさんは漫画とか作家さん達も、はまってるんだな~と感心してました。

ためていたBL漫画と小説も読み始めているけど、イマイチどっぷりとはまっては読んでない気がする。
ユーリロス恐るべし(笑)

66. No Title

>>65
同志よ!w (((o(*゚▽゚*)o)))♡
二月のトークショーはその可能性大ですよね!
その発表を生で聞きたくて応募してる方も多いのでは(*´艸`*)
同じくサンシャイン諏訪部に爆笑でしたw
ユーリを通して初めて声優さんフォローしたけど、ほんとに期待を超えてくれますw 特番のヴィクトルコス含め、全力のサービス精神をみて一気に好きになりました。

今でも録画見返したりニコ生で考察とかMADみたりしてます。事務キャリーさんの考察、ヒビカセのMADがお気に入りです♡

65. No Title

私も未だにユーリ情報毎日チェックしてますよ(笑)

DVD初動売上5万枚超まだまだ伸びるだろうから、2月のトークショー&オールナイト上映会で二期フォロフの発表あるかも♡と予想してます。

昨日は、セクシー声優・サンシャイン諏訪部の絶叫に抱腹絶倒してました。
諏訪部さんのサービス精神旺盛さには本当に頭が下がりますm(_ _)m

素晴らしい叫びです(*´♡`*)ノ

64. No Title

未だにユーリロス、、、。
何はともあれ、Blu-rayとDVD合わせて5万枚からの6万枚突破めでたい!(*´♡`*) 2期フォロフ待機。

63. No Title

毎回、シリアスあり笑いありの濃密な一話一話だった。
最終滑走もヴィクトルの涙から始まり、JJの葛藤、ピチット君の原宿アイスショー、オタベックの迫力あるスケート、勇利とユリオの涙のフリーとスケーティングも魅せてくれました。

ヴィクトルとユリオの抱擁は勇利のことを託してそうで、そうするとユリオの涙は勇利が、もしかすると引退してしまうかも…の涙だったのかな…なんて思ったり

エキシ、コマ送りにすると2人がキスしてるように見えるとTwitterにあげられてる方が居たけど、2人の顔が近づく所が妙に速くて数回してるようにも見える
(*′♡`*)

2人のフルのエキシもユリオのエキシもDVD特典か…欲しいな~

YOIに集中する為に置きっぱなしだったBL小説やっと読み始めました(笑)

62. No Title

>>61
追伸ですけど、公式ホームページにヴィクトルのお誕生日お祝いの絵が出てました(〃ω〃)
メリークリスマス☆
ヴィクトルお誕生日おめでとう!

61. No Title

私も初見はあっという間で、終わってしまったことに呆然としていました。
しばらく経ってからやっと見返すことができて、改めてやっぱり最高のエンディングだったとじわじわ来ています。
初見はとにかくヴィクトルの美しい涙に心臓を撃ち抜かれていたのですけど、2度目以降はあっという間に過ぎてしまう勇利のFSシーン、オタベックのシリアスな語りからのソルジャーユーリ登場とFSシーンを何度も巻き戻して見てしまいました。
やっぱりすごく勇利のFS美しかった!FSそのものも語りも、胸に迫った。それからユーリがほんとに男前でかっこ良かった。あんなに顔面美少女なのに勇利のために果敢に攻める姿は凛として男らしかった。
そして、最後のエキシビション。これもあっという間に過ぎてしまって、、、もうちょっと長かったらいいのに!笑
きっと円盤買えば特典にユーリのエキシビションなどがついてきたりするのでしょうけど。

60. No Title

最終回、初見だとちょっと尺不足や駆け足で勇利がやっぱり引退しない、ヴィクトル復帰を決めた流れがあっさりしすぎてて軽すぎない?と思ったのですが、言葉や行動、氷上で表現した事などの一つ一つを見逃さずにじっくり考えて見ると、ちゃんと感動できる最終回だし、意味を理解してようやく泣けました。
デュエットのシーンは初見の時にも興奮しましたが、キャラの感情の流れを理解してからだと本当、こいつらもう離れずにそばにいろよですね。

59. No Title

観客席でJJが持ってる雑誌の表紙に羽生さんぽい人がJJスタイルで載ってましたw
色々ぶっこんでくる公式。
ちなみに最後のロシアは、サンクトペテルブルクのトゥチコフモストっぽいです。

58. No Title

見おわったあとのなんとも言えない
清々しくあたたかい気持ちになれた
それが本当に嬉しかった

ラスト不安だったけど円盤キャンセルせずに済んで良かったです笑

二期も待ってます!あるよね⁉︎
あとは原案ネームそのまま読みたいな

57. No Title

>>53
>>56
お気遣いいただきありがとうございます。
大したことをネタバレしたかったワケじゃないんです。ア○マTVが終わったタイミングで。

最終話で、
コーチを辞めなくてもよくなるし、
現役復帰するし、
振り付けをした教え子2人は最高得点を叩き出した(自分の記録を抜かされたけど)上に表彰台、
愛する教え子はロシアに拠点を移すことに(一緒に住むんだよね?)、
結局、ヴィクトルの一人勝ちぃーーーー!!!
最高に嬉しそうな笑顔をしやがって!!
泣かされたじゃないかー!

4回繰り返して見るまで、ラストシーンは長谷津だと思ってました。背景にビルがいっぱいあるからロシアみたい。勇利がマッカチンを連れてきたのね。

ア○マTVで、一挙放送が大みそかと元旦にあるそうです。…6時間。眼球が死ぬ予感。

56. No Title

>>52
今夜ア◯マTVですけど、ネタバレ構わないですよ~

思う存分思いの丈を熱く語ってください
(o^-')b

ネタバレ見たとしても、実際にスケートシーンや台詞を聞かなければ受けとめる印象分からないと思うので大丈夫です。

予想通りのエキシビジョンがあったようで今から楽しみです。

55. No Title

昨晩のリアタイから何度も見返してます。
この作品と出会って本当に幸せでした!2期も期待しています!
最終話エキシビション...すごかった

54. No Title

はぁーユーリマジで神アニメでした。
想いをスケートで伝えてるってのがもう。どの選手もよかったなぁ…
このトピを作ってくれたトピ主様、コメントされてる方々も、一緒に楽しませてもらいました。スパシーバ!

53. No Title

>>52
ネタバレアリのトピックなのですから堂々とネタバレ書いても大丈夫ですよ。
ネタバレが嫌な姐さんはこのトピック見ていないはずだから。

52. No Title

ここで最終回の話題・ネタバレを書くは、明日の朝以降の解禁でいいでしょうかねえ?
ア○マTVの方は、今日の21:30~で、
ニコニ○生放送の方は、今夜24:00~ですから。
もっと後にして欲しい方はいらっしゃいますか?

51. No Title

2期は確実っぽいかな?(*^^*)

50. No Title

原作なしのオリジナルアニメってこんなにドキドキするんですね〜(´Д` )

山田ユギさんの描かれたクリスと彼氏(11話に出てきた人)がめっちゃ萌えました(*´∀`)♪
あの2人は妄想せずにはいられない…


49. No Title

ネタバレ回避たいへんですよね!
うっかりTwitterとか開くとたいへんなことに、、、

エキシビション!気になるけど時間足りるかな?!ww

48. No Title


今夜観られる方々が羨ましい

無料Web最速ア◯マでの視聴なので明日の21時です
BSは月曜日だし(>_<)

オースケトラの楽曲からエキシビジョンありそうなので、勇利の時にもしかして…という妄想しております

47. No Title

>>43 >>44
同感です。
でもわかってるんです・・・ユーリのせいで(おかげで)自分の中のハードルが上がってるんですよね。
だって10年に一度ぐらいの強烈な作品だったもの。
またこれぐらい愛せる作品に出会いたいなと思います。

46. No Title

ついに今夜ですね

そして配信組のネット断ちの一日が始まる…

あーそわそわするー!

45. No Title

この愛の物語も今日で最終回かあ
今夜はカツ丼とシャンパンで正座視聴だな

44. No Title

>>43
ダークホースはいないかな、、、orz
今期が豊作過ぎた、、、

43. No Title

>>38

スケーティングの作画は、落ちて欲しくないので結構、先になっても全然構わないので二期でも映画化でも決まって欲しい。

冬アニメイマイチなラインナップ…orz

42. No Title

>>41
ですよねー(*^^*) めちゃさっくりまとめられててスッキリしました(*´艸`*)
タイトルにもあるように、記事の前からこのトピックはヒッソーリあったのですよw 日付みたら分かるはずだけど。

41. No Title

ちるちるのニュースより、こっちのトピが先ですよ

ニュースは、公式が最大手すぎて二次妄想出来ない
みたいな内容に反論意見が出たのと
アニメ見てないで荒らし目的の特攻してきた人が叩かれただけ。

40. No Title

このアニメのニューストピで散々暴言の応酬になって荒れたのに、何で立てるの?
トピ主はモメサ?

39. No Title

はぁーユーリロス大きそうで今から怖い。
ヴィクトルと聞くと、皇帝プルシェンコの父もヴィクトルさんやったな…って思います。何人かのスケーターが2.5次元になってしまっとる笑。腐女子のツボとスケヲタのツボ、同時に押してくるこんな最高な作品もう二度と出会えないきがする。

38. No Title

>>36
ですよね!
毎回濃厚で期待を超えてきたし、最終回も良い意味でいっぱいやらかしてくれると信じてます!でも、FP緊張でお腹痛くなりそうw

>>37
2期きっと!やってくれる!と信じたい。でも、今回のもネーム作るのに1年半かかったと言ってたので、既にストックがない限り2期が実現するのは結構先になってしまうのかなぁと思うのですけど、どうでしょう、、、。時間かかってもクオリティ落とさないで欲しいです(*´・ ・*)

でも差し当たってのユーリロス、、、真剣に困ったなw 今期は本当にユーリ祭りでした!毎週Twitterやらpixivやら大騒ぎだったし、メドちゃん、織田さん、ジョニーウィア、最終回のランビエールさん等、ホンモノも巻き込んでのお祭り騒ぎ。ほんとすごかった。
こういう、なんかすごい事やってくれる!みたいなわくわくって貴重だし、それを楽しめる腐女子で得した気分w

37. No Title


最終話にランビエールが本人役で登場だと?!

GFの結果も気になるし、ヴィクトルと勇利も気になる

楽しみのような淋しいような…

2期決めてくれないかな…(T.T)

36. No Title

最終回は、
・6人のフリープログラム(勇利はフルバージョンだよね?)と、その結果
・最終順位
・勇利とヴィクトルそれぞれの決断と決着
・ランビエル先生出演
・何か予想外のこと(毎回あったから)…
・感動のエンディング

…かなあ?
30分に納まるとはとても思えない…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、毎回の情報量が多すぎて、1回見ただけじゃ消化し切れなかったのが、「ユーリ!!!on Ice」のマジックであり中毒性!
きっと大丈夫。
早く見たいは、見るのが怖いような… 
来週からのユーリロスも怖いですぅ。

35. No Title

あと2日ほどで最終回、、、₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
opedや予告もぜんぶ無くして本編のみって話だけど、それでもあと30分しかない、、、。来週からユーリロスでたいへんそう。
誰かユーリに代わる萌えをください。

34. No Title

>>33
そうなんですよ、「どんな心構えで見たらいいか」とか、????でホントに楽しいの?と思いました。
というか文章がめちゃくちゃ読みにくい(笑)
ストレートに分かりやすく書くか、客観的に書いてほしかったです。
個人的な問題なんですけど、私遠回しにくどくど言われるのが苦手なもので過剰に反応しちゃいましたw

でも、きっとこういうやりとりもユーリの楽しさの一つですよね。
ユーリが楽しすぎてこれほど腐女子で良かったって思ったことないかもしれませんw

33. No Title

>>32
うーんw なんというかマニアックな記事でしたねw
どんな心構えでみたらいいか、、、と書いてあるのをみて、ディープなものを感じましたw
きっと長年腐女子してきて、原作はこうあるべき、とか、これが理想、みたいな拘りがあるんでしょう。
純粋に楽しめなくなるのでは本末転倒だと思うけど、、、。

色んな感じ方のひとがいるけど、コメントを見ると製作者の意向を尊重してるものばかりでほっとしました(*^^*)

ユーリを超える作品にこれから出会えるのだろうか、と思うほど大好き!
あと2話しかないのが名残惜しすぎます。

32. 愚痴っぽいですすみません。

チルチルニュースのユーリ記事がどうしてもモヤる。
率直に納得できなかったって書けばいいのに。
愛するがゆえのなんて言ってるけど、コメントからのほうが愛が伝わるしみんな楽しんでるなって伝わった。
そもそも楽しめてたら不安なんて大した問題に感じない気がするけどな。

あと、二次創作の余地がないっていうのはみんな冗談で言ってるだけだと私は思ってたんだけど、真剣に投げかけてきててびっくりしたw

話題にしてくれるのはありがたいけど、無理しなくていいよって思ってしまったw


>匿名18番さん
お正月にゆったりまとめて見るのも良さそうですね☆
タイムリーに追いかけるのって結構大変だと思います。お仕事お疲れ様です。

31. No Title

ユーリ、すっごく見たいんだけど。今は見れない状況の私。
アマゾンプライムビデオでお正月には見るだよ!
どうしようもないボヤキですみません、見れない理由はね、仕事・・・☆

30. No Title

第10話見ました。
いきなりマシンガンをぶっ放し、冬コミ二次創作新刊の妄想を次々破壊した、ような気がする。
死屍累々。
今ごろ、「描き直さなくちゃ……!」と立ち上がってくれていることを祈るばかり。

私も1月からユーリロス、確実です。こんなに1週間を生きる糧になってくれた番組が、あったろうか。

29. No Title

まさかやらないよね~と思ってた事をかましてくる公式に完敗です!
実は1話以前から主人公が気になっていたヴィ…推理小説のような巧みな脚本に衝撃を受けてます。1月から間違いなくユーリロスになってしまいそう…

28. No Title


特番、諏訪部さんがサービス精神旺盛で面白かった(≧ω≦)b
ヴィクトル・ニセフォロフって(笑)

二次のネタになりそうなシーンを公式が真面目にアニメにしてて度肝を抜かれる。
毎回内容が濃く見応えがあるのも良い。
今回の特殊EDも面白かった。

後2回か…ユーリロスに、なってしまいそう…

27. No Title

特番と最新2話まとめて見ました。神様ありがとう。円盤買います。

26. No Title

差別のない世界か。。こういう中身のある作品がもっと増えてくれ。

25. No Title

このアニメ、伝説になるわ...

24. No Title

本人が本人役。笑った。

23. No Title

昨晩の回、あんな感動的な終り方だったのに、つづくの画面に笑いました。

22. No Title

11月29日はフォローしてる作家さん達が誕生日絵をたくさんアップしてくれて楽しかったー。
二期も絶対に作って欲しいな!

21. イイニクの日

今日は勇利の誕生日ですね☆
24歳オメデトー!!

今からラストの妄想が止まりません!!!
ヴィクトルと勇利には別離が待ってるのか、選手としてスケートで繋がっていくのか…みんなが思ってることだと思うけど、このまま一緒にい続けてほしいです!!!(>_<)
どちらにしろ最終回は号泣だろうな……
でもたとえ別れがくるにしても、2人の絆が物理的な距離に左右されないほどの深さになっているように思えてめちゃくちゃ萌えます。

20. No Title

BLアニメとして出しちゃうと視聴者が限られるんでこのクオリティで作るのは難しいでしょうね。アニメオリジナルの曲作ってオリジナルの演技作って…結構お金かかってそうですもん。
だから思いきった挑戦をしてくれた公式様には本当に感謝です。生きてるうちにこんなアニメが観られて良かった。

19. No Title

オタクから同性愛描写は必要ないとか、本格的スケートアニメや一般向けじゃなくてblとして宣伝しろって声もあるけど

もしユーリがblとして売れ出されてたらたぶんこんなにもハマらなかったろうなぁと思うんですよね
blにしちゃったら性愛の物語になってしまって性愛、師弟愛、友情、憧れ…スケートを通した愛の物語というメッセージが薄くなってしまうような気がする

物語の軸はあくまでもスケートでスケートを通して恋とも友情とも言えない関係が育まれていく愛の物語だから見終わったあと放心状態になるぐらい興奮するのかなって


一般向け本格的スケートアニメとして売り出すなら異性愛にしないといけない。登場するキャラは全員異性愛者だから同性愛者やバイセクシャルは存在してはならない。みたいな感覚はどうもおかしいような気がしてたので

性愛が物語の軸ではないアニメの中にごく自然に同性愛が溶け込んでるのがすごく心地好く感じます。
アニメだけじゃなく今まで日本は同性愛をプレイの一つとして法的にも社会的にも同性愛者が存在しないような扱いをして、見えないよう隔離してきたわけだけど

ユーリみたいに普通に同性愛が溶け込んでる物語をもっとみたいなと

18. 7話

確かに、同性愛とか異性愛とか恋愛かそうでないかなんて関係なく、
ヴィクトルと勇利の関係性をあのシーンで堂々と描いてくれたのがかっこよかったです。
「してない」という抜け道を作ってくれた配慮も優しいなと思いましたけど、
時がたてばたつほど制作者の揺るがない姿勢を感じ取ってしまうなぁ。
腐女子眼を脇に置いても、後の文脈を見たらあれはやっぱり「した」としか思えないし…どっちでもいいっちゃいいんですけど。
でも今回はサービスとは受け取らなかったです。

フィギュアには全く詳しくないけど、勇利のスケーティングは本当に本当に美しかったし、勇利がキレた所も泣いた(>_<)

そういえば「ユーリ!!!」とはちょっとズレるんですけど、「CCさくら」もマイノリティが自然に溶け込んでいる世界が意図されていたと最近ツイッターのニュースで読みました。
骨の髄まで腐女子の私としては、同性愛を特別視してしまうという意味で差別的なのでしょうけど、こういった流れがアニメに入ってくるって素敵ですね。

17. No Title

今のところヴィクトルと勇利の関係や距離感で
他のキャラクターが「お前ら付き合ってんの?」的なツッコミを入れないから
付き合っていようがいまいが
こういった行動や関係性が成り立つ世界に存在しているんだと視聴者は思える
あさのあつこさんの「NO.6」とかもそんな感じだなと思いました

しかしこの数日で何回7話を見たことか・・・‼︎

16. No Title

ありがとうございます。
このあいまいさ。微妙にちょっともしかしたらひょっとして。この言語が頭を駆け巡り、余計に妄想の幅が広がりすぎて、毎週が暴れすぎて辛い。
ユリオがどう割り込んでくるのか気になる。年下がんばれ( ´∀` ) 

15. No Title

ツイッターなどの考察で何回か見かけたのですが

愛を描くのに異性愛ならばスポーツの題材に混ぜるのは不自然にならずに
受け入れる人が多数であろうが、
同性愛や同性愛にかなり近い関係はそこまで自然に受け入れられてるものではなく、
ユーリオンアイスは同性愛が異性愛と同等の描き方で自然に物語に組み込まれるストーリーを描こうとしてるのではないか。
というような考察を見て久保先生ならそういうメッセージも含めて考え込まれていたのではないだろうかと思いました。
最終回まで見ないとわからないですけどあのキスと思われても仕方がない描写をあえて持ってきたことには何か深い意味があるのかもしれません。

14. No Title

凄いな!興奮しすぎて鼻血でそうwww
こんな毎話萌えられる作品って今だかってなかったよな…

久保ミツロウ先生と山本監督はノリが良さそうだしサービス的なシーンもある程度盛り込んでくれるかな?と軽く思ってたけど、予想を遥かに超えたサービス満点作品だったからもう、感謝しかない(/ _ ; )

ラジオで諏訪部さんがヴィクトルの役作りが難産で音響監督と話し合って作りあげたものだと話されてたのがずっと頭に残ってて見るたび声優さん達にも感謝が尽きないなと思う。

2期や劇場版もずっとやり続けたいと監督が言われてたからこれで終わりじゃないとホッと安心してます。

ユーリに携わった製作陣に感謝‼‼‼

13. No Title

子供の頃母が持ってたエロイカ~を読んで腐に目覚めたけどエロイカでさえキスはしてくれなかった(笑)。衝撃でした。
なんかジャンルを分けたり隠さなきゃいけないものであるかのように考えていた自分の方が愚かだったかもしれないと反省しました…。その事に気づかせてくれた製作陣に感謝です!
もうプロポーズでもなんでも自由にやってほしいです!

12. 7話……(;゚Д゚)

こんにちは、再びです。
アニメ過疎地域なのでネット配信組、見られるのは地上波の一日遅れです。一昨日から地上波を見た方々からの声が、ネットで流れてきて流れてきて…「ネタバレは見たくないよう、たーすけてー」と思っていました。
で、昨日7話を見まして、
ネットの中心で何か叫ばざるを得ない衝動を、激しく理解しましたよ。
実は、6話までは、「もう女性向けサービスはいいから。充分だから。このままだと腐属性のある人以外の視聴者が離れてしまいそう」と心配していました。
しかし、7話を見て変心しました。
「もうオリジナルの思うさまにどんどんやっちゃって、やっちゃって。オリジナル最高! 私、このままついて行くから!!」という心境になりました。
「妄想」スレなのに~、オリジナルが予想の遥か上をやってくれちゃうので、妄想する余地がありません~~

11. No Title

七話視聴後三時間ぐらい脈拍がおかしかったので、体に悪いアニメですね…(褒めてる)。Blu-ray全巻購入が決まりました。四万五千飛びますが後悔は無い!

10. No Title

回を追うごとにBL度が高まっていたが、
ついにキスしちゃったよ
どうしよう円盤予約しようかなぁ

2

9. No Title

妄想の域を公式が完全に超えた…

本当に絶妙な関係性で
セリフも匂わせつつ想像させる余白もあって
なんというか…毎回すごいです

勢いで円盤予約しましたよ
BOXになるまでなんて待てないな!

8. スパダリ?

ヴィクトルってBL的に言う所のスパダリなのでしょうか?
まぁ私は勇ヴィク派なんですけども。
受けにもスパダリって言葉は適用できるのかな?
ふと疑問に思いました。

年下攻めユリ勇も無限の可能性がありますね( ´♡`)b

7. No Title

回を追うごとにBL数値が上がってますね~
期待値も上げてしまうけど、あれ以上のものが来たら家族と観れない...(今もビミョーに)

6. No Title


ゆーとぴあ かつき の露天風呂に置いてある石像に私はなりたい
(*′♡`*)

5. No Title

こんな露骨に描いてるんですから。妄想できるのがもはやエロシーンくらいじゃないんですか?(笑)
スケートはあんまりわからないし、解説は、やっているのと関連してるのかどうかわからないんですね〜

0

4. No Title

インターネットTV視聴なので、1日遅れで6話を見ました。
………………!!
落ち着け、私。
無意味に息切れがするわ。
とりあえず深呼吸だ、深呼吸しよう!

3. No Title

何話目か忘れちゃいましたが、ヴィクトルが滑りながら「イッちゃう‼︎」って言った(思った声?)瞬間、おいおいそれはまずいだろ…って突っ込むと同時にヴィクトルの股間を確認しました。

2. No Title

こういうトピありがたいです

1話から6話まで見て
5話からBL度が増してきた気がいます
愛について私も考えてしまいました(笑)
6話はこれブロマンスじゃなくマジでBLになっちゃうんじゃないかと思ったくらい
萌えました
勇利は恋に気づいてないだけじゃ・・・?と思いました
それまでの滑りでは女として演じていたけど6話は僕という人称から
男として色男=ヴィクトルを誘惑していくことをイメージしてたのかなーとも思ったり

1. No Title

スレ立てありがとうございます。
今の気持ちは
「フィーリングなんだから言語化できるわけないだろ?」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP