ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



思わず笑うBLオノマトペ

匿名

16/12/20 18:45

回答数:16

年末に近づき、多忙で疲れ気味の腐女子の姐様方も多いのではないかと思います。
かく言う私も、なんかもう色々疲れてしまって…ささやかな笑いがほしいのです。

思わず笑ってorニヤついてしまうBLオノマトペを、笑いを、この疲れ切った自分に下さい(切実)
あーソレな!ってのでもいいですし、こんな変わったやつ載っててつっこんだ、とか、自作のでも構いません。それ、なんぞや?ってなりそうなのは、注釈下さると幸いです。

例:ドゥルンドゥルン
※ いきが良すぎてプロペラ並にtnkが回転している(お下品)

ゆるーく始まって年末にひっそり終わりたいと思います。
下らないトピに付き合ってもいいわよ、という心優しく寛容な姐様、よろしくお願いします。

回答一覧

16. No Title

>>8
馬に笑いがとまりませんで、昼休みに上司から、忙しすぎてついに壊れたのか?と言われてしまいました。攻めの好きな台詞で、「ひーひー(ひぃひぃ)言わせてやる」とかの後に「ひっ…」って萌えますけど、ひぃんまでいかれると、私も脳内馬認定されて、萌えが旅に出ます。妄想人間ってお得ですが、ツボに入ると抜け出せないですよね。下らないトピにお付き合い頂きましてありがとうございました。


改めまして、ノリよく懐広い姐様方のおかげでなんとか、仕事納めを迎えることができました。やっと家に帰れる。ありがとうございました。感謝。

15. No Title

>>7
下らないトピにお付き合い頂きましてありがとうございました。
せっせってかわいい。なんか慣れてない時や一生懸命な感じと、してる事の対比にグッときますね。
ROMEOのオノマトペ、私も注目してしまいます。すごく個性的ですけど、オリジナリティに作品への愛を感じます。これからメジャーになるオノマトペ出てきたりするかもしれませんね。

14. No Title

>>6
欠伸のくあっ、ってすごく好きなのですが、自分が雁須磨子クラスタだったとは…欠伸は、くわやふわぁより、くあっに尽きると思っています。あと、れ、っていうシンプルイズベスト。一文字オノマトペの威力半端ないですね。たまに、れれれ、とかされると年代的に某箒持ったおっちゃん出てきちゃうので困りますが…↓
下らないトピにお付き合い頂きましてありがとうございました。

13. No Title

>>5
ヒー笑。どんだけつゆ多め!笑
笑いをありがとうございました。
普通に濁点つかない文字に濁点つけるって考えた人すごいですよね。あ〝!とか。
ヌギュって何⁈ってもう(言葉でません)w
下らないトピにお付き合い頂きましてありがとうございました。

12. No Title

>>4
下らないトピにお付き合い頂きましてありがとうございました。
まくまく‼︎何それかわいい!って叫びました。モッモッを超える可愛さはないなって確信してたので、ビビりました。まくまくかわいい。友達と御飯行ったら今度勝手に擬音つけてやろう(ニヤリ)と思います。

11. No Title

>>3
下らないトピにお付き合い頂きましてありがとうございました。
パタッのパターン好きです。(すみません…ギャグのつもりはないです。)
パタってなんか清潔感さえ漂う音に感じて、モノと清潔感の対比にグッときます。
誰ですかね…パタを考えた天才。

10. No Title

>>2
下らないトピにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
ぷちってかわいいですね。私はぷちに出会ってません。きゅんモノでぷちとか来たらたまりません。是非出会いたい。

9. No Title

>>1
ぬこぬこって、なんぞやって感じですよね笑。ヘドロから頑張って足引き抜こうとする音って感じ…って、なるほど。的を射てるんですかね。わーなんかスッキリ!ありがとうございます。

8. No Title


攻めが受けの*に指を入れた時の
「つぷ」
が可愛くて好きです。
まだ狭いですよ~って言ってる感じで

台詞でも良いですかね?
小説で受けの喘ぎが
「ひっ……ひぃ……んっ…」

馬?馬でしょ?と思ったら笑いが止まらなくなったことありました。

7. No Title

トピ主さんの どぅるんどぅるんに爆笑でした。
それを超えるものが思いつかなくてざんねんw

あんま珍しくないかもだけど、デフォルメキャラがえっちしてる画で「せっせ せっせ」とオノマトペつけてあるのが妙にかわいいです。
かわいいのに、びみょーに卑猥というかw
めちゃ頑張ってる感じが伝わってくるw

あと、わたなべあじあ先生の「ROMEO」に出てくるオノマトペ、好きなものが多いです。
特に好きなのは、血でドーピングで戦いに行くシーン全般ですね。「んばっ」とか色々可愛いです。

6. No Title

ぎゃはー
ドゥルンドゥルンwwだからblやめらんねー
面白いトピですね

>>3
パタ、パタタ は私もお気に入りです。
はじめて確認したのはヨネダ先生ですけど、誰発祥なんだろうってずっと思ってます。
というのも以前on Blueの雁須磨子先生特集の時中村明日美子先生が寄稿されてたんですけど、
「あくびの擬音が"くあっ"な人は雁須磨子クラスタ!」
と描かれていて。
ぺーぺーの私が知らないオノマトペの歴史もあるんだろうなぁと思ってました。

脱線しましたが、私は舐める時の"れ"
がお気に入りです。一文字で、でも結構ドキッとする場面に使われますよね。でも面白くはないな…すみません



5. 笑いましたw

好きな作品から見つけてみましたヽ(^o^)丿

ヌ”ルルッ
ヌ”ルッ
ヌ”ルゥ
(アレが行ったり来たりしてる音)
ヘタレ君(攻め)の「うわあ うわっ」というモノローグと合わさって素晴らしいです。

ブプッ
ブポ
ブプッ
ブポ
ヌギュ ヌギュゥ ヌギュ ヌギュ
(フィニッシュ直前)

じゅぶぶぷるっ
(Fの音)

いつもはスルーしちゃいますが、オノマトペをじっくり読むと作者さんの本気度が伝わって新発見でした。

4. No Title

トピ主さんのドゥルンドゥルンが個性的でソレ以上のものが思いつかないw

まくまく(ご飯食べてる)
が可愛いくて好きです。

エッチなのだと
ゆさゆさ
ゆすゆす
がすごく萌えます。
普通なのになぜか心の萌えスイッチにクリティカルヒットします。

3. No Title

ドゥルンドゥルン、良いですね〜
思わず、声出して笑いました^_^

自分にないモノなので、どう動くのか・揺れるのか、実際に見てみたい!

私は、笑うではないのですが、精液などがシーツや床に垂れる際の、パタ、パタ‥やパタタ‥って音に何だかグッときますね〜

2. No Title

ちゅーするときに

ぷちっ

っていうのかわいい。

あと、舐めるときの

ぬろぉーっ

っていうのも好き。

1. No Title

やっぱ

ぬこぬこ ぬこぬこ (抜き挿しの擬音?)

かな……ヘンでしょ…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP