ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLと官能小説

匿名

16/11/12 01:26

回答数:4

カテ違い&ここで聞くような話でもない気がするのですが、質問させていただきます。

BL作品(特に小説)の濡れ場を読んでいるうちに、「官能小説ってどんな感じなんだろう…」という疑問が生まれました。
同じ疑問を持って官能小説を読まれた方や、普段官能小説も読む方にお聞きしたいのですがどんな感じですか?(ざっくりしていてすみません…)
やはり、男女の話なのでBLとは大きく違うのでしょうか?「美少年」のように男同士の話もポピュラーにあるんでしょうか?

また、おすすめなどありましたら教えていただきたいです!

回答一覧

4. No Title

女性が苦手なら読まないほうがいいですよ。
それよりもガッツリHがあるゲイ小説を読まれてはどうですか?

3. No Title

以前、雑誌の「女性自身」に載っていたものを読んだことあります(当時未成年←)
どんな内容だったか忘れてしまいましたが、面白くて、心理描写が上手かったという思い出です。濡れ場に興奮するということもなく文学読んでるような気分でした。
女性作家さんもいるみたいなので気になるのなら女性作家から読んでみてはどうでしょうか?

2. No Title

>>1

なるほど… もしかすると物によればBLとあまり違わなかったりするんですかね〜
回答ありがとうございました。

1. No Title

官能小説とは、簡単に言えば『性交を主題とした小説』ということです。ポルノ小説は勿論のこと、BLやTL小説も含まれるそうです。wikiより
でも、性交を『主題』とするって事は.何か他のテーマが主題となっていてオマケにエロが付いている程度なら官能では無いって事ですよね。
で、読んだ事あるかってお話でしたが、【無料試し読み】をした事があり、その小説は冒頭からエロかったです。無料のページが終わるまで半分近くはエロかったです。
お役に立てる回答になってなくてゴメンナサイ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP