ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



切ない・受けが健気な小説探してます!

aiNIR

17/04/13 20:59

回答数:11

以下のような小説を探しています。
・攻めから離れよう、別れようとしている受け
 もしくは何かしらの理由で一旦別れていた
・受けに執着しているが伝わってないor特別な理由から受けに執着しきれていない
・ハッピーエンド

といった要素がある小説を探しています!
読んでて胸がぎゅっと締め付けられる作品が読みたい・・・!

これらに当てはまるもので私が好きな小説は↓↓↓
・蒔舞 ロスト・コントロール
・榎田尤利 交渉人シリーズ(嵌められる・諦めない)
・華藤えれな あなたは僕を愛していない
・谷崎はるひ バタフライ・キス くちびるに蝶の骨

少し違うかもしれませんが
・谷崎泉 真音
・英田サキ DEADLOCKシリーズ

なども好きです。
胸がぎゅっと締め付けられるような作品、お待ちしています!

回答一覧

11. No Title

皆様
たくさん挙げていただいてありがとうございました!
じっくり読み進めていきたいと思います。
回答受付終了とさせていただきますね!
読みたい本がたくさん出来てほくほくですーーーーー!
本当にありがとうございました!

1

10. No Title

>>8
匿名3番さん

たくさんリストアップありがとうございます!
中でも気になったのは義月粧子「彼は彼の唇に抗えない 」です。
義月さんの作品は少し読んだことがありますが受けがとても好きです。
攻めに負けてないかんじが・・・いい!

ふゆの仁子さんの別シリーズでオフクロ的な受が苦手で避けていたのですが
そのシリーズは心惹かれるあらすじでした。
まずは一冊目、手に取ってみようと思います。

特に上記のものが気になりましたが、
ペースはゆっくりになると思いますが挙げていただいたものは漏らすことなく
読んでみるつもりです!
ありがとうございました!

1

9. No Title

>>6
匿名二番さん
あらすじ・レビュー見てきました!
帯『抱かれるたび、これが最後って思ってた』
もうこの一文だけで読みたくなりました!!!というか読みます!
水原とほるさんの作品は実は未読なんですが切ないとのレビューをよく見かけるので気になっていました。
ありがとうございます!

0

8. こんにちは

・攻めから離れよう、別れようとしている受け
 もしくは何かしらの理由で一旦別れていた
・ハッピーエンド

上記二つの要素がある作品でしたら
「灼熱の引力」 藍生有さん
「彼は彼の唇に抗えない 」 義月粧子さん
「愛しかいらねえよ。」 ふゆの仁子さん (※シリーズ物の1冊目ですがこれだけでも大丈夫です)
「甘美なる愛罪」眉山さくらさん

受が健気という要素からは少し外れますが、上記の別れ要素有なのが
「ミステイク」 水壬楓子さん (※受が女王様系)
「最悪」 ひちわゆかさん (※受けがどちらかというと気が強い感じ?)

読んでて胸がぎゅっとなるかは個人差があるので保証は出来かねますが、もし興味がありましたら、あらすじ等チェックしてみてください。

7. No Title

>>6です。
訂正
お探しの内容とは違うのですが←と書きたかったのです。
「す」が抜けてて変なお見苦しい文になってしまいました。
すみません。

6. No Title

お探しの内容とは違うのでが
セツナイ小説です。

水原とほるさん「涙の中を歩いてる」

5. No Title

>>4
三さん
輪廻の花は気になっていたのですが六青むつみ作品はなかなかに痛いとのレビューをたびたび見かけていて、手を出せずにいました・・・
これを機に「輪廻の花」から読んでみようと思います!
ありがとうございます!
死ネタ苦手だけどハッピーエンドなら大丈夫・・・かな・・・!

0

4. No Title

六青みつみ「輪廻の花: 300年の片恋」がおすすめです。

健気で不憫な受けが主人公で、
一旦受けは攻めと死別します。
しかしタイトルにもある通り受けと攻めは生まれ変わり、
攻めはちょっとした勘違いで生まれ変わった受けの弟に恋(?)をします。

……ひとによってはかなり地雷のあるストーリーですが、最後はハッピーエンドです。

0

3. No Title

>>2
それは良かったです!私も切ないのが大好きなので(^^)

2. No Title

>>1
匿名一番さん

レスありがとうございます!
「騎士と誓いの花」は読了済でした!
受けがちょっと女々しすぎてあまり・・・というかんじではありましたが
ストーリーは大好きです!

「君知るや運命の恋」
ちるちるレビューみてきましたー!
これは是非読んでみたいです!!
あすま理彩作品は全然読んだことがないのですごく楽しみです。

ありがとうございました!!

0

1. No Title

『騎士と誓いの花』
『君知るや運命の恋』
オススメです

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP