ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



年上が耐えて待つ小説

naotake

17/03/12 17:57

回答数:10

こんにちは、姐さんたちに質問させていただきます。
急激に読みたい欲求が湧いてしまいまして。
年上側が、未成年者の年下側の年齢が(日本だったら?)18歳になるまで一線を越えるのを耐えに耐え待ち、せっせせに至る、というストーリーが含まれる小説を探しております。
どちらが受けでも攻めでも構いません。
ジャンルも問いません。
おススメの物語がありましたらご教示ください。
誘う年下、理性を総動員する年上、うまうま……。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

10. No Title

>>5 匿名3番様
木原音瀬先生と小椋ムク先生の作品ですね。
「キャッスルマンゴー」と「リバーズエンド」は以前から評判を目にして気になっておりましたが、まだ読んでおりませんでした!
コミック+小説ももちろん大歓迎です!
年の差的なお話だったんですね~
読むしかない!
>攻の我慢が愛おしい名作です。
読むしかない!読むしかない!です!!

>>6 匿名4番様
2つも!ありがとうございます!!
おうふ!どちらも20歳になるまでガマンなのですね!!!
しかも17歳差とか…わたし生きててよかった…
待ちくたびれて「もう!」な受けも好物なんです~
感謝です!

>>7 匿名5番様
朝丘戻先生も評判を聞いて気になっておりました!
どちらもけっこう最近の作品ですね!
朝丘先生だけでも2作も希望のストーリーがあったなんて…!
本屋さんでもすぐに入手できそう!
ありがとうございます!

>>8 匿名6番様
『甘美な~』のほうは中学生と料理教室の先生(美人)と!
会えない年月を耐え忍ぶ系も好きです性癖です。
ふたりはどうなるのでしょう??
『毎日カノン~』は、御曹司と使用人…!
しかも、受けが使用人とは意外でした。
新鮮な気がします!
ハピエン♡
素敵なご紹介文も参考にさせていただきます!

1

9. No Title

わぁ!
トピ主です。
少しの間に多くのご回答ありがとうございます!
来週末、都心の大きめの書店に行くつもりなので、かたっぱしから入手してきます~!
(見つからなければAm●zonやら電子書籍などででも!)


>>1 ピピン様
水壬楓子さんですか!
まだ読んだことがありませんでした。
卒業!年の差!幼なじみ!
読みたい要素しかありません。
2冊セットでオムニバスとはユニークですね。
レビューをチェックしましたら「卒業証書」がやはり好評ですね。
ちょうど卒業シーズンですし、絶対早いうちに読みます!

>>2 匿名1番様
コミックも歓迎です^^
こちらも教師×生徒ですね?!
あ、攻めが高校生ですね!
エロかわなコメディとか好きです~。
漫画のご紹介ありがとうございます!

>>4 匿名2番様
間之あまの先生の作品も未読でした。
甘いストーリーに定評があるようですね。
ご推薦の作品もけっこう評価が高いですね!
建築士32歳×健気な19歳 とのことで、今から涎が出ております。
読むの楽しみです!

2

8. No Title

犬飼のの先生の『甘美な毒に繋がれて』講談社X文庫
超年下、セレブ中学生男子×美人な料理教室の先生のお話。
プライド高きお坊ちゃまな中学生男子がころりと先生に惚れて
すったもんだありつつ、想いが通じ合うも美人先生に言い寄る相手が。
中学生男子ブチ切れ。やりすぎてしまい、美人先生に
「18才になるまで会えない」と言い渡されます。
二人は会えない年月を耐え忍び、時に相手は待っていてくれるのか?と
疑念にかられながらも・・・というお話です。
二人がどうなったのかは是非読んでお確かめください^^。

砂原糖子先生の『毎日カノン、日日カノン』ディアプラス文庫
おっとり旧家の御曹司×その家に仕える健気、一途な使用人
御曹司がある日、お屋敷を出て、マンション暮らしへ。
付いてきてくれるかい?と問われた使用人くんは共に暮らし始めます。
ここからは甘々イチャイチャパート。
しかし、二人はなにかが決定的にすれ違っていて・・・。
使用人くんに20才になったら、あげたいものがあるといわれた
御曹司はドキドキムラムラ。
でも、ラブラブまですったもんだありで、ついでに穏やかな御曹司は
嫉妬にかられると目がギラリとしてしまいますよ。
ここ、萌えポイントでした。穏やかな人が剥き出しにする嫉妬と情欲は
そそりまする。使用人くんも幸せになって、御曹司も幼な妻ゲットで
安心のハッピーエンドです。

7. No Title

朝丘戻先生の作品をオススメします!
「サヨナラ・リアル」教師が生徒の成人まで待ちます
「窓辺のヒナタ」会社員が高校生の卒業まで待ちます

どちらも素敵な作品です

6. No Title

松幸かほさん「恋する猫はお昼寝中」
名倉和希さん「無垢で傲慢な愛し方」

どちらも受けが20歳になるまでガマンガマンです。
特に「無垢で~」は17歳差。
受けの方がいい加減待たされ気味になってます。

5. No Title

有名作なので既読でしたらごめんなさい。
コミックですが、続編が小説は有りでしょうか?
原作:木原音瀬 作画:小椋ムク
「キャッスルマンゴー」コミック全2巻
「リバーズエンド」続編小説
リバーズエンドは攻の過去の話です。
コミック前半はコミカル、後半と続編小説はシリアス。
攻の我慢が愛おしい名作です。

4. No Title

間之あまのさん「たべごろ誘惑ハニー」

あまあま・癒し系がお好きでしたらオススメです。

3. No Title

ごめんなさい。↓小説でなくコミックです。

2. No Title

鹿乃しうこさん「フェイク」
高校教師と生徒のお話。
結局せっせせのシーンはありませんが、エロかわいいコメディです。

1. 「卒業証書」

・水壬楓子さんの「卒業式~祝辞~」収録されている「卒業証書」
主人公・稜くんが、中学生の時に9歳年上の幼なじみ・なっちゃんから不意打ちのキスをされ、思わず怖がって逃げた。以来、なっちゃんはノーアクション。稜は我に返って「自分のこと好きなんだよね…?」と追いかける→逃げられる… 意地になって、なっちゃんが教師をしている高校に入学してしまって……
実は「年上が耐えて待」っていた、というのが最大のネタバレなのですが。年下の稜の視点なので、泣きたくなるほど最後まで「年上のなっちゃんが何を考えているのか、わからないぃ」というお話です。

「卒業式」は、「卒業式~答辞~」と「卒業式~祝辞~」の2冊セットで、卒業式を背景にした5カップルのお話のオムニバス小説集です。
ちるちるのレビューでは、この「卒業証書」をピックアップしたものが多いので、レビューも読んでみてください。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP