ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めor受けが厨二(中2)病

匿名

17/03/08 09:11

回答数:8

のコミックを探してます。

【媒体】コミック。
【設定】学園。
【ボリューム】1話(1巻)完結物。
【キャラ設定】攻めor受けのどちらか(あるいは両方)が厨二病なら問題なし。
【エロ】あってもなくても。
【その他】作者が意図的に厨二病キャラとして設定した作品のみ。
     読者目線から厨二病に見えても、作者が意図的に厨二病キャラとして
     設定してない作品は除外でお願いします。

以上、宜しくお願いいたします。

回答一覧

8. No Title

>>6
絵も設定も最高ですb
買いました。

>>7
こんな昔から厨二病的設定があったのですね・・・。
概念として存在してた事に驚きましたw


皆さま、情報提供ありがとうございました。
それと返信が遅れてしまいすみませんでした。

7. No Title

小野塚カホリさん「僕は天使ぢゃないよ。(文庫版)」
コミックです。
どっちの子も闇。

6. No Title

藤峰式先生の「曰く、恋の相手は闇属性」の受がかなりの中二病、受に一目惚れした攻が必死に話を合わせる感じで進みます

5. No Title

>>4
おおぉぉ!!こんな有名な作者さんの作品なのに見逃してましたーー!
サンプル読む限りでは中学時代という過去形なのがちょっぴり残念ですが、
黒歴史が上手く物語りに絡むことを期待してポチッ。
ありがとうございました。

4. No Title

平喜多ゆやさん「やさしくってわがままで」に入ってる
「いたいけな太陽」の受けの子が中二病です(でした)
中学→高校になってから再会、先輩後輩で後輩が攻めです。

3. No Title

最後の行が変な文でしたので訂正。

>その作品の答えを書いて頂ければそれでいいです。

その作品情報を教えて頂ければそれでいいです。

2. No Title

>>1
レスありがとうございます。

判別の方法は主に、本を1度読んだ方が、
作中の台詞回し・後書き・作者ブログなどの情報から判別出来るかと思います。
もちろん、分からなくてもそれはそれで別に構いません。
厨二病キャラであると分かってる方が、その作品の答えを書いて頂ければそれでいいです。

1. No Title

質問ですが、「作者が意図的に厨二病キャラとして設定した」かどうかは、どうやって分かるんですか?後書きとか?作者のブログとか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP