ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



作家さんサイトって?

瑠偉

10/03/26 16:54

回答数:2

作家さんサイトが工事中って、工事中のページに必ずできるものなの!?「移動しました。」とか、全然違うリンク先になったりしないモンででしょうか?
ちなみに、真崎ひかるさんですが。
なかなか、再開されないので心配なんです。が。

回答一覧

2. 「工事中」と「移動しました」の意味は違いますよ

元々最近の真崎先生のHPって、最近は更新は遅めだったと思いますけど(笑)
「工事中」という表示は勝手に「必ずできる」ものではなく、作成者が「つくる」って表示するものだと思いますよ。
普通に考えても「移動しました」というのはプロバイダーが変わった時の「お知らせ表示」なので、工事後にもアドレスが変わらなければ表示しないと思います。

1

1. 結構たいへんなので…

作家さんだけではなく、例えば声優さんの個人HPでも 「工事中」 のままなかなか更新がないのはよくあることだと思います。作家さんもお忙しいので、なかなか時間が取れないのではないでしょうか。
私もブログをやったりしていますが、背景の設定をするだけでも時間や労力がかかったりします。

芸能人のように係の方が作ってくれるわけではなく、あくまで個人で作っているサイトですから、一旦 「工事中」 になると再開するのに時間がかかるのも仕方がないと思います。

>>工事中のページに必ずできるものなの!?
>>全然違うリンク先になったりしないモンでしょうか?

それは分かりません。真崎先生にしか分からないことですよね。
移動するならば、新刊のあとがき等でお知らせしてくださると思いますが…。
もし再開されないのが気になるのなら、先生にお手紙などでコンタクトを取るのが一番確実だと思いますよ。先生も、HPのことはついつい後回しになさっているのかも知れません。それに待っている方がいると分かれば、急いで作ってくださるかも知れません。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP