>
>
>
「一般小説・少年・雰囲気」探してます

答えて姐さん!! 「探し物」


キーワード検索 新規に質問する

カテゴリ別検索
初心者の質問 用語・定義 探し物 コミック
小説 作家 同人誌 同人活動
同人イベント リアル 歴史 カップリング
妄想 CD ゲーム BLと社会
プライベートな質問 雑談 特典・フェア・イベント情報  

質問のタイトル
質問者 回答数 日時
Q. 「一般小説・少年・雰囲気」探してます
匿名
3 2017-01-20
19:12

大ファンの方が多いと思いますが、私も長野まゆみ先生が好きで好きで好きです。
とくに河出文庫の文藝コレクション(『天球儀文庫』『夜啼く鳥は夢を見た』)あたりの、「特に事件や派手な展開はないが雰囲気があり少年たちが美しく戯れているおとぎ話のような話」が好きです。

・女が出しゃばらない(メインキャラにいても恋愛対象にはならない)
・一般小説である
・いかがわしい描写はあってもなくてもいい
・できれば12〜18歳あたりの少年がメインキャラに一人はいる(おとな×少年はしぬほどすきです)
・「少年」に焦点が当てられている

このような小説をご存知の方、おすすめを紹介していただけませんか…?
古くても新しくてもかまいません。


この質問に関する回答は締め切られました

役に立った順 最新順 最初から
コメント一覧
質問者 日時
3. No Title 匿名2番さん(1/1) 2017-02-27
13:18

あさのあつこさんの小説はどうでしょうか?
「バッテリー」
「ナンバーシックス」
他にもたくさんの作品があります。
Amazonレビュー等であらすじやネタバレ確認お願いします。

2. 歴史ものですけれど 大吉さわ子 2017-02-17
23:09

「会津狐剣」藤本ひとみ書作
私も長野まゆみ大好きです。
ほわほわとしてませんけど、歴史ものにしては女性の作品だからでしょうか、それほどハードじゃないです。
三部作になっています。

1. No Title 匿名1番さん(1/1) 2017-02-01
06:26

ハヤカワ文庫
パトリック・レドモンド「霊応ゲーム」

一般小説ですが、ちるちるにレビューありました。
詳しい内容はレビューで確認お願いします。
一般小説サイト(Amazonなど)のレビューにも詳しくあらすじが書いてありました。
参考にどうでしょうか?