ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



コミックの修正情報を分かち合いませんか?

匿名

16/11/24 08:14

回答数:31

匿名で失礼します。

各社で修正度合の違う電子書籍はどこで買うのがいいのか。
電子書籍で白抜きだったけど、紙本ではどんな感じなのか。

ホントはいろいろ見比べて購入したいけどなかなかそうはいかないので、姐さん同士、ここで情報を交換しませんか?

「あの作品を買いたいけど、各社どんな修正でしたか?」
「○○をA社で買ったら神修正でした!」
「B社の△△の修正雑すぎる」

など電子書籍の情報だけでなく

「雑誌ではあったtnkが単行本ではなくなってる涙」
「びっくりするほどリアルだった…!」
「紙で買ったのに白抜きなんて」

などなど紙本の情報、

「基本修正するようなモノは出てこないので、紙でも電子でも楽しめますよ」

といったような作品に関する情報(ネタバレはナシでお願いします)まで教えて下さい。

最新作や人気作だけでなく、いろんな作品の情報をお待ちしています。

回答一覧

31. No Title

>>30
「はじめては全部彼のご馳走」ebookで買ったのですが、
惨敗です…。真っ白…。輪郭もなしです。残念。
紙ではどうかわかりませんが。紙でも白い?

やっぱ竹書房はRentaですかねー

30. 竹書房のニューフェイス50%オフ

honto、ebook、シーモア、ひかりTVなどで開催している
竹書房のニューフェイス半額キャンペーンですが、
先日hontoで買ったら白抜きでした。
わかってた…。そうだと思ってた…。

もうちょっとほしい本があるのですが、他のサイトはどうでしょう。
とくにebookについて教えていただけると嬉しいです。
今欲しいのは、「雑踏に遊ぶ魚」「恋を履かせる最高の条件」「はじめては全部彼のご馳走」なんですが…。

竹書房はRentaがいいのはわかってるんです。
でも割引は見逃せない…っ!

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

29. No Title

>>28
私の表現の仕方がわからなかったのですが、アナルのほうです。
白くぼかされて丸くなってるというか…
描かれてる大きさに比例した大きさで消されると思います。
ホタル状というのですかね?
紙では修正がなかったのですね。
ならぜひRentaさんでも修正しないでほしかったですね(;_;)
エロの濃い作品だったので、そこはちょっと残念です。

情報ありがとうございました。

28. No Title

>>27

紙で購入しましたが、特に修正はなかったと思います。アナルも tnkの先のanaも。
白い修正って、いわゆるホタル状な感じですか?白海苔?塗りつぶし?
電子雑誌掲載時には修正がなかったのに、不思議ですね。

余談ですが、同時発売のQpaコミックス「新婚さん!」をRenta!で買いましたが、こちらは ana 修正もないし、ほぼ紙と一緒なんじゃないかなと思いました。

同じレーベルで同時期発売の本でも、修正に違いがあるんですかね~?
4冊発売されてるので、蔓沢つた子さんとぴいさんの御本はどうだったか気になります。

27. No Title

「真夜中ラブアライアンス」
みちのくアタミ先生
をRentaで買いました。
修正はQpaのぐしゃぐしゃ消しなんですが、
穴のほうに白い修正が…∑(゚Д゚)

本誌(電子)掲載時は穴に修正なかったのに…
と残念な気持ちになりました。

紙のほうでも穴に修正があるのかな?と疑問に思ったのですが、もし教えてくださる方がいればお願いします。

26. 「純愛えろ期」「相愛えろ期」

彩景でりこ先生の
「純愛えろ期」と「相愛えろ期」をebookで買いました。
12月27日まで半額です。

修正は、白い○でかくすいわゆるホタル修正。
○の大きさや数によって見え方は違いますが、白抜きではない。そして汁だく。
なので総じて満足♥

高校生の友達同士3cpの素敵なエロ本ですww
放言がかわいらしいです。(徳島弁がベースの関西よりだそうです)
「相愛」より1冊めの「純愛」のほうがエロい気がする。

25. ありがとうございます

>>24
紙本の情報ありがとうございます。
同じ修正だったとわかり、満足です~♥

私は電子派なので極力電子で買いたいのですが、
やはり修正がネックなんです。
なのでこちらで皆さんの情報をいただいて
電子各社を使いこなしてなるべく無修正で読みたい!
そしてどうしてもというのだけ紙で買いたい!
という欲求でこのスレをたちあげました。

6番さんは全部紙で持ってらっしゃるとのこと。
ほんとはそれが理想なんです。うらやましい!
でもたしかにかさばりますよね。
電子か紙か、難しいところです。

24. No Title

>>21
紙本で読みました。
太い白線2~3本で修正されていましたので、電子書籍と同じかもしれません。

電子書籍は修正が気になるのでなかなか手が出せません。
すべて紙で買っているため、そろそろ収納場所に困っています。

23. よかったです♥

>>22
シーモアも同じような修正だったようでよかったです。
3巻はふたりの出会いのお話なのではじめはエロなしでしたが、
後半追い上げるかのようなエロの嵐ww
あれが真っ白だと悲しいですよね。
ゆっくりじっくり楽しんでください~♥

22. ありがとうございます

>>21
シーモアも神修正とのことで、先ほどシーモアで購入しました。
こちらも太めの白線での修正で、おそらく1番様が買われたebookと同じかもしれません。

修正具合だけ先に確認して、まだ読んでませんw
後でゆっくりジックリ作品を読ませていただきます。
楽しみ♪

21. 抱かれたい男

桜日梯子さんの「抱かれたい男一位に脅されています」3巻、ebookで買いました。

太めの白線2~3本で修正されてました。
白抜きではなかった!ありがとう!!
ちょっと線太いけど。
紙では読んでないのでわからないのですが、
これは紙と同じくらいなのでしょうか。
紙本で読まれた方、白線入ってましたか?
雑誌のときはもうちょい見えてた気もしますが…。

あと、確認はしてないのですがシーモアも神修正との噂を聞きました。
他のサイトはどうでしょうねー。

20. No Title

>>19
情報ありがとうございます。
「MODS」気になっていたのです。
Renta!先行ですよね。

エグいくらい…。
モブまでも…。

さらに気になってしまいました。
読みごたえがありそうですね♥
ストーリーがしっかりある作品は大好きです。
ストーリー重視の作品は修正ないほうがいいですよね。
修正されてると途端にエロマンガ感が…。

19. MODS

ナツメカズキさんの「MODS」、Rentaで購入しましたが、細い白線がある程度で修正ほぼ無い感じです。
むしろエグイくらいで・・・w
特にモブのナニまでガッツリなのでw
ストーリーがしっかりしてて読ませる内容なので、その上修正はほぼ無しで大満足でした。

18. いただきます、ごちそうさま

立て続けに失礼します。

倉橋トモさんの「いただきます、ごちそうさま」を
楽天Koboで買いました。
Koboはがっつり白抜きのイメージですが、
これはホタル修正でした!
白い小さい○で3ヶ所くらい隠す感じ。だいたい見えてます。

Koboは楽天ポイントが貯まりやすかったり、毎週水曜は
女性15%引きだったりでよく使ってるのですが、
いつも修正厳しかったのでしょんぼりしてました。
なので、今回ちょっとうれしかったです♥

17. No Title

>>16
情報ありがとうございます。

私は8月の竹書房まつりのときに安かったからSonyReaderでたくさん買ったのですが、ほぼ真っ白…。

ebookもbookliveも厳しくなったなら、
Renta!のひとり勝ち(?)なのでしょうか。
わたしもこれからRentaで買うことが多くなりそうです。
がんばってスタンプためよう!

16. No Title

竹書房はRentaで買っています。
昔の作品はどこも同じような感じだったと思うんですが、ここ1年、2年くらい?の新しい作品はRenta以外の所(ebook Japan、book live)は白抜きに変わっていました。

15. それでも俺のものになる

高崎ぼすこさん「それでも俺のものになる」をhontoで買いました。
トーンの上に細い白線でぐしゃぐしゃーってした修正でした。
形状は丸見えです。
おしりのほうも修正なしです。文字で隠してる感じ。
エロの多い話なので、ありがとうございます♥

他のサイトも一緒ですかねー。
最近honto攻めてますか?

14. No Title

>>13
情報ありがとうございます❗

「アホエロ」はRenta!で買いましたが、
うっすら薄くする修正でこちらも形状バッチリでした。
hontoと一緒かもですね。

たしかにhontoは修正キツいイメージあります。
私も利用してますが、「ブルースカイコンプレックス」は白く抜かれてました…。
でも、腰乃さんの「笹原くん」シリーズはバッチリでてましたよ!いろいろですねー。
hontoはたまにポイント20倍とか20%オフとかやってるし、いいですよね。

私は電子派なので、紙でも白抜きだったりあんまりtnkの出番がないのは安心して買えるのですが
アングル的にもこれは見えてないと…!ていうのも修正されててガッカリですよね。
そういうの紙で買いたい!
でもそういうのは買って読んでみないとわからないのでジレンマ。
そこら辺の情報を共有できたらなと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします♥

13. No Title

本棚に入りきらなくなってきて出来れば電子で買いたいけど、電子は修正がどんな具合か分からないし、いつも博打をうつように「えいやっ!」と買って惨敗し灰になる・・・ことが多いです(泣)
なのでこのようなトピを立ててくださって、とても感謝しております。
これからも参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

私も少しでもお役に立ちたく、書き込みさせていただきます。

「アホエロ」に関しての修正、レビューを見てもはっきりしなかったので、ご報告させていただきます。
私はhontoで購入したのですが、うっすらトーンがかぶせられている程度で、tnkの形状はバッチリでした♪
ワタシ的にhontoは修正がキツいという認識がありまして、それでこの程度なので他の電子書籍サイトも、この作品はそんなにキツい修正ではなのでは?と思っています。

12. 抱かれたい男

もうすぐ桜日梯子さんの「抱かれたい男一位に脅されています。」の3巻が発売されますね♥
待ち遠しいです。

私は1、2巻はebookで買ったのですが、
1巻ではあったtnkが2巻では涙の白抜き(;つД`)

でも、後日紙本を確認したところ、紙でも白抜きですよね?リブレだから?

今回の3巻も白抜きなんでしょうかねー。
雑誌では書かれていた気もするんですけど。
紙本で白抜きだったらどこで買っても一緒ですよねたぶん。

11. No Title

>>10
ディアプラスさんは、Renta!がいいと聞きました。
「クロネコ彼氏のあふれ方」の1巻を買いましたが、紙と同等だと思いました!
カラーページはちょっと白くなってましたけど。
ebookは修正薄いイメージでしたけど、もう違うんですね…。
サヨナラゲームもディアプラスだったので、Renta!で買えばよかったと後悔しています。

Rentaで他のディアプラスコミックス買われた方、どんな感じですか?

ちなみにわたし、「between the sheets」の続編、「BlueMoon,Blue」をRentaで買いなおしました。ちゃんとtnkありました♥
噂によると、紙よりはアンチエイジングらしいですが。

青山一三さんの「恋人を~」とその前の「友だちを口説く方法」買おうと思っていたので、情報ありがとうございます!
Rentaで買います!

でもRentaって割引ないんですよねー…。

0

10. ディアプラス

ディアプラスコミックスの電子修正、最近厳しくなったと話題になってたと思います。
ちょっと前まで、ebookjapan では紙と同じ程度の修正でしたが、先日購入した「クロネコ彼氏のあふれかた 1巻」は白い型抜きというか塗りつぶしというか、何にも見えなくなっていました。

で、青山十三さんの最新刊「恋人を口説く方法」を昨日 Renta!で購入したんですが、白くて細い海苔が tnk に貼られていて、白抜きじゃない~!とガッツポーズしてしまいました。
シリーズ1冊目の方は Kobo で購入したんですが、そちらはガッツリ白塗りだったんですよね。
Renta! は書店限定おまけ目当てだったんですが、修正具合もよくて、思いがけない収穫でした。(おまけマンガも非常によかった)

橋本あおいさんの御本、Renta! で買い直そうかな~。

9. powder snow melancholy

束原さきさんの「powder snow melancholy」
たいへんキレイな絵でいい雰囲気ですよねー。

1巻はSonyの電子書籍 SonyReader で買いましたが、白楕円抜きでした…。

2巻はRenta!で買ったらトーンtnkでした。
紙と同じっぽいですけどどうなんでしょう。
ちなみにRenta!の2巻には電子おまけ漫画とちょっとエッチなカバー裏も収録されていました♥

8. No Title

>>7
アンソロは作品によって修正具合が違うのでしょうか。
電子で総白とかになってないといいんですけどね…。

紙でも電子でもたまに修正がめっちゃ甘いのにあたると
妙にドキドキして背後が気になります。
家でひとりで読んでるのに(笑)

7. アンソロでも良いのかな?

アンソロ「パリピ」
紙本で購入しました。
ほとんどが白線と小さな白い丸の修正でした。たまに白いのもあり。
なので修正は薄めだと思います。


修正薄い!(゜ロ゜)って思ってびっくりしたので電子はどうなってるのか知りたいです。

0

6. No Title

>>4
私も家族に見つからないように電子しか買ってなかったのですが、先日隠し場所を作りました!
でも狭いので、あまり入りません。
紙で買えるなら私も全部紙で買いたい~。

電子は便利なんですけど、修正だけがなー。
各社で違うのも悩みですよね。
おんなじ買うなら見えてた方がいいですもんねっ!

5. No Title

>>3
おもちゃにも修正って…!厳しすぎますね。

4. No Title

「サヨナラゲーム」
Book workerで買いました。
完全白抜きです。


「自分勝手」
Rentaで借りています。
これも白抜きです。

どちらも紙ならガッツリ書いてあるんですね。
読みたいなあ。
紙は家族に見つかるので買えないんですよね〜

電子書籍は大体白抜きですよね〜。
たまにうっすら残ってたり、線だけのがあったら凄く嬉しいです、ほぼ諦めていますが

3. ひかりTVさんで買いました

灰崎めじろ先生の作品をひかりTVさんで購入したら、おもちゃにも白抜き入ってて驚きました。

でも、別の作家さん、別出版社さんのおもちゃは修正なしで、ピアスさんの作品だったのでピアスさん目付けられてるのかな……と思いました。

0

2. No Title

>>1
トピ主ですが、早速間違ってました!
すみません。
「サヨナラゲーム」買ったのはhontoでした。
申し訳ありません!

1. No Title

早速ですがトピ主です。

【のばらあいこ先生「新装版秋山くん」】
Renta!で買いました。
白線修正で、白抜きではなかったです。
リアルな書き込みではなかったけど、紙と同等ですか?

【南月ゆう先生「サヨナラゲーム」】
koboで買いました。
白抜き…涙涙
紙をチェックしたら、バッチリ書き込まれてるではありませんか!
アングル的にも見えてた方がいいので、紙で買えばよかった。

【ひなこ先生「自分勝手。」】
紙で買いました。
おおぅ、リアル…!
これはぜひ修正ナシで!見ていただきたいっ!
電子ではどうなのでしょうか。
あれは白抜きでは幸せ半減だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP