ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ウェブ小説を探しています

ネイビーレモン

17/03/09 20:36

回答数:6

けっこう前(10年以上?はっきり覚えていません)に
ウェブで公開されていた長編小説を読んで、とても感動したのですが
URLもタイトルも失念してしまいました。
以下の情報でわかる方いらっしゃるでしょうか?

輪廻転生もので、大学生か大学院生がある遺跡に調査のため行くと、
そこは何千年も前に王宮があった場所で、場面は当時に飛びます。
中国っぽい王宮で二人は出会うのですが、なぜか片方が死亡します。
(ベランダのようなところから転落死?)
そこで何度転生しても、ぜったに見つける…と固く約束します。

かなりの長編で、出会ってから何度も輪廻転生して、冒頭の現代までに、
ニアミスしたり敵同士だったり(?)たくさん話があったと思います。
感動もので涙したのを覚えているのですが、上記情報くらいしか記憶にありません。

ウェブサイトが残っているのか分かりませんが、
まだ読めるなら、ぜひもう一度読みたいです!
心当たりのある方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

>>4
ピピンさん
こんばんは。分かりやすい説明ありがとうございます。
>>5 でも書きましたが、ネット上に公開した時点で、それは公なものだという認識でしたが、そこまで気を使わないといけないものなのですね。
個人サイトではなく、小説を公開するサイトだったら大丈夫でしょうか…。

「SASRA」の情報ありがとうございます。こちらは以前もしかして?と思って読んだことがあるのですが、残念ながら違うようです。Renta!の立ち読みのリンクの情報もありがとうございました。

1

5. No Title

>>3
それならこの小説は大丈夫だと思います。
個人サイトではなくて、小説を公開するサイトで公開されていたものなので。
でもそのサイトも分からなくなってしまって、ここで質問してみました。
そもそもウェブ上に公開している時点で、それは公のものだと思うのですが、
その辺りはマイナールールが色々とあるんでしょうね。

でもかなり古いのでもう残ってないのかな…と。
ずっと気なっているので、小さなヒントでも見つかればと期待しています。

0

4. 「SASRA」?

こんばんは。

匿名1番さまが書かれたのは、お探しの小説が、アマチュア小説サイトの作品ならば、その作家さんはプライバシーを守る術のない一般の方になるので、ご迷惑をかけないために、公開のネット上ではたとえ知っていてもお教えするわけにはいかない、ということです。ご理解をお願いします。

ところで、お書きになったストーリーを拝読して、
「これは、商業作品の『SASRA』じゃない? でもリブレ出版が全文を無料公開したことあるのかなあ?」
と思いました。
・Unit Vanilla 「SASRA」全4巻 ビーボーイノベルズ イラスト:円陣闇丸さん
Unit Vanillaは、和泉桂さん、岩本薫さん、木原音瀬さん、ひちわゆかさん、4人のプロ作家による、小説共作グループです。
ちるちるの「SASRA」1巻のデータ記事に、Renta!の立ち読みのリンクがあります。万が一ですが、確認してみてくださいませ。

1

3. No Title

基本的に個人サイトは主催の書き手の方の意向でリンク不可とか、許可制とかいろいろあるよ。のぞまないかもしれない場所に勝手に掲載されたら「晒し」になるのでは?

2. No Title

>>1
ネガティブな質問ではないので「晒す」…という感覚がちょっとわからないのですが、この質問はルール違反だったのでしょうか?
それでしたら回答受付を終了したいと思います。

ちなみに「ちょっと思い出して」ではありません。
2〜3年前からから検索ワードを色々変えて検索しても、
まったくヒットしないので、最終手段でこちらで質問した次第です。
もしかしたら、書籍になってるかも?という期待もありました。

2

1. No Title

ウェブ小説ということはアマチュアの書いた作品ですよね?
そういったものや、そのアドレスを、こういったところに載せることは晒し行為になりかねません。

ちょっと思い出して、自分で検索することもなく、軽い気持ちで質問しているんだと思いますが、晒し行為に合う相手側の気持ちも考えてみては?
商業のコミックスやノベルスを探したり、自分の好みに合う作品を紹介してもらうといった質問とは、意味が違うことをわかっていらっしゃいますか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP