ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



親にBL好きがばれました。。。

匿名

17/05/30 19:31

回答数:12

皆さんこんばんは。
私は今までスポーツバッグに腐本を入れて南京錠をかけて保管していました。
そして今日、今度母とTSUT〇YAに行く約束をしました。
すると母が「〇〇ちゃん(私)は変態系が好きなんでしょ?イケメン同士の。ほらああいう男同士とか。」といいました。父の前で。
もうこれ完全に腐本持ってることばれてるうううううう!!!!!!!!!!!!!
どうしようもないですが、、、。

キス程度ならまだ良いのですが、「変態系」となるとだいたい察しがつきますよね。。。
親にBL好きをちゃんと告白するか迷ってます。
ちなみに両親は同性愛に少し抵抗があります。言わないほうがいいですかね。

回答一覧

12. No Title

親離れすれば解決します。
ひとりぐらしをおすすめしたい。

トピ主質問してるけど中学生高校生ではないですよね?
中学生高校生なら速やかにトピ閉めたほうがいいですよ。

このような質問は釣りが多い。
親離れ子離れできない家族は息苦しいね。

11. No Title

たしかに、自分の娘にそんな言い方する人いないですよね。
ニュアンスがそうだったとか??

ちなみに私の親は、「ろくでもないマンガ」と言います。

10. No Title

「変態系が好きなんでしょ?」

はっきり言って、嘘くさいです。
自分の娘の性癖を父親の前でそんな風に語る母親なんてまずいない。

9. No Title

>>8(すみません、途中で切れてしまいました)
(つづき)
本当に嫌悪しているのであれば、見て見ぬフリをするか、娘である貴方を娘である貴方を

8. No Title

これはいたたまれないですね…トピ主さんのお気持ちお察しします。

ですが、お母様の言葉から察するに案外軽く受け止めているようですし、そんなに気にしなくても良いのではと勝手ながらそう思いました。
本当に嫌悪しているのであれば、見て見ぬフリをするか、娘である貴方を

7. No Title

わざわざ、宣言しなくてもいいんじゃないでしょうか。

「変態系が好きなんでしょ?」

って自然と言葉にする位、お母様にとって受け入れてくれてる事なんじゃないでしょうか。

いくら同性愛に抵抗を持ってるご両親だとしても、趣味は趣味として認知してくれてるんじゃないかなぁ…

と、思うんですが…

なので、わざわざ宣言せず、「ははは…」でいいと思います。

1

6. No Title

悪い事をしているわけではないので後ろめたさを感じる必要はないと思いますよ。
ご両親からのアクションがない限り告白せずに今まで通り過ごしていいのでは?と私は思います。
ただ、質問者様が告白して少しでもスッキリするのであればそういった選択肢も有りかなとも思います。

実は私も先日、親に腐本の存在がバレてしまい指摘されたのですが、私自身開き直っていたのでしれっとやり過ごしました。
質問者様と同じく同性愛に抵抗のある親ですが、親の価値観を子に押し付けるのはどうかと思っているので!

5. コメントありがとうございます。

>>2
南京錠は100均で買った小さなやつで、
なるべく南京錠は見えないようにしていたし鍵もしていたしなぁ...
いつ見たのか分からないですが、母親というのは恐ろしい者ですね。。。はい。

南京錠が逆効果だったのかもしれませんね。
「入ってはダメ」と言われると入りたくなるあれですかねw
今後も腐本の管理には気をつけていこうと思います。
ありがとうございました!

4. No Title

「この子は男同士のああいう本が好きなのかしら…」と、うすうす勘づいているのと、「私、BLが好きなの」とハッキリ宣言されるのでは、やはりお母様のショックの大きさは違うと思います。
(BL愛読者であることが恥ずかしいとか私は決して思っていませんし、それはまた別の話)

カミングアウトしてトピ主様の気持ちが軽くなった分、お母様が別のものを背負ってしまうかもしれません。

結論:私なら当たり障りなくやり過ごす方を選びます。

3

3. コメントありがとうございます。

>>1
たしかに、同性愛に抵抗がある人にわざわざBL好きであることを告白するのは、
相手に不快な思いをさせてしまうかもしれませんし、
かえって迷惑になる可能性もありますね。

余計なことは言わずに、今まで通りに過ごそうと思います。
ありがとうございました!

2. No Title

南京錠までしてあったので、逆に不自然に目について中身を覗かれてしまったんでしょうね。
そこまでバレてるなら告白しちゃうのもアリじゃないですか?


1. No Title

それは気まずいですねぇ。
私なら…告白しないで何となくやり過ごす。
親は娘が腐本から悪影響を受けることを心配するんですよね。
だから、今まで通り普通に生活してたら大した問題にならないのでは?
腐女子宣言されても親の方が困るんじゃないかな?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP