ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めに捨てられたくない受け

匿名

17/03/23 18:00

回答数:6

「捨てられたくない」「嫌われたくない」「別れたくない」などなど、攻めにすがりつく受けが出てくるBLを探してます
受けがそういう意識を持ってるのであれば攻めに直接すがりつく描写がないものでも読みたいです
ご存知の本がありましたら、教えていただければ幸いです

回答一覧

6. No Title

>>5
わー!たくさんのご紹介本当にありがとうございます(*^-^*)
どれも紹介文だけで垂涎ものです…!
既読のものがスイートハート・トリガーしかないので、どれから読もうかわくわくしています
とても有意義な休日を過ごせそうで幸せです
本当にありがとうございました(`◇´)ゞ

5. No Title

有名なので既読かと思われますが、「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」とか受けが、攻めに捨てられたくない…って気持ちと、恋の辛さから逃げたいって相反する気持ちとの葛藤が凄くて、引き込まれる作品でした。

ニャンニャさんの「スイートハート・トリガー」
リア充でイケメンなモテ男ノンケ攻め×自尊心が低く卑屈でメンヘラ気味の受け
「俺とお前のジェラシー事変」
男前で紳士な好青年攻め×慎み深く一途で健気(嫉妬深く、捨てられたくない恐怖が強い)受けのお話です

松田うさ子さんの「どうしようもない」
ガチの兄弟もので、「捨てられたくない…」というか、「攻めなしじゃ生きていけない」話です。

端丘さんの「妄想くんのふたりあそび」
夢見がちで妄想癖あり…ちょっと病んでて、相手に失望されたり恋を失う事にかなり恐怖があってその辺病んでる受けの、コミカルでちょっと仄暗い片想い話です。

小説だと、「もう一度キスから」は、
自信過剰で俺様、受けと付き合いながら女遊びもしちゃう攻め×献身的で控え目、健気で、攻めが浮気してることを知りながら捨てられたくなくて目を瞑る受け。
攻めが調子に乗り過ぎて、ついに受けを怒らせてしまう…話でした。

これぐらいしか知らないのですが、詳しくは作品情報やレビューを読んでみてください^_^

1

4. No Title

>>3
今まで班目さんを存じ上げていなかったのですが、表紙だけで綺麗な絵にすっかり目を奪われてしまいました
ストーリーも切なさがたまらなかったです…!
表題作以外もすごく胸にくる作品で、しばらく頭からはなれそうにないです
自分で選ぶだけでは絶対に辿り着けなかった一作を拝読できて感激しました
素敵なご本をご紹介くださってありがとうございました

3. No Title

こんにちは。

班目ヒロさんの「ビューティフル デイズ」(表題作)はどうでしょう?
母親に虐待&放置された子供(受け)を攻めが引き取ってずっと育てているお話です。
攻めの本意が見えにくく、受けが捨てられたくない、離れたくないという気持ちと、自分がいると邪魔なのではと葛藤するお話です。直接すがりつくことはありませんが(虐待された過去があるので、そこまで自分の気持ちを表現できない)けど、精神的にはすがりついてます。受けとはキス描写のみです。ただし受け以外とのエッチを目撃しちゃったり・・と好みが分かれるかもしれないので、レビューでご確認どうぞ♪

2. No Title

>>1
どんな状況でもまったく構わないです
ぜひともご教示くださいm(._.)m

1. No Title

成立しているCP限定ですよね?
攻めに片想い中で「嫌われたくない」と思ってる受けとかも大丈夫ですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP